

ついに!

(^m^) やっと届きましたよ。

2007_06280047.jpg


さっそく開けてみましょう。

2007_06280048.jpg


2007_06280049.jpg


そう、前から気になっていた『ビリーズブートキャンプ』です。
ついに入隊することになりましたぁ!

2007_06280050.jpg


1週間分のデータを提出すれば、後日¥5000が指定口座に振り込まれるそうです。
実質¥10000を切る入隊料。その上見事な筋肉を手に入れられるなら安いもんだわ。
“ノエルの散歩でやせる!(一石二鳥作戦)”は微妙に失敗気味だし、今度こそ!

2007_06280051.jpg


隊長からのメッセージを励みに頑張るよ!


頑張るママに応援のペシッをお願いします。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む»


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

出会い

うかつにもカメラを忘れたので、画像なしで・・・

今日はふく母と念願のランチデート。
GW明け直後に・・・の約束が、ふく母体調不良により延期、本日となりました。

『鎌倉パスタ』で食事。いつの間にこんな店が???しょっちゅう(て、言うか昨日も)すぐ隣まで買い物に来ていたのに、全くのノーマークでした。
お箸で頂く、“和”っぽいメニュー。私が頂いた“グリーンアスパラのクリームソース”もクリームソースなのにあっさりとしていて、食べやすかったです。ランチセットにしなくても充分お腹一杯になれる量。
その後スタバに移動し、おしゃべりの続き。
実はふく母、御懐妊中でして(^^)気持ちばかりのお祝いをプレゼント。
ベビちゃんに会えるの、楽しみにしてるね!

     ☆・-・☆・-・☆・-・☆・-・☆

いつものようにノエねえちゃんを送っていった後、ノエルとお散歩をしていると、黒ラブ発見!
最近お友達になったハスミンちゃん?・・・いやいやお供が違うぞ。

ノエルは既にロックオン状態。
ご挨拶もままならぬうちに、ゴングが鳴らされていました。
ガチャガチャ動く二人を避けつつご挨拶。
お名前を伺うと・・・『ハル』ですとママ。
???
聞き覚えが・・・

『黒ラブハルと3姉妹』のハルくんでした!
ブログは時々読ませていただいていたけど、よもやこんな所で会えるとは!
しっかりもののお姉ちゃんとおしゃまな妹ちゃんたち。ハルくん、毎日がハーレムだね。
ノエルもたっぷり可愛がってもらったし、引っ張る気力もないくらいハルくんと遊べたし、よかったね♪♪♪


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

のんびり日曜日

土曜日の体育祭疲れで、ノエねえちゃん全身筋肉痛。いつもとは違う筋肉を使ったかな。貯まっていた疲れもあるので、ずっとゴロゴロしている。
パパ&ママも、雨降りも相まって、今日は家で久々にマッタリモード。


もともと狭いのに、どんどん手狭になっていく我家。
和室半分弱はノエルの陣地だし、ピアノも陣取ってるし、リビングは狭いし・・・少しでもノエルの遊び場をと、狭~いベランダをウッドデッキに改装!!!構造上、段差があるので使いづらかったので、思い切りましたぁ♪♪♪






の、予定でしたが・・・
このマンション、既に竣工より10年以上経過しておりまして、今年秋から大規模修繕工事に着工するとの事。
ベランダも防水工事をするそうで、防水防滑シート貼り・手すり再塗装など盛りだくさん。
もちろん、工事中は洗濯物は干せないし、置いてある物も全て撤去。

鉢植えも一輪車も物干し竿もバーベキューグリルもメダカの入った水槽も全部室内に入れろって。(-_-;)

ウッドデッキも撤収しなくてはならなくなってしまうので、当面延期となりました。

で、気休め程度ですが、せめて物をどかしてノエルが出入りできるようにしてあげよう!と片付け開始。
一時はガーデニングをしたり、家庭菜園をしていたのですが、昨年の猛暑とノエねえちゃんので遠征ばかりして手入れを怠ったので全滅、使えない土や枯れた植物たち、資材が放置されています。
処分できるものをゴミ袋に詰め込み(分別に苦戦しました)、向かいの竹やぶから飛んでくる枯葉や砂埃を箒でかき集め・・・とりあえずスペースは確保。
水流しながらデッキブラシで洗うと完璧なのですが、とりあえず興味津々のノエル姫、どうぞ。

IMG_0075.jpg
早速ビーサン齧ってます。

IMG_0081-1.jpg
お腹がひんやり、気持ちよさそうです。
真夏になったら、暑くて大変ですが・・・その際にはまた考えさせていただきます故。

IMG_0091.jpg
ママ、なかなかいい感じ♪
そうですか。それはよろしゅうございました。

IMG_0094.jpg
ねえちゃんもおいでよ~

IMG_0097.jpg
ノエルが誘ってるのに来ないなんて~もぅ!遊んであげないからね~
せっかくビーサンカジカジ、一緒にしようと思ったのにぃ!

