

暑かった

今日は久々に、昼間のお散歩です。

日に日に伸びていく雑草たち。
いつものコースが昼間だっていうだけでも違って見えるのに、草丈が日増しに伸びていくと、ますます違った景色に見えてきます。

ノエルがこの草むらに入らないわけはないので、できるだけナチュラルなものを使って虫対策をしていかなくてはと思っています。

緑が鮮やかです。
緑がきれい


クンクン
クンクン・・・1

クンクン・・・2

クンクン・・・3

お花の匂いをかいでいる・・・のではなさそうです。

草ボウボウの土手を突き進み・・・
草ボウボウの土手

水際にも下りてみました。
川岸

泥だらけになりそうだから、そこまでね。


今日はとても良い天気で、強い日差しと共に気温上昇。ノエルかなりこたえてます。去年の夏は生後2~3ヶ月頃だから、冷房のある部屋だったんじゃないかな。これが生まれて始めての暑さ?!
バテバテです。
疲れて眠いのと、まぶしいのもあって、目が半分・・・すごく人相(いや、犬相)悪いです。
人相、悪っ!!!


今日はこちらの道から帰りましょう。
山道


マジでバテてます。
バテバテ・・・



暑さ対策の一環として、hanzoの服が欲しく、ちょっと足を伸ばしてきました。機能素材を使っているので、夏にいいかも♪と狙ってました。

なんせノエルは“ミニラブ”なもんで、首周りに合わせると丈が短いし、丈を合わせると首周り・胴回り共にブカブカで、数字上はサイズぴったりでも着せてみると下がってしまって、いつの間にか脱げてしまったり・・・
で、試着をしてから購入しようと思ったわけです。

“3”でぴったりでした。(もう少し丈があってもいいかな)
デザインの加減もあるかもしれませんが、今回購入したパーカーはかなりいい感じです。
こちらのパーカーは袖なしのデザインなので、腕を動かすたびにひっぱられて下がる心配も少ないし、思っていたよりフードが良かった!

以前帽子をかぶせたりバンダナをかぶせたりしたのですが、その度に必死で外してしまっていたので、とてもフードをかぶるなんて思っていませんでした。

フードには耳を出す穴があけてあるので、ノエルのペラペラ耳を引っ張り出し・・・



www(爆)



笑える!間違いなく笑える!
しかも、観念したのか気にならないのか、ちょっと迷惑そうな顔はしつつも大人しくかぶってる。
『予想外でした。』
頭も相当熱くなっていたので、フードでも帽子でもかぶらせたかったのですが、諦めていたんです。
それなのに大人しくかぶってるなんて・・・www

お店で写すのを忘れたので、自宅についてからの写真です。
初!パーカーのフードかぶり

アンニュイ?!


ノエルのお悩み、聞いてやってもいいぞという方はペシッとお願いします。



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

今日のお散歩

一週間ぶりにいつものお散歩コースに来ました。
草丈がますます伸びてます。ところどころ草刈してありますが。
久々だぁ

ダニが気になるけど、服にたっぷり虫除け染み込ませたから何とかなるかな。入るなって言っても入って行っちゃうからね。
早く!!!
早く行こうよ!
体当たりされました。

さぁ出発・・・程なく向こうにワン発見。
ノエルのこと苦手にしている子だといけないから、ちょっと待ってね。
誰かな~

誰が来たかな
誰かなぁ
行っていい?
行っていい?

うん、大丈夫。行っていいよ。

写真撮り忘れたし名前聞き忘れたけど、ジャックラッセル、キャバリア、柴犬のカイくん、コーギーのみかんちゃん、ビーグルのラッキーくん、Mダックス、ゴールデン、シェルティーのシェリーちゃん、Mダックス×2、ジャックラッセル、シーズー・・・たくさんのワンと遊びました。

まだコースの1/4しか進んでません。
あとはチャッチャと行きましょ~!

水辺に降りられる土手に来ました。
私のウエストくらいまで草丈が伸びていて、足元に何があるか見えないし見失いそうだから入らないでね~



もう入ってました。
探検だぁ
探検・探検~♪

ん?

どうした?

草むらのなかに消えていきます。



と、思ったら・・・

ダッシュ
凄い勢いで走ってきて
通過
通過していきました。
何があったの?


水際に到着です。
泥んこ
泥に足跡つけて・・・

鴨発見
あれは鴨かな

凝視
ガン見
何を思っているのかな?

さぁ、そろそろ行こうか?



やだ
やだ



気が付けば散歩スタートから2時間経過していたのでした。



お疲れさん!とペシッとしてくれたら癒されます。



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

アリスの森へ

今日は以前より気になっていたカフェ・アリスの森に行ってきました。

ワンはテラス席のみOK。カフェ利用でドッグランを使うことができます。
まずは席を確保し、とりあえずドッグランへ放ちます。
今日はたまたま黒ラブが3頭・しかも皆小さめ!

