スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・ダイソン

ダイソン君が我が家に来て、1日経ちましたが


酷使されてます。


暇さえあれば、スイッチ入ってます。



それなりに掃除はしてたんですけどね~

かけてもかけてもかけてもかけても・・・


ハウスダストの山!!!


今までの、あの『掃除機かけ&Vブラシ&再度掃除機かけ』の苦労はなんだったのでしょう???

どこから出てくるのでしょう・・・



ノエルの毛と相まって、あっという間にカップは満杯。

2009082818320000.jpg
ちょっと恥ずかしい&汚い写真ですが、ご勘弁を。

ノエルのカイカイに多少なりとも影響してたかもと思うと、もっと早く買うべきだったと後悔してます。
ついでに私の喘息にも効果出たらいいな~♪
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

新旧交代

以前からちょいと調子が悪かったのですが

ついに我が家の掃除機君2号、昇天。



我が家の床、カーペットが敷き込みなので、掃除機がないと話にならない・・・


で、思い切って3号はこの子にしました。



DC26.jpg



イギリス生まれの3号君、motorhead completeです。

さっそく使ったら、まぁよく取れること!

あるのはわかっていたけど(2号君は全然吸わない子だったので)、こんなにもハウスダストがあるとは!

これじゃぁ、私が喘息になったって不思議はない!ってくらい取れました。

スティック掃除機ちゃんでも結構取れるな~って思っていたけど、やっぱりダイソンは違うと実感。



値段が高いイメージがありますが、国内メーカーのサイクロン式とあまり変わらないし、店員の話では、フローリングなら差はわかりづらいけど、カーペットならやっぱりダイソンがダントツとのこと。
音も思ったほど大きくないし、全体のサイズもDC26なら、東芝社製の2号君とほぼ一緒。
国内メーカーのものより断然軽いので、階段なんかでも大丈夫。



ネットで買った方が安いのはわかっていましたが、急いでたので金額には目をつぶりました。(>_<)





P.S.
組み立ててるとき、ノエルは興味津々で匂いを嗅ぎまくってましたが、スイッチを入れたとたん、ダッシュで逃げました。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

今度はのえママがやっちまったぜぃ・・・ 追記あり

私事


今度はのえママがやっちまいました。

何を?って?

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

EARTHQUAKE

ノエル地方も揺れました。

ふと目が覚め、“あれっ?揺れてる・・・かな?!”って思った所にノエねえちゃんがリビングに来て(相変わらずリビングで寝てます)・・・揺れが強くなりました。

ノエねえちゃんをダイニングテーブルの下にもぐらせ、バリケンに入っていたノエルをそのままステイさせ、窓を開け・・・

幸い、物が落ちたり壊れたりといった被害はありませんでしたが、みんなが揃っていて、火を使っていない時間帯でよかったなと思いました。



これがノエルが一人で留守番しているときだったら・・・

日曜にもちょっと強めの地震があったのですが、その時は私は職場にいました。
のえパパもノエねえちゃんも家にいるときだったので、心配は少なかったのですが、“おうちが揺れたらバリケンに入るんだよ”って教えておこうかしら・・・できるかな・・・



今日はノエねえちゃんの用事で出かけることになっていて、暑い中車内で待機なんて・・・と思っていたので留守番させる予定でしたが、急遽連れて行きました。
日陰に停めて、窓を開けて、日よけをかけて、ケージには大きい保冷剤を2つ・・・
時々見に行って、換気をしたり水を飲ませたり・・・それでもハァハァしてましたが、何とか我慢してくれていました。

しばらくこんな感じで連れまわすことになりそうです。



最後に・・・
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

今回無事だった方、私も含め、“備えあれば憂いなし”とはよく言ったものです。
家具には転倒防止器具を!
食料・水の備蓄を!もちろんワンコのも!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

え~ん(泣)

先ほど、恒例(?)の車でふらり旅から帰ってきたのですが・・・

それは追々・・・とさせていただいて(その帰り道、ついに車の走行距離、10万キロを突破しました!)



自宅駐車場について、車を仕舞った途端、いつになく急いで家へと向かうノエル。

道の端でオタオタ・・・ご出産タイムの始まりです。



いつものようにポイ太くんを手にはめて、ダイレクトキャッチ・・・と思ったのですが

久々ピ~、しかも大量(沈) 受け止めきれず。

家に入ってからも1回ピ~・・・



昨日混ぜた人参と思しき色味だったので・・・

やっぱり野菜は駄目なのかな・・・

昨日はサバだったけど、よ~く煮たしなぁ・・・

エアコンでお腹冷えたのかな?!


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

流血

仕事から帰ってきて、2時間ほど経過。

一息ついたので、そろそろ寝ようと思うのですが、その前に・・・

続きを読む»

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。