

大晦日

ノエルでしゅ。

あにょね~、ママもおねえたんも、あしょんでくえないの。
『ねんがじょ』ってだいじだいじ、くつってゆんだって。
パショコンカチカチ、プインターガシャガシャしてましゅ♪
だいじだいじ『ねんがじょ』って・・・ウマウマかな?
クンクンしようとしたや、ママ怒ゆんだよ~

パパも居うのに、あしょんでくえないで、ネンネしてましゅ。
昨日までお仕事だったかや、ちかれた~なんだって。

ノエたん、ちゅまんないよ~!




この期に及んで、年賀状作成中!

これまではのえママが一手に引き受けていたのですが、100枚超はさすがにしんどい!
他にも多々思うところあり、今年は各自でやってもらうことにしました。
但し、プリンターは1台しかないので、データを渡してくれれば印刷は引き受けることにしました。

ノエねえちゃんは、“筆まめ”に挑戦!拙いながらも、何とか作成しました。
私のと比べると、やはりイマイチと思ったのか、私のと一緒にして欲しいというので、作ろうとした努力を買い、私の分と一緒に作ってやりました。

問題はのえパパ。
全然年賀状の件に触れません。
放っておけば、そのうち私がやるだろうという魂胆見え見えです。ソウイウノガ ムカツクンデスガ。
有言実行、初志貫徹。絶対作りませんよ~♪
データがあれば、印刷はしてあげるって言ってるのに。

さて、そろそろ年越しそばの支度でもしようかな。

続きを読む»