いえいえ、ノエねえちゃんはさすがにビーサンは齧らないから。



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

話題の?!ストロー

ファボリくんとのデート時、帰りがけにモスに寄ったら見つけました。
このストローで牛乳を飲むだけで、味が付いて美味しく・飲みやすくなるというもの。
日曜、確かサンジャポで西川先生が紹介していました。
そう言えばモスで・・・って言ってたなぁと、全味(チョコ・イチゴ・バナナ)を購入。
2007_06210042.jpg


さてさて、使い方は・・・『200mlを目安にお飲みください』・・・それだけ?!ふ~ぅん・・・
2007_06210043.jpg


あんまり味がしないんですが・・・?他に飲み方の注意って特になかったよね?
飲みきってしまったので、同じストローでもう一杯。
若干粒粒が溶けてきている感じはしたので、ストローの上から潰し、時間をかけながら飲みました。

感想は・・・なかなか♪

パッケージの裏を良く眺めると、『中国製』の文字が。

・・・

・・・

・・・

見なかったことにしよう。
とりあえず、話題のものを試したということで。

その光景を不思議そうに眺めるノエルでした。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ヨーグルト

ヨーグルト

ちょっと食べたら凄く美味しかったらしく、いつでも喜んで食べます。

じゃあ、空になった器、いってみましょうか。


食べる?じゃあ、気をつけして・・・
2007_06200012.jpg


頂きます!


(^_^;)


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

デート♪

咳が出る上に、ギックリ腰を抱えているこの身で、いつもの散歩コースはあまりにシンドイ!・・・と思った私。
そういえば鵠沼のDOG DEPT、会員になるとドッグランがとってもお得♪なんじゃなかったっけ・・・
これを機会に、会員になろう!と意を決しました。人工芝だから、雨でも汚れなくていいのよね~♪

そうだ、ファボリくん誘ってみようかなぁ・・・来れるかなぁ・・・と思ったら、OK!(^_^)v

ノエねえちゃんを途中で落っことし、Let’Go!
すると先に到着していたファボリママからメール・・・
休み!?
電話しておけばよかった・・・(-_-;)

向かいの浜で遊ぶことになり、ファボリママにはお待ち頂きつつ、急いで向かいますが、こういうときには必ず渋滞にはまる。
裏道行ったはずなのにはまる。
しかも工事で片側交互通行じゃん(-"-) 後ろでノエルはゴソゴソしだすし・・・
渋滞抜けた!と思うと、先導してくれちゃう車がいるし・・・せめて制限速度は出そうよ~!

そんなこんなで到着し、浜辺を探す。
江ノ島が臨める海岸。
IMG_0007.jpg

どこにいるかなぁ・・・ノエルは気が急くのかいつもにも増して自由行動。
IMG_0004.jpg
早く~!

IMG_0006.jpg
どこかなぁ

いたいたぁ~!
出会った二人(二匹?!)はテンションあがってます。
早く行こう!


IMG_0009.jpg
ヒャッホ~

IMG_0015.jpg
ダァ~ッ!

IMG_0017.jpg
ガァ~ッ!

IMG_0018.jpg
ゥガァ~

擬音ばかりが続きますが(^_^;)・・・こんな調子で走り回り、格闘してました。
夕日の中を。
青春ですな。

格闘シーンはこんな感じ。
IMG_0035.jpg

IMG_0036.jpg

IMG_0038.jpg

以前会った時より少々大きくなったファボリ君、ますますノエルと見分けが付きません。
こうなっちゃうと、どっちが何をしてるんだか・・・
IMG_0050.jpg


仲良く小休止。上下関係がないので、一緒に顔を突っ込むところがパピーっぽい。
IMG_0059.jpg


そしてすぐ再開。二人ともものすごい顔になってます。
IMG_0066.jpg


気づけば、日が暮れて真っ暗。お二人もさすがにお疲れのご様子。
休憩がてらサラダバーに興じてます。
IMG_0072.jpg


風も冷たくなったし、今日はここでお開き。
ファボリ君ありがとう!また遊ぼうね。
ファボリパパ&ママもありがとうございました。
ママ同士の名前が同じで漢字も一緒だなんて♪人生で3人目でござる。そんなに珍しい名前ではないのにね。



