

レディたちの優雅なランチ&ティータイム

前から行きたいと思っていた、藤沢(正確には長後)にある、cafe kobaに、アテナ嬢とアテナママ、ノエル、バザーの振替休日だったノエねえちゃんと私で行ってきました。

いつもここの前を通っているので、気になっていた店なのですが、やっとご縁がありました。

2007102901.jpg

2007_1029030001.jpg

さぁ、お嬢ちゃま方、参りましょ♪

テラス席でランチを頂き(すごく美味しかった!)
2007_1029026304.jpg

コーヒーを飲みつつケーキも(写真撮り忘れた・・・)。

ママたちの食事中、いい子にしてたお嬢ちゃま方。
2007_1029026503.jpg

2007_1029026002.jpg


ホントは爆裂娘なのさ

続きを読む»


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

またまたまた・・・さすらうノエルファミリー

土曜日。

季節はずれの台風襲来。
そんな中開催された、ノエねえちゃんの学校のバザー。
ノエねえちゃんは当然参加。
11-A.REPUBLICというバンドが来校したり、盲導犬&ユーザーの方が講演してくださったり、もちろん出店あり。食べまくりの一日。
母は、収益は学校のためになるので、微力ながらお買い物。ノエねえちゃんはお友達とのお付き合いで忙しく、全然かまっちゃくれないので、一人でプラプラ。(その後、お友達ママとお茶しに行ったし♪)

当然学校内にはワン進入禁止。ましてやあの雨の中はとてもとても・・・
で、パパとお留守番だったノエル。めちゃめちゃ不機嫌。

そのご機嫌伺いもあって、気持ちよく晴れ渡った日曜日、またまた富士山とご対面しに行ってきました!

足柄SAからの富士山
2007102801.jpg

雪が驚くほど増えてます。

まずは、恒例(?)の足柄SAドッグランへ!
始めて、たくさんのワンが来ているのを見ました。
マルチーズ
チワワ

シェパード
ボストンテリア(?)←ブヒ系は区別がつかない・・・
アメリカンコッカー(?)
ヨーキー
だったかな。

2007102803.jpg 2007102805.jpg

2007102806.jpg 2007102807.jpg

柴にガウられ、その兄弟のシェパードにも一喝され、その腹いせかボストンテリアに八つ当たり。こうしてスポイルされていくのね・・・

そして、お約束のプール強制放り込み(byノエねえちゃん)
2007102804.jpg
水までかけられ、迷惑そう・・・

あまりのお天気の良さに気温も高く、黒いノエルはあっという間にホカホカになってしまったので、撤収・移動です。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ビミョー

ちょっとご飯を食べに行った、鵠沼のDOG DEPTにて

20071026160904




かわいいって言ったら、かわいいんだけど…
左、ミョーなツルツル感が…
右、…眉毛か?!

ノエルのおじいちゃんワン

昨日、ノエルの母方のおじいちゃんを発見し、各サイトをじっくりと見ていました。

元々アメリカで育てられていた子なので、英語のサイトも・・・久々に長文読解しましたよ。使わないと忘れますね~(^_^;)

で、見つかったのはうれしいんですが、ちょっぴり複雑な気分。

件のキッカーくん(Nipntuck Ferncroft Keepsake)、元はアメリカのワイオミング(?)のブリーダー出身のよう。
『・・・当時私たちは2頭の種雄を所有することができず、別のブリーダーに売り渡しました。そのブリーダーが日本に販売し・・・』
と、言うことで日本にやってきました。
そして2000年、昨年中に輸入された外産犬として警察犬登録されたようです。

複数ブリーダーのところで、種雄として紹介されているので、あちらこちらで種付けに使われたのでしょう。
その分、ノエルの血縁は多いってことですが、複雑な心境。
95年10月19日生まれなので、12才になったばかり。
元気でいるのかなぁ・・・
幸せな老後を送っているのかなぁ・・・
年齢的に他界してる可能性だって捨てきれない・・・

あ~気になる。

両親、兄弟の様子も知りたいなぁ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

親戚探し

ネットで“親戚探し”なるサイトがいくつかあります。

一応ノエルさん、血統書付いてます。

それも、JKCでなく、PD。警察犬です。

ノエルの母方のおじいちゃんは警察犬だったようで、『臭気選別第2』と言う訓練を終了しているようです。(だからか?!しょっちゅうクンクンしてるのは・・・)更に、“A&CCh.”と肩書き付き。
更にそのお父さん(ノエルのひいじいちゃん)も“Ch.”と肩書き付いてます。

Ch.ってチャンピオンってことだよね・・・なら、親戚はすぐに見つかるんじゃないの?

