

あ~!!!!!

ちょっと強めのレメディを1週間服用

そしてその後1週間服用せずに様子を見る
その間も変化し続けている


と言われ、待つこと1週間。
ハゲハゲは相変わらず、肘と脇腹のカイカイもまだある。
恐ろしい量のフケ(皮膚が剥がれ落ちてる感じ)と抜け毛。まるで常に換毛期のような状態も続いてる。
でも、体のブツブツは明らかに減ったし、肌はフケもあるし乾燥してるような、ちょっとシワ感もあるけど、耳はすっかりきれいになったし、ボリボリ掻く回数が明らかに減った。

もう一息だよ!!!と、思っていたのですが・・・


今朝。
右ひじの内側が真っ赤。掻き毟った後の様子。いつの間に・・・

夜。
明日までのお食事券があるのを思い出し、しかも明日はノエねえちゃんの都合が悪く行かれない。
じゃあ、今晩・・・と散歩後足だけ洗い、ノエルはバリケンでお留守番。
1時間ほどで帰宅してみると・・・
耳、真っ赤&引っ掻き傷&血が固まったものだらけ。
お腹、肘、わきの下、真っ赤&引っ掻き傷だらけ。

留守番させられた腹いせ?!
いないのをいいことに掻き放題?!
(ーー;)
今週は馬肉に小松菜・きゅうり・・・
昨日はブルーベリーも食べたぞ。
あと、胡麻も加えたっけ。
今朝は肉+きゅうり+りんごだったし・・・
そうだ、私がもろきゅう食べてるとき、小指の爪ほどの味噌も舐めたっけ。
このところおやつは、いりこで・・・
あとは自家製の馬アキレスかラムあばらをカミカミ・・・
食べ物なら、いりこか味噌が怪しいかな・・・いや、りんごかなぁ・・・それとも胡麻?!


正に元の木阿弥。ややこしや~

あ~も~全くぅ!!!おバカなんだから!!!



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

どうしようかなっ♪

すっごい雷!!!
超近所に落ちたはず!!!
とっさにPCの電源落としました。
ノエル、ビビリまくりです。
尻尾入っちゃうし、私の膝から降りませんでした。



さてさて

珍しく(?)、ちょっと余裕のある夏休みを送っています。

しかも、来週2泊3日、もしくは3泊4日でノエねえちゃんがいなくなります!(^_^)v

これはノエルを連れて、のんびり遊ぶしかないでしょう!



とはいえ、泊まりで出掛けようにも夏休み料金で恐ろしく高い。
犬OKのところも、どうしても限られてくる。
日帰り×2~3じゃ、いつもと変わらないし・・・



で、方向性として『泊まりで流浪の旅』になるのは、ほぼ確定なのですが、さて宿をどうする?!
こういうときにワンボックスなりキャンカーなり持ってるとね~・・・なんて贅沢を言っては罰が当たりますが

1.車上生活の旅(野宿とも言う)
2.キャンプ場巡りの旅
3.高いの覚悟で宿を取る
4.最悪・・・ラブホ?!←これは嫌だ!!!

たぶん、1になると思います。
我家のゴルちゃん、小さいので、足伸ばしきれなさそうです。
ボルちゃんのときは余裕だったんだけどなぁ・・・
斜めになると何とか・・・のようです。

風呂は、スーパー銭湯があるし、その気になれば仮眠もできるのですが・・・やはりノエルが心配だし~
やっぱり、1・・・もしくは2かな。

食事はどうにでもなるしね。


行先も問題。
さてどこへ???

