

さすらいのノエルファミリー その1

三連休。

いかにも人出が・・・って時には出かける意欲がた落ちの、我家。
しかも計画性がないんで(予定が直近にならないとはっきりしない)、基本休みの日は朝はゆっくり。

しかもマンションの大規模修繕工事が開始され、ベランダに置いてある物&網戸完全撤去まで執行猶予あと1週間ときた。

あ~片付けなくちゃ・・・

試験前とかって、勉強しなきゃ~って思いながら部屋の片付けとか、始まっちゃったりしませんでした?正にそんな状態。
初日は、やおらミシンを取り出し、一日中引きこもり。

でもさすがに二日目は出かけたくなるのですが・・・
朝、当然起きるのは遅く、それから『どこ行こうか~』

伊豆方面は西湘バイパスが不通のため、迂回路となっている小田原厚木道路は渋滞。鎌倉は流鏑馬があるので混んでるだろうし、東名も中央道も渋滞中。

じゃあ、関越だね~♪ ←なんで?!

と、いうことで出発。

圏央道を目指すも、混んでるからとかなり一般道で突き進み、たどり着いた関越は渋滞知らず。

ここまででちょっと時間がかかってしまったし、トイレがてら・・・と高坂SAへ。
人間のトイレを済ませてから、目指すはドッグラン。
ここ、高坂SAは上下線共通の広いSAですが(その割には設備イマイチ)、その中間の斜面に設置されています。
日陰少々、雑草たっぷり、石や木の根が飛び出しているワイルドな斜面。何気にキツイとみた。

まずはお決まりのパトロール。
20070919050052.jpg

20070919050104.jpg

そして・・・駆け上がる!!!
20070919050158.jpg

向かった先には、先に来ていた柴犬。
20070919050313.jpg
突進してくるノエルにドン引きの柴くん。
20070919050333.jpg
遊ぼ~♪♪♪
20070919050340.jpg
やっとご挨拶。順番違わない?

ご挨拶が済むと、突如スイッチオン!!!
20070919050632.jpg

20070919050649.jpg

ビックリした柴くん。ベンチの周りをグルグル回るノエルが近づくたびに、半歩下がってウ~。『おいおい、お前なんだよ。』って感じでした。
そんなのお構い無しのノエル。斜面をダッシュでかけあがっては、柴くんの前を通過して駆け下りる。そしてまた駆け上がる・・・
20070919051057.jpg

20070919051108.jpg

楽し~ぃ♪ それは良うございました。
20070919051118.jpg


ふと立ち止まるノエル。ロックオン体勢を取った!
20070919051417.jpg

お友達が来ました。
新しいお友達が登場するたびに、何をしていても出入り口までお出迎え。
まずはコーギー。
20070919052004.jpg

ビーグル。ノエルが突進したんで、尻尾さがっちゃった。
20070919052105.jpg

ジャックラッセル。この直後、尻尾はどこ?ってくらい足の間に巻き込んじゃいました。ゴメンねm(__)m
20070919052307.jpg

他にも、別の柴くんやウェスティも登場。狭いながらも無料(高速代考えたらとても高い)ドッグラン満喫。

さすがに、日陰無しのところではしゃぎまわったので、お疲れの様子。
20070919052539.jpg

そろそろ車に戻ろうか(^_^)

懐かしい(?!)Hobson'sでゆずシャーベットを、自販機で飲み物を調達して、高坂SAを後にしました。

さぁ、この先どこへ向かうのでしょう・・・

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ノエちゃんは
本当にどのワンコとも
フレンドリーで!!
大興奮のノエちゃんに
冷静な柴君。
面白いですね~(笑)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

