スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(-_-;)

最近のノエル。

涼しくなったからか、とっても良く眠れるみたい。
『野生を捨ててるぞ~』って言いたくなるくらい、お腹丸出しで爆睡。

それで冷えた?季節柄?
なんでだかわからないけど、どうもお腹の調子がよくない。

散歩無しの日で、家にいるときは1日2~3回で、とてもいいから、ちょっと下に後が残るかな?ってくらいの“柔らかめ”なのに、散歩に行くと1時間ほどの間に最低3回はするし、どんどん形が無いのになってっちゃう。

なんで?
散歩すると、お腹が動きすぎちゃうのかな?

食事は全然変わってないのに、何なんだろ~???

おまけに

ここしばらくしなかったのに、何故か再開しだしたのが食糞。
どうも嫌がらせ?気を引くため?の様子。

留守番させたり、在宅してても各自何かをしていてかまわないでおくと、気づいたときにはわずかな痕跡だけを残して消えている。

お腹空くからなのかなと、ご飯の量を増やしても、回数を増やしてもダメ。

だからといって、いつでもって訳ではなく、すぐに気づいてやって片付けているときには興味なし。
わざとを鼻先に持っていくと、『くっっっっっさぁぁぁぁぁ~!!!』とばかりに鼻を鳴らし、そっぽを向く。君が正に今出したやつなんですが・・・

子供だからだとか、体に不足している微生物・細菌等を取り込もうとしているからだと聞いたこともあるけど、ちょっと前まではあまりやらなくなってきていたからなぁ・・・
なのに再び・・・(-_-;)
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

心配ですねv-388
原因がわかればいいんですけど・・・。
下痢はやっぱり病院で見てもらったほうが良いのでは?

>とぼパパ
ノエルが我家に来て、足掛け3ヶ月かな、ずっと下痢してたんです。そのときに比べると、“下痢”っていうより“軟便”って感じなので、まだ大丈夫かな~なんて見守ってます。
その時は療法食に抗生剤に整腸剤に消化酵素に・・・薬山盛りで、でもなかなか治まらなくて・・・
散歩に行かなければ全然大丈夫だし、食欲旺盛だし、所謂“お腹の弱い子”なのかなぁ・・・体質改善していかないとダメですね。

季節柄体調崩すワンは多いみたいだけど心配ですね(T_T)
ポポも何回か下痢で獣医さんにお世話になってます。
連れて行く時は大体シャーシャーまでなった時ですけどね。
2食分の絶食と抗生剤の注射とお薬で2日もかからず治りますが原因はいつも分からず(´A`)
軽い時はビオフェルミン飲ませてます♪
早く本調子に戻ると良いですね(@_@)

ノエルちゃんも、お腹弱いんでしかe-330
ポクちゃんも、すぐお腹痛くなっちゃうから、サプリは必需品でしe-236
早く治るように、ポクちゃんがお祈りしてあげましv-22
きっと直ぐに治るんだe-420本当だじょe-278

>ポポママ
季節の変わり目は仕方ないのかな~
人間だって調子悪くなりますものね。
始めて夏の暑さを体験しただろうから、疲れが出たのかもしれません。
久々にビオフェルミン飲ませてみます。


>クロリスちゃん
サプリは効き目あり?!
食事以外に何か足してやらないとダメかなぁ・・・
お散歩すると柔らかくなっちゃうから、足を動かすと腸も動いちゃうみたいです。
相変わらず元気だし、食欲旺盛だから、しばらくおやつ禁止・フードのみで様子見です。
早く治れ~!ってパワー送ってね。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。