

ノエ家、ゴルちゃんで走り回る! Part4

雨が叩きつける音と吹きすさぶ風の音、そして大きな波の音をBGMに目覚めた日曜日。

程なく雨はやんだのですが、風が強い!

だけどトイレに行きたい!(全員)

覚悟を決めて(?)外へ出ます。



真っ暗でよく見えなかった道の駅周辺を。

トイレと無料休憩スペース
IMG_0613.jpg

すぐ裏手には民家が。白壁の幅の広い建物はたばこ屋さんでした。
IMG_0614.jpg

道路の向こうは日本海。
IMG_0615.jpg

波が荒いです。
IMG_0616.jpg


続きを読む»


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ノエ家、ゴルちゃんで走り回る! Part3

さて

当初の目的地へ向かう前に寄り道しだしたノエ家。
ここからは是非地図を片手に読んでいただくことをお勧めします!





郡上八幡を探索し、せせらぎ街道で一路北上したノエ家。

山中の一本道、時折サークルKとガソリンスタンド、地元のスーパーがあるくらいの道をトコトコ・・・

途中、有料道があったのですが、ナビで見たところ並行して一般道有り。余計な出費は避けたかったので一般道を行くつもりだったのですが・・・“通行止め”の看板。でも直進すれば有料道。
逃げ場は無く、仕方無しにお金払って通りました。
『騙された気分だよね~』って話しながら。

ちょっと紅葉を見られたので、よしとしますか。
     IMG_0589.jpg     IMG_0590.jpg

高山市内へ入る前に、白川郷に行こうということになりました。
ここから大きく西に移動です。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ノエ家、ゴルちゃんで走り回る! Part2

高速をひた走るのに飽きてきた、ノエ家。

郡上八幡で降りました。

ここ、郡上八幡は郡上おどりときれいな水の流れが有名です。

町外れは、地方の、古い商店街と言った感じですが
IMG_0575.jpg

中心部に近づくにつれ雰囲気が出てきました。
IMG_0576.jpg

IMG_0577.jpg

IMG_0578.jpg



続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ノエ家、ゴルちゃんで走り回る! Part1

注)ゴルちゃんとは、我家の愛車です。

先月。
ノエねえちゃんの合宿があることが判明。
夫婦2人で家にいても会話が減るどころか喧嘩が勃発するの必至。

なので、どこかへ行こうということになりました。

もちろん、ビンボー旅行だけど(^m^)

で、

夏に行った、ゴルちゃん泊よ再び・・・となりました。今度はそれほど暑くないだろうし。




走行距離4000Kmちょっとの中古車で買ったゴルちゃん。

丸2年経過・3年目に入ったところですが、走行距離なんと76000Km目前。

ちょっぴり気になるところもあったので、その点をチェックしてもらいつつオイル交換に出したのが木曜日。

問題なしとのことで、金曜雨の合間を縫って後部座席をフラットにして荷物を積んで、車は準備OK!

ご飯食べて、お風呂入って、ディッシュウォッシャーに食器突っ込んで(パパがやったけど)、ゴミ出して・・・

ETCの割引を使いたかったので、まだ爆睡中のノエねえちゃんを放置して、夫婦+ノエちゃんでこっそり家を出る・・・仮眠1時間程。高速乗ってから寝ればいいしね。

運転手はのえパパです。


続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

いざ

出発まであと3時間程・・・

行ける所まで行ってきます。



おっと、その前に・・・

とある方とデート♪

ガッチリタイプのイケメンなの~(*^_^*)

楽しみです!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

・・・グ・・・グロテスク・・・(>_<)

とっても・・・

とっても

グロいです。

心して(?)見てくださいね(^_^;)


続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

行き先決定・・・!?

この期に及んで、やっと行き先が決まりました。


高山の朝市で買い物!&温泉!(但し町営とかの安い所限定)


・・・って

それだけかいっ?ってツッコミ入れないでくださいね~


とりあえず、東名に乗って西に向かい、適当なところで北上すればいいんじゃないかと・・・(^_^;)
道路が開通したらしいし、昔よりは行きやすいっしょ♪

とりあえず、日曜の朝市だけは・・・と思ってるのですが、その他は出たとこ勝負!
途中、1件だけ寄れたら寄りたいところがあるのですが、それ以外は全く計画無し!