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

とりあえず一つ

今日は朝からノエねえちゃん、お出かけ。

送っていってあげても良かったんだけど、どうしてもやりたい事があったので、一人で行ってもらいました。

その間、ノエルは窓辺の座布団で寝て、ソファで寝て、洗面所で寝て、廊下で寝て・・・

ひたすら寝てました。

昼過ぎにノエねえちゃん帰ってきたのに、今度は二人でzzz・・・



いったい何をしていたのかと言うと・・・

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

第一弾一周年によせて

今日はクリスマスイブ~♪

サンタは来ないけど・・・



去年の今日、私達のもとに現れた黒い天使



寒空の中、入り口近くで

繋がれたベンチに手をかけ、人が入ってくるほうを見つめていた

たまに通るお客さんにどこを触られても厭わず

ただただ尻尾をブンブンして

係りのお姉さんが通るたびに『遊ぼうよ』、『ご飯まだ?』って感じでワンワンして

でもお姉さんが目で合図すれば諦めて



私達が通ったとき

カップルに遊んでもらっていたね

私達は、同じように繋がれていた柴犬と遊んでいたけど

奥に居たヨーキーや柴犬の子犬たちも気になったけど

でもやっぱりベンチに繋がれた黒いラブが気になって

ラブのくせにとっても小さいラブが気になって

ベンチに近づいたら尻尾ブンブンで

お姉さん見つけてワンワンしても、『Quiet』と言ったらワンワンするのやめて

ニコニコ尻尾ブンブンして

抱っこしてってスリスリしてきて

暗くなるのも、閉園時間が過ぎるのも気にせず遊んだね

帰りに抱っこで写真撮ったね


あれから3日悩んで


ねえちゃんの事があるから、お留守番があるかも知れないけど

ねえちゃんにお金いっぱいかかるから、贅沢させてあげられないけど

やっぱりお家の子になってもらおう!って決めて

大掃除そっちのけで

大急ぎで模様替えして、スペース作って

サークルに、車用のケージに、トイレシート、お皿、その他諸々買い物して

その間に、お注射して、お風呂入って、お迎えを待っていてくれたね


黒い天使は、時々黒い悪魔になったけど

でもやっぱり天使だった

お友達も一杯出来たね

色んなところにいったね

まだまだこれから、いろんなことがあるよ

たぶん楽しいと思うよ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

クリスマスパーティ♪

今日は楽しみにしていた、クリスマスパーティ♪
昨日買ったコンデジ片手に参加です。←やっぱり写りがイマイチ。シャッタースピード遅すぎ。

参加者は
ファボリサンタ(動き早すぎ)に
2007_12230001.jpg

アテナ姫
2007_12230008.jpg

とぼ王子
2007_12230015.jpg

鈴付きカラーのクロリス
2007_12230023.jpg

そしてノエルです。
2007_12230003.jpg


思ったよりも広々とした、おしゃれなお店で、他にも沢山のワンが来店していました。

お料理はコースだったので、大皿でサーブされました。
前菜のみ、のえママNGフードがあったので一部別メニュー。

2007_12230007.jpg 2007_12230006.jpg 2007_12230010.jpg 2007_12230017.jpg 2007_12230021.jpg 2007_12230012.jpg 2007_12230043.jpg


そして

ワン達用にクリスマスケーキ!豆乳ムースのケーキです。
2007_12230025.jpg
私達のよりも大きいのがビミョーに気になりますが・・・

無謀にも(?!)ケーキを前に集合写真撮影を試みる。
2007_12230032-1.jpg


こんなかわいいクッキーで飾りつけしてありました。
2007_12230034.jpg


最初はスプーンでお行儀良く食べさせていたのですが・・・
2007_12230036.jpg

量が多く、面倒なので自分で食べてもらいました。
2007_12230041.jpg

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

買っちゃった♪

壊れたままにしていたコンデジ。
2005年8月に、前に使っていた同じくFinePixが壊れ(結局リコールだった)、急遽買ったFinePixZ1。
連写機能がなかったり、出たばかりでやたらと高かったが、やむにやまれず購入、今日まで愛用していたのですが・・・

修理に¥12000~とか。

どうしようか悩みに悩み、やはりコンデジはないと不便。デジ一は持ち歩きには・・・ちょっとね(^_^;)

で、本日我家のメンバーとなりました、FinePixZ10!
z10.jpg

ホントは緑が欲しかったけど、どこも在庫切れだそうで、妥協してオレンジにしました。

ポイント分除いて、約¥20000。
元取れるくらい使わなくちゃ!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

昼下がりのヒトコマ

とある日の昼下がり。
日当たり抜群のリビングでソファに座り、ノエルを仰向けに抱っこ。
しばらく身体を撫でていると・・・

身体の力が抜け、リラックスモード。






どんどん力が抜け








まぶたの力も抜け







続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

明るいね

OH ! MY GOD !!!P1000138.jpg
久々に昼間にお散歩に行かれるっていうのに!!!

コンデジ壊れたままだよ!!!


なので、携帯で撮影した写真ばかりです。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

お留守番

大掃除、進んでるようで進んでません。


お留守番させるとき、どうしてますか?
自宅内フリーのまま?サークル?バリケン?

昨日、歯医者に行くのと買い物とで外出する際、いつものようにガムで釣ってハウスさせました。サークル内フリーでもいいのですが、ウンチをぐしゃぐしゃにすることが多いので、バリケンに入れました。



確かにドア閉めました。

我家のバリケン、ビミョーにゆがんでいるようでドアの棒が2つの穴にキチッと入りづらいのですが、どちらか1つが大抵入っているので、余程のとき以外気にしていません。

いつものようにドア閉めました。






なんだかんだで4時間半。

途中ノエねえちゃんを拾い、一緒に帰宅。





玄関ドアを開けると・・・










ノエル、お出迎えしてくれました。

尻尾ブンブンでお出迎えしてくれました。







(@O@;)








なんで??????

なんでノエルがここに??????



キチッ締まってなかったドア、お尻がぶつかったのか、たまたま開いたようで、室内フリー状態でのお留守番に。


超焦って家中チェック!
何のいたづらも、なくなっているものもありません。

トイレもキレイなまま(いつもならウンチの痕跡だけ残ってます)。

窓辺の座布団の上で寝ていたようです。


留守番、フリーの方がいいのかしら・・・

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

待ち合わせ

とっくに日没を迎え、真っ暗な中待ち合わせ。

ファボリくん 呼び出してしまいました(^_^;)

黒いお二方、お互い暗闇に紛れ、撮影不可能。

お腹すっきりさせたあとは

走る

走る

絡む

走る

絡む

クンクン

走る

絡む

・・・

2時間経過。

最後はファボリくんの勝利宣言(?!)。

かなり寒くなったし、そろそろお腹も空いたようなので、お開き。

一緒に遊べてよかったね♪

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

のえママの雑談

片付けって得意ですか?