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

デジ一デビュー記念

16日土曜。

午前中、マンションの総会にパパを出席させ(修繕のこととかあったから)、帰って来次第出かける予定でした。

相変わらず行き先は決めずに車に乗り込みます。先日GETした新兵器を携えて。
とりあえず山方面ね~と話しつつラジオを聴いていると、中央道渋滞解消とのこと。とりあえず国立府中から乗ります。

車山へ行くことにしました。草原でノエルを放とうと。

入梅はどこへやら?
焦げるくらいの晴天です。
途中で一般道に降り、一路車山へ。
パノラマ

ビーナスラインより1

ビーナスラインより2

清々しい景色です。

昔はよくスキーで来ていたところも、この時期は一面の草原です。
1・2を済ませ、すっきりしたところで散策開始!

湧水池が作られています。
水道水や浄水器の水はイマイチ飲まないくせに、こういうのは飲むんだな。
IMG_0142-1.jpg

草原は見た目は青々した草ばかりなのですが、近づくと意外に固いわらのようになったのや棘のある草が生えていて歩きづらかったです。

IMG_0163.jpg

ノエねえちゃんと追いかけっこをしたり、二人(?)共とても楽しそう♪
望遠レンズと連写機能をふんだんに利用し、あっという間に1GBのカードが一杯になってしまい、その場で失敗作を消しながら写すほど。やはり2GBは必要か?!因みに枚数にして数百枚撮影可能ですから。

散々駆け回り、ノエルのバカ走り炸裂。先程の湧水池でも珍しく水に入るノエル。ノエねえちゃんも草であちこち切り傷作り、水にはまって靴を濡らし、堪能しました。

ふと、ノエルがいい感じに遠くを見ています。
IMG_0413.jpg
帰るのは名残惜しい???

いえいえ、そうではございませんでした。
どこにも書いてなかった(と思う)のですが、草原は立ち入り禁止のようで、おじさんたちが『立ち入り禁止』の看板が付いた杭を打ち込んでいるところでした。(^_^;)


撮影した写真ですが、どう厳選しても結構な枚数になってしまうので、別サイトにアップロードしてあります。
よろしければご覧ください。
CANON IMAGE GATEWAY



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

完全復活まであと少し・・・!?

のえママ、大分調子良くなってきました。

振り返ってみれば、このところ疲れを溜め込みすぎたのか、具合が悪いわけではないがイマイチ・・・って感じが続いてました。
何だか胃腸の具合が良くないし、暑いのに体の芯が冷えてる感じがするし・・・東洋医学で言う『未病』だなぁと感じてました。
トイレ掃除を怠ると体調が悪くなると、どこかで聞いた覚えが・・・そういえば最近磨いてないぞ~って思っていた矢先でした。

土曜の朝、異常に喉がカラカラになって目覚めました。
空気乾いてるからなぁと思いつつ、その日は後述の通り、お出かけ。
夕方には、だるいし、熱っぽいし、鼻水出るし、節々痛いし・・・でも『鼻炎』と言い張って、そのままにしていました。(花粉症でも同じようになるので。)

日曜、案の定だるいまま。
おまけに、風邪を引くとしばしばなる急性副鼻腔炎をおこしたのか、頬が痛い。首のリンパ腺もこれでもかっ!て位腫れて、振り返れない。
やっば~い!!!
とりあえず、解熱鎮痛剤と念のため胃薬を飲みました。今日はどうしてもノエねえちゃんの用事で出かけるからね~
普段なるべく飲まないようにしているせいか、良く効いて絶好調(^^)v

月曜、薬が切れると~(@_@;)
夕方ノエねえちゃんを送っていくまではいいやとゴロゴロ・・・出かけるちょっと前に薬を飲んだら、またもや絶好調!(^o^)v ちょいと咳は気になるが・・・

火曜、薬が切れても・・・大丈夫。鼻は詰まるし、詰まると咳が出るけど、だるさはないし、自然治癒~!って思ってました。
朝の番組を、床にあぐらかいて座って見ている時、何気に足の爪が気になりました。
ふと上体を倒したら・・・

バキッ

ものすごい音と共に激痛が!!!
数分動けませんでした。

これがぎっくり腰?!初体験じゃん♪・・・じゃなくて!痛いっつうの!!!

ところが、他の痛みには弱いのですが、意外とこの手の痛みには慣れてるもんで、予約してあった車のオイル交換に行き、その間買い物を堪能し、帰宅後用事があって立ち寄ってくれた友人と立ち話し・・・
あれっ?段々痛くなってる?
アイシングして・・・
?やっぱり痛み強くなってきてる?