アリスの森 一緒にクンクン
何の匂いがするのやら・・・


アリスの森 3頭で戯れる
若者3頭で戯れます。


アリスの森 お疲れ?!
とりあえず満足したみたいです。

お天気が良かったせいもあるのか、ちょっと疲れている様子だったので、ひとまず席へ連れて来ます。

母はおいしいケーキを頂いております。

アリスの森 ケーキ


『私には?』と、テーブルの下から見つめるノエル。
昨日購入したウサギ肉のジャーキーを少々食べさせますが、そんなもんじゃ腹の足しにならないようで、まだ見つめてきます。
仕方ないので、今度は持参していた犬用ビスケットをあげることにしました。
ところがこのビスケット、とても固く、小さく割ろうとしたら粉々になってしまいました!
で、その粉々ビスケットを食べさせたら、この顔。

ごちそうさまでした。
アリスの森 ごちそうさま


おいしかったです。
アリスの森 おいしかったです


まだありますか?
アリスの森 まだありますか?


まだあるよね?
アリスの森 まだあるよね?


ないわけないでしょ~!勘弁してよ~
アリスの森 ないわけないでしょ~


この表情に負けて、隠し持っていた最後のひとかけらをあげてしまいました。晩御飯は少なめにしなくちゃ。(-_-;)

少々ガソリン補給したあと、再びドッグランへ。
ビーグルを連れて遊びに来ていたおじさんに、ボールで遊んでもらってます。

アリスの森 ボール投げ


アリスの森 ボールに飛びつき


アリスの森 持ってきました


アリスの森 もう一回

実はノエル、こういった遊びはせずに育っていたようで、ついこの前までテニスボールすら咥えることもできずにいました。だからすぐ飽きちゃうし・・・
でも今日はノリノリです。最近ダイレクトキャッチもできるようになったしね。

こうして、砂まみれのヘトヘトノエルができあがりました。

今日はシャンプーだぁ!ペシッとお願いします。



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ペット博へ PART3

本日の戦利品。

まずはテンペ。
テンペ

スパイラルエンザイムのブースで頂きました。豆腐を発酵させたようなもの。近々食べさせてみます。スパイラルエンザイムは黒蜜のような、でも後味は野菜ジュースって感じで、私は原液で飲めました。ノエルもお代わりしまくり。
通販カタログで見ていたので試飲したのですが、これを買うか否かは未定・・・

お次はいぬ水&おしぼり。
いぬ水
アパタイトだとか体によさそうなものが入っているらしい。おしぼりはワンを拭くのによいらしい。銀イオンで除菌?!

お次はタッチクリーナー。
タッチクリーナー
要は粘着テープ。

無料のものは少なかったなぁ・・・楽天が絡んでるから、物販(特に小型犬の服)は多かったけど。

そして購入品。
前出のワンフーのジャーキー
ジャーキー

ペット用純水
ペット用純水

そしてバイオチャレンジ
バイオチャレンジ
オレンジXと迷ったけど、この2本で¥2500。除菌・消臭をメインに考えていたので、こちらを購入。


人ごみ嫌いのファミリーがよく出かけたね~と思う方、ペシッとしてください。



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


続きを読む»

テーマ:「★ペット用品情報★」 - ジャンル:ペット

ペット博へ PART2

トイレを済ませ、カートに乗り込んだノエルを押し、いざ幕張メッセへ。

メッセ入り口


ところが・・・
何となく流れに乗って駐車場のもよりのエスカレータを上がってから、ほぼ一周はしましたね(ーー;)エスカレーター上がらなければよかった。

ペット博入り口


チケットはローソンで前売券を購入済み。いざ、場内へ!
場内


意外と混んでます。さすがワン連れの多いこと!色んな犬種がいます。
まずは場内を一周してみなくては。

入ってすぐ、爪切り・足裏バリカン・足回りバリカン・耳掃除・肛門腺しぼりが¥1000!ってのを見つけました。丁度肉球の間の毛が伸びてきていたので、帰りにお願いすることに。

次に立ち寄ったのが、ペット用水の宅配。
ペット用純水

純水なので結石の心配などがないとか。自由に飲めるようになっています。ノエル、ガブ飲み。さっき、持ってきた水をあげた時は飲まなかったくせに~(-"-)
あまりに良い飲みっぷりだったので、一本買ってしまいました。¥250也。

その斜め向かいのブースは、ワンフー
ワンフーブース

漢方を取り入れたり、兎肉を使ったりと、ちょっと気になっていたメーカー。試食が置いてあります。
油っぽくないから、触っても手がべたつかないし、匂いも優しくて良い感じ。レトルトは缶詰のツナと同じ匂いです。ジャーキーもおいしそう。

ジャーキー発見
ガン見です。

おいしいようです。写真を撮りながら食べさせていたのですが、あまりの食いつきに手ブレ写真ばかりで、アップできません。
とりあえず、ジャーキーを一袋購入。¥950也。
ジャーキー


一通り回ってサンプルをゲットし、最後に立ち寄ったのが生体販売コーナー。凄い数のワン&ニャンがいます。安いなぁ・・・
そんななか、ちょっと大きくなってしまっている子達はサークルに出されているのですが、ノエルにそっくりの子を発見!