実はのえママ、『片付けられない女』に近いと思ってます。
根が貧乏性なんです。
もったいなくて・・・

空き瓶
空き箱
包装紙
リボンや紐
タオル
着古したシャツ
本・雑誌
etc

また何かに使えるかなって思うと、布の切れ端ひとつでも“もったいない!”って思っちゃいます。
ラップの芯なんかも、ノエねえちゃんが小さいときには、図工で使うかもと保管してました。

そのくせ、火がつくと恐ろしく捨てます。
根こそぎ捨てます。
勢い余って、通帳や保険証も捨てたことあります。

その代わり、火をつけたら燃え尽きるまで中断できません。
もし、出かけなくてはならなかったり、電話が入ったり、セールスが来たり・・・中断されると、その状態のまま次の火が着くのを待たなくてはなりません。

やっと室内に撤収していたベランダのものを出すことができ、さぁこれから!と思ったのですが、今年は新たな中断要因が・・・

一つは分別が厳しくなったこと。
数年前まで、この地域は粗大ゴミと瓶・缶くらいしか分別がありませんでした。
なので、捨てようと思ったら、とにかくゴミ袋に放り込んで収集に出せばよかったんです。
それが近年とても細かく・厳しくなり、ここ1年くらいは混ざっていると野ざらしにされます。
マンション前・公道に面したところです。

そしてもう一つがノエルです。
一つ一つチェックしたいらしく、付きまといます。
捨てるものは兎に角、しまっておく物はノエ毛が付いたままは嫌なので、掃除機やコロコロで取ってからしまうのですが、そばに来られるとどうしても再付着してしまいます。やりなおし。
かといってハウスさせておくと、化けて出そうなくらいの目つきでじっと見てるし・・・

ノエねえちゃんが小さかったときより、やりづらいです。
ちょっと公園に連れて行って、爆睡させちゃえば、最低2時間は動きませんでしたから。
ノエルは物音がすると起きてきますからね~(^_^;)

とはいえ、我家のキャパシティをとっくに越えている物の量。
気合入れて捨てるしかないですね。

片付かなくちゃ大掃除もできない!
換気扇、分解して徹底的に磨きたい!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

初めて~!!!

このところ、のえパパ多忙のようで、帰りも遅いし(私たちと一緒くらい)休日出勤もまれではない。
昨日も出勤、せめて今日ぐらい休ませてあげましょう


・・・


なぁんてことは全然無く、昨晩から『明日どこ行く?』攻撃。


お友達との約束も無く、11時にちょっと行かなくてはならない所もあり、グダグダしながらも午前中攻撃続行。


それじゃぁ・・・と、埼玉県の鶴ヶ島にある、DOG DEPTでお昼を食べつつ、ドッグランで遊ばせよう!と言うことに。ここは初めて♪


またもや一般道のみを使い、2時間半弱で現地到着。


げっっっ!駐車場一杯か・・・
辛うじて1台空いているところを見つけ、まずはカフェへ乗り込むと・・・

ダックスのオフ会開催中。

あ~タイミング悪かった・・・(ーー;)
しかも通されたところが、『私たちはオフ会参加者じゃありませ~ん!』ってくらい近接したところ。
着席して間もなくお開きになったものの、今度は出て行く人とダックスの波・・・
おまけにデッキへの出入り口に近く、ダックス飼い達はカート利用者が多い。
誰かが出ようとするたびに、席を立たなければならなく、オーダーどころじゃない。

なのに・・・
ドア押さえてあげたのに・・・
最後の最後に『こっちから出れば近いのに通れないじゃないも~向こうから行かなくちゃあ~通りづらい!』と嫌味を言われ・・・
のえママ軽くキレました。ドッグランへの距離は、そこから出ようと店内通ろうと、全然変わらないのに・・・思わず『今、なんか軽く嫌味言われたんだけど~』って聞こえるように言っちゃいました。

あっっっ・・・グチで終わっちゃいそうなんで、本題へ!


