

大晦日

ブーン・ガガガガと異音を立てながらも辛うじて動いているパソコンで、今必死に年賀状作ってます。
プリンターのインクも・・・足りるんだろうか(汗)



今朝、いつもよりかなり早く起きたノエル。
トイレに行ってるみたい(爪音でわかる)。
パパに様子を見に行かせたら、大量のピ~。
手に負えないとのことで、起き抜けにピ~の片付けですわ。

その後、二度寝したら、次に目覚めたのは昼前だったし(^_^;)



出遅れたまま、バタバタと終わりつつある、本日大晦日。
紅白も終わりました。


どうぞ良い年をお迎えくださいませ。


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

大晦日

あっと言う間の一年、そして先程ついに大晦日となりました。

今日は始めての川原で思いっきり遊び、パパの同僚の方のビーグル×2と始めて会ったノエル。
とっても気持ち良さそうに寝ています。
P1000041.jpg

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

鎌倉(携帯で撮影)

クリスマスも終わり

正月前だし、空いているだろうと

ノエルを連れ、パパと鎌倉へ行ってきました。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

公園でヒャッホ~♪(携帯カメラで)

ノエル家周辺、地形を生かした公園が点在しておりまして

その中の一つに、久々に皆でテクテクお散歩。

まずはクンクンチェック
P1000051.jpg

チェックOK。

そうしたら当然・・・

P1000048.jpg
ヒャッホ~!!!
走り回ります。しかも久々の切れ走り。

P1000049.jpg
ノエねえちゃんと追いかけっこしたり

P1000054.jpg
見つけた枝で『取ったど~!!!』

嬉しすぎて
P1000052.jpg
伸びちゃった♪
とっても嬉しいと、後ろ足を目一杯伸ばしちゃうんです。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

年越しちゃう前に・・・(携帯のカメラで)

クリスマス直前の日曜

ふと思い立ち清里に行きました。

運転していたので撮影できませんでしたが、路肩・日陰には雪が溶けずに残っていましたよ。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ヤバい!

パソコンがヤバいです!

動作するたびに、轟音が響き渡ります。

今のところ、動きは正常なのですが、時間の問題かも・・・

まだ年賀状もできてないのに(ーー;)




ノエルはなぜか今日は全然カイカイしません。

何がよかったのか・・・昨日たっぷり歩いたからか・・・


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

決断の日

24日にノエルと出会い、

連れて帰りたい衝動を振り切って帰路についた私達。

ずっと悩んでいたのですが

27日に

インターネットでたまたま過去の新聞記事を発見。

そこには親会社が会社更生法を申請したとのこと。

広島ドッグパークの一件が頭をよぎり

仕事中のパパに電話。

『あんな風になったら困るから、引き取っていい?』

パパは娘可愛さに、既に犬を飼うことを了承していたので、好きにしていいよとのこと。


で、即ドッグフォレストに電話して取り置き&健康診断&予防接種を受けさせておいてもらうことを確約。

そして近所の大型ペットショップに向かったのが今日です。

先日お嫁入りした大きなサークル2台に車用のケージ、お皿にトイレシートに、コルクマット・・・とりあえずすぐに必要そうな物を購入しました。

ラブ飼いの知人にそのことを話したら、使わなくなったものを譲っていただけることになったし。

年末の大掃除そっちのけで、買い物と模様替えにバタバタしていた2年前でした。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

出会い記念日

2006年12月24日、日曜。

その1ヶ月ほど前、誕生日プレゼントはいらないから~と大泣きしてまで犬を飼いたいと言っていたノエねえちゃんの慰めになるかと、伊豆高原のペットフォレストへ出向いた私達。

そこでノエルと運命の出会いをしました。

あれから2年。

ほとんど大きくならないし、ピーピーが落着いたと思ったら、異常な量の抜け毛、強烈な体臭、そしてカイカイ・ハゲハゲ・・・紆余曲折ありますが、すっかり家の子です。

先日見た、縁起でもない夢でもわかる通り、四六時中気にかけてます。
多分、ノエねえちゃんよりも手をかけてます。(お金はまだノエねえちゃんの方が上)

ノエルがいなくなっちゃったら、明日のジョーのように真っ白になってしまうかも知れません。
それでなくても引きこもりなのに、益々家から出なくなることでしょう。
夫婦の会話も無くなるかも。

ちょっとバタバタしてて、クリスマスの飾り付けすらしてない我家。
出会い記念日のイベントはなく平常どおりですが、気持ちだけは・・・ね。

コピー ~ 2008121514340000(テバに釣られて上目遣い)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

悪夢・・・だよね

病院に行きました。



ひとしきり先生と話をし、いつもの薬をもらい

ふとカルテに目をやると・・・

“cancer”の文字が。



『えっ・・・先生・・・cancerって・・・ガンのことですよね?何で?』

『あれっ?お話してませんでしたか?うちはレントゲンもエコーもおいてないんで今ここでお見せできませんが、もうお腹の中はすごいことになってるはずですよ。手は付けられませんから、そのためのお薬をずっとお出ししていたんですが。そのせいもあって、ハゲや何かの状況変わらないんですよ。まぁ、あと2ヶ月ってところですね。』

『えっっっ・・・2ヶ月ってそんな・・・』

ノエル~!!!
ごめん!ママ、そんなことになってるなんて、全然知らなかったよ。
一杯遊びに行こうね。
おいしいの沢山食べようね!手羽なんか毎日好きなだけ食べな。
ママ一切お出かけしないで、ずっと傍にいるからね!!!