観念して整形外科へ。
タイミング悪く1時間待ち。座っていると痛いので、立ったり、ノエねえちゃんを枕に横になったりしながら耐えましたが、かなり痛いです。
レントゲンを撮り、触診。
痛いところあったら教えてくださいねって、仰向けになった段階で痛いんですけど。それ以前にレントゲン撮るとき、痛くて脱いだズボンが履きづらかったんですけど・・・
間違いなくギックリ腰でした。しかも、椎間板ヘルニアにほぼ間違いなくなっていることも判明。
お土産(?)にコルセットを頂戴し、帰宅となりました。

コルセットを巻いていると、とっても楽なので通常生活に戻ります。
鼻も相変わらず詰まっていて鼻声&咳ですが、こちらは自然治癒させます。ご心配かけました。
土曜の様子は次の記事で。

鼻づまりのえママに愛の『鼻セレブ』を!・・・じゃなくてペシッと!



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

迷子?遺棄?

京都での話ですが、飼い主さんを探しています。
辛うじて保健所行きは免れましたが、迷子?遺棄?悲しい話です。

詳細は黒ラブ、LOVEの保護預かり日記をご覧ください。


ノエルママ、少々体調不良中・・・
週末、1GBのCFカードを取りきるくらい撮影したのに・・・(T_T)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

不思議体験 写真のみ

カウンセリングルームよりショップ
IMG_00450612.jpg

カウンセリング中の一コマ ノエねえちゃんの膝のことをお話し中
IMG_00480612.jpg

カウンセリングルーム内のディスプレイ
IMG_00490612.jpg

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

不思議体験?! 続き

ちょこちょこと気になる症状は肝臓ということで、一件落着(?)。

源平先生に、ノエルの言葉を伝えてもらいましょう。
まぁ、イタコの口寄せみたい、胡散臭いとも言われましたが、占ってもらいに行くのと同じ感覚でしょうか。(^_^;)

カウンセリング中
こんな風にテーブルの上でカウンセリングを受けています。

ノエルからのメッセージはこんな感じ。
☆ご飯のお鍋が大好き♪今使っているお皿が、洋風土鍋って感じなんです。
☆お皿一杯のミルクに氷を2つ入っていたのが、とっても美味しかった♪頂いたヤギミルクを入れてあげたら、よく飲んでたなぁ!
☆大きなササミジャーキーが食べてみたい!川遊びのときに、あの子達が食べていたジャーキーの事?今度作ります。
☆給水器はあんまり出ないから飲みづらくて嫌い。
☆お皿の水も、汚れたら飲みたくない。はいはい、小まめに取り替えさせていただきます。
☆お出かけのときのペットボトルの水はペットボトル臭いから飲みたくない。水筒、買いますよ。
☆お家の中をもっとあちこち見てみたい!わかりました。近々対応させていただきます。
☆ゴミ箱が気になる!やっぱり狙ってましたか。
☆ママの赤いバッグの中が見たい!前に美味しいの入れたのを覚えてた?
☆ママが棚にしまった、色違いの二つの袋の中にキャラメルが入ったままになってるの。?そんなのあったかなぁ・・・(←入ってるって思い込んでいるらしい)
☆長ネギは嫌い。臭い嗅がせたら、びっくりしてたもんね~(^_^;)

食べ物ネタばっかりですなぁ・・・

☆ノエねえちゃんの左膝が危ないから気をつけて。この前は成長痛で痛かったけど、また?!
↑じゃあ、どうしたらいい?☆踵の高さ変えて。(インソールを入れてバランスを調整したほうがいいってことのよう)
☆ママの左肩の血液・リンパ液の循環が滞ってるから気をつけて。あらっ♪そんなことまで心配してくれてるの~?そうなのよ~最近腕が上がらなくて・・・って、散歩のときノエルが引っ張るからじゃん!
ノエねえちゃんはノエルの上?下?☆上でも下でもない。ライバルじゃないもの。別々にママの子供だよ。
☆ノエねえちゃんが寝転がっているときは危険なの。近くに行きたくないんだ。ほら~いたずらしてるからじゃん。(ノエルを抱きかかえたまま左右に転がったことが・・・)

パパは?何か無いの?☆・・・(ノーコメント)・・・
何故か私の足の間に顔を隠す

なんで?パパには何かないの?☆・・・パパ怖い・・・はぁ!?\(◎o◎)/!
どうして怖いの?☆・・・いつも怒る・・・褒めているつもりでも、メリハリがない上に声が低いのでノエルにはちゃんと伝わってないらしい。
他にはパパが何かした?☆パパがツルツルの台に乗せたの。ツルツルの台ってなんだろ?
☆パパがサクサクの入ったチョコ(クランキーチョコだと思う)買ってきた。また食べ物ネタですか。

こんな感じで写真を撮りつつ聞いていたら、ノエルから衝撃の発言が!
主張

☆写真撮ってもらうのは大好き!