ノエルそっくり!

9月生まれの男の子。¥48000。安すぎ。体格も顔つきもノエルそっくりです。一瞬、『何でノエルが入ってるの???』と思ったくらいそっくり。

サークル越しに・・・

サークル越しに、立ち上がって犬遊び開始。(^_^;) 激しすぎます。またもやピンボケ写真続出。
珍しく吠え合いになりかけました。私の一喝でノエルは静かになったものの、興奮冷めやらぬ様子だったので、ひとまずこの場を離れます。

ニャンにご挨拶。
ネコにご挨拶
シャーって言われたけど動じず。

たくさんのワン&ニャンにご挨拶して、ちょっと落ち着いたようだったので再びさっきの黒ラブを見に行くと・・・

電池切れ

電池切れてました。


ノエルも相当疲れたようです。
初めての場所。初めてのワン達。初めての人ごみ。
自らカートに乗り込むくらいです。

丁度良くガス抜きしたので、ラストに前述のトリミングコーナーへ。

トリミング
情けない顔してます。
トリミングというより、グルーミングですね。テディベアカットとか、リボンつけてもらうとかは無縁です。

さてそろそろ帰りましょう。雷雨だって噂もあるし・・・

ペット博帰り1
こっち見て~(母)

ペット博帰り2
飽きた

戦利品はPART3で。



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



ペット博へ PART1

GW初日。
例年、我家では多すぎる休日を持て余しますが、今年はどうしようかなぁとワクワク。
とりあえずノエねえちゃんの用事を合間に挟みつつ、ノエルを遊ばせてあげなくちゃ。

と、言うことで第一弾。
幕張メッセで今日から開催のペット博に行ってきました。

渋滞するかなと心配したものの、意外にスムースに到着。
まずはノエル専用カート登場

新兵器!ノエル用カート

意外に大人しく入っていてくれるのは先日実証済み。出かけるのが楽になりました。

とりあえず、駐車場内だけでも歩かせましょう。トイレしておかないとね。
駐車場1


ノエねえちゃんに連れられて、会場へ向かいます。
駐車場2


気が急きます。
駐車場3


引っ張りすぎ。
駐車場4


あっっっトイレだったのね。
駐車場5

失礼しました。m(__)m

とりあえずすっきりしたところで、カートに入ってもらいましょう。
駐車場6


出発!

PART2へ続く



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

募集(?!) 誕生日会

あの・・・

すっごい親バカなんですけど・・・


来月、ノエル1才になります。
で、誕生日会をしようかなと・・・(^_^;)


集まってくれるお友達がいて、一緒に遊べたら(母達はランチ)・・・という漠然としたイメージなんですが、どうでしょうか?おもてなしはできませんが、お友達と一緒に遊べるのがノエルには何よりのプレゼントなんです。

やっぱり親バカ(飼い主バカ)ですかね?


参加表明受付中!? ついでにペシッとしてください。



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お散歩 後半

続き。


次郎くんとバイバイし、子供がいないのを確認して遊具へGO!
つり橋や滑り台などが一体になっている遊具です。始めは怖がって登れなかったけど、今は上手に通過できるようになりました。

遊具1



遊具2
そこは降りられないと思うよ。

遊具を降り、隣の芝生広場へ向かったらシェルティーのシェリーちゃんがやってきました。

シェリーちゃん1
ほぼ同い年の美人です。

この散歩コースに来るようになって、初めてできたお友達です。
その前から、ノエねえちゃんは顔見知りだったそうで、膝にお手々をかけて御挨拶してくれていたそうです。
久々にあったシェリーちゃんは随分大人っぽい顔立ちになっているし・・・スリムになっていました。
換毛期のようで、随分と抜けたとか。ボリュームダウンしたようです。


今日はたくさんのお友達に会えました。


周囲はすっかり暗くなりました。

帰り道
疲れたけど頑張って歩きます。


『ママ~疲れたから抱っこして~』と、甘えなくてえらかったねとノエルを褒めてくれる方はペシッとしてください。



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お散歩 前半

前出の通り、二日散歩に行き損ねたノエル。
夕方からはいつものコースへお散歩です。

散歩コース1
畑を通過

いそいそ・・・


散歩2
砂利道を通過

散歩3
スタート地点に到着

ここまでは公道上なので、基本的にコマンドに従って歩かないと雷がおちます。
しか~し!ここから先はパラダイス
私は片手に軍手(火傷防止。摺れると痛いからね。)をはめ、ロングリードに取り替えて自由に歩かせます。もちろん、マナーは守ってますよ。


