

宝物

(*^_^*) いいでしょ~♪

アテナのしっぽ

我が家にアテナがやってきました。

ブンブン尻尾♪
当たると痛いんだ!
しっかりニケにも受け継がれてるよね。(凶器と言っても過言ではないくらい痛い♪)

アテナの写真を色々プリントアウトして額装したら一緒に入れて飾る予定です。それまではリビングのキャビネットの上に。

続きを読む»


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ずっと友達

アテナちゃんの“変身”を見届けてきました。ノエルも一緒に・・・です。

人間の葬儀の時のように、きちんと説明もしてくださって、(ちょっと車の音はするけど)小鳥のさえずりの中、小さな壷の中に納まりました。

ちょうどパピーが初めてお家に行くときのように、ママに抱えられて帰宅しました。

アテナの新たな犬生のスタートです。



アテナ、パパやママ、ニケを守る、大事なお仕事の始まりだね。

ノエルのこともよろしくね。

ずっと友達だよ。

変身

アテナと対面して一晩明け・・・

実感がわかずにいます。

パパ・ママ、たくさんの弔問客とお話しして、少しは落ち着けたかしら。



今日12時、アテナは“変身”します。

マッチョな体も

華麗なジャンプも

お話を聞くときに小首をかしげるのも

ノエルとすごい顔しながら、カツカツ歯が当たる音だけを立ててプロレスする姿も

誰かにどこかをくっつけて寝る姿も

ちょっと見づらくなってしまいますが

ちょっと小ぶりな姿に“変身”します。



お別れでも、最後でも、千の風でもなく

“変身”だと言いたい。

その変身に立ち会ってこようと思います。

先程までアテナちゃん宅にお邪魔していました。

たくさんナデナデしてきました。

全くおバカなことをしちゃって・・・

ノエルは何度も鼻先でつついたり匂いを嗅いでました。

どうして?どうして今日はガウガウしないの?って。
まだまだ一緒に、一杯遊ぶつもりだったになぁ~

なぜ???

今朝携帯を見て気づき・・・

今、とても強くショックを受けています。



ノエルにとって、大事な大事なガウ友

アテナちゃんが昨晩亡くなりました。

とても気の合う仲間でした。

放っておいても適度に休憩しながら、声も出さずに例え寝ながらでもガウガウし続ける2ワンでした。

妹のニケに初めて会いに行った時には『あと、よろしく』とばかりにダイニングの下で昼寝をしてしまったり

私やノエねえちゃんにさりげなくひっついてきたり

色んなことが思い出されます。

亡くなった理由を聞いて、『なぜ?』という言葉しか出てきませんでした。

そう、『なぜ?』なのです。

まだまだ一緒に遊びたかったのに・・・

お泊りにも来てほしかったのに・・・



とりあえず、これから会いに行ってきます。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

あ~ぁ・・・

いつも、散歩は夕方以降なのですが

今日はついでがあったので、昼間散歩を兼ねてノエルとテクテク行ってきました・・・

ついでにノエルのフードを注文してきたし

おやつも買ってやったし。(何度かの信号待ちの時に完食)



1時間以上のお散歩。

帰り道、トボトボと疲れた様子で歩いていたノエル。

今日のお散歩はこれで満足でしょう・・・

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

三連休 最終日 念願の地へ・・・?!

念願の地へ行ってきました。

この日はノエルはノエねえちゃんのお守?ノエねえちゃんがノエルのお守?をしつつ留守番してくれたので、夫婦二人でのお出かけ。

私は紺色に濃いピンクの格子柄が入った、ウールのアンサンブルにストール。
足元はウレタンの草履(激安)。歩きやすいんです。

続きを読む»

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

興味半分、怖さ半分・・・♪

『ブラック☆カフェ』の店長さんから届いた。
DSCF1226.jpg



白いパッケージのほうにご注目。

DSCF1228.jpg



メロンカレーとな。

カレーにメロン?!

メロンにカレー?!

