

そして三度中央道へ

突然のお誘いを快諾していただき、ドリちゃんファミリーと清泉寮で待ち合わせの日曜日。

またまたダウンしていた、会社のサーバー。
何で日曜の朝っていうとダウンするの???嫌がらせか?!

で、またまた会社に寄ってからの出発となりました。

おっと、その前にパン屋さんで焼きたてパン(朝ごはん用)を調達して・・・っと。



例の如く(?)あっという間に復旧。
会社の近所のスタバでコーヒーを仕入れ、さっきのパンを食べながら中央道へ。
このところ、中央道ばかり乗ってるような気が・・・(^_^;)

予定より1時間遅れの出発だったため、念のため事の次第をメールしておき、爆走。





あまりに快調すぎて(^_^;)私達の方が早く着くかな?って感じだったので、須玉ICで降りて国道を北上。
2008_01270001.jpg 2008_01270003.jpg 2008_01270004.jpg

とてもいい天気でまったり車を進めると、『あれ?曲がるのここだったかな?もう一つ先だったっけ?』なんて曲がるところ忘れてたりしつつ、信号待ちでふと後ろの車に目をやると、見覚えのある車が。
思わず箱乗り身を乗り出し、手を振ってしまいました♪


清泉寮の駐車場に止め、お支度。天気がいいから、歩くと意外に暑いかも♪
2008_01270005.jpg


続きを読む»


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ありゃ(@_@;)

土曜日。

のえパパは出勤。
ノエねえちゃんもお出かけ。
さぁ、ママと何しようか?

とりあえずフードがそろそろ底を尽きそうだったので、フードを買いに行き、ついでに皮膚の事とか先日ゲ~したこととか目やにのこととかを相談。

賛否両論あるかとは思うけど、ここには所謂アニマルコミュニケーションというか、犬の言葉がわかる方がいて、更に予防接種やステロイドなど反対派で、できるだけナチュラルにって診療をしてくれる獣医さんとタッグを組んで診てくれる。

どうやら、アレルギーが出てる様子。イコール(間にあれがこうだからこうなって・・・って経緯はあるけど割愛)肝臓にダメージが来てるらしい。
でもって(またこの間の経緯は割愛)関節、特に腰に来てるらしい。←腰痛はママの真似という噂もあるが。

ここ数ヶ月、なかなか調子がよいのをいいことに、私の気も緩み、市販のおやつや食べ物をあげることがかなり多くなっていた。
一応“無添加”とかって安全そうなものを選んではいたが、もしかしたらそういったものに含まれていたものが(人間用の食品と違って表記がいい加減な場合が多いそうなので)、負担をかけてるのではないかとのこと。

皮膚の方は、上記の理由and/or洗い残し・すすぎ残しではと。

しばらくおやつ禁止かぁ?!
ん~でもなぁ・・・どうも末っ子ノエたんには甘くなっちゃうのよね~あのまん丸お目目で“ぽんぽん空いた♪”ってされるとついねぇ・・・(^_^;)
代わりにフードをあげろって話もあるけど、やっぱり喜び具合が違うし。

放っておいて、足の震えやらが出てきたら、かなり重症になってしまっていると言われ、元々股関節が浅いかもとは言われていたし、座り方とか疲れてきた頃の足の運び具合だとかが気になっていたので、さすがののえママも怖くなり、とりあえず肝機能をサポートする薬と酵素(+レメディやら色々入ってるらしい)を頂き、お注射一本プスッとしてもらってきました。

おやつはしばらく控えめに・・・できるかなぁ・・・

意外とデリケートらしいノエルさん、とりあえずしっかり歩いて筋肉量キープです!



さてさて

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

早々に復活 

前夜ゲ~したノエルさん。

ゲ~の直後から『お腹すいた!なんかください』攻撃炸裂でしたが、吐いた直後は食べちゃだめでしょう。

翌朝(木曜)。
随分と早い時間からお目覚めのノエル。お腹空きすぎて寝てるどころじゃないけど、動く気にもなれず、でも人の動向は気になるご様子。

でもね~まだ半日も経たないうちはどうかなと思い、何とか朝ごはんをごまかし続ける。
さすがに昼頃、ノエルも我慢ならなくなってきたようで、とにかく『なんかちょうだい』と主張し続ける。
あまりにウザいので、久々に家の近所の散歩に出掛けました。

コピー ~ DSCF0275

雪が降った後とは思えないくらいの天気。

外に出たら、お腹空いてるの忘れたらしい。
コピー ~ DSCF0272
ママ~行きますよ~♪

コピー ~ DSCF0273
あれ何だぁ?