さぁ、こんなので土曜朝出発→日曜夜までに戻ってこれるのでしょうか???

お勧めスポット等ありましたら、コメントでお願いします!
道中も携帯からチェックしておきます。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

今週末・・・

再び、車中泊流離いの旅に出るかも・・・

とはいえ、まだ行き先決まってないんですけどね(^_^;)

とりあえず、ノエねえちゃん合宿のため、家に二人でいても会話が無いまま過ぎていきそうなので・・・



今回は土曜の朝出発(たぶん)、日曜夜帰宅なので、東海・中部・北陸・・・かな。

関西圏はもう一日ないとね。(京都で買い物がしたかったけど、お取り寄せできるでしょと却下された)

熊野古道が歩きたいな~なんて言いつつ、琵琶湖が見たいな~なんて言いつつ、高山にも行きたいな~なんて言いつつ、輪島もまだ行った事ないぞなんて、距離を全く無視した会話をしています。

ノエルを連れて行かれないようなところじゃないと、本末転倒なので(^_^;)

今のところ、第一候補は高山の朝市を見て帰って来るって方向なのですが、どうなんでしょ。
そもそも、本当に行くのか?!

それに、1泊とは言え車中泊。
前回は、標高の高いところを狙ったにもかかわらず暑さに負けましたが、今回は寒さとの戦いになりそうです。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

おいしっ♪

お魚を頂いた♪

とっても下手な包丁捌きだけど、お刺身用(皮剥いだ)・焼き魚用(適当な大きさに切った)に切り分けた。

皮に余分に付いちゃった身とか血合いを削いだところは、まとめてお鍋でコトコト・・・

更にご飯を投入。

今晩の夕食。

人間には兜煮、塩焼き、しゃぶしゃぶサラダ。明日以降、お刺身も楽しめる。

ノエルはお魚たっぷり雑炊。

美味しい(^_^)幸せ♪

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

またカイカイ・・・?!

一昨日

朝起きたら、わきの下~肘の上、掻き壊していたノエル。

薬が無くなる寸前だったこともあり、病院へ行ってきました。

バタバタしてたのもあり、注射をサボっていたのがたたり、痒みが出てきたのだろうとのこと。

でも、着実に、少しずつ良くなってるねとお墨付きをもらいました。

この注射、甲状腺が正常に機能するように仕向けるためのものだそうです。

で、前回同様の薬をもらい、来週の予約を取って帰ってきました。




昨日

耳がいつも以上に汚れていましたが(外に垂れるほど)、すこぶる快調のよう。

痒いのか頭をブルブル振るのですが、体に起きてることが耳の中でも起きてるとのことで(同じ皮膚だもんね)、排泄されてくるものは気にしなくて良いとのこと。

お散歩もルンルン♪

あまり体を掻かなくなったな・・・と思ったら、やっぱり外で誰かに会って興奮すると痒くなるようですが、それも一時期よりは穏やかになりました。




今日

昨日ルンルンだった反動か、良く寝てます。

甲状腺の機能がイマイチのときって、平常時のテンションも下がるらしい。

良く寝るのもそのせいのようです。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

温泉気分・・・(ーー;)

水洗いはしていたのですが、何だかものすごくフケっぽいし、ベタベタする感じなので、昼間っからお風呂に入れちゃいました。

時間もあることだし、ゆっくり入れようと、湯船にお湯をはり、六十〇ハップをタラリ。
気分は草津?

よ~くシャンプーしてから半ばムリヤリ湯船へGO!
DSCF1094.jpg
固まってます。
DSCF1095.jpg
すごく迷惑そう・・・

せっかく気分だけ草津なんだからさぁ・・・

じゃあ、ママも一緒に入ろうか?
DSCF1096.jpg
何?そのビックリ顔は?
DSCF1097.jpg
なんでもない・・・
軽く怒ってる???

