

横浜開港記念バザー

先日、ちょっと時間があったので、横浜公園(横浜スタジアム周辺)で行われている、横浜開港記念バザーに行ってきました。

植木市が名物だそうで、沢山の植木屋さんが出品されています。

その他にも多くの店が出ていましたが、あんまり“横浜らしい”感じはしなかったかな。
中華っぽいのもないし、さほど珍しいものもないし・・・
とはいえ、一通り(除 焼きそばやお好み焼きなど食べ物屋周辺)ノエルと一緒にウロウロしてきました。

どこへ行っても、『まだ子供?』と聞かれるノエル。
後半かなり不本意そうな顔をしていましたが、若いお兄さん・お姉さんには愛想をたっぷり振りまいてきました。

生協のコーナーでは試食のヨーグルトをお相伴。

植木屋さんの片隅においてある水を飲んでみたり(!)

鳩を追いかけてみたり



とってもお行儀良く回れたし、何よりおりこうさんだったのがトイレ。

ちょっと前までは、したくなれば所構わず・・・といった感じでしたが、基本的に土の上でしかしないようになってきたうえに、今回は端っこに連れて行って合図するまではちゃんと我慢していました。
しかも可愛いことに、植え込みの影に隠れてみたりして・・・(^m^;)



ということで、今回の収穫物は
生協のエコバッグ
キムチ
ただでもらった組みひも
ネパールの岩塩
苗木2個
白めだかの卵

でした。
この調子なら、もっと連れて行かれるところが増えるかな。楽しみです♪

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

まぁまぁ・・・?!

いいお天気なので、出かけようなかぁ・・・とも思ったのですが、今週は着付けのお稽古がないので自主連。

P1000196_20080527143508.jpg


P1000197.jpg


この着物、袖丈が少々長いので、自作した襦袢袖を内側に縫いとめ、半襦袢を着ています。
サイズはあってるのに、袂や袖口から出てきてしまう・・・縫いとめる位置をもう少し工夫しないと。

オークション落札後、初めて袖を通す十日町紬。
もう暑いので単でもありかなと思って、着てみました。
紺色の地に花柄(?)なのですが、色味が地味でおばあちゃんみたいになりそうなので、帯はちょい派手め。こちらもオークション落札品。博多帯かな?なんだろ?色が気に入って落札した品。
とっても締めやすいのですが、少々短いので気をつけないとお太鼓に折り目が出てしまいます。
帯揚げ・帯締めは真紅。こちらは母からのお下がり。

背中やおはしょりの皺やら、襟元の詰め方やら、た~くさん気に入らないところがありますが、とりあえず出かけてもみっともなくない程度に着られたと思うのですが、いかがでしょう?


テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

フィラリア 私見

フィラリアの件です。
一応獣医師と討論済みですが、あくまで私の私見ということでお願いします。



続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

久々に病院へ

昨日。

久々に病院に行ってきました。

あっ、どこも具合悪くないですよ!

狂犬病の予防接種と、必要であれば健康診断をしてもらおうかなと。


続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

はじめまして♪

本日。

トラブルで急遽自宅待機となったのえパパを放置し、ノエねえちゃん&ノエルとお出かけしてきました。

自宅を出発して、大分経ってからカメラを忘れたのに気づいたのえママ。
せっかく昨晩充電して、メモリもクリアしてきたのに・・・(泣)



目的地は『ノエルとミモザのラブラな時間』のノエルちゃんとミモザちゃん、そして『ブラック★カフェ』のシオン君に会いに、ノエ・ミモちゃん宅へGO!

予定していたよりもスムースに進み、ちょっと早めに待ち合わせ場所に到着。
トイレ行っとく?!なんて話しているとき、目前を通る車が・・・
ノエ・ミモちゃんのパパしゃんとさりさんでした。ナイスタイミング!

お昼ごはんを調達し、先導してもらってノエ・ミモ宅へ。
2ワンの大歓待を受け、向かった先はノエ・ミモ家専用グランド。広い!!!存分に走り回れます。
走り回ったノエルは早々にバテバテ。黒は熱吸収効率も高いからね。

シオン君も店長さんと登場。

4ワンでボールの取り合いっこしたり、追いかけっこしたり、プロレスしたり・・・ヘトヘトになるまで遊ばせて頂き、ノエ・ミモ宅で昼食。

ノエ・ミモちゃんはハウスへ。シオン&ノエルは、おこぼれがないかと虎視眈々・・・

食事が一段落したところでノエ・ミモちゃん再登場、室内でひとしきり遊ばせていただきました。
ノエねえちゃんの耳と髪を結んでるゴムが気になって仕方ないミモザちゃん。
チューチュー攻撃&小っちゃ噛み攻撃で、ノエねえちゃんタジタジながらも至福のひと時。
4ワン、黄色と黒、そしてノエねえちゃんが入り乱れて、それはもう楽しそう。

あっという間に時間は過ぎ去り、バイバイする時間となりました。

さりさん、パパしゃん、店長さん、とっても楽しかったです!
また遊びましょう!!!
次は海まで足を伸ばしませんか?ノエルの水泳特訓お願いしますm(__)m ライフジャケット、持参します故。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

雑記

通いだした日本○装ですが・・・

続きを読む»

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

誕生日!