スタート早々、出会ったのはビーグルのラッキー君。『犬遊び』仲間です。お互いに順位争いしますが、『負けないぞ~』と気迫が伝わってきます。

ラッキーくん1

ラッキーくん2

ノエルは乗られそうになっても上手く体を翻したり、ひっくり返ってラッキーくんの大きなお耳やほっぺを引っ張ってみたりと、子犬のようです。

そこへシェルティーのももちゃんと、双子のようにそっくりなシェルティー登場。

ももちゃん
美人です。お里がノエルと一緒♪
次郎くん
カラーの出方や容姿がそっくり。ももちゃんと間違えられるそうです。

ももちゃんも『犬遊び』してくれます。いつも“おみやげ”いっぱい付けさせちゃってごめんね。

しばしの立ち話の後、方向が一緒だったので次郎くんと歩いたのですが、どうもノエルみたいなタイプは苦手なようです。ノエルが怖がらせてしまったようでママに抱っこしてもらってました。

ここで次郎くんとバイバイ。
散歩コースの折り返し地点に来ました。
続きは別記。


お散歩行かれてよかったねと思った方はペシッとしてください。



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

(>_<) 

(>_<)

火曜 大体火曜は散歩無しの日になること多し。
水曜 雨。午後やんだけど、いつもの散歩コースはグチャグチャ間違いなし。
    で、パス
木曜 朝のうちに少しだけ・・・と思っていた
    時間がなくなりバタバタと外出し、先程帰宅。

ストレスたまったか・・・
水曜~木曜の共通の出来事・・・
帰宅したら、おしっこもウンチもトイレでしていた。確かにしていた。

でも・・・


でも・・・


ウンチ散乱。
踏み散らかされている・・・

以前は食糞していた。
最近は、未消化とか余程でない限り、まず手を出すことはなかった。

なのに・・・(T_T)


最近性格悪くなってない?!


今までがネコかぶってただけかも・・・と思った方もそうでない方もペシッとしてください。



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

怖いもの

散らかった我家が写ってしまうので今回は写真なしで。

ノエルはスプレーが嫌いです。中身は何であってもスプレーが嫌いです。しかもトリガー式?って言うの?ピストル式?って言ったらいいのかな、そんな形のはそうでもないのですが、所謂スプレーの上から押してってのが、凄く嫌がるんです。嫌がるって言うより怖いのかな?ってくらい興奮するし逃げ惑うし。

きっかけは市販の耳クリーナー。『耳の中に数回噴霧し・・・』でびっくりしたらしく、それ以来そのスプレーボトルを見るだけで逃げていましたが、耳掃除の気持ちよさに妥協したか、最近は逃げるほどではなかったんです。
その後『ケトリーナ』もダメ。『なにつけたのよ~』とばかりに転げまわるので、使うのを諦めたくらいです。

そろそろ虫たちが活動する時期。虫除けスプレーは当然?!スプレーです。これは慣れてもらわなくちゃと思ったのですが・・・



大興奮!!!



飛ぶわ走るわガフガフ言うわ転がるわ・・・


そんなに嫌かい?
でもね~仕方ないんだよ。慣れるしかないんだよ。
どうやらにおいもお気に召さない御様子ですが、とにかく慣れてもらわなくては。

じゃれるかなとボトルを転がしても飛び跳ねて逃げ惑うし、通り道に置いておいたら通れなくなっちゃうし(ーー;)
挙句、



ホットカーペットの上でチ~


やられた(>_<)
そんなに怖いのか・・・
ふ~ん・・・


では作戦変更。褒め殺し作戦です。


とりあえず逃げられないようにして、腰へシュッ
尻尾丸まりました。腰が抜けたように座り込んじゃってます。

背中・手・足と徐々に顔に近づけていき、ついには頭。
とにかくシュッってしたら褒めちぎり、逃げなかったら褒めちぎり・・・

何とか、嫌そうな顔をしながらも逃げなくはなりました。
でも、まだまだ油断大敵。敵は手ごわいです。



もらすほど怖がらせちゃダメってお叱りの方もペシッとお願いします。



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

最近気になっているもの

ノエルが来て以来、確実に歩く距離が増えました。(当然か(^_^;))
週に一度は散歩無しの日を作っているのですが、平日は一回一時間くらい・約3Kmを歩いています。
好きだったテニスも諸般の事情により辞め、すっかり引きこもり主婦していた私でした。
少しずつ筋力・体力が復活してきたようですが、それでも毎晩ヘトヘトで、夕食後は起きていられないのが難点です。