と、まぁ私も一緒に入浴。
またまたどうしても座ってくれなかったので、お湯を汲んでは背中にかけてあげました。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

美味しかった♪

朝からダルイと言っていたノエねえちゃん。

お疲れのようです。

皆で遊びに行こうと思ってたのになぁ・・・



で、ノエねえちゃんをおいて出かけようと思ったのですが、

『ノエルはつれて行っちゃダメ』というので

私が支度してる間に、のえパパに近所を散歩してもらい、のえパパと二人で出かけてきました。



いつもの如く目的地は無く

とりあえず人ごみと渋滞を避けて進んだ先は、なぜか山中湖。

前から気になっていた、PICAにそれとなく行きたいと言ってみたのですが、スルー。

もう一つ気になっていたスポットもスルー。(ーー;)



かなり車内の雲行きが怪しくなってきた頃、河口湖に到着。

さすがにのえパパも空気を読んだのでしょう。私が見つけた看板の先をやっと目指してくれました。

が、

開いてなかった・・・(T_T)

仕方無しに車を出したときに目の前にあった看板。

『砧』と『レンガ道を・・・』が目に留まり、即効曲がってもらいました。



見つけたのはこちら

天然酵母を使った、砧(きぬた)というパン屋さん。

時間が遅かったので、ほとんど残っていませんでしたが、チョココロネとブリオッシュ、明日の朝用にイギリスパンを購入。

甘みがあるパンだったので確実ではありませんが、生地自体に味があり柔らかくておいしかったです。

近々近所へ仮移転するそうですが、河口湖へ出かけたとき、ぜひ行ってみて下さい。

にほひ・・・

DSCF1084.jpg
ノエルの服です。
クルクルって丸めて輪ゴムでとめて、放り込んでます。

ところで、ワンの服やタオル、きれいさっぱり洗えてますか?

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

探検

ノエたんでしゅ!

あにょね、日曜日にね、パパとママとブーブ乗ってお出かけしたの。
おねえたんは、おべんきょだからお家にいるって。

たっくさんブーブ乗ってたらね、雨こんこん降ってきたったの。
ノエたん、濡れたうの、やだなぁ・・・
でもね、頑張ってブーブおんりしたんだよ。

ここね、小河内ダムってとこなんだって。
ノエたん、遊ぶとこあるかなぁ・・・

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

良くなってきた~♪

某国営放送の“今日の料理”で、『“ねつゆ”につけて・・・』と言っていた。
ねつゆ・・・・・・???


“熱湯ねっとう”のことだった。
今時はねつゆって言うんかい?

 ★ ★ ★ ★ ★

お陰さまで、のえママ調子よくなってきました。
喉元過ぎれば熱さ忘れるとはよく言ったもので、薬を毎食後に飲むのを忘れてしまっていますが(^_^;)まぁ、とりあえず大丈夫かなと。
散歩もダラダラと歩いて行っております。

ノエルも、一時期に比べたら信じられないくらい、いい感じです。
相変わらず外に出るとカイカイするし、ふと思い立ったように手足をカミカミしてハゲを復活させ怒られてはいますが、体重も戻り肋骨に触るのにワンクッションあるようになったし、カサブタのようなフケはほとんど無くなったし、異常な抜け毛は落着いたし、全体的に黒々してきました。
ブツブツがあったときの名残なのか、単に太ったからなのか、あちこちギャザーがよってますが、これもご愛嬌。

原因不明の水が出るのも、先日海に浸かって以来、全く出なくなりました。

体臭も、嘘のように無くなってきました。
今までとはまた一味違う匂いがしなくはないのですが、以前と比べたら無臭と言ってもいいほどです(我家的に)。

肌が乾燥しているので(どうにも治ってこない)、ちょっと動くとものすごい量の細かいフケが落ちてしまうので、服は欠かせないし、耳もイマイチ。(掃除、めんどくさっ!)
今日、何気なく耳の中を見たら、茶色の塊が奥にベッタリ・・・綿棒でそっとすくってみたら、恐ろしく巨大な塊でした。
写真とってブログにアップしようとしたのですが、ノエねえちゃん&ノエパパに『汚いからやめて』と反対されたので写真無しですが、小指の先程の大きさはありましたよ。
一昨日掃除したばかりなのに・・・
このところ、ブルブルをしょっちゅうしていたのがやんだので、これが元凶だったのでしょう。

肌と耳はもう少し時間がかかりそうです。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