コピー ~ DSCF0274
クンクン・・・

なんてしながら近所を一回り。

そして・・・足の赴くまま最後に向かったのは、一番近所の公園。
丁度チビちゃんたちが帰った後の時間帯なので、貸切状態。
ノエねえちゃんが第2の公園デビューをしたところです。

コピー ~ DSCF0276


ここ、何気なく上ったノエルですが(^m^)実は滑り台のスタート地点。
傾斜地にある公園なので、段差を利用して大き目の滑り台が設置されてます。
せっかく上がったんだから、いってみよ~!!!

コピー ~ DSCF0277
え~やだもん。

ノエねえちゃんも怖いからヤダって泣いてたけど、ママに無理矢理滑らされたんだよ滑ったよ。大丈夫さ♪
一緒に滑ろうね~♪

コピー ~ DSCF0283
無理~こんな高いもん。

コピー ~ DSCF0278


コピー ~ DSCF0279


コピー ~ DSCF0280


コピー ~ DSCF0281
怖かった・・・

この後2~3回滑らされ滑り、帰宅しました。ホントはブランコにも乗せたかったんだけどなぁ(*^。^*)

コピー ~ DSCF0284

すきっ腹に滑り台は堪えたのか、半目で眠るノエルでした。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

久々のゲ~

月曜日。
散歩タイムに小雪が舞い、トイレだけの散歩となりました。
さすがに寒いのか、素直に終わりにさせてくれましたが、ちょっと不満そう・・・

火曜日。
この日は散歩無しデー。
おまけに日中所用でお留守番。
更に夕方はノエねえちゃんを歯医者さんに連れて行ったので、更にお留守番。
すごく不服そう。
ガジーにフードやアキレス、煮干などを詰めたもので手をうってもらうことに。

水曜日。
雪~!
やんだら公園にでもと思っていたら雨に変わってしまい、そのままお散歩無しに。
すご~く不服そう。
お友達のふく母に会いに行く約束をしていたので、またもや留守番。
ターキーアキレス2本と馬アキレス1本で示談。
学校から帰ったノエねえちゃんを病院に連れて行き(健康診断兼口角が切れたのが治らなかったので)、またもやお留守番。
昨日同様、ガジーにフードと煮干、ミミガーを詰めたもので交渉成立。

で、いつもの時間頃に夕飯をあげました。

その1時間後。

なんだか落ち着かない。
身体がピクピク小刻みに痙攣。

ヤバいかなぁと思った矢先にゲ~。
床にやられてしまいました。

片付けてる横で再びピクピクしたかと思ったら、再びゲ~。
今回は上手くトイレシートでキャッチできました。

運動不足&食べすぎですな。

吐いたらすっきりしたのか、お腹が空いたのか、なんか頂戴ビームを出してましたが無視。


と、言うわけで木曜日。

朝から元気一杯、ご飯頂戴ビーム出しまくりでしたが、もう少し経ってからと思い、無視。

お昼頃散歩に行ったら、柔らかウンチ。調子イマイチかぁ?

一気に食べさせたらゲ~再び・・・になりそうだったので、10gずつチマチマと食べさせること数回。何ともありませんでした。

いつも通り散歩に連れて行っても、元気だったので、夕食から通常の量のやや少なめにして与えてみました。
何とも無し。というより、足りません攻撃炸裂。あちこちかぎ回って探すわ、私達が食べてるもの狙うわ、落ち着きません。


そして今朝。
お腹空きすぎてたまらないらしい。
通常の量をあげたら、いつも以上の速さで完食。

今のところ大丈夫なので、やはり食べすぎでしたな。

留守番だからと、大目におやつをあげるのはやめようと思った、のえママでした。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

初雪

初降雪だったノエル地方。

これはノエル喜ぶよね~♪と前夜から楽しみにしていたのえママ。

朝起きると銀世界。(^_^)v

とりあえずベランダで堪能か!?と思い、『ノエル~雪降ってるよ♪遊んでおいで♪』とベランダに出しました。
寒いので私は窓を閉め、室内からノエルを見ていたのですが・・・

1分も経たないうちに、ガラス越しに見つめるノエル。

すごく迷惑そう!

