

BBQ & 水練 番外編

ここの川原、トイレは仮設の臭~いのが一つしかない。
ちょっとあれじゃね~と言うことで、車で近くの店までトイレを借りに行ったアルまま&ノエねえちゃん。

アルくんはマイコットの上で待てと言われ、忠実に守る。
伏せ!と言われたから、伏せて待つ。
20070924102411.jpg


けど・・・

けど・・・

ママ~!って大きな声で呼び出すんじゃないかってくらいの顔。でも一生懸命伏せして待って、でも目はママが行ったほうから離せず、お鼻もヒクヒクさせて匂いを追う。何て健気なの~
後ろから声をかけたって、全然ダメ。

何度か声をかけたけど、ほとんど無視。
やっと振り向いてくれたと思ったら・・・

20070924102610.jpg
今、忙しいから・・・

そんなアルくんがかわいいよ。



そうそう、集合写真を撮ろう!
でも、ワンの集合写真は難しいね。

20070924102833.jpg
何とか成功。
やっぱノエル、小さっっっ!


ご飯やおもちゃ、枝でつりながら・・・
20070924103008.jpg
ポポ姫
20070924103013.jpg
アル王子
20070924103028.jpg
ノエ姫

続きを読む»


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

BBQ & 水練 後編

初対面のノエルとぽぽちゃん。
ノエルのほうが3ヶ月ほどお姉さんなれど・・・会ってすぐに順位着いたみたいです。ノエルが下。ノエルは遊べれば何でもいいやって幹事でしたが。

で、さっそく。

20070924011152.jpg
ノエル、このためにラッシュガード作ったんだよ。存分に川へどうぞ。

やはり、なんちゃってラブのノエル。
新しいおもちゃを投げてやっても、水に入ろうとしない。
何とか頑張っても、足の着くところ。
そのくせ要領は良く・・・

泳いで取りに行ったアルお兄様におねだり。
20070924011433.jpg

20070924011444.jpg

20070924011456.jpg


何度投げても水に入ろうとしない。

おもちゃ、欲しいんでしょ~!取っておいで!
でもさぁ・・・
20070924011821.jpg
やっぱ無理。
へたれ。

で、またまた開催!アル兄さんの水泳教室
20070924013206.jpg

20070924013322.jpg
必死に泳ぎます。

20070924013412.jpg
また?!
20070924013429.jpg
やだ~帰るの!!!
20070924013447.jpg

(ーー;)なんか凄いことになってませんか?どこが顔?

20070924014006.jpg
情けないわね

ほら~泳げてるじゃん。自分で行っておいで!
ペットボトルを投げ込みます。
ところが・・・

20070924014240.jpg
でもさぁ・・・嫌なんだよね。
20070924014248.jpg
こっち来ないかな・・・
20070924014304.jpg
もうチョイなんだけど・・・
こんな風にじっと流れているペットボトルを見守り続ける。

20070924014406.jpg
かき寄せてるの?最初の一歩の勇気がでないの?
おまけに、どうやら少し学習したようで、岸に戻ってくる流れがある様子。それに気づいたのか、じっと見守るノエル。やはり極力水には入りたくないらしい。


続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

BBQ そして・・・水練 前編

連休初日。
『ポポと共に』のポポママからお誘いいただき、川原でBBQとなりました。『アルと一緒に。』のアルくんも一緒。
ポポパパ&ママ、アルまま、のえパパ&ママの大人5人+黒ワン3+α(←?!)となりました。

前出の通り、椅子以外の道具一式、もちろんクーラーボックスすら出せぬノエル家。
ポポ家におんぶに抱っこ。全部ご用意頂いちゃいました。m(__)m

会場までチョ~近いじゃん♪と、高をくくっていたノエル家。
“連休初日”←このキーワードを忘れていた!!!
まんまと(?)渋滞にはまった・・・しかも家出てすぐ。
この日はのえパパが足?腰?が痛いとやらで、のえママの運転。
実は私の方が運転荒かったりする慣れてます故、ナビ&野生の勘と経験を駆使し、裏道ひた走ります。
ポポ家もはまったそうで・・・時間通り到着してくれていたアルままにも連絡を入れつつ、かっ飛ばし急ぎます。

で、会場予定地が川の中州?駐車場から対岸のところで、車を乗り付けられないわけではないとの事。
^m^ 行ってみよう!