とりあえず、『涼しいところ』第一希望。

でも~60年に一度のお社公開中・出雲大社へも行ってみたい・・・境内、犬入れないだろうな。
パパが元々は東北出身なのもあり、当初東北周遊という案もあったのですが、パパが地震にびびってるので却下。
北海道は2泊3日・車で往復・・・は絶対無理だろうし。
軽井沢とか、思いっきり観光地は混んでるので即却下。人ごみ苦手。

気がつけば来週の話だったりして、軽~く焦りだしてたりして(^_^;)
なのに、突然部屋の模様替え(&大掃除ならぬ中掃除も)しだしちゃったりするんだな。
定期テスト前になると片付けしたくなるのと同じ心境かも。

ノエルに聞いても『ノエたん、わかんな~い』って顔して寝ちゃうし。

ネットを駆使して探すしかない!頑張ります!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

お邪魔しま~す♪

アテナちゃん宅へお邪魔しました。

車を降りるなりクンクン・・・
匂い見つけたかな?ってところで、アテナママに気づき、連続垂直ジャンプで大喜び。
門扉を開けてもらうなり、一目散に玄関へ。
足拭くだの何だのはそっちのけで、一目散にアテナちゃんの元へ。

そして恒例の
コピー ~ DSCF0866
(^_^;)

ところが、予想に反して(?)今日はあっさり目。
お外ならエンドレスなのに、今日はいい匂い♪がするから気も漫ろなのかな。
のりさん特製手打ち蕎麦もあるしね~♪

当たり前のようにアテナちゃんのトイレを使い、冗談で“ハウス”って言ったら、アテナちゃんが先に入っているのにバリケンに潜りこんだり、大きな骨をガジガジさせてもらったり・・・とってもリラックスさせてもらってきました。
人間も、ご馳走になっちゃったし、ゆっくり話せたしね♪

約半月後には、ここに黒いチビ助・ニケ姫が加わります。お姉さん達、仲良くできるかな?
楽しみだね♪

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

BON DANCE FESTIVAL

BON DANCE FESTIVAL

盆踊りです。アメリカ人の知人は↑こう言ってました。



町内会主催の盆踊りに行ってきました。


ノエねえちゃんは、一緒に行かれる友達がいないだの
男子に会うのが嫌だの
浴衣は嫌だの
挙句のはてにはROOKIESが最終回だからとグダグダ言ってましたが

結局その日私とパパでセールで購入してきた浴衣、ノエルは以前見つけたときに買っておいた浴衣、私は誕生日に誂えたしじらの着物を浴衣として着、いざ出発。

自分が着終わってから1人+1ワンを着せたので、汗だく。失敗した・・・

パパは・・・ノエルのお守役なので、動きやすさ重視。普段着。甚平もあるんですけどね。


で、女3人(?2人+1ワン)、マンションエントランスで集合写真♪
DSCF0851.jpg

DSCF0853.jpg

ノエねえちゃんのは赤地に流水と金魚柄。撫松庵の兵児帯。この兵児帯、化繊の白生地に赤・青でクニャクニャと長~く線が入っていて、何色にでも合わせやすいのと、張りのある生地なので帯板しなくても↑の通りだし、蝶結びもピンとしてきれい。下駄は私の焼杉右近下駄。

私のはピンクに極細い白線が入っている、綿麻しじらに薄ベージュの楊柳兵児帯。下駄は2枚歯の黒塗り。

ノエルは紺地にアジサイ柄。黄色の兵児帯・・・ならぬオーガンジーのリボンがついています。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

えっっっ!マジ???またかい!!!

今朝

朝早く家を出るノエねえちゃん。

昨朝よりも早かった。

昨日はちょっとしたお弁当を持たせたんだけど、慣れない5時起き&早朝散歩&徒歩での銀行巡りなんぞをしてしまった疲れから、今朝は起きられず・・・というより前夜、夕食を食べ終わった辺りから記憶がおぼろげ・・・

『今日はお散歩ないの?』って見つめるノエルを尻目に、送り出してから二度寝。



再び目覚め、ノエルにご飯。

雑用やって、ベランダのメダカに餌をやると、異臭が。
ふと見るとノエルが見つめてる。
どうした?と目をやると、トイレでウンチしてた。



あれれ?
半分はいい感じっぽいけど、残りはピー。
久々だね~なんて話しながら片付け、その後は何も無かったかのように過ごす。



昼過ぎ。

出かけることになったので、その前にトイレを行かせると、ウンチ前の儀式。
でも出たのはチー。

と、思ったら再び儀式。
しかもクンクン鳴きながら。

あ・・・これはヤバいかも・・・とポイ太君を手にはめ、ダイレクトキャッチの用意。

通常の倍以上儀式をし、その間もクンクン・キューキュー鳴くノエル。
やっと出たのは、完全にピー。水状。

でもそれっきり。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

あぢ~ぃ・・・

首に保冷剤を巻いたバンダナを巻き、家中の窓全開・扇風機フル稼働ですが・・・

やってらんないよ・・・って顔でへたばってるノエルさん。



黒ラブは暑さに弱いと聞きますが、

こんなにダメダメになるもんですか?