耳下がって尻尾下がって頭下がって・・・下がりそうなもの全て下がって、テンションも下がってます。

『あれ~?ノエちゃん、遊ばないの?雪だよ、雪♪』 と、窓を開けたら

ファンヒーター前5cmに直行。

(ーー;)


しばらくして、ファンヒーターの灯油が無くなり!!!ホットカーペットで凌ぐことになったのですが、やはりホットカーペットのエリアから動こうとしません。

いつもなら“ストー カー子”と改名するぞってくらい付きまとうのですが、全然。

やっぱり雪原じゃないとテンションupしないのかな。



おんも寒いから、ノエたん、ねんねすゆの・・・zzz
寝るに限る

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

また雪遊び

昨晩、一悶着あったノエねえちゃんを叩き起こし、ノエルのために雪遊びへ出発!

先日車山肩に行ったので、今回はどこに行こうか迷ったのですが、関越・東北道は帰りに渋滞しそうだったので、またまた中央道に乗り、一路西へ。

蓼科のドッグランに行こうかと思っていたのですが、先日よりも更に雪の少ない市街地。
この調子じゃ・・・と、またまた標高の高い、車山肩を目指すことにしました。

ところが・・・

あれ?
2008012001.jpg

あれ?
2008012002.jpg

あれ?
2008012003.jpg

雪、減ってるよね?!

車山スキー場も
2008012004.jpg

辛うじて滑走できる状態。

道路もほとんど乾いているし
2008012005.jpg

周囲にも雪はわずか。
2008012006.jpg


先日よりも確実に雪が少ない分、歩きやすいので、少し上まで行ってみました。
2008012007.jpg

踏み固められたところ以外は、突然ズボッとはまります。
2008012008.jpg

同じ目にあったノエル。
2008012009.jpg


ノエル隊長!
ノエねえちゃんが大変です!
2008012010.jpg
ペロペロ・スリスリで無事救出。
私も真似して、カメラを構えたまま転がってみました。
2008012011.jpg
何してるの?

軽く汗をかく位歩き、下から見たときに天辺に見えたところまであと一息でしたが、慣れない雪道と昨日のお疲れ&一昨日の筋肉痛でへばりだしたノエねえちゃんのことを考え、ここでちょっと休憩して折り返すことにしました。
足がはまって、たまたま出来た穴に顔を突っ込んでいるノエル。
2008012012.jpg

面白くて、その中にビスケットを放りこんだら、取ろうとして一生懸命。
すると・・・
2008012013.jpg


その後も雪の塊を齧ったり、穴を見つけては顔を突っ込んでいたら
2008012014.jpg
終にはこんな顔。

ほんの一時間ほど遊んだところで天候が変わり、冷たい風と小雪が舞いだしたため撤収。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

おねえたんがいないの

先日の落下事件の影響か?!カメラ→PCアップロード中に初のエラー!




ノエルでしゅ♪

この前、雪のとこ行ったとき、おねえたんたら“ご用”だかやいなくて

昨日は、“チューチューさんのおうち”に行くかや、まだお外真っ暗のときからいなかったの。

変ねぇ・・・おねえたんだけ行ったったんだよ。 パパとママはノエたんと一緒だったのに、おねえたんだけいないの。

ノエたん、おねえたんいなかったかや、ちゅまんないだないかぁ!もぉ!

ノエたん、怒ったうんだかやね!





はいはい・・・寂しかったんだよね。


最近ノエねえちゃん、ちょいと背伸びしたいお年頃。
先日も単独行動だったし、昨日も学校のお友達と遊びに行っちゃいました。
しかもまだ暗いうちから。

で、早起きしたついでに私達も早めに出発。

まず向かったのは千葉県のすいらんグリーンパーク
以前から行ってみたかったのですが、何となく足が向かわず・・・やっと行くことができました。
2008011901.jpg
どこ?寒いね~

まずは受付に行こうね
2008011902.jpg
早く行こ~!