って思っていたのですが、未だ1頭のみ。母犬の兄弟、つまりおじさんにあたる、アトムくんのみ。(ご無沙汰してま~す(^o^)丿 )

なんだか寂しいなぁ・・・と、時々ネットサーフィンして探してます。


そして、今日!!!

新事実発覚

↑件の母方のじいちゃん、ちょっと凄い子のようなのです。

とりあえず、こちらをご覧ください。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

また行ってきました (&雑記)

昨日遠出したし、帰宅も遅かったので、今日は近場でちょっとノエルを遊ばせてから電気屋巡りをしようと思っていたのですが・・・

朝起きると、気持ちのいい天気。

のえパパが突然、富士山が見たいと言い出し・・・

またまた行ってきました。朝霧高原の道の駅。

東名を御殿場で降り、山中湖から国道を河口湖方面へ。風穴・氷穴の前を通過して朝霧高原。
またもや快調な道のりでした。

そして、お決まりの放牧。

奥のヘリポートへ行き・・・人がいないのを確認。

念のため、放牧専用ショートリードをつけておいたのですが・・・
2007102101.jpg

2007102102.jpg

2007102103.jpg

2007102104.jpg

2007102105.jpg

どうにもこうにもリードが邪魔なようで、咥えて走りたがるのですが、それはそれで邪魔な様。
走ると手がひっかかりそうになるらしく、両手を同時に着地させる、ウサギのような走り方でした。
しばらく爆笑させてもらいました♪

笑われてるのが腹立たしいのか、邪魔なリードにムカついたのか、しばらく走った後、ブンブン振り回すわカミカミするわ、リードに当り散らしてました。

この後、更に奥の散策道を歩いたのですが、今度は引きずってるリードを踏みつけてしまって歩きにくいらしく、後右足を上げて、まるでスキップをしているかのようでした。
あまりにおかしくて爆笑してたら写真撮り損ねてしまいました。(>_<)

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

続き

野鳥の森を出て、またもや迷う。

どっちに行く???
なんてしてるうちに、何となく3DOGS BAKERYを見つけ

軽井沢銀座を抜け

旧三笠ホテル前へ。

抱っこしていれば、ワンを連れて館内を見学できるそうですが・・・

いくらノエルでもしんどいよね~と、今回はパス。

そのまま有料道を上がって行き、白糸の滝へ。
超寒いんですけど。
川沿いに上がって行き
2007_10200248.jpg

程なく到着。
2007_10200258.jpg

小規模なのと、あまりに整った流れで作り物のよう。水はとにかくきれいでした。

するとノエル。
浅いのをいいことに、自ら流れの中へ。

2007_10200253.jpg

2007_10200254.jpg

またもやへっぴり腰ながらも水中に顔を突っ込み、石拾いに熱中してました。





そして

またもや一般道のみで帰宅しましたとさ。(^_^;)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

またまた日帰り

先週末に行った清里旅行の件を、やっとアップした矢先ですが・・・

またまたやってまいりました、週末!(最近やたらに早く感じる)
今週はのえパパもおります。

連休後・紅葉前・運動会のところが多そうな日ときたら・・・出かけるしかないでしょう!