ゼェゼェしっぱなしなんですけど?

人の顔見れば、わざとでしょ~と言いたくなるくらい、カッカッカッカッと息遣いを荒くするし。



私の体感的には、風は爽やかだし、まだまだエアコン入らずなんですけどね。

この時期、エアコン効いた車の中が一番のお気に入りのようです。

そのくせ、カンカン照りのベランダに出てたりするから不思議です。


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

既に満杯

冷凍庫が届き、注文した肉も全て届き、冷凍庫の中は満杯です。

最下段、奥行きが半分くらいの小さい引き出しは、保冷剤で満杯です。
バンダナで包んで首に巻いたり、マットの中に入れたり、夏の必需品です。

その上の引き出しは、馬肉が7Kg弱。

更にその上の引き出しと、最上段のスペースには、なみかたさんで購入した、ベニソン(鹿肉)すね肉3Kg・マトン(羊)のすね肉3Kg・ラムあばら骨300g、既製品のアキレスとフードの残りが入ってます。

同時に頼んだ、馬のアキレス一本ものとラムあばら骨300gは、昨日より天日干ししてます。

トータル14Kg弱。
ほぼノエルの体重と一緒です。

入る量がはっきりしたので、来月以降発注しやすくなりました。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ニューフェース登場

今朝、ヤツはやってきた。

想像以上に立派な体格。
我家の狭い玄関を塞ぐほど。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

レメディ 追加・変更

かゆみ止め(兼お腹の調子も整うらしい)のレメディを飲んで1週間。

再診しました。

夜は大分寝るようになったものの、やはり目を離すとボリボリ・カミカミ。
お腹の調子はすこぶる良い。
抜け毛とフケがすごい。シャンプーを変えたからかも。(←最初はフケがワッと出ますと言われていた)

思い起こせば12月。
ちょいと目やにが出てるなってときに5種混合を打ち
2ヶ月くらいしたら、目やにが益々ひどく
ちょこっとブツブツも出だしていて
花粉の時期だからかな~なんて様子見。
5月。
ハゲが少々あるし、ブツブツもあるけど、アレルギーだろうと特には治療せずに狂犬病を打ち
約2ヶ月後の7月。
耳のこともあったけど
ハゲが酷くなってきてるなとは思っていた。
そして今に至る。

予防接種の2ヵ月後。
影響が出てるのかも・・・とのことで、狂犬病や混合ワクチンに対するレメディと
前回のかゆみ止め(兼お腹の調子も整う)レメディの強いバージョンを1週間試すことになりました。

DSCF0837.jpg

1週間飲んで、その後1週間は飲まずに経過を観察。
強い方(200cとあるほう)は、体力もそれなりに使うそう。
それに飲むのをやめたあとにも、変化しつづけるらしい。

シリンジ(注射器の針がない状態のもの)に一粒入れて、水を加え、溶かしてから少しずつ飲ませる。

甘くておいしいらしく、大好物♪

強いのを飲ませて2日目の今日。
たま~~~に掻いてますが、今までと比較したらゼロに等しい。
このまま、サクッと治って!!!


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

暑さ対策

P1000219.jpg背景は見なかったことに。
保冷剤を巻いたバンダナを首に。
なかなか快適なようです。



昨日・今日と家の中を引っ掻き回していたんで、あんまりかまってやれなかったのですが、ハァハァしながら寝ていてくれました。
保冷剤入りバンダナは、なかなか快適なようです。

さっきやっと一段落。
夏休み始まったら、やってられないので頑張ってます!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

改題?!