でも、赤い服着たノエねえちゃんと、

一緒に写した写真は嫌い!!!


はぁ??????・・・もしかしてあの写真?!

なんで?
☆だってノエルの方が小さく写ってるんだもん!(目立ってないって意味らしい)

え~?多分あの写真のことだよね。ペット博行った時の。しばらく飾ってあったのだよね?二人同じくらいに写っていたよ。
☆ノエルの写真じゃなくちゃ嫌!

そんな風に思っていたんだぁ!!!(爆)
その写真がこれ。
この写真がお気に召さないらしい

同じように写ってますよね?!



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

不思議体験?!

この所気になっていたのですが、肉球の間が赤くなって、更に水(何と言うか・・・体液?浸出液?)が出ているようで、肉球の間の毛がカピカピになっていることがしばしばあるんです。
気になるのかペロペロ・クチュクチュ舐めちゃうし・・・
アレルギーにせよ、外傷にせよ、原因も対処法がわからない。下手に薬つけると舐めちゃいそうだし、どうしようかなぁと思ったところに、またまたなってる。
今回は両手両足。さてどうしよう・・・

下痢続きのときにお世話になった病院も、近所の病院も今日は丁度定休日。
じゃあ、前から気になっていた先生に診てもらおうか、せっかくなのでこちらの先生のカウンセリングも・・・と思い、ノースポートモール内のナチュラルハーモニックプランツにある、ジェムペットサービスに行ってきました。

ここの代表が『犬と話せる』そうで、以前ふらっと入ったときに色々お話させていただいてフードを購入したのですが、その時から『ノエルが何て言うか聞きたいね』って話していたんです。

それはさておき、まずメインテーマの肉球の件。
アレルギーではなく、足の着きかたが悪く、肉球に無理な加重がかかってる。更に砂利道や全力疾走などで肉球を痛め、気になって舐め壊しているとのことでした。
じゃあ、何で着きかたが悪いのか。それの元を辿っていくと(詳細は割愛)、肝臓が悪いとの事。
確かに握りが悪いなぁとは思っていたし、腰が落ちているので足にくるだろうなとは思っていたものの、根源を辿ると肝臓とは!

異常に小さいのは?
成長期、それでなくてもブリーダー(実家)&母犬のもとから離され、見ず知らずの地へ連れて行かれ(誘拐されたのと同じくらいのストレス)、しかも長いこと売れ残っていた間、色々なストレスがかかり成長ホルモンが分泌されないし、栄養も満足に吸収できなかったから。

時々、突然ハァハァするのは?
少々心肥大を起こしている。それも肝臓から。血流が滞るので、心臓に負担がかかるため。

ウンチが後半は軟便だし、量が多いのは?
大腸炎を起こしている。栄養分が確実に吸収されるようになれば、ウンチの量は減る。

カイカイとかお腹の辺りのブツブツとかは?
肝臓が落ち着いて、お腹の調子もよくなれば、免疫力も安定するし自然治癒するとのこと。

肝臓が悪いときは解毒能力がないので、予防接種や薬を飲むのはNG。ましてや抗体があるのに更に接種するということは、肝臓を痛めつけることとのことだったので、血液検査・抗体検査もお願いしました。

お腹に効く、酵素の入った水薬と肝臓の薬を頂き、様子を見ることとなりました。

沈黙の臓器・肝臓が悪いだけでこんなに色々な症状を引き起こすなんて・・・ビックリです。

この後、更なる不思議体験が・・・♪



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

山中湖 part2

本日も山中湖へ。
8時には着かなくてはならないので、6時過ぎに出発。
まったく渋滞せず、7時半過ぎには到着していたのですが・・・



降り続いています。
やむ気配なし。車内で寝て待ちます。

実は私最近、ノエねえちゃんので出かける前夜、眠れないんです。
遠足の前夜ワクワクしすぎて・・・って感じでなく、色々支度しているうちに2時くらいになってしまって、5時に起きなくちゃならないときは、ここで寝てしまうと絶対起きられないんです。
で、毎回(特に運転手付きの時は)貫徹なんです。

さすがに貫徹は堪えるお年頃でして・・・(^_^;)午後はフラフラになってしまうので、この仮眠はとても貴重でした。

2時間後、まだ降り続いています。
雷はなるし、やむ気配は無く、12時まで時間ができてしまったので、Dog's Cafe & Goods K's POINTに行ってお茶することに。
ここの隣、小作には行ったことがあったし、よく前を通っていたのですが、ノエルが来るまでノーマークのお店でした。