いや、どっちでもいいけど、カレー&メロンって・・・




ん~想像つかない・・・



DSCF1229.jpg
って言われても・・・

どうしてもカレーライスの中にメロンの角切りがゴロゴロ・・・って想像しちゃう。




うわ~何かすごいよ~♪♪♪





メロンのにおいするのかな~

メロンの食感があるのかな~



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

黒にんにく

一見、普通のにんにく丸ごと。
DSCF1230.jpg

剥くと
DSCF1232.jpg

柔らかく、とあるブログでは『堅めの羊羹。味はプルーンのよう』とされていた。

にんにく臭さは一切なし。

仕事から帰ってきたら一かけ・・・

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

三連休二日目 突然の長旅(日帰り)

さて

連休初日、買出しに出た夫婦でしたが

その帰り道の話題。

『明日、どうする?』



まず決定したのが、『ちょっと遠出しよう』。

で、ETC割引の効く、朝3時までに高速に乗ってしまおうかということになったのですが、やはり家の布団で寝たいとのことで、朝はそこそこの時間に出て、帰りは仮眠しながら翌朝までに戻ればいいかということになったのですが・・・


帰宅するころには、それも面倒になったようで・・・

かなり変更されましたが、何にせよ遠出をすることになりました。

目標朝7:00出発。

さぁ、どうなることやら~

因みにノエねえちゃんを誘ったら、案の定『面倒だからいい』と一蹴されました。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

はまってます!

先日、ななりーさん&アンガスくんから届いたものの中にあった、一品。

コムラのなんばんみそ

“みそ”っていうから、味噌かと思ったら、野菜の細かいのが入ってる模様。

野菜のみそ漬けなのかな~、なんばんっていうくらいだからトウガラシが入って辛いんだろうな~ってことで、ちょうど夕食メニューに考えていたふろふき大根につけて食べたのですが・・・

めちゃめちゃおいしいんだけど、“味噌漬け”ではない。

むしろ醤油漬け?!(よくよく裏書きを見れば、麹などでつけたものだそうです)




これがですね~
見事のえママのツボにはまりまして。

土鍋でご飯を炊いてはこれを少々のせて食す。

隣でノエルがよだれダクダクで見ていても、腿に顎を乗せてかわいくおねだりしても、鼻先を茶碗のふちまで寄せて食べるのを邪魔するという強硬手段に出ても、あげません。

私のだもん。

他に何もなくても、がっつり御飯が食べられます。
マジ、お勧めです。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

苦戦中

昨日届いたPC

まだ設定やお気に入りの登録(これを機会に整理も兼ねて)、必要なソフトのインストールなどが終わっていません。

壊れかけPCちゃんの設定を見つつ、メーラーの設定なんかもやってるのですが、ホント手間取ってばかり・・・

連休中に出かけた記事もアップしてないのが残ってるし

メール送らなきゃ~!!!ってのも後回しにさせていただいたままになってしまってるし

大至急作業してますんで、失礼してしまってる方々、もう少々お待ちください。m(__)m

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

届いた

先日注文したPCが今朝やっと届きました。
DSCF1224.jpg

DSCF1225.jpg


とりあえず有線でインターネットに接続できましたが、無線の設定が・・・キーがわからん!
後でゆっくり思い出しつつ設定したいと思ってますが、とりあえず新しいPC使ってみたくて♪

画面がデカイし、容量も大きいので思う存分画像を取り込んだりできそうです。

これからキーボードのカバー買ってきます。
何せ我が家、埃っぽい上にノエルの毛やなんかがあるもんで・・・(^^ゞ
このままサランラップじゃ・・・打ちづらすぎ。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

三連休 初日(写真無)

正月明け早々の3連休、いかがお過ごしだったでしょうか。

最近、ノエねえちゃんが一緒にお出かけしてくれないので、夫婦で出かけることが多くなってきました。

初日の土曜日。
一緒にどこか行かない?と誘ったけど、『面倒だからヤダ』と言われ、ノエルの子守を頼みつつ、二人で出かけました。

向かった先は・・・とある造り酒屋。
以前、どこかからの帰り道、たまたま前を通ったときに気になっていた造り酒屋。
お酒ももちろん売っているのですが、『奈良漬』の文字に惹かれていたんです。
先日、再びそこの前を通る機会があり、買って帰ったところ実においしい♪
決して安くはないのですが、そこのお酒を造るときに出た酒かすを用いて作られた無添加自家製、そしておいしいときて、すっかり気に入ってしまいました。
とはいえ、(お取り寄せもできるのですが)近くはないので、チョコチョコ買いに行くわけにも行かずにいたんです。

高速乗って、遠路はるばる(?)奈良漬を買いに行く途中『豚肉みそ漬』の看板発見。
ひなびた商店街の中の肉屋さんで売られていました。
一枚¥200はちと高い気もしますが、今晩のおかず用にと購入。(ついでに切り落とし¥90/100gも。安いでしょ!)

