

簡単リメイク

夏が終わり・・・

半額になった子供用ラッシュガード(110サイズ)をGET。


長袖なので、適当な位置に印をつけ(右袖の青い線)
20070917001553.jpg


思い切ってカット!
20070917001601.jpg


切り口はほつれてはこなかったのですが、念のためミシンでかがっておいて・・・
本来の前身ごろに柄が多いことと、ノエルの体型的に後ろ前に着た方がフィットするため、前身ごろの裾に、名前を刺繍。刺繍ができるタイプのミシンではないので、手縫いです。

そして完成したのがこれ。
20070917001606.jpg


着るときはあまり気にならないのですが、見ごろに余裕がないため、ちょっと脱ぎにくい。気が向いたら、ファスナーをつけることとして、とりあえず完成!
さぁノエル!これでいつでも水遊びできるよ!
身頃はネオプレーン(ウェットスーツの素材)だから、寒くないぞ~♪


20070917001406.jpg
遠慮します・・・


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おお!!可愛いですね!!
今ミシン故障中なのですが
リメイク服作ってみたいんですよー
ファボリは
すぐ破いてしまうので。。。
犬服はお値段張りますからね(汗)
ノエちゃんは
110センチサイズですか。
ファボリもそれぐらいかな?
それとも100?う~ん。
今度調べてみます♪
ノエちゃんが着ている写真、
楽しみにしていまーす☆

>ファボリまま
リメイクしなくても、子供服のバーゲンで100か110くらいの、タンクトップとかノースリーブ、短めの袖の半袖Tシャツなら大丈夫じゃない?
ノエルはノエねえちゃんのお下がりとか着せちゃってるよ♪
買ってもバーゲンなら数百円だしね(^_^)v

袖があると、胸まわりがちょっともたつくけど、それ程気にならないと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