雨のせいか、シーズンでないからか、まだ早い時間だったからか店内はガラガラ。念のため端のほうに陣取って・・・

キャラメルラテと
キャラメルラテ
カフェラテ、ココアをオーダー。
ノエルは
待ち
いい子にしていましょうね。

やはりお茶だけでは満足しない私とノエねえちゃん。ケーキもオーダーしました。

バナナパウンドケーキ
バナナパウンドケーキ
ブルーベリーパウンドケーキ
ブルーベリーパウンドケーキ
パウンドケーキ?!って感じでしたが、甘さ控えめの食べやすいけーきでした。

私は?
私には?
わかったよ~分けてあげるから~!!!
ずっとこの調子で見つめられてました。ジャーキーだってボーロだってあげてたのに(-_-;)

そんなこんなしているうちに、雨がやみ晴れ渡ってきました!
とはいえ、地面はグチャグチャだし、ノエねえちゃんの用事が終わったのが結構遅かったので、そのまま帰宅となりました。
少しだけお友達ワン・ミニダックスのチョコちゃんとプロレスできたのが、一番楽しかったかな。



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

山中湖 part1

今日はノエねえちゃんの用事で山中湖へ。午後に行けばいいので、ランチしてから行こうと、ちょっと早めに出発しました。

さて、どこでランチ?
K's Pointは?・・・カフェでしょ~しっかり食事できるかなぁ・・・
じゃあ、カーロ・フォレストは?ドッグランあるよ・・・ちょっと高くない?

(-_-;)

そうだ!アテナちゃんグーフィーくん&ルイスくんのブログに載っていたところは???

と、いうことでキッチン樹林へ!

キッチン樹林クリックすると大きくなります


思ったよりも判りやすい場所でした。

2~3組で一杯になってしまいそうなスペースですが、靴を脱いであがるのでとてもリラックスできます。
もちろん、ノエルも一緒にあがらせてもらいました。
リラックス


パパ&ママはマグロカツ(¥1000)、ノエねえちゃんは手作りハンバーグ(¥1100)をオーダー。
小鉢・香の物・ライス・デザート付きです。

こちらは小鉢と香の物。ナスの揚げびたしときゅうりのピリ辛漬物(正しい名前、わかりません(^_^;))
小鉢・香の物

これがとてもおいしくて、この2品だけでご飯食べられます。ピリ辛がますます食欲をそそります。
ナス好き・漬物好きなノエねえちゃんは既に幸せモード。

こちらはメインの手造りハンバーグ
手造りハンバーグ

マグロカツ
マグロカツ

付け合せにポテトサラダとレタスサラダ、炊きたてごはんとお味噌汁(今回はふきのとうと蕪でした)です。

おいし~い♪♪♪量も丁度よかった。
ノエねえちゃん、『そんなにたくさんは食べられない~』と言いつつのオーダーでしたが、完食。『おつゆおいしい(^^)ハンバーグもヤバい!!!』と、絶賛でした。
ハンバーグとマグロカツを一口ずつ交換して食べましたが、本当に手造り。丁寧に作られています。マグロカツもさっくりと揚がっていて、油も新鮮なものを使われてるのかな?胸焼けしません。

更にデザートの巨峰アイスとコーヒーを頂きました。
あ~満足②ごちそうさまでした。また来ます!

美味しい料理を作ってくださったグランパにもご挨拶して頂き、キッチン樹林を後にします。

さて、ノエねえちゃんの用事はというと・・・
明日に延期になりました。(-_-;)



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

デート その2

場所移動です。
ららぽーと横浜のJOKER’S DININGでランチです。
ここは唯一ワン連れ入店OKの店ですが、犬を連れてない方もいらっしゃっています。

テラス席に陣取って(塀の向こうが通用口でゴミ回収の音が(>_<))、母sはランチメニューを、ワン達には各々一品オーダーしました。
テーブルがガラス製なので、ちょっと気の毒かも。
下から見えます
目線が・・・

まずは食前酒ならぬ、食前ジュース。
食前ジュース
罰ゲーム?って感じの色ですが、お味は意外にいけます。
りんごジュース→ちょっと青臭さ→はちみつ(?)の甘さ。
これにサラダとカップスープ、ドリンクが付きます。スープも野菜が沢山入った、ヘルシーな感じ。因みに私のメインはハヤシライスです。
ライスは雑穀米。マクロビオティック?!
ランチ
¥1500でお釣りが来るので、価格的にはまぁまぁかな。
ノエルにはこちら。馬肉のカルパッチョ。ボイルキャベツが添えられています。
馬肉のカルパッチョ

アルくんはガトーショコラ、バンフくんはティラミスです。

完食です。
お皿もきれいにしておきました。(ワン専用の食器しか舐めさせてませんからね。)
完食



ラブパピー?
いやいや、お耳がちと違う・・・?!
ファボリ(Favori)くん
ラブ×ビーグル(?)のレスキュー犬、ファボリ(Favori)くんです。1才半くらいとのこと。
素敵なファミリーに出会えて良かったね♪♪♪

併設されている、小さなドッグランで対ファボリくん戦開始!ゴングが鳴りました!