しかも
もう少ししたら、ノーマルタイヤで行くのにはちょっと勇気がいる所へ!・・・ということで

軽井沢へ行ってきました。しかもまたもや日帰り!
いえ、私は『宿取ろうか?』って言ったんですけどね。
荷造り面倒だし、宿代もったいないよ~って。

で、早く出ようかなんていいながらも出発したのは10時過ぎ。
圏央道~関越で、とても快調に行きました。なんと13時着。

まずはDOG DEPT RESORTへ。
07102001.jpg
向こうにワンの気配が・・・♪

食事か買い物をすれば、ドッグランが使えます。
到着したとき、やたらに混んでました。
ウェスティのOFF会なのかな?全犬種エリアで10ワンくらいで集合写真撮っていました。
仕方ないので、誰もいないのをいいことに柵一枚隔てた小型犬エリアに、とりあえずノエルを放牧し、周囲を見渡すと・・・

店内にはやたらとフレブルやボストン、パグ・・・等、ブヒの姿が。だから駐車場も一杯だったんだぁ!

やっと写真撮影が終わったようなので、ノエルを移動させたら、ご挨拶もそこそこにスイッチオン。
07102002.jpg
爆走中

調子付いてトンネルくぐりに成功したり
07102003.jpg

ノエねえちゃんとサッカーしたり
07102006.jpg

はしゃぎついでにハードルに挑戦させようとしたら、全然ダメ。
どうしても横を通っちゃう。おやつの入っている容器を見せてみたら
07102004.jpg

07102005.jpg
いい子にお座りして待てました。

いや、そうじゃなくて(^_^;)
可愛いから、まぁいいか。


しばらく遊んでガス抜きできた頃、やっとテラス席が空き、遅めのランチとなりました。
食事は・・・味はいいんです。どこの店に行っても悪くないんですが、時々行く鵠沼店に比べて割高感が。
鵠沼店では¥700くらいから食事メニューがあって、一人あたり¥1000くらい払えば飲み物も飲めてドッグランも使えるのですが、こちらでは¥1000~だったかな。それもスープセットとかでしっかり食べたいときには全然物足りない。
ランチメニューだと¥1500~。飲み物(コーヒー・紅茶・本日のジュース)も付いてくるとは言え、メニュー構成は鵠沼店の方が好き。だって、飲み物いらないときもあるし、カフェオレとかセットにならないものの方が好きなんだもの。

何だかんだと2時間近くをここで過ごし、風が冷たくなってきたのもあり、次に移動することにしました。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

初のお泊り 母・娘&ワンの旅その3

宿をチェックアウトし、向かった先は・・・
32.jpg



続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

初のお泊まり 母・娘&ワンの旅その2

ノエルが騒いだら・・・との緊張感からか、はたまた枕が変わったからか、いつになく6時前に、しかも目覚ましなしでパチッと目が覚めた私とノエねえちゃん。

ノエルは尻尾フリフリでおはようのご挨拶。
せっかくだから昨日教えてもらった、お勧めの散歩コースを回ってみようか
2.jpg

3.jpg

ひんやり冷たい空気の中、ルンルンで歩き回るノエル。
別荘やペンションの間を抜ける細い道。出会ったのは新聞配達の“車”のみ。
横には小川が流れていたり
4.jpg

小鳥のさえずりが聞こえてくる、のどかで自然豊かな光景。
7.jpg

そんな中をテクテク・・・
8.jpg

途中、リスやウサギ、キツネに出会うことがあるという雑木林を抜け
12.jpg

溜池には鴨がいて、飛び立つところが見られて興奮してみたり
13.jpg

14.jpg

毬栗相手に格闘してみたり
19.jpg 20.jpg 21.jpg

なんてしてるうちに、周囲は田んぼばかり。
22.jpg

23.jpg

天気がよければ、八ヶ岳や富士山が見渡せるパノラマビューだそうですが、生憎曇っていて景色はさっぱりでした。
良く見ると、米だけでなく蕎麦も栽培されています。
25.jpg

蕎麦の実を初めてみるであろうノエねえちゃん。あらぬ誤解を招きそうなくらい、珍しそうに観察していました。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

初のお泊り 母・娘&ワンの旅その1 長文です

土曜にノエねえちゃんの用事が入ってしまったことにより、急遽アレンジされた週末。

日帰りでも全然OKだったのですが、ノエねえちゃんのたっての願い『ノエルとお泊りしたい!安いところで充分!』との言葉を受け、まずは宿探し。

ところが・・・

ワン連れOKのところ、ことごとくアウト。
あちこち当たってみたのですが・・・壊滅
日帰りにするかななんて思いながら電話をすると・・・
やっとペンション メルヘンが予約できました。
そう、清里に行こうとしていたんですよ。

