スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすらいのノエルファミリー その2

高坂SAを出発し、一路関越道を下る。

どうする~?どこ行く~?とナビをスクロールさせてみるも、目的地定まらず。

もうすぐ上信越道とのジャンクションだよ・・・

ついこの間、軽井沢に行ったような気がするね~と、そのまま関越道を突き進む。

いたずらにナビをスクロールしていると、後部座席のノエねえちゃんが反応。『この前行った所だ!』
学校の行事で、2泊3日赤城に滞在していた施設を見つけたようです。
そこからマシンガントーク炸裂・・・
軽~く受け流しつつ、目標は赤城に決定!

だからと言って、何かするわけではないんですが(^_^;)

とりあえず赤城山方面に進むと、犬の牧場の看板。気にはなったのですが、閉園まであまり時間がなかったのでパス。

山を目指して、どんどん上っていく。途中から救急車のあとを追い、突いた先は湖?!沼?!
ノエねえちゃん曰く、湖畔を周遊できる歩道があるそう。
20070919055820.jpg


車から降ろすと、またまたパトロールに余念がないノエル。

“竹久夢二が・・・”とか“御神水が・・・”とか見えたけど、じっくり見学する間もない。何がそんなに彼女をかきたてるのか・・・

と、思ったらノエねえちゃんに捕まるノエル。
連行された先は、湖(?)が眼下に見下ろせるところ。写真を撮って欲しいらしい。
てなことで、湖(?)をバックに記念撮影。
20070919060250.jpg

ところがパトロール途中でつかまったノエル。お気に召さないらしい。カメラの方、全然見ようとしない。
で、
20070919060257.jpg
無理矢理前を向かされる。
あげく、ノエねえちゃんにいじられまくり。
20070919060304.jpg

20070919060309.jpg

ますます不機嫌そうなノエル。

じゃあ、ノエちゃんだけで撮ろうか~♪なんて声をかけてみたけど・・・
20070919060635.jpg

20070919060643.jpg

20070919060652.jpg

完全にやる気無し。
おやつで笑顔になるかな?と思ったけど・・・
20070919060658.jpg

ダメでした。


細くて連続カーブの林道を抜け、温泉街の傍を通過しつつ山を下り、混んでるからと高速に乗らず一般道で帰路に着いた、ノエルファミリーでした。


崖に咲いていた花。青紫色が際立っていました。花の名は・・・わからず。ご存知の方、教えてください。
20070919060847.jpg
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとさすらいの旅って感じですね~
うちは取りあえずの目的地を決めてしまうのでのえママ一家のフットワークの軽さが羨ましい(´A`)
ところで高坂SAニアピンでした\(◎o◎)/
うちは15日に立ち寄りました!
ちょっとショボさにビックリしましたけどね~
ノエちゃんポポのにほい嗅いでくれたかな?(^o^)

また、さすらい旅に出たんですねぇ。
毎度のことながらその機動力に脱帽です。
途中じゃま(?)されつつも新しいところをパトロールできたノエちゃん、楽しんだことでしょう。よかったね!

>ポポママ
今回は、これでもまだマシ。“関越に乗ろう!”って決めてたから。
車を出発させた段階で、全然決まってないことの方が多いです。

ものすご~く一生懸命嗅ぎまわってたので、多分ポポちゃんからのお手紙も残っていたかと。

設置しようとしてくれた気持ちに感謝!って感じのランでしたね(^_^;)

>アテナママ
車乗ってウロウロばっかりするから、走行距離ヤバいです。
もしこれで家が賃貸で、何のしがらみも無かったら、キャンカー買ってその中で生活しちゃうかも・・・ってくらい車は乗ってますね~
家にいると、各自引きこもりか騒動が勃発するかなんですもの・・・(-_-;)

犬って、あんなにかぎまわって、鼻がバカになるってことないのかな?ずっと鼻が地上1cm以下でした。

羨ましい行動力です!!
帰り一般道と言うのもアッパレです! のえパパさんご苦労様でしたv-411
ノエねえちゃんとノエルちゃんとてもいいコンビ、その後のノエルちゃんもとても良く撮れてますv-352

>とぼパパ
渋滞していたんですよ~関越道。
どうせ時間かかるなら、動いていたほうが楽じゃないです?トイレもコンビにも気軽に行かれるし。
ガソリン代と高速代を考えると、どっちが安い?って話もありますが、閉塞感が嫌なので、時間制限が無いときは断然一般道派です。

この二人(?二匹?)はちょっかい出し合ってじゃれてますね~
ノエルの表情が日増しに豊かになってきているので、ノエねえちゃんのちょっかいも無駄じゃないんだなって感じてます。

ノエ姉ちゃんとの
2ショット面白いです(笑)
いいように
遊ばれているノエちゃん。。(笑)
私は個人的に
シェパードが好きです♪
最後のノエちゃんのアップ、
とっても可愛いですねー!!!
良い表情!!
アニメのようです☆

こんにちわ。
大雨お見舞いありがとうございました!アン家大丈夫です。
ノエル家は結構お出かけするのがお好きなんですねv-238

すいません、途中で送信しちゃった…。
シェパードに似てますね。ノエルちゃんは美形だからどんな種類にも化けられますよんv-222
最後の表情めっちゃ可愛いです。
お花は、私も名前は分からないのですが、山に生えていますね。これのオレンジもあるんですよ!
ちょっと露草っぽくないですか?

>ファボリまま
ノエルはすっかりノエねえちゃんのおもちゃと化してます。
怒らないからつけあがるんだよ~やり返していいんだよ~と、吹き込んでいるのに、ガウしないノエル。
でも、さりげなく仕返しをするので、本当はすごく性格悪いのかもしれません。
耳の一発芸といい、どんなにいじられても受けいれちゃうところが健気で・・・ふてくされた表情もとっても可愛く思えます。

>ななりーさん
ものすごい雨が降ったようだったので、気になってました。無事で何より(^_^)
最近表情が豊かになってきたから、ますます楽しいです。話しかけたときに首を傾げるようになったら、“萌え~!”と叫んじゃうかも。
そんな時でもノエねえちゃんにいじり倒されてるんでしょうが。

そう言えば隣にオレンジのが咲いてました。同じ花なんだぁ!!!
ツユクサにしては大きいし、何て花なんでしょうね。
青が際立っていたので、思わず崖から少し降りたところで撮影していたら、傍で見ていたノエねえちゃんが『よく写真好きな人がさぁ・・・撮影に夢中になって崖から落ちて・・・ってニュースになるよね~』なんて縁起でもないこと言ってくれました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。