体のブツブツ・カイカイが酷くなって、耳カイカイをきっかけにホメオパシーを始めたわけですが

ブツブツ・カイカイに関してはまだ顕著な変化が出ていません。

DSCF0817.jpg
足の内側

わきの下や首周り、胸・・・上半身は足でボリボリ掻き毟り
足や背中、おしり周辺・・・下半身はカミカミし
そしてこの状態。

ブログタイトルを『ハゲラブ・ノエル』に変えるべきか?!
と、いうくらい気づくとボリボリ・カミカミして、ハゲを増殖させてます。
下手すると流血していることも。

見つけるたびにやめさせるのですが
最近知恵がついてきて
“えっ?なに?”って顔してとぼけたり
私から見えないところに行って、ボリボリ・カミカミしてます。

もちろん音で気づいてやめさせるのですが
せめて顎まわりだけでもプロテクト・・・とエリザベスカラーをつけてみました。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

あちぃ~ でもやらなきゃ~

あちぃ~



エアコン効いた部屋でゴロゴロしたいところですが、時は7月中旬。
来週からは夏休みです。


つ・ま・り・・・

いればいたで邪魔なノエねえちゃんが、1ヶ月ほど一緒だと言うことです。

イベント(?)もしっかり入ってるし・・・

毎年、暑さと忙しさで、日頃サボりがちな家事を一段とサボるシーズン到来です。

で、その前にやっておきたいことが、色々とあるわけで・・・





年末にはやらない大掃除もしたいし

ママ友とのランチにも行きたいし

買い物にも行きたいし

乾くのが早いから、色々と洗いたいし

ドリ姫とおでかけしたこともブログアップしたいし

カイカイ・ハゲハゲの経過もアップしようと思ってるし




更に・・・
ちょいと模様替えをしたい・・・というより、しなくちゃならなくなって(この件は後日アップ予定)


ボチボチ片付けながら、更新していきますんで。m(__)m

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

長い散歩 そして小さな変化

いつものお散歩コース。


17時半頃スタートして

タラタラ歩いていたら、ノエルが誘っても、ダウンステイして良い子にしているゴル&レオンベルガー&コーギーちゃん発見。

一旦は通り過ぎたものの、再び合流。
レオンベルガーちゃん、凄く怖がりサンで、パピーの頃はお散歩もできなかったそう。
その妹のゴルちゃん、パパ・ママにしっかりしつけてもらったレディ。
どちらも小柄でパピーちゃんと間違われるらしい。
お友達のコーギーちゃんも、とってもお行儀が良い。
あるべき姿を見た!!!爪の垢、もらってくればよかったかな。
ひとしきりおしゃべりさせてもらい、ノエルも一緒に遊んでもらい、駐車場でバイバイ。

お友達のシーズーくんと再びお散歩再開。
ほぼ一周したところで、ママ達、立ち話ならぬ座り話を始めてしまい、気づけば20時半。
ノエルは地面が程よく冷たいのか、完全爆睡モード。
そんなノエルを励ましつつ帰路につきました。

3時間・・・うち、何分歩いていたことか・・・(^_^;)

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

久々お教室♪

今日は久々の着付教室。

なぜ久々か・・・

先週バタバタしていて、行くのを忘れたから。その前2週空いてたし(^_^;)



前回・今回は浴衣。
荷物、軽い!!!



浴衣とは言え、浴衣自体の着方は着物と変わらないので(長襦袢がないだけ)、メインは半幅帯の結び方。

前回は、文庫と蝶文庫をやったらしい。
今回は貝の口とやの字。

実は独学でこの4種類、どうにか結べる。
貝の口なんて、家で着るとき結んでるし。ペッタンコだから、寄りかかれるし昼寝も出来るし、ドアノブにも引っかからないし。帯のしまりがイマイチで解けそうなときは帯締め結んじゃうし。

違う結び方、教えて欲しかったけど、中級以降なんだって。

今日のお稽古はイマイチ楽しくなかったです。(沈)

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

シャンプー

きゃ~~~!!!