17時頃になってようやく帰宅したノエねえちゃんを乗せ、一路清里へ。
午前中は渋滞していたらしい中央道も、さすがにこの時間、ガラガラ。
時折『追越車線』をダラダラ走る不届き者を成敗しつつ、2時間弱で清里到着。

寒~い!!!気温10℃ほどしかありません。さすが標高1000m。

お目当ての店へ行ったのですが、ワン同伴OK席、寒いです。
室内とはいえ、仕切られている程度で、人の出入りごとに寒風が入ってくる。
客は私たちのほかに1組のみ。店員さんも・・・2人?3人?
この時期、この時間、閑散としてます。
ディナータイムのせいかも知れませんが、値段の割には量は少なめだし、食べ応えがありませんでした。車中でおやつ食べながら来てよかった。
でも、味は悪く無かったですよ。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

はぁ~

あ~疲れた。
何とか↓片付きました。

兎に角拭きまくりましたよ。
毛足の中に入り込んでるから、ガシガシ拭いて、重曹たっぷり振りかけて・・・その上にトイレシートかけて放置してます。(←これは我家の粗相後サイン。ずらさないように踏まなければならない。)

あんなにガボッと吐いて、ピーしても、時間になれば『ご飯食べます』って顔するんだから・・・(ーー;)

今日は絶食!って思っていたけど、全部出ちゃったんだろうし、繰り返して吐くようなことはなかったので、通常通り食べさせちゃいました。
でも夜中が怖い・・・

初のお泊り&たっぷりお出かけの疲れに、暴飲暴食(スペアリブの骨やら雑穀米やら、いつもと違うものを食べさせた)でお腹が疲れているところに、余計なもの食べたからかなぁ・・・と母は反省しています。



でも、眠かったんだよ~!つい二度寝しちゃったんだよ~!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

(ーー;)

土日の様子をアップしようとPCに向かったのですが・・・

大量のゲ~をされてしまいました!しかも2箇所!
真っ黒なんで、かなり焦りましたが、良く良く見ればそれは・・・

フード←黒っぽいです。確かに。


ウンチ・・・

今朝、ノエねえちゃんを送り出した後、不覚にも二度寝してしまい、気が付いたときにはとんでもない時間になってました。
『ごめんね~ご飯にしようね♪』と話しかけつつ、ふとトイレに目をやると・・・
痕跡のみ。
久々にやられちゃいました。
お腹空きすぎたんですかね。
これは完全に私の落ち度なんで、怒れません。

がっつりご飯を食べ、疲れが取りきれないのか、寝まくるノエル。

そして15時過ぎ、事件は起きたのです。

直前に大量の水を飲んでいたこともあり、染みこむ染みこむ・・・カーペット敷詰の我家には、痛恨の一撃です。
トイレシート、どんだけ使ったんだか。

でも臭いと色が取れません。

薄めた漂白剤を雑巾に浸し、何度も拭いたのですが

色んな臭いにやられて頭痛がしてくる始末。

お湯で絞ったタオルでやってもだめ。

スチームが足りないのかもと、濡れ雑巾をあててアイロンの熱を加えてみてもイマイチ。

買い忘れていた重曹を、やっと帰ってきたノエねえちゃんに買いに行かせ、現場に振りかけて、とりあえず終了。

しばらくしたら重曹を掃除機で吸い取ります。これでダメならファブリーズがあるさ・・・

土日の様子をアップするどころでないくらい疲労困憊なので、アップまでもう少々お待ちください。m(__)m




続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

は・じ・め・て♪

今日は珍しくノエねえちゃんの用事が入り・・・

のえパパも2日間の会議だそうで、今晩帰って来るんだか来ないんだか・・・少なくともパーティーがあるので、ご飯はいらないとのこと。



どこに行こうにも、午前中は渋滞してるし♪

こんな時に家事を一生懸命やるのも、なんかね~



ノエねえちゃんのは夕方には終わるし♪

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

デート♪

連休中日。
今日はデート
前夜、携帯のタイマーをオンにして寝た。
目覚めたとき、何か違和感を感じるのえママ。
寝ぼけた頭をフル回転してみれば・・・そういえば鳴っていたのを止めた気が・・・ってことは・・・

ヤバい!!!