引っ張りに対抗するためやノエルと遊ぶために、更なる筋力・体力アップを図らなくてはと思っている今日この頃ですが、以前より気になっていた『ビリーズブートキャンプ』がますます気になっています。
やたらにテンションの高いこのDVD(またはVHS)を見ながら、ビリーと共にトレーニングするんです。ホント、馬鹿みたいにテンション高くてドン引きしそうですが、効果ありそうで・・・(^_^;)
¥4900 3回払い・・・この微妙に手が届きそうな価格設定という、策略にはまりそうです。


私も気になっている、もしくはのえママの割れた腹筋が見てみたいという方はペシッとしてください。



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ドッグラン B-WOOD

ドッグランb-woodへ行ってきました。

センター北辺りにドッグランができたらしいとは聞いていたのですが、場所も名前もはっきりせず、ましてや場所が場所なだけに、大して広くない小型犬向けのなんだろうな~と勝手に思い込んでいたのです。
たまたまmixiで出会った方が、こちらのオーナーのご友人だとかで詳細を教えていただき、今回の訪問となった次第です。

さて、こちらのドッグランb-woodは今年3月オープンとのこと。まだ大々的な宣伝をされてないそうですが、正直『宣伝しないで~!』と思いました。
だって、あまりにGOODなんですもん。
まず広さ。横は60mあまりあるそうです。確かに広い!奥行きもあります。ノエルが走り回るのに充分すぎるほどの広さ。
柵や設備はオーナーご自身で作ってらっしゃるそうで、付帯設備の面でまだ工事中の部分があるものの、ドッグラン部分自体はウッドチップが敷き詰められ、足に優しそうです。この夏くらいにはカフェとプールがオープンするそうで、今から楽しみです。
もちろん駐車場も完備。しかも無料。一杯になると路上駐車になってしまうようですが、ちょっと奥まったところなので問題はないようです。
臨時HPがワンstepドットコムの『ドッグラン』にあり、そちらからクーポンをプリントアウトすると、初回は¥1000で利用できます。(通常は¥1500)しかもこの料金は一日・一匹あたりの料金。同伴者一名に付き・・・とか駐車場代とか余分な費用はかからないのも、ありがたい。一ヶ月フリーパスが¥6000とか、一回無料サービス付10枚綴り回数券があったりと、実に良心的です。
利用時間は基本的に11~21時。初回ご来場の際は狂犬病&5種以上のワクチン接種証明書を忘れずに持っていってくださいね。
しつけ教室やBBQパーティーなどイベントも開催されるそうですので、ぜひどうぞ!


と、宣伝はこの辺にして、本日のノエル。

ケージの扉が開くのがもどかしいくらいワクワク♪

平日の昼間だったため、フレブルが1匹しか来ていませんでした。
まずはお約束の駆け回り。
ふくちゃんと追いかけっこ


一緒にクンクン
ふくちゃんとクンクン


先に来ていたふくちゃんです。まだ6ヶ月とのこと。赤ちゃんぽさが残る顔立ちがかわいい☆ブログはこちら

丸太くんとふくちゃん


ふくちゃん、退避!

最初は、ノエルと一緒に走り回っていたのですが、ノエルの突進が怖かったらしく途中から私の所にスリスリしてきたり、ベンチの下に隠れてしまったり・・・怖がらせてしまってゴメンね!!!


ノエルとほぼ同時にやってきたのが、同じくフレブルの丸太くん。『マルタ』じゃなくて『丸太』 だそう(^^)。2才だったかな。人にナデナデされるのが、あまりお得意でないそうで、そう言われると触りたくなっちゃうのえママだったのでした。

丸太くんとふくちゃん 行進中


丸太くんと追いかけっこ1


丸太くんと追いかけっこ2

丸太くんもノエルと一緒にかけっこしてくれたのですが、体格差がものを言いゼーゼーさせちゃいました。
ノエルがおもちゃに夢中になっていると、誘いに来てくれるしぐさがすごくかわいい♪
丸太くんパパ曰く、ブリンドルって動かなさそうってよく言われるそうですが、すごく遊び好きで機敏な、元気一杯の丸太くんでした。


今日のお気に入りおもちゃ

ボロボロボールに
ボロボロボール


靴のおもちゃ
靴ガジガジ


ボール
なに?


取らないから(ーー;)


ノエルってケチ?!と思ったら、ペシッっとしてください。



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む»

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

海へ 千葉編

初めて海に行った日の無様な姿は前出ですが、やはりレトリバーたる者、水でびびっていたら名が廃る。
てなわけで、お金もかからないし機会があればなるべく連れて行くようにしているのですが、前回から半月後に千葉の海へ行ったときの写真。


千葉1

波打ち際は歩けるようになりました。

千葉2


千葉3


千葉4

余裕すら感じられます。

進歩したじゃん!
ここの方が外海に面しているので、波も荒いはずなのですが、きれいな空ときれいな砂浜はお気に召したのか、のびのびと遊んでいます。
ロングリード引きずったままなので、多少動きづらそうではありますが、砂浜ランニングは嫌なのでこのまま遊んでてもらいましょう。

よくよく観察していると、やはり水中には入ろうとしません。まぁ、この波なので、波に飲まれても大変ではありますが、頑張っても膝までしか入りません。(ーー;)
丘サーファーならぬ、丘レトリバーか・・・

ノエねえちゃんを忘れてました。どこへ行った?!