始め!
10Rくらいまで続きましたが・・・さすがに最後のほうはダラダラでした。

新しい出会いもあり、楽しい一日でした。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

デート その1

今日はアルくんと、お友達のバンフくんと四季の森公園でデートです。

母、失態。時間的にもう渋滞して無いだろうと思ったら、意外なところとやっぱりって所で渋滞し、お待たせしてしまいましたm(__)m

まずはバンフくんに始めまして。
バンフくん、はじめまして。
どうも黒いやんちゃなガキ(♀)はお気に召さないようです。

本日のメンバー(ワン)はこの3ワン
本日の登場メンバー

さぁ、出発♪

里山を生かした公園なので、アップダウンが激しいです。
階段を降りて・・・
階段を降りていくと・・・
井戸がありました。
懐かしい、手漕ぎのポンプが付いています。
その反対側には体験田圃。まだ何も植わっていませんが、水は引かれてます。
そこへ何を思ったのか、ノエルが田圃にダイブ!もちろん泥だらけ。あ~ぁ・・・
因みにこのお腹。服着せておいてよかった(-_-;)
泥だらけ


下りきったので、今度は上り。
ノエル、はりきりすぎ
一人はりきってる黒い小さいのがいます。

上って下って・・・川がありました。
整備してあって、子供が水遊びできるようになっています。犬NGですが、入っちゃったものは仕方ない?!

じゃぶじゃぶ
ノエルは丁度良く足が洗えちゃいました。
兄さん2ワンは全身で堪能。

大きな石の上で、3ショットを狙います。
3ショット その1

3ショット その2


隣は緑が輝かしい斜面。ここを背景に写真撮ったらキレイよね~♪
撮ってる、撮ってる・・・
写真撮ってる~

ノエルは遊びたいんだも~ん♪
ノエルは遊ぶの~♪

まだ撮ってる~
まだ撮ってる~
色男は忙しいんだよ。
ふ~ん・・・

イケメン男子も休憩に入り、サラダバー食べ放題
サラダバー食べ放題


行儀悪い?!
ノエルは行儀悪く(?)寝そべって食べてます。

寝そべってる

そんなノエルの尻尾。良く見ると・・・
?
奇妙な形に曲がってます。
あっ、直したと思ったら今度は・・・
これは・・・
良く見てみましょう。

小さなお友達
小さなお友達が遊びにきました。

たらふくサラダ草を食べ、また歩き出しました。
鴨がいる池や菖蒲が咲き出した水路、山道を通り抜け駐車場へ戻ります。
さぁ、場所を変えましょう。母sもお腹が空きました。


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ミューズパーク

いつものごとく、『今日どうする~?』って言ってる間にお昼近く。
今からじゃあんまり遠くは行かれないね~といいつつ、車に乗り込む。

で、向かった先は秩父のミューズパーク。
何があるってわけじゃないけど、とりあえず散歩はできるかなと。
ネットで検索したら、ドッグランがあるお寺さんもあるらしいし・・・

助手席で睡魔くんに襲われつつ、一般道でのんびりと進む。

途中で、いつもはこっちなんだけどたまには・・・と、峠越えの道へ。
道幅が狭い上にグニャグニャ曲がる道だけど、こういう道の方が面白くて好き。
峠を越した辺りで、『そういえば前にここで遊んだね~』ってポイントに。そこは別施設の駐車場の脇から川原へ下りて遊べるところで、しかも上流だから、川幅も狭く水辺の生物も観察できるようなところ。ノエねえちゃんが小さい頃に来たんだっけ。
で、ちょっと休憩。さぁ川原に下りてみましょ♪
川原に下りてみました
入っていいんだよ~(^^)

やだ~
戻ってきてどうする!?

しばらく川原をウロウロしていましたが、気になるものがあったのか、前回の特訓の成果が少~~~しだけ現れたのか、流れの中を歩いたり石に飛び渡りながら向こう岸に行ったり・・・
?