ノエルを強く抱きしめ号泣。
あ~どうしよう・・・こんなことになるなんて・・・











ってところで目が覚めました。

とんでもない悪夢・・・であってほしい。



数値的には問題なくても、臨床的に診てハゲやカイカイがなかなか治らないのは、ノエルの肝機能が良くないんじゃないかって言われたことと、“まさか何かが出来ていたりしないよね”って不安と、“感染列島”って映画の予告と、その他色々が混ざり、疲れていたのもあってこうなったのではないかと思ってます。


あ~怖かった。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

新作おやつ♪

療法食はやめたとは言え、食事制限中のノエル。

確実に良い状態に向かってるけど、イマイチ芳しくないし思ったよりも足取りが遅いので、食材を絞ってみようと言うことになりました。

で、最近またまたチキンを食べさせてみてます。
以前、チキンを食べさせた後ブツブツが増えたような感じがあったのでやめてましたが、おやつで食べても変化無いどころか、異常にそのおやつに関心を示すので。
チキンは消化いいみたいです。

それとお魚。
頭とワタを取れば生でも骨ごといけちゃいます。
旬だった秋刀魚や、安く手に入った地物の鯵、それと・・・これが本当にありがたいことに・・・フィン&キールちゃん宅の太公望・ボスの釣果を時々おすそ分けして頂いています(人も美味しく頂いてますm(__)m)。
お魚食べてると、不思議と体臭が減るし、カイカイの頻度も少ないような・・・

これで良くなってくれるといいのですが・・・早く注射&お薬から卒業してもらわないと、ノエル家財政破綻します。


さて、

タイトルの“新作おやつ”ですが

これまで留守番の時は、干し牛肉や歯磨きも兼ねて馬アキレスや羊の骨をあげていたのですが、今はNGに。

ササミは干しても大して硬くないし、ほとんど噛まず鵜呑み。
お魚は干す前に食べきっちゃうし(^_^;)

何かいいおやつないかな~と思っていたところ、通ってる病院で売ってる(行くと何個か食べさせてもらってる)おやつが作れそうだなと。
しかも、それには異常な執着を示し(珍しい!)、近所まで行くと病院までダッシュ!入るや否や置いてある棚へ一目散!そして、よだれボタボタ(これまたノエルにしては珍しい!)垂らしておねだり・・・

大して高くないので、病院で買ってもいいんだけど、手作りに挑戦です。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

こだわり

ちょいと(のえママが)バタバタしていたもんで、久々の更新。


相変わらずカイカイ・ハゲハゲのノエルです。

ちょっと良くなったかなと思ったら、顎下~胸に大きなハゲを作り、良くなって来ません。

サークルはお陰さまで、無事お嫁入りしました。ありがとうございました。

できれば取りに来られる方~って出品していたのですが、発送となりまして、梱包に苦労しました。



さて

サークルがお嫁入りしたことで、ノエルスペース、少々レイアウト変更となりました。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

カウンター

ふと気づけば・・・

カウンター、いつの間にか30000突破どころか38000越えてる!

いっつもキリ番プレゼントを・・・と思ってるのだけど、気づいたときには過ぎちゃってて(^_^;)



で、多分今年中に出るであろう、『40000』をゲットした方にプレゼントをと思ってます。

他にも何となく『39393』と、前後賞として『39999』、『40001』も加えちゃおうかな♪



大したプレゼントではないと思いますが何か考えておきますので、

上記4種類のカウントをゲットした方、カウンターが判別できるように写真撮影した上で、ブログ脇のメール送信フォームより、お名前・ご住所・お電話番号・メールアドレスをお送りください。折り返しご連絡しますので、そのアドレス宛に“証拠写真”を送信していただけます。

但し!参加条件として・・・
過去に一度でもコメントいただいた方、もしくは私がコメントした方、オフ会などでお会いしたことがある方に限らせていただこうと思いますので、ご了承ください。


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

お陰さまで・・・

サークル、オークションで入札がありました。

無事取引終了すれば、2台ともお嫁入りします。

ありがとうございました。

これでノエルの注射2回分になります。

格安で譲りたいのですが・・・

しばらくトップに表示されるようにしてあります。


室内で使用している、アイリスオーヤマのウッディサークルMS-129H(ドア付)なんですが・・・(しかも2セット)

フリーで留守番させていても、全くイタズラをしないので、そろそろ撤収しようかと思ってます。



で、定価の半値以下でオークションに出品してみたのですが、反応イマイチ・・・(ToT)



もし、お知り合いでこれから犬を飼おうと思っている方や、サークルを買おう!と思っている方がいらっしゃったら、ご紹介いただけませんか?
オークションよりお安くして譲らせて頂こうと思ってます。(オークションは手数料を結構取られるので。)
少々齧った傷と、汚れがありますが、そんなに目立ちませんし、使用に差し支えるものではありません。
お渡しするまでに、もう少しきれいになるように磨いておきます。

取りに来て頂けると助かるのですが、宅急便で発送もできるはずです(買ったときヤマト宅急便で届いたので)。

詳細は直接ご連絡ください。
鍵コメでも、メール送信フォームを使っていただいても結構です。

商品詳細は、アイリスオーヤマのショッピングページでご覧いただければと思います。
背が高い方のものなので、大型犬やジャンプ力のある子でも大丈夫です。

どこかに寄付しようかとも考えたのですが・・・ノエルの医療費に充てさせていただきます。よろしくお願いします。m(__)m

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