遥かかなたで、貝やシーグラス拾いに夢中です。
すると、トコトコとノエルがノエねえちゃんの所へ歩いていきます。
呼びかけるように顔を見上げると、私たちの元にゆっくりと歩を進め戻ってきます。まるで群れから離れた子を連れ戻すかのように!(爆)
ノエねえちゃんの立場がビミョーだった一日でした。


ノエルとノエねえちゃん立場逆転か!?と思った方はペシッ!としてください。



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


おまけ

きれいな夕景色と足跡
千葉5

千葉6

千葉7 足跡アップ


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

付き添い

ノエねえちゃんの付き添いで、早朝から車に乗っておでかけ。
『酔うといけないから、ご飯は着いてからね~』にかなり不服そうでしたが、とりあえず素直に乗り込んでくれました。

ちょっと早めに到着したので、まずはご飯を食べ、散歩。
新緑がきれいな早朝、気持ちいいね。

カメラを取り出し写そうとしたら、この姿。

なにくれるの?それおいしい?
食べられるものじゃありません。

せっかく新緑をバックにと思ったのに、あまり写真はお好きでないようで・・・

向こうに何みつけたの?


正面からと思い、お座りさせたら・・・

写真苦手なの・・・
小さな抵抗

犬写真はむずかしい・・・(ーー;)


ホント犬写真はむずかしいと思った方はここをペシッ!としてください。



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


初めての海 金沢八景・海の公園

ノエねえちゃんの用事で、家族で朝から出かけた帰り道。

初めて海に連れて行きました。
場所は海の公園。向こうには八景島シーパラダイスも見えます。
市の公園なので、駐車場代も安く、しかもシーズンとなれば潮干狩りも無料でできちゃうし、夏にはビーチバレーやBBQで賑わいます。

この日はシーズンオフなので、駐車場はガラガラ。人もまばら。

さぁ、ノエル。行ってこい!ノエルはラブラドールレトリバーなんだから、海だって冷たくないし、投げたものは取って来るんだよ!

と、母は意気込んで、フレキシリードに付け替えたノエルとノエねえちゃんを連れて海へダッシュ!

ところが!
海の公園 横っ飛び

波打ち際でこの有様。(>_<)

いや、ノエルは沖縄生まれの伊豆育ち。ずっと海に縁のあるところにいたんだぞ。行ってこ~い!

(>_<)

何度やってもダメ。腰引けちゃいます。

棒とかペットボトルとか放り込んでも、『いいの。あんなところに行っちゃったのは取れないからもういらない。』とばかりに無視。

その代わりにはまったのが、ホリホリ。

海の公園 ホリホリ1


楽しそうです。

海の公園 ホリホリ2


どんどん掘ります。

ついには顔を掘った穴に突っ込んでます。
そして収穫(?)したアサリを丸ごとバリバリ味わってます。海水もガブ飲み。海草もおいしいらしい。

それにも飽きたノエルは落ちていた松ぼっくりもガジガジ。
海の公園 ガジガジ


とりあえず毒にはならないと思うのでほうっておきましたが、何でも口に入れる癖は治さなくてはと誓った母でした。

海の公園 ノエねえちゃんと


ノエねえちゃんとお散歩。どっちが連れて行ってるんだか・・・
少し水に慣れてきて、波打ち際なら歩けるようになりました。

ふと足元を見ると、ノエルの足跡発見。
海の公園 ノエルの足跡

ちょっと狼っぽいけど、かわいい♪♪♪

かわいいと思ったらここをペシッ!してください。



FC2ブログランキング


続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ノエル部屋 その2

ビターアップルを購入、留守番させるときには出入り口にシュッシュ。
しばらくは平穏無事に過ごしていたのですが・・・

雨の一日。散歩無しの日でした。
更に、ノエねえちゃんの用事で夕方から二人で出かけ、ノエルは留守番。
2時間ほど出かけ、おしっこ大洪水とかうんちリサイクル(食糞とも言う)とかになってなければいいね~♪とお気楽、冗談を言いながら帰宅すると・・・





破壊王

何がおきた??????


理解不能


おしっこはトイレにしてあります。これは褒めてあげよう。

何かが飛び散っているのは気のせい?!

床が青いのは目の錯覚?!