食事は大体どこも同じです。若干値段が違うかな。
ここは出来たのが最近なのか、建物は新しく、南向きの店内は明るくて気持ちいい。

私はタコライス(いつもこれのような・・・)
2007121602.jpg

ノエルにはバナナブレッドをオーダー。
2007121603.jpg
わざわざ暖めてくれるようで、焼き立て感たっぷり。しかも甘さが人間のより薄い(バナナの甘さのみ)だけで、すごくおいしい♪

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

掃除機レポート

IMG_0301.jpg

例の掃除機です。

フル充電を終え、実機使用してみました!

想像以上に吸引力強し!
我家の5~6年前の紙パック式掃除機よりも、だんぜん吸い取ります!
重さも、持ち上げるとそこそこあるのですが、重心が低いので、かえって動かしやすいです。

難点は、充電式の宿命、バッテリー残量が少なくなると吸引力が弱ります。
完全にバッテリーがなくなってしまうと、充電に半日かかります。
また、ダイソンのような完全に分離されるサイクロン方式でないので(特許取ってるので他社は使えず)、フィルターの手入れが必要なこと、細かい埃がフィルターから多少もれることですかね~

お値段とデザインがいいので、サブとしては充分かな。

もし掃除機を購入する機会があれば、検討の余地有りだと思います。他に赤・白・グレー(白とグレーは限定色)があります。



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

届きました~♪

『黒ラブHalleと3姉妹』で、見事22222hitしまして・・・
かわいい

記念品が届きました。

すごく可愛いんですけど~♪

箱に入っているのは、オーナメントになるクッキー。
乾燥剤をしっかり入れておけば、来年も使えるくらい日持ちするそうですが、とてもおいしそうで・・・でももったいなくて齧れない・・・
葛藤しているのえママです。鳩サブレーも頭から齧れない人だったりします。

手前にあるのは、半分に割ったくるみを使った飾り。
手作りです!

これまた、『KURUMI』という雑貨屋さんでの手作り品だそうです。
ノエルとノエねえちゃんの名前刺繍入りだし、ノエルのはHalleくんと色違いだそうです♪

我家の大きなクリスマスツリー、ひっくり返されそうなので今年は出すのどうしようか・・・と悩んでおりましたが、これを飾るためにも何とかします!
今からでも出せば、約一ヶ月飾っておけるしね♪(ツリーは本来公現節の後の月曜まで出しておくものです。)
ありがと♪


本当にありがとうございます!

メリークリスマス
良いクリスマスをお迎えください!

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

デート そしてデート

日曜日。

アテナちゃんファミリーに誘われて、真鶴の『松本農園』に行ってきました。

会えばこの2ワン、当然例の如く始まります。

01_20071211115506.jpg


だけど・・・
どこに居てもみかんのにおいを嗅ぎ付け、おねだりする2ワン。
03_20071211115523.jpg

ノエルはみかんデビューです。
04_20071211115529.jpg

おいしいのがわかっちゃったね。
05_20071211115537.jpg

あげたらあげただけ、一心不乱に食べます。
06_20071211115546.jpg

だからって、その婆さんみたいな背中はどうかと・・・
07_20071211115852.jpg


誰かがみかんを取りに行って、戻ってくるといそいそとお出迎えなんかしつつも・・・
02_20071211115515.jpg

ずっとこの調子。
08_20071211120016.jpg

09_20071211120027.jpg

10_20071211120035.jpg

みかん食べてるか、絡んでるか、出すもの出してるか・・・幸せだね♪

ひとしきり遊んで、アテナパパ&ママは本格的にみかん狩り。
11_20071211120439.jpg

あらら・・・パパもママも見えなくなっちゃったね。
12_20071211120446.jpg
でもみかんは食べてたよ。

袋一杯(¥1000 2~3Kgはあるかな)をGETし、園内のテーブル&椅子でランチです(ホントはBBQコーナー)。
食べ終わると、ノエねえちゃん鵜匠に弟子入り・・・じゃなくて、多頭飼いごっこ。
それぞれフレキシにつないだ、アテナちゃんとノエルを連れてお散歩。
絡まる絡まる・・・解いてるそばから、また絡まる絡まる・・・
しかもアテナちゃんのフレキシの方が長いので、左右の手それぞれでうまくコントロールしないと、もっとややこしいことに!
それでもしばらくすると、何とかコツを掴んだみたい。
『大変だった?』って聞くと、『多頭飼いってこんななんだぁ♪大変だけど、何だか幸せ♪』って答えがかえってきました。

実はコンデジで撮影していたのですが、ふと見ると画面にエラー表示が。
どうやら故障してしまったようで、全然写っていませんでした。
残念!