さぁ行くぞ~!とはりきったものの、朝一だったので、まだ誰も居ない・・・
2008011903.jpg
広~い!!!

とりあえず、寒すぎ(車載外気温計で1℃)なので、動いてないとね。
2008011904.jpg

2008011905.jpg

今日はなぜか飛び気味・・・

(ホントは土日禁止の)おもちゃを投げたり、軍手を投げたりして遊んでいると、スタッフのワン(ダックス&ボーダーコリーパピー)登場!と、同時に常連さんのドーベルマン(1歳前♀)が登場。

ダックスちゃんとボーダーちゃんは迫力に押され、ドン引き。

そんなの関係ない、元気はつらつドーベルマンvsノエル。
2008011906.jpg 2008011907.jpg


でも・・・さすがにノエルギブアップ。朝っぱらから全力疾走だもの・・・いつもは寝てる時間だもんね。
ひっそりと休戦協定を結ぶ。
2008011909.jpg

2008011910.jpg

2008011908.jpg

まんまと言いくるめた(^_^)v って顔してる(^_^;)

まだまだ体力持て余し中のドーベルマンは別のエリアで駆け回り、ノエルは一人で気ままに散歩したり、クールダウンかのように軽く走り・・・突然スイッチが入ったのか、1mちょっとある土手の上から、飛距離2m近いジャンプを見せてくれたり・・・落ち着いたところで、まったりと軍手を味わう。
2008011911.jpg


そろそろ寒さに我慢ならなくなってきたので、撤収。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

寒すぎ(*_*)

いつものお散歩コース、見事に風の通り道。
それでなくたって、真っ暗で、寒くって、散歩するの面倒なのに・・・
あまりに暗いから、写真だって取れないし、ウンチした場所、ちょっと目を離すと見失うし(-_-)
散歩の時間だけでいいから、暖かくならないかなぁ

初雪

スタッドレスタイヤを購入し、念願の雪遊び。
ドリちゃんファミリーに、車山のもっと上、霧が峰湿原に連れて行ってもらいました。
とぼくんファミリーも来てくれました。チェーン脱着、お疲れ様です。

6時半出発予定で、バタバタと支度をしていたところ、のえパパの会社のサーバーにトラブル発生!とりあえず遅れるかもと連絡を入れ、猛ダッシュで会社へ車を飛ばす。
予想していた通りの原因だったとかで、10分程で解決・またまた猛ダッシュで集合場所へ向かう。
2008_01140004.jpg

想像以上に道路は空いていて、予定通り到着できそう♪

やっと見えてきた、八ヶ岳。頂上付近がかすかに白いだけです。
2008_01140008.jpg

子供の頃、正月にはこの辺、真っ白だった記憶が。地球、暖かくなりすぎてます。

それでもさすがに白樺湖まで上がってくると、一面雪景色。
2008_01140012.jpg


集合場所の、展望台に到着。ドリちゃ~ん♪久しぶり(^_^)またお姉さんっぽくなったね。
2008_01140015.jpg


途中で追い抜いたとぼくんファミリーも程なく到着。
2008_01140025.jpg


ここから更に上に向かいます。
しっかし、雪少ないなぁ・・・2008_01140022.jpg


さぁ、支度できたし、お散歩しようか。

2008_01140030.jpg

2008_01140037.jpgクンクン

2008_01140040.jpgクンクンクンクン

あんまり端に行くと、落ちるよ~!

ん?だいじょぶだよ~ママ。
2008_01140043.jpg


続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ドッグフォレスト

ブログアップ、睡魔に負けて溜め込んでしまい、8月30日の気分・・・


雨降りと寒さに負けて、ゴロゴロ・ウダウダしていた土曜。

バッグに放り込みっぱなしにしていた携帯をふと見ると、クロリスちゃんからお誘いメール。

当然行きますよ!