すごい雨!!!

正に土砂降り。散歩がてら、郵便局に行こうと思ってたのに・・・完全にめげました。
台風並みの降り方なんだもの。




さて

シャンプーなんですが、色々使ってきて、なかなかこれぞと言うのが無く、松山油脂のシャンプーは比較的長く使った方だったんですが、これもまたイマイチになってきて、つい先日まで“自然流”というのを使っていました。まぁ、悪くないかなって感じだったのですが、良くも無い。
で、とあるショップで勧められたことと、メーカー一押しだったので、“スキッパーアロマシャンプー”というのを購入。しかも香りが2種類あるので1本ずつ。

因みに覚えてる範囲で歴代のシャンプーたち
ラファンシーズ スーパーナチュラルシャンプー
ライオン 薬用シャンプー
ビルバック ケラトラックス
ビルバック エチダン
コズグロスパ テルメディックシャンプー(テスター)
ネイチャーエイド シャンプー全種類&リンス(テスター)
グリーンマム ナチュラルアロマシャンプー(テスター)
APDC ティーツリーシャンプー&リンス
松山油脂 Goody Natural Cares シャンプー(ラベンダー)&リンス
ソイウォッシュ for Pet
自然流
スキッパーアロマシャンプー に至る。こうしてみると、すごいジプシーしてるんだ・・・


で、

昨日病院に行ったとき、アトピーが酷い子には、こんなのもお勧めするんですよと紹介されたのが“N's drive”というもの。
クレンジングオイル・シャンプー・保湿剤って3本立てのようで、小さいボトルならさほど高くないとの事。
でもね~めんどくさそうなんですよ。
まずクレンジングオイル(正式名称はスキンクリーニングオイル)で、体表にこびりついてしまっている皮脂を取り、シャンプー(スキンシャンプー)で洗って、保湿剤(スキンバリア)で保湿。
3ステップです。

このところ、シャンプー係りは基本的にパパなので、これはね・・・
それでなくても濯ぎ残ししてそうなのに、3ステップは無理だろうなぁ・・・

と思いつつも、いいものなら、購入したスキッパーアロマシャンプーが無くなったら使ってもいいかななんて思いつつ、ネットで検索。

出てきたのが、この1店舗での取り扱いだけ(?!)
しかも、基本的に“処方”してもらうもののよう。

お値段見てビックリ!!!
1000ml入りだからだけど、こんなにするんだぁ・・・
これだと、200ml入りくらいなら¥2500くらいかな。で、×3本・・・(ーー;)



レメディで治ってね!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

レメディ追加・・・そして

昼間、追加したレメディを1回飲ませてみました。(本当はキャンディのように、口中で溶かすのですが、鵜呑みしてしまうので、少量の水に溶かして飲ませます。)



効いてる感じがするのですが・・・


今朝までボリボリ掻き毟っていたのが、飲ませてからは全然。

おまけに、ウンチの匂いがちょいと違う。




さっき、夜の分として、もう一回飲ませました。

夜中、熟睡できるかな♪

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

レメディ追加

今日、再び病院に行ってきました。

耳・身体共に、カイカイがよくなりつつあったものの、治りかけが一層痒いらしく、出血。
口元のイボは先日掻いてしまったのか、お友達と遊んでるときに引っかいたのか流血。カサブタが痒くて引っ掻き、またもや流血。
それがまた治りかけるのが痒く・・・と悪循環してしまっています。

でも、夜間掻き毟る頻度が少なくなったので、少しずつ良くなってるのかなとも思いつつの受診でした。

ステロイドや抗生剤で一旦しっかりと押さえ込んでからという方法もあるのですが、せっかくなのでレメディで。

皮下注射を週一・・・って方法もあるのですが、今回は“アルセニカム”というレメディを試すことにしました。
このアルセニカム、砒素です。
砒素って聞くと毒薬のイメージがありますが、ホメオパシーでは