11日の誕生日。

雨がやんだら、どこかへ連れて行こうと思っていたけど

土曜からの雨、止まず。

結局家でゴロゴロ・・・

次の週末はNGだから、その後ね。




ノエねえちゃんからの、ささやかなプレゼント。
『ケロロ軍曹欲しい人、手上げて!』と言ったら、手上げたらしい。

ぜんまいを巻くと走るので、動きやすいように板の上でどうぞ。
IMG_0396_20080513010903.jpg


IMG_0398_20080513011020.jpg

ふがぁ~
軍曹へ攻撃中。
ぜんまいが止まると、ぜんまい巻いてとばかりに持ってきます。

IMG_0400_20080513011158.jpg

ひとしきり遊んだら、睡魔君に襲われたようです。(鼻のハゲが目立つ~(>_<) )

IMG_0401_20080513011311.jpg

軍曹、お疲れ様です! ところどころ、歯でついた傷が・・・

おまけによくよく見ると、MADE IN CHINA 。
散々齧った後でなんですが・・・没収です。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

まどろみ・・・

先日のこと。

一応人はいるんだけど無人販売で、ふきを買いました。

しかも2袋。

細いのがびっしり入って、1袋¥100。

それを下茹でして、いよいよめんどくさい筋取り。

台所で立ちっぱなしは疲れて、余計に嫌いな作業になりそうだったので、リビングへ。



黙々と筋を取っていると

ベランダで遊んでいたはずのノエル。

IMG_0395_20080513005818.jpg

意識は、どこか遠い世界に飛んでいってしまったようです。一応こちらを向いてはいますが・・・(^_^;)


で、そのふきは
IMG_0392_20080513005824.jpg

20cmの鍋に。 けっこう嵩が減りました。
ごま油で軽く炒めて砂糖と醤油、出汁で炒り煮にしました。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

HAPPY BIRTHDAY!

ノエル、2才になりましたぁ!


やっとお腹の調子が良くなってきたところなので、変わったもの食べさせて再び・・・だと大変なので、今年はさつま芋ケーキはなし。
とりあえず肉かな。
プレゼントは先日購入済みだから、良しとして
遊びに連れて行ってあげなくちゃ。

詳細は何にも決めてないので、パパとノエねえちゃんが起きてきたら天候次第で考えましょう♪

さぁ、いい加減寝なくちゃね。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

腰、痛い・・・

雨なので

各自家でゴロゴロ・・・

ずっと“やらなくちゃ~(ーー;)”って思いつつ後延ばしにしていた、縫い物にやっと手をつけることに。


まずは半襟付けの残り。
三河芯、針通りません。
で、あとほんの少しなのに、放置。
まずはこれにケリをつけて・・・と。

もう一枚、別の長襦袢に半襟付け。
こっちはプラスチックの芯を通して使う予定なので、ザクザクザクザク縫い付けるだけ。

作ろうと材料は用意していたものの、手付かずだった替え袖の地直し。
アイロン出したついでに、居敷当用の広幅布も地直しと縫い代の折り目を付けて・・・と。

そういえば、居敷当を付けかけてメゲてた長襦袢が・・・
これを仕上げて、先程地直しした居敷当を夏用の襦袢に縫いつける←これはまだ終らない。

替え袖も縫ってしまいたかったし、ノエルのマナーバッグも作り直す予定だったのに、腰痛すぎ。

広く場所が必要だったので、床に広げてやっていたのがマズかった。
それでなくても、ここ数日腰痛がぁ(>_<)なんて言っていたのに。
かと言って、椅子に座って膝の上だとやりづらいしなぁ・・・
多分椎間板なんだろうなって感じの痛み。
ストレッチポールに乗っても、バンテリン塗っても大して変わらず。
こんな時に三度ギックリ腰なんぞやってしまったら、堪らないので、とにかく重いものは持たず、動作はゆっくりと。


マッサージか鍼に行かないとマズそうです。

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

こどもの日はアジリティ見学

以前から一度見てみたいと思っていた、アテナちゃんのアジリティ。

スクール内の競技会を見学してきました。ノエルが行くことで気を散らさせやしないか心配(・_・;)

詳細はアテナちゃんのブログに乗るでしょうから、そちらをご覧頂くとして

楽しかったです♪

沢山のワンがいるのに、全然遊べないノエルは少々不満だったかもしれませんが(^_^;)

ノエルは関節・・・というより、骨格全体に“何かがあってもおかしくない”ので、ドッグスポーツの世界に足を踏み入れることはしませんが、たまに見るのはいいものです。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

さすらいの二人と1ワン 岡崎城にて・・・

さて

原っぱでガス抜きし、いよいよ城内へ。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

さすらいの二人と1ワン まだまだ進む・・・

と、まぁ浜松に着いたわけですが

山車を横目に通過~

そのまま国道152号~1号をGO!GO!GO!