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ノエルのスペースが・・・

ノエル家、マンションの大規模修繕工事が開始されたため、ベランダにあったもの全て撤去。
もちろん物置やトランクルームなんぞありませぬ。
植木に植木鉢、網戸、灯油タンク、箒、ちりとり、一輪車、ノエルのカート、バーベキューグリル、物干し台、物干し竿、網戸(はぁ・・・)、全て室内に撤去です。
もうすぐエアコンの室外機も仲間入り予定。

どこに置くよ・・・標的になったのはノエルスペース。
あっという間に半分にされ、できたスペースに上記のものを山積み。
但し、植木は大きすぎて無理。
ギリギリまで粘ることに・・・ 文句言われたら、リビングに引き込もう。

ノエルスペースは6畳の和室、ほぼ半分を占めていたものの、実質サークルの枠だけなんで動かしたいときは比較的簡単に移動可能だった。
ところがそこに荷物がドンッと置かれたものだから、とんだ弊害が。

押入の中身、出せません。

押入はもちろん引き戸なので、開けることはできるのですが、中身のほとんどを取り出すことができなくなりました。
荷物を一旦リビングにどかせば・・・できなくはないのですがちょっと・・・
まぁ、あまり使わないものがほとんどだし、3ヶ月の辛抱さ・・・と楽観してましたが、さっそく困っちゃいました。(-_-;)

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

さすらいのノエルファミリー その2

高坂SAを出発し、一路関越道を下る。

どうする~?どこ行く~?とナビをスクロールさせてみるも、目的地定まらず。

もうすぐ上信越道とのジャンクションだよ・・・

ついこの間、軽井沢に行ったような気がするね~と、そのまま関越道を突き進む。

いたずらにナビをスクロールしていると、後部座席のノエねえちゃんが反応。『この前行った所だ!』
学校の行事で、2泊3日赤城に滞在していた施設を見つけたようです。
そこからマシンガントーク炸裂・・・
軽~く受け流しつつ、目標は赤城に決定!

だからと言って、何かするわけではないんですが(^_^;)

とりあえず赤城山方面に進むと、犬の牧場の看板。気にはなったのですが、閉園まであまり時間がなかったのでパス。

山を目指して、どんどん上っていく。途中から救急車のあとを追い、突いた先は湖?!沼?!
ノエねえちゃん曰く、湖畔を周遊できる歩道があるそう。
20070919055820.jpg


続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

さすらいのノエルファミリー その1

三連休。

いかにも人出が・・・って時には出かける意欲がた落ちの、我家。
しかも計画性がないんで(予定が直近にならないとはっきりしない)、基本休みの日は朝はゆっくり。

しかもマンションの大規模修繕工事が開始され、ベランダに置いてある物&網戸完全撤去まで執行猶予あと1週間ときた。

あ~片付けなくちゃ・・・

試験前とかって、勉強しなきゃ~って思いながら部屋の片付けとか、始まっちゃったりしませんでした?正にそんな状態。
初日は、やおらミシンを取り出し、一日中引きこもり。

でもさすがに二日目は出かけたくなるのですが・・・

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

キリ番 続き

“8888”は残念ながらお申し出がなかったので・・・

“10000”に加え、その前後賞“9999”と“10001”の3つを対象とします!
可能なら、カウンター画像を保存・添付していただけるといいのですが、私はやり方わかりません。

コメント欄もしくはメアドご存知の方は直メでも結構です。

ふるってご参加ください!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

簡単リメイク

夏が終わり・・・

半額になった子供用ラッシュガード(110サイズ)をGET。


長袖なので、適当な位置に印をつけ(右袖の青い線)
20070917001553.jpg


思い切ってカット!
20070917001601.jpg


切り口はほつれてはこなかったのですが、念のためミシンでかがっておいて・・・
本来の前身ごろに柄が多いことと、ノエルの体型的に後ろ前に着た方がフィットするため、前身ごろの裾に、名前を刺繍。刺繍ができるタイプのミシンではないので、手縫いです。

そして完成したのがこれ。
20070917001606.jpg


着るときはあまり気にならないのですが、見ごろに余裕がないため、ちょっと脱ぎにくい。気が向いたら、ファスナーをつけることとして、とりあえず完成!
さぁノエル!これでいつでも水遊びできるよ!
身頃はネオプレーン(ウェットスーツの素材)だから、寒くないぞ~♪


20070917001406.jpg
遠慮します・・・

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

キリ番

気が付けば、カウンターが着実に増えてきてまして・・・

“8888”←末広がりで何となく縁起がいいから
“10000”←まさにキリ番!

