スポンサーサイト


BBQ そして・・・水練 前編

連休初日。
『ポポと共に』のポポママからお誘いいただき、川原でBBQとなりました。『アルと一緒に。』のアルくんも一緒。
ポポパパ&ママ、アルまま、のえパパ&ママの大人5人+黒ワン3+α(←?!)となりました。

前出の通り、椅子以外の道具一式、もちろんクーラーボックスすら出せぬノエル家。
ポポ家におんぶに抱っこ。全部ご用意頂いちゃいました。m(__)m

会場までチョ~近いじゃん♪と、高をくくっていたノエル家。
“連休初日”←このキーワードを忘れていた!!!
まんまと(?)渋滞にはまった・・・しかも家出てすぐ。
この日はのえパパが足?腰?が痛いとやらで、のえママの運転。
実は私の方が運転荒かったりする慣れてます故、ナビ&野生の勘と経験を駆使し、裏道ひた走ります。
ポポ家もはまったそうで・・・時間通り到着してくれていたアルままにも連絡を入れつつ、かっ飛ばし急ぎます。

で、会場予定地が川の中州?駐車場から対岸のところで、車を乗り付けられないわけではないとの事。
^m^ 行ってみよう!

橋のたもとを曲がり、まずは砂利道をGO!
途中分かれ道を見落とし、行った先は行き止まり。ちょっとバックで戻り、農道を下ったところのわずかなスペースでユーターンして戻ります。
ところが行く予定だった道は、左手前に鋭角に曲がってる。しかも道路幅=車幅程度。
この角度じゃいくらなんでも曲がれない・・・
ちょっと先に行って、またまたわずかなスペースでユーターン。落ちたら田圃だったから、スリル満点。
角を曲がると・・・
その先、燃えました~♪

川原特有のゴロゴロした石&雑草生い茂る獣道。釣り客が来る様なので、それで自然に道になった感じの道。
コース取り間違えたら車のお腹ゴン!しちゃうようなオフロード。
我家の愛車は車高イマイチ低いしね。でも、大好きヽ(^o^)丿
こんなとき、ランクルとかレンジローバーとかジープとか欲しくなるんだよね~♪(この狭さなら、軽トラも面白いかも♪)


雑草がたっぷりと生い茂っていて、車幅あるかないかの道をずんずん行ったものの、さすがにこの先は厳しいね・・・(雑草で極端に狭い&先が見えない)となり、橋まで戻って駐車場を目指すことになりました。私の苦労は一体・・・(T_T)

戻って上流に向かい、田圃のあぜ道を突っ切った先が川原に降りる道。
グランドもあるし、この時期鮎つりも沢山来てる。

そんな中、駐車場に車を止め、雑草生い茂る獣道を抜けると・・・

やっと本日の会場に到着です!!!丁度セッティングをしているところに着きました。

タープを張り、椅子をセッティングして・・・いよいよスタートです

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒ラブ大中小揃い踏み!!

 9月のアンケート実施中  9月のアンケート実施中 犬種の指定はありません。小さいワンコから超ビッグなワンコまでたくさんの回答をお待ちしてま~す左側の『どっち?』というところをクリックしてください。ア

コメントの投稿

非公開コメント

土曜日はお疲れ様でした(^O^)
私も出来るだけ早くアップ出来るように頑張ります(>_<)
河原沿いの道はほんとうにすごいオフロードでしたよね!
でも奥の方に普通の軽自動車もいたからびっくりでした。
うちは橋を渡った後、右に曲がりちょっと坂を上った後河原側に曲がったのですが、
坂を上らずに「えっ?この道」というところへ入って行くのが正解だったみたい(;_;)
まるで民家に入って行く様な細い道自体は見つけていたのですが、
「まさかね…」と思い一本先を曲がってしまったのが間違いでした(ToT)
いつかリベンジするつもりです!

PS.クロラブ3頭の泳いでいる姿の識別はやっぱり難し過ぎです。

残念で~す!!
参加したかったで~すv-411

渋滞大変でしたね! のえママさんひょっとしても元ローリング族v-404それともモトクロスの選手v-356

>ポポママ
お疲れ様でした~♪
たぶん、同じところを曲がったんだと思います。
だってその手前は民家だったよ・・・門柱あったよ・・・

あれかぁ?!

リベンジした~い!
のえパパが嫌がるのがなぁ・・・
軽トラをレンタルしてやってみようかな。何かあってもどうせ保険だし^m^

あぁいうところは、車重が軽い分、意外と軽の方が“お腹ゴン”しにくいかも。ロードクリアランスが高いのが一番なんだけど。
我が家のは完全に町乗り車だから、かなり気をつかいました。

泳ぐ姿は、アルくんのレイとリードとカラーの色のみが判別方法でした。撮影した写真、仕分けしてるけど間違ってるのがあるかも・・・

>とぼパパ
へたれノエルの姿に爆笑でしたよ~♪とぼちゃんは泳ぐの大丈夫なんでしたっけ?

渋滞は近場だからと、甘く見すぎてました。家出てすぐ、方向転換でしたからね。

因みにローリング族なんて違法行為はしません。いい子だったもの(^_^;)
合法的にやります。普段はちょっと急ぎ気味なだけ。

実は中型バイクの免許も持っていて、車もバイクもオンロードもオフロードも大好きです♪体力の無さだけがネックです。(あっ、お金もか・・・)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