のえパパ・ノエねえちゃんを叩き起こし、各自身支度をしながらノエルにご飯あげて荷造りして・・・車に飛び乗りました。

渋滞をかいくぐり、新規ルートを開拓しながらたどり着いた先は・・・山中湖。
↓ここの前で待ち合わせです。
待ち合わせ場所

車から降りたとたん、大はしゃぎのノエル。
20071009003209.jpg
ノエねえちゃん、引っ張られていきます。

そして、今日のデートのお相手・・・アテナちゃん登場です。前夜から山中湖に宿泊中のところに日帰りで合流。
20071009003259.jpg
待ってくれていた間、パパ・ママとボートに乗っていたんだって♪

この2ワンが会ったからには、まずはこれでしょう。
20071009003306.jpg

ところが、近くにいた子供に『恐っ!』と言われてしまいました。

で、場所を移動。

移動中もじゃれあう2ワン。
20071009004112.jpg

20071009004118.jpg

さぁ、ここならいいよ~♪
20071009004129.jpg
『丘組』も水際は大丈夫。投げた棒を取り合いつつ、おおはしゃぎ。
でも、ちょっとやりすぎ?!
20071009004503.jpg


落ちている棒(枝)を水に投げると、アテナちゃんは一生懸命取りに行きます。
20071009004513.jpg
あれ?ノエルは?

20071009004522.jpg
何を企んでる?!

20071009004535.jpg
『よこせ~!』 横取りするノエル。
なんどやっても、ノエルは水際で待ち構えるだけ。遠浅とはいえ、水の中に取りに行くアテナちゃんを待ち伏せし、枝を横取り。
しかも手柄は私♪とばかりに、隠しに行く。性格悪

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

カウンター

さっきみたら、10000hit過ぎていたんですが・・・

9999、10000、10001の方~!
申告してくださいね♪

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

もしかして・・・

お腹の調子、かな~り良くなりました。

でも、不思議なんです。

我家ではしばしば散歩全くなしの日があります。
そんな日は、多少落下地点に跡がつくか?!ってくらいのしか出ません。
2~3回は出すのに、最後のほうでもせいぜいその程度。

なのに、いつもの40分以上の散歩に出るとダメなんです。
家で2回は出していても、コースに出てすぐ1回(やや柔らかい)。中盤辺りでもう一回(かなり柔らかい)。そしてもうちょっと進んだところで完全な難便というか下痢。酷いときは更にもう一回。
とてもじゃないけど拾えるような状態ではないので、オタオタ始まるとポイ太くんを手にはめ、場所が決まるまで中腰で構えます。
間に合わないこともしばしば。

でも・・・なんで???
食べるものは変わっていません。
散歩中に、お友達ワンからおやつのおすそ分けがあろうと無かろうと、状態は一緒。

なんで???

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

もうすぐ♪

カウンター、かな~り近づいてきましたよ!
誰がキリ番ゲットするか、とても楽しみです。
できればスクリーンコピーとか、証拠物件付きでお願いします♪

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

気力が・・・

このところ、雨の日が続く。
おまけに寒い。

母、気力なし。散歩テキトー。

家に居たって寒いのに、出れるかい!
冬なら、寒いのにも体が慣れてきてるし、天気いいから気持ちいいのに・・・
どんよりした空の色、ノエルと二人で公園に♪・・・って気になれない。

夕方のお散歩(基本的にこの一回のみ)は、すっかり日が短くなってしまって、真っ暗な中をテクテク・・・お友達誰とも会わないこともしばしば。

秋は好きなんだけどな・・・こんな天気じゃぁね・・・

ノエルは放っておけば適当に寝ていてくれるし、文句言うわけでもないし。ゴメン、ノエル。もうチョイ我慢して。

週末はどこかに行こうね・・・って、パパ出勤だ!
女3人(?)どこ行こうか?ノエねえちゃん、練習どうなのよ!
って、わずかな気力を振り絞るのえママでした。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

