

誕生日

本日、ノエねえちゃんの誕生日です♪

分娩台に上がって、点滴つけたり酸素マスクつけたり用意をしたのも含めて、30分とかからずに生まれたノエねえちゃん。
出てきてポンと胸の上に置かれたその顔は、正に横にいるのえパパの縮小版でした。

内心、“あ~やっちまった・・・”と思ったものです。

しかも隣に寝かされていたベビーちゃんがきれいな顔立ちの子でね~男の子なのに。

黄疸が出ていて、どす黒い顔色だったし、産後でブルーだったせいか、かわいいとは思うものの『パパにそっくりね』と言われるたびに凹んでました。

成長する毎にかなり顔つきが変わってきたんで、安心しましたけどね

そ~れが、最近一段とクソ生意気になりまして・・・
さっそく朝からバトルですわ。
のえパパの邪魔が入らなければ、ボコボコにしてやるところでした。

そういうとき、ノエルはす~っとどこかに行っちゃうのよね~(^_^;)

友達に勉強教えてもらうから・・・って、スタバに行っちゃったし、近年面倒でイベントらしいイベントはしなくなったのですが、ケーキくらいは買ってきてあげよう。

コピー ~ コピー ~ IMG_0922

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ショック!!!

ノエル、愛用(?)の六十○ハップ。

どこかの大馬鹿者達

これとトイレ洗剤を混ぜて“硫化水素自殺”なんぞするもんだから

どこの薬局でも扱わないばかりか

製造メーカーが倒産したって噂まで流れてしまい

全く売れなくなったんで製造中止が確定したとのこと。


すっごい迷惑


昔からある、いいものをそんなことで失うなんて、すごく残念。


ノエちゃんの薬浴、どうすんのよ!

買いだめしとく?!



今持ってるのが無くなるの、浴槽にキャップ1杯~2杯くらいなんで、相当かかるけど。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

年賀状

年賀状写真。

毎年、ノエねえちゃんの写真を使っていて、昨年からはもちろんノエルも一緒。

本人的には、もうやめて欲しいらしいが、私の両親やごく一部で毎年楽しみにしてくれていたりするので、ノエねえちゃんの友人用には別デザインを作ることを条件に今年も口説き落とす。

で、お天気のいい日曜を選んで撮影することにしたのですが・・・

当初予定していたところは、出遅れたため駐車場が満車。
残念!

で、どこにしようかとフラフラさまよっているうちにたどり着いた海岸で撮影・・・

の、つもりで駐車場に車を止めたのですが、ふと見ると白(×茶)色のモコモコの犬。
一応首輪はつけていたけど、来ている人たちのワンではなさそう。
すごく可愛い顔で、愛嬌たっぷり。
車を覗き込むような仕草をしたり、一生懸命匂いを嗅いで(ノエルもクンクンしていたから、匂いだけで挨拶してたかも)興味を示していてくれていたけど、何かあってからでは・・・とそのまま退散。

で、もうちょっと走って別の海岸で無事撮影。
(家のPCで見たら、既に夕日がかっていたようで全体的にオレンジっぽい。ただいま修正中)

デザインができてから買いに行こうと思ってる年賀状。
売り切れてたらどうしよう(ーー;)
それよりも年内にできあがるのか?!




この日撮影した中から
コピー ~ IMG_0934
撮影用に持ってきていた干し牛肉につられ、思わず立ち上がるノエル。
そのまま歩きそう。

コピー ~ IMG_0951
突然、超低空飛行で横切った鳥達。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

見事!

ノエルを連れて、ふらりとドライブ。

コピー ~ IMG_0887
とってもいい天気で、富士山も見える。

この景色をバックに・・・年賀状に使えるかな。
コピー ~ IMG_0889
やる気無し。
写真より探検に行きたいらしい。

よって、ボツ。

プラプラとドライブしているうちに、日が暮れてきた。
コピー ~ IMG_0909
燃える空。

あっという間に
コピー ~ IMG_0915
ここまで暗くなる。

秋の日はつるべ落としとは良く言ったもので。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

何が悪い???