DSCF0625.jpg


浜名湖もスルッと通り越し

DSCF0627.jpg


路面電車の走る豊橋に入りました。

DSCF0628.jpg
電車は撮り損ねたので、駅(?)だけ。

本当はこの辺りで、長野県は飯田市に行こう!となったのですが(以前“もしもツアーズ”という番組で取り上げられていたのと、小京都らしいので)、ナビで検索したところ、どうにもこうにも山を越えなくてはならず、時間的に暗くなってからの山越えは辛かったのでパス。

で、そのまま進んで行き

DSCF0629.jpg
岡崎市に突入。

岡崎市と言えば(?)・・・
岡崎城。

岡崎城と言えば・・・
徳川家康。

“城”はあるのかなぁとナビを操作していると、岡崎公園に城がある模様。
そろそろノエルも休憩したいだろうなぁとのことで
岡崎公園の駐車場へ。

メインの入り口からはちょっと外れたところなのですが、駐車場(30分¥100)のすぐ後ろが原っぱ。

DSCF0635.jpg


ほ~れ、シロツメクサの原っぱだぞ~♪
走れ、走れ~♪
DSCF0634.jpg

クンクンクンクン・・・
DSCF0636.jpg


続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

さすらいの二人と1ワン 向かうはどこへ・・・

とりあえず、国道1号をGO WEST!
東名に乗ろうか、中央道に乗ろうかなんて言っていたのに、どちらも大渋滞。
なので、とりあえず国道1号。
海沿いの134号線も渋滞しているようだったので、とにかくひたすら国道1号。空いてるあたりに行ったら乗ろうかなんて言いながらの国道1号。


後部座席でハァハァするノエル。
酔ったかなと思い、私はコンビニで食料調達、その間パパに散歩してもらっていたら、“鴫立庵”の前の浜で出すもの出してスッキリ♪
なぁんだ(^_^;)

“天下の嶮”、箱根を越え

三島を過ぎ

DSCF0608.jpg
製紙工場の煙突群が見えてきました。

DSCF0611.jpg
道の駅で休憩
DSCF0613.jpg
ブーブーいっぱいだね。

DSCF0609.jpg
新幹線に追い抜かれ

DSCF0610.jpg
渋滞にはまったりしながら

見えてきたのは
DSCF0616.jpg
桜海老! 桜えび祭り開催中

そして山には
DSCF0620.jpg
茶!

時々渋滞にはまるものの、とっても快調。
結局東名には乗らずに突き進み

DSCF0621.jpg
最大5車線もある、大きな橋を渡り

着いたのは浜松!!!

DSCF0622.jpg

“浜松祭り”の初日で、夜の練りに備え、山車を準備している途中のようでした。
道沿いに大きな山車が何機も並んでいます。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

さすらいの二人と1ワン

合宿に行くノエねえちゃんを、最寄のターミナル駅まで送っていき、そのまま出発。

前夜までどこ行こうか?・・・なんて一応話してはいましたが、結局どことは決まらずじまい。
高速道路はどこも連休初日で大渋滞してるしね~なんていいながら、何となく国道1号を西へ。

そして

そのままトコトコと移動し、先程(一応日付が変わる前に)帰ってきました。

今日は眠すぎなので、とりあえずご報告まで。

ノエルは車中でとってもいい子でしたよ♪

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

寂しい?嬉しい?

明日から2泊3日で合宿のノエねえちゃん。

ただいま、あ~だこ~だと荷物を詰めてます。
新調してやったバッグ
7184_4815.jpg

もう一つ大きいほうがよかったのかなぁって感じの荷物です。

これでも結構大きいんですけどね。
多分詰め方が下手なんだと思います。

このバッグと別にもう一つ大荷物があるので、いかにコンパクトにするか・・・
私ならどうやって少なくしようかに頭を悩ますのですが、彼女はと言うと・・・
あれとこれとを組み合わせて・・・いや、そうするとこれに合わせるのがないから・・・あ~(-"-)入らないしと、悩みは別の方向のようです。

ノエルにとっては初めてこんなに長く、ノエねえちゃんに会えません。
最近なんだかんだとねえちゃんっ子なので、

しょんぼりしちゃうのか

はたまた、これ幸いと元気一杯なのか

ちょっと楽しみです。

ノエたん、ねぇねいなくなるんだって。
どうする???

IMG_0256_20080502225649.jpg

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