誕生日のお祝いにと、ラブだらけのカレンダーを頂いたノエねえちゃん。
たっぷりアテナちゃんと遊べたし、よかったね。(^.^)

アテナちゃんファミリーにサヨナラし、車内に置き去りにしていた携帯をふと見ると・・・

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

イルミネーション

見えづらいですが・・・
2007_12090399.jpg
行ってきました。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

太陽

DSCF3379.jpg

工期も終盤となり、ベランダ側のメッシュが撤去されました。


明る~い

たかがメッシュ1枚なのに、あんなにも日光を遮っていたのかと驚愕するくらい、明るくなりました。雨が降っていても判らなかったしね。
足場も一両日中に撤去される予定。

太陽が戻ってきた!

入居当時は戸建てが建っているところは、つくしが生えているような空き地で、風通しも日当たりも最高でした。
戸建てが建ったことで若干風通しが悪くなりましたが、それでも日差しは燦々と降り注ぎ、冬でも昼間は暖房しなくてもいいくらい。

再補修で、もう少しの間ベランダは使えませんが、ほんのちょっとの辛抱。
やっとノエルにもベランダで日光浴させてあげられます。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

カレンダー

先日、本屋で見かけた月刊Wanを購入しました。
普段は買わないんですけど、付録に引かれて購入。

その付録とはこれ。
20071203183941.jpg


かわいい~

きゃ~可愛すぎる!!!
黄ラブちゃん、何?その情けない眉毛は~
黒ラブちゃんたら、その悪そうなお目々なぁに?もぉ~♪かわいいんだから~♪
ノエルもこんな目、するのよね~♪♪♪

ところが・・・

ラブは表紙のみ。
あとは別の犬種。パピーは確かに可愛いのですが、この表紙にかなうわけはありません。
開いたら、表紙見えないのよね~(ーー;)



お蔵入りか?!



昨夜放送のちびまる子ちゃんのように、自作カレンダーにするか?!と思った、のえママでした。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

デビュー

アテナちゃんとデートです♪

場所は松田町のドッグラン。
01.jpg

町営なので、格安です。

02.jpg
先に来ていたボーダー達や
03.jpg
セントバーナードの団体さんに混じって
04.jpg
この2ワンはいつものように走り回り
05.jpg
じゃれあっていました
06.jpg
この子、じゃれついていると、仲裁に入ってくれるんです。ノエルなんか諭されちゃったりして(^m^)
それでも相変わらずな2ワンでした。
07.jpg

08.jpg

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

お礼

ノエねえちゃんの誕生日にあたって、お祝いコメントありがとうございました。

のえパパは深夜の帰宅となったので、母娘+ノエルでのお祝いとなりました。

ケーキは色んな種類のを買ってきて、バイキング状態にしました。
ノエルは虎視眈々と狙っていましたが、さすがにこちらは分けてあげられないので、ノエねえちゃんのリクエスト(高い肉が食べたい)で購入した、和牛のおこぼれにあずかりました。

小さいときと違って、○○が欲しいというのはなくなりましたが、友人たちからのおめでとうメールや、先日のように沢山のワンと遊べたり、ノエルの熱烈チューで満足の一日のようでした。

難しい年頃になり、彼女の頑張ってきていることでどん底を味わったりしながらも、道を外れずに育ってくれているのが救いです。
ワンたちが寄ってきてくれる・・・それが真っ当に育っている目安の一つなのかなとも感じています。

ノエル共々、ノエねえちゃんも関わらせて頂く事が多々あるかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