相変わらず、動物性たんぱく質(&ご飯)の生活を続けてる、ノエルです。



1日あたり300~400gの肉を消費・・・
¥ 何気に痛いのですが、背に腹は変えられません。



2週間ちょっと前、注射しに行ったとき、着実に良くはなってきてるけど思ったより良くなるスピードが遅いと言われました。

で、ノエルが口にしてるものを振り返ってみました。


羊肉
時々鶏肉

極稀に牛肉
ご飯(白米を炊いたもの。私達が食べるのと一緒)
乾燥ひじきを粉末にしたもの(手作り。ミネラル補給に良い)
羊の骨
馬アキレス(これも手作り。干しただけだけど)
(肝臓の機能を高める薬など)
(浄水器を通したもの)


さぁ、この中で何かノエルにとって悪いものは無いか・・・

一番怪しいのが、馬アキレス。
コラーゲンたっぷりですが、消化が悪い。
消化が悪いってことは、消化管に負担を掛けてる→皮膚にも影響してるのではとのことでした。

で、その日以来馬アキレス禁止。
これで変化が出れば・・・とのことでした。




で、どうだったのか。

フケがかなり減ったように感じます。

でも、相変わらず誰かに会うとボリボリするし、足のハゲも相変わらず。
昨日は首を掻いてしまい、慌てて止めたのですが、また甘い香りのする水(リンパ液らしい)が出てしまいました。
脇腹も服の上から掻いてしまってハゲてるし、右耳の中がグチャグチャ。しょっちゅう頭をプルプルしてます。

耳は、マラセチアの前科有。
そこへ薬用とか殺菌のイヤークリーナーを使ったことによりマラセチア死滅。
ところが天敵のマラセチアがいなくなったために、化膿菌が異常繁殖しだし、お陰で耳の中はグチャグチャなのだそうです。
マラセチアも化膿菌も常在菌なので、健康であれば悪さはしません。
症状は出ません。
弱り目に祟り目・・・まさに悪循環に陥っている状態。
一般の病院に行けば、とっくに抗生剤やら痒み止めのステロイドやらが処方されているのでしょうが、そのことによって別の悪影響が出る可能性の方がはるかに高いため、そういった類の薬は使っていません。
目先の利益よりも犬生で考えたとき、どうするべきなのか・・・という治療をしているので、ここは我慢。
自然治癒を目指します。




フケが若干減ったのは、馬アキレスやめた結果が出ているのか・・・

お薬も無くなったし、そろそろいい加減注射しに行かなくちゃならない頃なので、ついでに相談してこようと思います。

コピー ~ DSCF1163
お家でなら痒くないでしゅ。






注射+診察料¥4000←1~2週間毎
月に1回くらい、これにお薬3種¥9000が加わります。
毎月¥20000近い医療費。
家計に響きまくってます。
不要になったサークル、有料でお譲りできたら↑の費用に充てます。
どなたかお知り合いで、サークルを買おうとしてる方がいらっしゃいましたら、ご紹介ください。
よろしくお願いします。m(__)m


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ワンたちは・・・

こんなサイトを見つけました。

How to Tell if Your Cat is Plotting to Kill You
英語なんで、ちょっとわかり辛いかも知れませんが、猫を飼ったことがある人になら・・・うけるかも。
ん~ブラック・・・

ワン達はどうなんでしょ・・・(^_^;)



下の方に他のネタもあるので、是非!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

マイブーム

土鍋

土鍋です。


先日、ドリちゃんママ・Bunさんのお母様の作陶展で購入したもの。

直径20cmくらいの小振りなお鍋。

土鍋は一度熱すると冷めづらいので、スープの作り置きにいいかなぁって買ったのですが、せっかくなのでご飯を炊いてみようと、買ってきたその日にさっそく挑戦。

2合ちょっとの量がとってもおいしく炊けました。

初回が一番上手におこげができたかな。
その後は、ご飯はすごく美味しく炊けたけど、おこげが上手く出来なくって・・・
水加減はかなりテキトーでも大丈夫ですが、最後の火加減がコツのようです。

20分加熱、(5~10分程おこげのために火を少々強める)蒸らし10分~、トータル30~40分程と、炊飯器より早く炊けるので、少量であればこちらの方が経済的だし、断然おいしい♪

1日あたり最低2回はこの土鍋でご飯炊いてます。米の消費量がとんでもなく増えてますが(^_^;)
ごま塩かけただけでもおいしいよ~♪
もちろん、ノエルもお相伴。
土鍋ご飯、当分我家のブームになりそうです。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

てんぱってます。

何がってわけではないのですが・・・

何故か忙しくって、てんぱってます。

ノエねえちゃんの学校行事も一段落したのに、おかしいなぁ(@_@;)


3連休中日、またまたフィン&キールちゃんの別荘にお邪魔したり、アテナ&ニケちゃんと遊んだり、ドリちゃんママのお母様の作陶展を見に行ったり・・・ネタはあるのに。

早くこの落着かない状態を打破しようと思います。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ノエ家、ゴルちゃんで走り回る! Part5

ノエねえちゃんの学校行事やらでバタバタしてるうちに、すっかり間が空いてしまいました(^_^;)

さぁ、怒涛の1泊2日弾丸ツアー、いよいよ最終章です♪



突然輪島まで足を伸ばすことになり、道の駅で宿泊、朝市に行き(何も買わなかった)、いよいよ当初の目的地・飛騨高山へ向かいます。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