よいしょ

何があるかな

なかなか楽しそうです。

体が冷え切る前に切り上げましょう。
さぁ、ミューズパークに行こうね。

その前に、ドッグランがあるというお寺さんに向かったのですが・・・既に時間が遅かったせいか、それらしきワンが見当たらず、どこから入るのか、どこに車を停めていいのかわからずに見るだけとなってしまいました。

ミューズパークでは走り回れるかなと思っていたのですが、ほぼノーリードに近い状態の柴犬がいたので(オーナーはゴルフの練習してたおじさん?)、歩くだけとなりました。

お花畑
名前はわからないけど、黄色のキレイな花畑でした。

草地をトコトコ
シロツメクサの絨毯の中で。

一生懸命見つめる先には・・・
一生懸命見つめてくれてますが・・・

ジャーキーが
その先にはノエねえちゃんの持ったジャーキー。
こんな時しかじっと見つめるわけはありません。

肌寒くなってきたので撤収です。

これだけのためなら家の近所でも・・・とは言わないで!m(__)m



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ドッグラン『B-WOOD』へ

マイミクのマキさんと、ファーミネーターの使い心地で話していて、実際に使うのが一番わかるかなと、ワンsを遊ばせがてらお会いすることに。
場所は『B-WOOD』。ここなら広いので、ラブ達を遊ばせるにはもってこい。

マキさんは7才の黒ラブ・ココちゃんと10ヶ月のチョコラブ・ドルチェちゃんのオーナーさんです。ドルチェちゃんはココちゃんの娘です。
ココ&ドルチェ 後姿

ドルチェちゃん
ゴールドアイのドルチェちゃん。
ココちゃんだけで写すの、忘れた・・・

で、本題のファーミネーターを試しに使ってもらいつつ、ワンsは貸切状態のランで各々遊んでますが、如何せん暑くてすぐに休憩モード。

そこへレオンベルガー登場。ノエルの目が輝きます。
レオンベルガーと
さっそく仲良く犬遊び。
11ヶ月だそうで・・・(^_^;) ノエルも、一応『大型犬種』ですので念の為。

そこへアルくん登場。
アルくん登場
空いてたら来れないかなぁとメールしたら、丁度行くつもりだったとのことで、合流しました。

やはり暑いらしく、ちょっと遊んだだけでバテバテ。水かぶってもらいましょう。ノエルはバケツの水を頭から、アルくんはホースで行水です。
わずかな日陰で・・・
水をかけられたノエルはわずかな日陰に逃げ込みます。

アルくんはホースで
アルくんは水をかけてもらうのが待ち遠しいようです。

そんなこんなで遊んだり休憩したり・・・
ここらでちょっとおやつタイム。自作したジャーキーを少量持ってきていたので、皆でわけます。

3ワン、注目
すごくお行儀良く並んだところに・・・

ノエルも加わって4ワンで注目
ノエルも加わって、4ワンでジャーキーに注目です。

おいしかったのか、たまたまお腹が空いていただけなのか(^_^;)

ココ&ドルチェちゃんは、そろそろバイバイの時間です。



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

初・ジャーキー作り

コストコに買い物に行って、牛肉を買ったのでジャーキー作りに挑戦してみました。

燻製にする・オーブンで焼く・天日干し・・・方法は色々あるようですが、とりあえずいいとこ取りでやってみます。

まずは肉を適当な大きさにスライス。
そしてハンマーで叩きます。
叩いて・・・

もちろん人の食用肉ですし、そのままで全く問題はないと思うのですが、念のため酢水に1時間ほど漬けて殺菌しました。

取り掛かったのが夜だったので外に出すのもなぁ・・・と、とりあえずオーブントースターで乾燥焼きすることにしました。
並べて焼いて・・・
80℃で一時間ほど。続きは翌日。

干し網に入れて天日干ししてできあがり。
天日干し

脂身が少々多かったのですが、意外に好評でした。今日はお試しで少量しか作らなかったので、次回は多めに作ってみます。



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

何と言ったらいいのか・・・

いつも皆さんのブログを拝見しているんですが、先程ラスファインママゴンさんのブログ『』を見たら、大変驚いたことが・・・

以前、ホタパパさんの写心展でお会いしたバディちゃんがお星様になったとの事。
我家の爆弾娘が、いつもの調子でご挨拶に行ってしまってビックリさせてしまったバディちゃん。
お話もしていないし、本当にちょっと会っただけの子ですが、亡くなったと聞いて大変ショックです。
パパ&ママはどんなにお辛いか・・・『お悔やみ申し上げます』それしか言葉が見つかりません。

いつかは必ずやってくる別れの時。
その時私は受け入れられるだろうか・・・

辛すぎるので現実逃避。
とにかく今は一緒にいることを楽しもう・・・

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

