

生贄・・・

土曜日、ノエルが遊べるところをもとめて出かけました。

ドッグランも候補ではあったのですが、暑い時間をさけていたらビミョーに遅くなってしまったことと、何となく煩わしさがあったので、お散歩ができて、ちょっとだけでも放牧できればいいかな~と、田貫湖へ。

湖畔を散策できるようになっていて(サイクリングも可)、時々人気のない平地があるので、ちょっとだけオフリードにして走らせたり、ガッガさんに興奮してみたり、笹のトンネルを探検したり、足の届く範囲だけでしたが、私と一緒に水に入ってみたり(クロックスをダミーにすると、多少素直に入ってくれる)と、短時間でしたが楽しんできました。

続きを読む»


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

えっっっ・・・それを使う?!

昨日、散歩中に会ったおじさん(ほぼおじいさん)。ロングコートダックス連れ。

ノエルのハゲハゲを見て、『アトピーかい?』と。
『うちのもなぁ、背中一筋残して全部ハゲたんだよ、アトピーで。ブツブツだらけでさぁ。おれがムヒつけて治してやった。』

って。
ムヒですか!?
痒みには効きそうだけど・・・ねぇ。(^_^;)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

アニマルコミュニケーション

アテナママに紹介してもらって、ノエルのコミュニケーションを受けました。

今日は結果を伺う日。指定の時間にTEL・・・さぁ、どんな結果が待ってるでしょう♪

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

アニマルコミュニケーション

アニマルコミュニケーションを受けました。
疑るわけじゃないけど、細かい情報は一切伝えずに・・・

一緒に、実家で飼っていたワン(享年16歳)もお願いしました。
転生していたら・・・と言われていたのですが、無事話してくれたようです。(偏屈で頑固でわがままだったんで、それも心配だった)

結果は・・・改めて♪

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

体育祭 そして・・・ビデオカメラ遂に引退か?!

今日はノエねえちゃんの体育祭でした。

もちろん、ノエルを連れて行くわけにはいかないので、休日出勤のパパに、ちょっと早めに起きてもらって(いや、起こして)ノエルを散歩させてもらい、無事ご出産させてきてもらい一安心。心おきなく家を出ることができました。

曇りかと思いきや、時折強い日差しが刺す一日で、うっかり日焼け対策をし忘れた胸元が大変なことになってます。

私は一足先に帰宅したのですが、ウンチを食べることもなく、ゲーすることもなく、ノエルはいい子にお留守番してました。
とっても得意げな顔してましたが、不安で玄関で寝てたんだよね~(^^ゞ
(ノエル談:玄関が冷たくて気持ちよかっただけでしゅ)

P1000134_20090620201740.jpg

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

定額給付金で・・・

どの家庭でもヘビーユースのフライパン。

どんなのを使ってますか?

我が家は、以前は安~いもの(生協で¥400くらいだったもの)をどんどん使い捨てしてました。
その後、ティファール(取っ手の取れる~♪)をセットで購入、フライパンのみガンガンコーティングがダメになるので、その都度買い替えていたのですが・・・

先日気に入った色が廃番となり・・・
おまけに近所の店で、バラでの取り扱いがなくなってしまいました(取り寄せに1週間以上だそうで・・・)

で、コーティングのことなんか気にせず、ガンガン使えて、使いやすいフライパンを探しだしたのです。

で、最初に見つけたのがリバーライト(?)とかっていう鉄のフライパン。
ところがクチコミ見てると、やはり取扱いが難しいとあり、却下。
購入までなんと“3年待ち”のフライパンも見つけたのですが、さすがに3年は・・・(-_-;)
しかもなかなかいいお値段。
そうこうしているうちに見つけたのがこちら。

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

大黒様

コピー ~ DSCF1560

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

なんでよ~!!!

電柱が倒れて民家に・・・ってニュース、ありましたよね。

解説・コメント見てたら、犬のおしっこが原因って言ってるんですけど・・・

何十年も経ってる、古いものでしょ。

犬のおしっこだけが悪者?!

犬が悪い的な言い方してるコメンテーターにちょいとムカつきました。


犬は悪くない!
犬のおしっこごときで腐るようなもの使うなって!
棒があればおしっこをかける・・・そういう習性があることくらい知ってるだろうに・・・


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

かまど

ちょっと前ですが、友人からお菓子が届きました。

2009051610460000.jpg

『かまど』って名の、黄身餡がつつんであるお饅頭です。

すごくおいしいんですよ♪

普通にお饅頭なんで、普通に食べていいんですけど・・・

これ、遊べるんですよ~♪


これが、基本形で
2009051610440000.jpg

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

さすがに・・・嬉しくない

私事。

本日、ノエまま誕生日です。

日付変わって早々、仕事のトラブルで残業でした。

例年通り(?)、母からのおめでとうメール(しかも今年はデコメ。マイブームらしい)が届きました。
しかも“HAPPY BIRTHDAY 大台だね~♪”ときたもんだ。
他にないんかい。

朝からノエねえちゃんの用事で出かけました。

パパからも、ノエねえちゃんからも、なぁんにもないです。

というわけで、恒例の一人バースデー企画。

1.ノエルとのアニマルコミュニケーション申込中
2.友人とホテルのバイキングでランチ(先週金曜)。何と一人¥3000以上!
3.服買った ↑着ていくのに、お腹が目立たないのをセレクト。
4.ダイソンのDC26か、ブランド物の財布を買おうと思ったら、車の修理費に¥60000以上(泣)

で、終了しそうです。
あと数時間、急いで夕食作って・・・ケーキは明日大人買いしてやる!

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