(>_<)

何もいいません。
ブルーシートを止めていた、上敷き止め(長~い画鋲みたいなもので、針の部分がギザギザになっていて抜けづらくなっているもの)も引き抜かれて転がってるけど、怪我しなくて良かった。
畳は無傷で良かった。

はぁ~

壊滅的ダメージを追ったコルクタイルは除去し、残ったものをつなぎ合わせてみたのですが、どうしても足りない。仕方ないので、しばらくサークルを五角形に変形させていました。



そして、現在。こんな感じ。

現在のノエル部屋


サンゲツというメーカーの、本来はマンションの外廊下などに敷く、防滑・防水シートを取り寄せ設置。これは薄くて鋏やカッターでも切ることができるけど引っ掻きには強く、滑り止めの凸凹や色・模様が豊富なのでお勧め。もちろん水にも強いので、掃除も簡単です。



FC2ブログランキング



テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

ノエル部屋



FC2ブログランキング



我家にノエルを迎えるにあたって、居場所をどうするかが問題でした。

ノエねえちゃんは、家の中を自由に行き来できるようにしてほしいと言っていました。ノエパパは飼ったことないからわからんと。

唯一ワン飼育経験(実家にいただけだけど)のある、私・ノエママの独断で『基本的に指定場所のみ』と。
ラブパピーは好奇心の塊で何をしでかすか判らないけど、ずっと見張ってるわけにもいかない、抜け毛、ズーノシス・・・で、基本的にはサークル内のみとしました。

じゃあ、そのサークルをどこに???
さすがに荷物が増え、手狭になってきた我家。どう考えても和室しかスペースはありません。それも大移動をした上でのこと。
年末、それでなくても忙しいこの時期に、民族ならぬ家具大移動です。
ベストとは言わずとも、それなりに落ち着いた場所に各々が置かれていたので、あちらを立てればこちらが立たず・・・押入の中までに及ぶ予定以上の大移動&大掃除になってしまいました。
更に、和室なのでもちろん下は畳。
粗相されても大丈夫なようにしなくちゃならないし、滑らないようにも、クッション性があるようにもしないとならないし、それでなくても諸経費かかってるので、できるだけ安く・・・
で、→ホームセンター。

床はブルーシートを敷き、その上にコルクのタイルカーペットを敷くことにしました。これなら冷たすぎず暑すぎず、滑らないし、適度に柔らかいし、安売りになってたし。(^。^)
で、その上にアイリスオーヤマのウッディサークルMS-129Hを2台つなげ、Viviちゃんにお下がりしてもらったトイレトレイを置いて、サークルの上には飛び出し防止に、やはりホームセンターで購入したスチールネット3枚をジョイントして乗せ、ワイヤーで固定して完成。
念のため壁側と隣のPCラックとの間にはプラ段ボールを挟みました。

完璧でしょ♪


ところが・・・

続きを読む»

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

アニコム用

我家に来て間もなく、アニコムに加入するために写した一枚です。
凧揚げの凧に夢中で、なかなか写せませんでした。
アニコム

右手がポイント。

お腹の調子のせいか、環境の変化のせいか、アイラインが太くなりだしました。



FC2ブログランキング

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ベビーノエル

我家に来る遥か前の写真。担当のお姉さんが携帯で撮影していたのを譲ってもらいました。
お掃除中の一枚。
箱入り娘

この頃からガン見してたんだぁ・・・




FC2ブログランキング

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

写心展へ

今日はノエルと一緒に都内で開催されている、ホタパパ
『犬の写心家とホタルBLOG』写心展にお出かけ。
お友達のアルくん『アルと一緒に。』と一緒です。
昨日たまたま電話でアルママとお話していて、消去法で突然本日のお出かけとなりました。

心配していた雨も降っておらず、我家の近所までお越しいただき、ゴルに乗ってGO!
アルくんは後部座席でいい子にしています。(停車すると、『着きました?』って立ち上がるのが可愛い♪

思ったより時間もかからず、すんなりと到着。さて車はどこにおこう・・・向かいのジョリージョブに泊めさせて頂き、ワンツーを済ませいざ会場へ。

入り口ではホタさんがお出迎え。まるで置物のようにお行儀良く座ってます(^^)見習え、ノエル

早速やってくれました、ノエル。
ホタさんにご挨拶後、いきなり写真を展示してあるテーブルに手をかけたぁ(ーー;)
『何?何?』じゃぁない!まったく~行儀悪いなぁ。
その後もホタさんのお水は頂戴しちゃうわベッドに上がってホリホリするわ、隙をみてはいたずらしてる。
落ち着いて見させなさい(-"-)せっかく素敵な写心がたくさんあるんだから・・・感動の涙どころじゃ・・・もともとあんまり涙出すほうじゃないんですけどね。むしろ、微笑ましくてニヤニヤしてたかも。

一通り見たかなぁってところで、始まっちゃいました。ノエルの『遊ぼう攻撃』。ホタさん、付き合ってくれてありがとう★出入り口でのガウガウ・・・顰蹙です。m(__)m

その後、3ショットをアルママに写して頂きましたが・・・


ホタさん・アルくんと3ショットに挑戦!part1

ノエル~お顔が半分しか写ってないよ~!ちゃんとアルママ(の前のおやつ)見て!