と、言うことでノエル家にしては早朝出発の日曜日。

着いた早々、フェンスに張り付いてお出迎えの、ノエルのソウルメイト・ファボリくん。
早速一戦開始!
011301.jpg 011302.jpg

相変わらずな、この2ワン。
いつものように激しく元気に絡んでいると、キッドくん登場!
さっそく遊びに誘う2ワン。
011303.jpg 011304.jpg 011305.jpg

キッドくん、ちょいとお困りの様子。いきなりチビ黒’sに囲まれちゃぁねぇ・・・
そこへ救世主のモーモーさん・・・いやいや、クロリスちゃん登場。
011306.jpg何してるでしか? 011307.jpg助かったよ~ちっちゃいのがさぁ・・・


程なく到着の姫ちゃんと兄さんのちび之助くん
011308.jpg 011309.jpg


ベルジャンタービュレンやボルゾイが登場、011310.jpgその度に挨拶に行ったかと思えば

すぐに絡んでる、ファボリ&ノエル
011311.jpg 011312.jpg

クロリスちゃんが“また?”って顔して覗き込みます。

さてさて

ボールをめぐっての1シーン。
011313.jpgとっても魅力的なボール 011314.jpgあっちかと思いきや
011315.jpg反対に投げられ、一斉に走り出す。思わずボルゾイも避けた!011316.jpg 011317.jpg争奪戦の軍配はいかに?!

011318.jpg姫ちゃんの勝ち。

それを譲ってもらおうと一生懸命説得するノエル。
011319.jpg

姫ちゃんの目がたまりません。(*^_^*)

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ショック!!!

今、知ったんですけど・・・


山中湖わんわん倶楽部 閉館したそうです!



HPを見ると、今年3月末までの料金が乗っていたりして、そんな気配はないのですが、電話をしてみたら“1月6日をもって閉館しました”のアナウンス。

そんなぁ~

まだ一度も行ってないのに・・・(T_T)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

やっと・・・

と言うか、ついに・・・

学校始まりました。

ホントは昨日からだったのですが、

ノエねえちゃん、所用で8:30登校、9:00早退と言う、荒業を成し遂げました。

提出しなくちゃならなかった、冬休みの宿題、やっていないのがあったので(やってあるのがわずかだったと言うべきかも知れません)、首の皮一枚残ったって感じでしょうか。

提出優先順位度No1の書初め。
今朝早く起きて、書いていました。

しかも風呂場で。

習字って下手な人がやると、手や周りが汚れるじゃないですか。

我家、カーペット敷詰なもんで、墨なんぞこぼされた日には血を見ます。

で、汚れても被害が小さいところ・・・ベランダか風呂場・・・ベランダは寒い→風呂場となったわけです。

やっと出てきたと思ったら、開口一番『字になってない』



(゜o゜)



字になってないとな?!

どれどれ、ママが見て進ぜよう。





(ーー;)




鉛筆で書いたほうがマシなんじゃないかってくらい

字のバラバラ殺人事件になっていました。

幼稚園児や

日本にきたばかりの外国人に書かせたほうがましかも。


『おねえたん、何してうの~♪』ってノエルが覗きに来たのですが、失敗作や練習した紙の上を歩きそうになり、ノエねえちゃん思わず叫んだら、怒られたと思い拗ねてしまったノエル。

あ~ぁ、かわいそうに。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

買っちゃったぞ(^_^)v

この10年近く、スキーからは遠ざかっていたノエル家。

有給とボーナスは全て冬の3ヶ月のためにある!と豪語し、9月頃からは10階のオフィスまで階段で上り下りしてトレーニングしていたのになぁ・・・(しかもハイヒールで)