食中毒 下痢 嘔吐 胃腸炎 痩せすぎ 花粉症 極度の心身衰弱 心配性 不安 恐怖 強迫観念 アレルギー 急性ぜんそく

に効果があるとされています。

お腹を良くしつつ、皮膚も良くならないかと期待してます。

もちろん、デトックスも継続中!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

椿山荘 着物の写真UPしました

ふと思い立ち・・・(カメラ忘れた)

ノエルをノエねえちゃんに託し(ノエねえちゃんをノエルに託し?!)、パパと二人で椿山荘に行ってきました。

目的はホタル狩り。
母から譲り受けた麻の着物(オフホワイト?薄クリーム?地に、すすきの柄)、たまたま今日届いた、オークション落札の緑の帯、足袋に下駄・・・という出立ちです。
DSCF0816.jpg
帯揚げ・帯締めも薄黄色。半襟は白の絽。色味を押さえた方が涼しげかなと思って・・・

数年前、6月に行った時は飛び交っていて、とてもキレイだったのですが、今年はちょっと時期が遅い・・・

まだまだ明るいうちに到着してしまったので、庭園を散策し、その後フォーシーズンズホテルのカフェで、お高~いアフタヌーンティ(紅茶付・おかわりできたし♪)を二人でシェアしながら2時間近く粘ってました。

そろそろかと再び庭園に戻ったのですが、まだ時間が早く、明るい。

そこから更に30分ほど待ち、かなり暗くなった頃やっと点滅が・・・

とはいえ、私が見たのは2~3匹。

時間が早かったのと、時期的に遅すぎたのもあるようです。

残念!


P.S.結婚式が多いようで、色内掛け姿やドレス姿、振袖姿の花嫁さんたちを見かけました。私も内掛け着たかったな・・・

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

(ーー;)

今日。

くそ暑い中、とある総合ペットショップ(適切な表現?)に行ってきました。

お目当てのおもちゃをGETし、かなり妥協してガムを買い、何と無しに生体販売コーナーへ。

一匹の黄ラブがいました。
1月生。 ノエル同様、やせっぽち。でも陽気な性格の子なんだなと思える表情。爪を切ってくれているお姉さんにじゃれ付いて、爪きりどころではない様子。

ふとその隣に目をやると、1匹の子犬。

チョコラブ 女の子 5月生。
なかなか可愛いお顔をしていますが・・・

値札を見てビックリ!


¥30000三万円ですよ!生後2ヶ月の子が!


しかも生体補償も付かない(通常生体補償料が上乗せされて販売されています)。




そして

値段の下に小さく

『事情があり価格を下げて・・・』

パッと見た感じ、四肢の欠損や歩行、行動の異常は感じなかったのですが、何だかとっても大人しい・・・いや、元気がないと言ったほうが正しいかも。

詳細は店員までお問い合わせくださいとありましたが、怖くて聞く事はできませんでした。



もし、我家で多頭飼い可能で

経済的にも許せば

どんな病気を持とうとも

どんな障害を持とうとも

あのまま連れ帰ってきたかった

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

効果が出た?!

テーピング&コルセットで、洗濯・片付け・玄関の模様替え(兼掃除)してま~す♪
さっき生協で頼んだ食材も運びました~♪
米10Kgも運びました~♪
“ギックリ腰”をなめてるって言われました~(^_^;) (要安静だそうです。本来は。)


さてさて、昨日頂いたレメディ、昨晩・今朝と使ってみました。

心なしか、身体を掻くのが減ったような・・・
夜中も掻いてる音がほとんどしなかったと思います。
耳や掻きむしってしまってあるところには、アロマオイルを塗るのですが、これも効いているのかな。
(塗った直後は八つ当たりするかのように、身体を床にこすり付けますけどね。)

匂いもかすかにしかしない、ただの水のような物体、レメディ。
なのに効果が出る・・・

科学的に証明できない物体ながらも結果は出ているってのが凄いと思います。
人間なら『病は気から』とか『気は心』とか、プラセボ効果なのかなとも疑えますが、ワンたちにはそんなことなさそうですものね。
科学では証明しきれない、“何か”を持っているんでしょうね。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