そして、そこから車で数十分。
無事奈良漬をゲット。
瓜だけでなく、しょうがやきゅうり、大根のもあるんですよ。
漬け床がおいしく、塩で下漬けした野菜を入れてもいいし、白身の魚を粕漬けにするのにも使ったし、鍋に入れてもいいし、先日豚の角煮を作ったときに入れたら、肉は柔らかくなるしコクは出るしで一石二鳥でした。

ホントは教えたくない店の一つですが・・・
横関酒造店はこちら

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ラブレターフロム 岩手~

昨年夏、念願かなって会うことができた、岩手のななりーさん&アンガスくんから届いたの~♪


八戸シリーズ。
DSCF1221.jpg
他にも、手作りシュシュ(さっそく愛用中のため撮影できず)に、モーモーさんも。

今年は特におせちらしいものを用意しなかったのもあり、のえパパが海王漬の数の子を選んで食べる暴挙に出るし(ほたては私のものよ!)。
熟成にんにく、剥くと真っ黒でトロトロっとしたニンニクが出てくる。しかもお味は甘酸っぱく感じる・・・って書くと不思議な代物だけど、何故かくせになる味。疲れたときにいいらしい。
二人でチビチビ堪能中。
たれもうんまい♪無くなったらお取り寄せ確定。
ご馳走様です。


ノエルはモーモーさんとお昼寝。
コピー ~ DSCF1222
フワフワ・ピーピー系好きな子。
モーモーさんのアンヨは常にびしょびしょです。

ちょっと不自然なところにモーモーさんがいるわけは・・・


DSCF1223.jpg
カイカイして、ついに服を破いてしまったのを隠すためでした(^_^;)
ホントはだっこしてたんですが。


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

今年のお正月

松の内もとうに明け、すっかり前後してしまいますが・・・


元日。

前夜、寝るのが遅れ、さてそろそろと思ったときは既に起床予定時刻。

ノエねえちゃん、のえパパを叩き起こし、支度させてる間にソファで少々仮眠。

やっと出られたときには予定出発時刻4時を過ぎてしまっていた。

道路はガラ空き、初日の出暴走にもめぐり合わずに順調に進むものの、お日様と追いかけっこ状態。

ラジオからは日の出情報と『くれぐれも慌てずに、安全運転を・・・』の声。

とはいえ、空が明るくなってきてるのを見たら、慌てずにはいられません。

ギリギリ間に合うか!?って時間に目的地付近へ到着。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

39393

見事

カウンター 39393 をゲットされましたのは・・・


マヤのまみーさんです。


記念品を贈りますので、もうしばらくお待ちください~♪



残念ながら、40000ジャスト及び前後賞は、連絡がなかったので、該当者無しとさせていただきます。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

お腹は大丈夫

年末に、良くなってきてるからと言われ、これまで飲んでいた薬の1種類が『痒みの元となるものを排出する』役割の薬だったそうですが、それをやめて『皮膚や毛の再生を助ける、ミネラル』の薬?サプリ?になりました。

指示通り1日1回1粒を与えた翌朝からピ~が始まり(とは言え、朝大量に出した後は大丈夫だった)、翌日も朝ピ~×2。

こりゃ、休み明けにさっそく病院だわ~と思っていたら



治りましたぁ!



勝手な判断ですが、多分新しくもらったサプリのせいだろうと思いまして、3日間それだけは与えずにいました。

そうしたら治ったので、多分量も問題なんだろうと。

で、1粒とはいえ、元のを半分にしてあるやつを更に半分にし、一日2回にしてみました。


今のところ(?!)大丈夫です。むしろ、堅すぎてお尻切れて出血。(のえパパ談)



さぁ、今年もノエルのお腹とカイカイにつきあうぞ!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

明けましておめでとうございます。 そしてブツブツ駄文が続く・・・

明けましておめでとうございます。

今年もボチボチ・・・“GOING MY WAY”で更新しますので、よろしく。




さて

大晦日、20時頃になって天ぷら揚げたりしてるうちにすっかり遅くなり、食べ終わって一息ついたときには除夜の鐘が鳴るし。

初日の出を見に行くのに3時起床予定が、お風呂入って、さて少し寝ようか・・・と思ったのが3時だし。

ノエねえちゃんを叩き起こしたりしつつ、大急ぎで支度して出たのに、結局初日の出に間に合わないし。

年賀状が完成してないのに、パソコンは壊れかけるし。

ノエルは、薬が変わったのがいけなかったのかピーピーだし。

ノエねえちゃんは2日から練習開始で、朝からいないし。

のえママは朝眠い→パパもノエルのゴロゴロ→一緒にゴロゴロ で何にもやってないし。



こんな新年のスタートでいいんだろうか。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