ホタさん・アルくんと3ショットに挑戦!part2

アルくん~もうちょっと我慢して~!!!


やっぱり一番写真なれしているホタさんでした。


写心が展示されていた、バディちゃんが来場したときから、挨拶したくてたまらなかったノエル。帰り際にちょっとご挨拶・・・と思ったら、ビックリさせちゃっただけでした。ごめんね、バディちゃん。チビ助が失礼しました。


その後、近所を一周してガス抜きさせたところで、ジョリージョブでランチ。アルくん&ノエルにはお水とおやつを頂き、私たちはパスタセット。サラダとコーヒーが付いて、とってもおいしくて¥1200はお得かも。


おねだり中その1
おやつください。
おねだり中その2
おやつください・・・
やっともらえた
やっともらえた!

食事の間中ずっとこんな感じで見つめられてました。
私が食べているものには絶対手を出さないんだけど、フォークを置くたびに『もらえる?』って見つめてきます。
おやつがなければ諦めるんだけど、今日はバレバレだし・・・行儀悪いけど一緒に食事となりました。ノエねえちゃんに離乳食食べさせていた頃を思い出します。

帰る頃には雨が降り出してしまったけど、楽しいお出かけでした。
アルママ、是非②またお出かけしましょうね♪



FC2ブログランキング


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ノエル プロフィール 4月18日現在

名前: Noel (ノエル 正確にはeの上に点が二つ付きます。フランス語でクリスマスの意味です。)
誕生日: 2006年5月11日 現在11ヶ月
血液型: ?(性格的にはB型っぽい感じです。)
性格: の~天気(頭の天辺にお花が咲いてそう)、慎重、意外に根に持つタイプ
体重: 13.2Kg 

2006年12月24日、たまたま遊びに行った伊豆高原のDOG FORESTで出会いました。
当時既に7ヶ月。少し痩せていたくらいで、体高・体長は今と変わりません。
大型犬にもかかわらず、あまりに小さいのと人懐っこさ・賢さに引かれ、急遽我家に迎えることに。
サークル・ケージ・食器・・・必要なものを一気に購入し、一週間後迎えに行くことに。
そして2007年1月1日、伊豆高原まで迎えに行き、ついに我家の一員となりました。

家に来てすぐからお腹の調子が悪く、近所の病院2軒に受診したのですが全く良くならず、お友達のViviちゃんのご紹介で、西鎌倉の小川犬猫病院を受診、回虫を発見・駆除となりました。
膵液分泌も、その他血液検査でも異常はなく、回虫がいたことによる腸炎と診断。
また、体が小さいのも、回虫がいて栄養が充分吸収できていなかったこと・もともと小さめなのかも・生活環境・・・諸々が重なって、これだけ小さいのだろうとのことでした。

そして、ミニラブ・ノエルは今日も元気一杯です!



FC2ブログランキング

兄弟・親戚犬、いませんか~

PD-LZ60012 Aman Nakamoto Averia 2006年5月11日 沖縄生まれ

兄弟犬は ♂Arthur ♀Amanda, Angela, Amour

父 Appreciator (of Shuri Tokumura) PD-LZ57800
 祖父 Aga of Y.Mother Goose
  曽祖父 Jack Chief of Japan Pride
  曾祖母 Aviatrix of King Hill
 祖母 Aloe of Shuri Tokumura
  曽祖父 Frederick of Nishida Club Pepe
  曾祖母 Albin of Tokashiki

母 Armenia (of Kume Point) PD-LZ57801
 祖父 A&CCh. Nipntuck Ferncroft Keepsake PD-LZ40610 AKC SN 309506/02
  曽祖父 A.Ch. Moraine's Malcolm At Zinfndel AKC SN057260/08
  曾祖母 Nipntuck Felicia AKC SN100376/06
 祖母 Avonlea's Bewitched AKC SN495481/01
  曽祖父 Mardas Over The Rainbow AKC SN479257/01
  曾祖母 Avonlea's Caribbean Blue AKC SN333070/01

特に兄弟犬からのご連絡をお待ちしています。



FC2ブログランキング

はじめまして

はじめまして。ノエルです。
一応、黒ラブラドールです。大型犬です。


でも・・・



でも・・・



小さいんです。

ママには、ミニラブって言われちゃってます。
来月1才になるんだけど、3~4ヶ月のパピーちゃんと同じくらいの大きさだって。
パピーぢゃないもん(-"-)
ビーグルちゃんや柴犬ちゃんと同じくらいだねって。
ラブラドールだもん。大型犬だもん(-"-)

でも、家もおうちの車も、み~んな小さいからいいんだよって、ママが言ってたヽ(^o^)丿

ママがノエルの事、いろいろ紹介していくから、よろしくね♪




FC2ブログランキング




テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