ノエねえちゃんのことで忙しかったり、やはり子連れでスキーって、荷物多かったりトイレの心配があったり、面倒。

なので、一応チェーンは持ってるけど・・・っていう程度で過ごしてきました。



しか~し!
ノエルにいろんなことを体験させてあげたい!との一心で、


スタッドレスタイヤ、購入です


スキーは、もしやるんだったら全部レンタルすればいいし。
まずは雪降ってる地域に行かれるようにしなくちゃね。
雪上ドッグランに連れて行ってあげたいなぁ♪

行く予定のある方!ぜひ誘ってください!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

サプライズ

3日。
お散歩して山を歩いているとき、メール着信。

だ~れかな♪

クロリスちゃんから、こちらの方に遊びに来るかどうしようか思案中とのこと。

それはもちろん、『出ておいで~♪』でしょう。

ノエル家12時以降解放だったので、その辺の時間でマカロニ市場に集合です。

奇しくも正月メニューだったため、パン食べ放題ではないし、単品メニューもあまり安くなく、コースメニューにしました。

2008_01030017.jpg

バジル入りのパンが運ばれてきたのですが、香りに惹かれ落ち着かない黒い子2つ。

2008_01030018.jpg
ひたすら目力で訴えかけます。
(ーー;)じゃあ、ちょっとだけね。

その後ぞくぞくと運ばれてくる大皿。
レタス丸ごと1個か?!って状態の山盛シーザーサラダや
2008_01030019.jpg

石釜で焼いたピザ(マルガリータ)
2008_01030020.jpg

ベーコンとほうれん草の和風パスタ
2008_01030022.jpg

ノエねえちゃんはこれ。ボロネーゼ。クリームの入ったまろやかな味&ローズマリー風味。
2008_01030021.jpg

ノエル家は無難なものを頼んだのですが、クロリス家はブルーチーズが乗ったピザがきてしまい、厄介なことになってました。
デザートはおまかせで。ブルーベリータルト、チーズケーキ、黒糖プリン、洋ナシとラズベリーのタルトです。
2008_01030025.jpg


ノエルもタルトに乗ったブルーベリーをお相伴。
2008_01030027.jpg


ウマだったかや、もっとくだたい。
2008_01030029.jpg
もうないよ。あきらめてね。
そんなぁ・・・(T_T)


ちょいと高かったけど、お腹一杯になりました。


2008_01030036.jpg




続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ハードなお散歩

年末、お散歩無しだった分を取り戻すかのように、2日・3日はた~っぷりお散歩。

普段は山を降りて、平坦なところを周って、元の山を上がるのですが、今回は平坦なところの折り返し地点で別の山に登って戻ってくるというのが加わります。
ブルーシート製の家に住んでいる方がいらっしゃったりするので、普段一人では怖くて行ったことがなかったんです。正月休みでのえパパも一緒なので、初挑戦!

とっても寒い朝だったので、真っ白な世界。富士山もきれいです。
2008010201.jpg

2008010202.jpg

2008010203.jpg
霜の上を歩いたら、かわいい足跡が♪
2008010204.jpg


ねぇ、ママ。
2008010205.jpg
写真ばっかちてないで、早く行こうよ~
先に行ったうよ~♪
2008010206.jpg
のえたん、怒ったうんだかやね

あれ?
2008010207.jpg 白の鳥たんだ!2008010208.jpg
遊ぼ~!!!2008010209.jpg

2008010210.jpgここ、冷たいよ~♪うぴょ~♪

わ~い!ここは葉っぱでフカフカだよ~♪2008010211.jpg

2008010212.jpgあれ?何だろ?

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

本日、ノエルが我家の子になって、1年となりました。
去年の今日、お迎えに行き、契約書類にサインして、買ったばかりのケージにガムで釣って入らせ出発するも、3分後不穏な音がするので車を止めると、中に敷いておいたトイレシートをビリビリにし、白ラブに変身。
我家にたどり着いた傍からあちこちマーキング。
しょっぱなから、やらかしてくれた黒いお嬢も、今ではすっかり我家の子となりました。
お年玉&1周年記念で、今日はいつもよりお肉多めの食事です。
粗食に戻せるかな・・・(ーー;)

さてさて・・・
忙しさ&天候不順にかまけて、すっかりお散歩無しorちょっぴりにしていたこの頃。
さすがにかわいそうだし・・・と、今日はドッグランに連れて行くことにしていました。
里帰りを兼ねて伊豆に行くか、アクアラインを渡って千葉に行くか・・・迷いましたが、とりあえず伊豆方面にしようというところまで前夜決めたのですが、やはり大晦日。
早く寝たら寿命が縮まります。
ジャニーズの年越しライブやら深夜放送を見て、そろそろ寝ようと思ったのが朝の4時。そこから寝て目が覚めたのが11時と、ずれにずれた生活をしてしまったので、出発は午後。

あちこちで渋滞し、目的のドッグランに付いたのが4時半。閉園は5時。
せっかくクロリスちゃんと待ち合わせしていたのですが、すっかり待たせた上にあと30分しかなく、これでは入場料がもったいないと、急遽移動することにしました。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