以上のカウントをgetした方に粗品贈呈!と思ってます。

どうやったら私のほうで確認できるのかな・・・???
よくわからないので、最初にgetしたよ~♪と連絡していただいた方にしようかな。ズルはなしね(^_-)-☆

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

(-_-;)

最近のノエル。

涼しくなったからか、とっても良く眠れるみたい。
『野生を捨ててるぞ~』って言いたくなるくらい、お腹丸出しで爆睡。

それで冷えた?季節柄?
なんでだかわからないけど、どうもお腹の調子がよくない。

散歩無しの日で、家にいるときは1日2~3回で、とてもいいから、ちょっと下に後が残るかな?ってくらいの“柔らかめ”なのに、散歩に行くと1時間ほどの間に最低3回はするし、どんどん形が無いのになってっちゃう。

なんで?
散歩すると、お腹が動きすぎちゃうのかな?

食事は全然変わってないのに、何なんだろ~???

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

うまうま・・・

先日、知人から魚をもらった。(^_^)
今朝釣り上げてきたばかり。氷満載のクーラーボックスごと受け取り、いざ台所へ。
さぁ、1本しかない万能包丁で頑張りましょ♪と、新聞紙やキッチンペーパーをまな板の上に敷き詰め、準備万端。

いざ、ご対面!

20070908181911.jpg
これ、だ~れだ♪

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

供血のお願い

先日ノエルのリードを作って頂いた、アトリエサーシャの看板娘・Mダックスのサーシャちゃんが

『免疫介在性 溶血性貧血』

という病気と闘っています。アトリエサーシャのブログはここをクリック

私はこの病気について詳しくはないのですが、治療には輸血が必要とのこと。
また、その時その時でどの血液と適合するかが変わるそうで、何型だから大丈夫というものでもないそうです。

そのため、病院まで出向いてもらっても、合わなければ無駄足になってしまうので申し訳ない・・・とおっしゃっていましたが、もしそれでもお手伝いしていいと手を上げてくださる方がいらっしゃったら、メール(またはFAX)で連絡差し上げていただけませんか?体重が10Kg以上あれば大丈夫のようです。
黒ラブのノエルのところから聞いたんだけど・・・と言ってもらえれば、わかりますのでm(__)m
よろしくお願いします。

メールアドレスは、アトリエサーシャのHPトップに表示してあります。もしわからなければ、鍵コメでご連絡頂ければ転送します。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

載せ忘れた写真

20070903135124.jpg

どうですか?いい雰囲気でてませんか?

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

プチ・オフ会!?

伊豆高原のドッグフォレストに行ってきました。
ノエルが我家に来て以来、2度目の里帰りです。
ドッグランで思いっきり遊ぼうね♪

気配を察知してたのか、信号で止まるたびに『着いた???』とばかりに立ち上がるノエル。駐車場に着いたときには既に大興奮。いつも以上にケージをバシバシ尻尾で叩いてます。

まずはクンクン調査して・・・
20070903093612.jpg

20070903093726.jpg
何???その目の輝きは・・・
飛びついた!
20070903093739.jpg

20070903093748.jpg
凄い砂煙!

(^_^;)毎度の事ながら、こんな調子で他のワンを誘っては走り回り、疲れるとクンクン始めたり、よその方の下に可愛がってもらいに行ったりと、正に『GOING MY WAY』で楽しんでいました。

そんななか、↑の写真にも写っているのですが、黒い背中のコーギーちゃん。ノエルをとっても気に入ってくれたようで、ずっと傍にいました。
20070903095047.jpg

20070903095055.jpg

20070903095102.jpg

20070903095109.jpg

走って走って、プロレスプロレス・・・ずっと一緒。こんなにモテルこと、一生に何度もないぞ。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

久々に・・・

明日は久々に暇なので・・・

ノエルのお里、伊豆高原ドッグフォレストに行こうかなと思ってます。

ドッグランで思い切り走らせようかと思ってます。
急だけど、ワン連れて行くよ!って方、いませんか?現地でお会いして、一緒に遊ばせられたら嬉しいです♪


20070716002209.jpg


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

