スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしかして・・・

お腹の調子、かな~り良くなりました。

でも、不思議なんです。

我家ではしばしば散歩全くなしの日があります。
そんな日は、多少落下地点に跡がつくか?!ってくらいのしか出ません。
2~3回は出すのに、最後のほうでもせいぜいその程度。

なのに、いつもの40分以上の散歩に出るとダメなんです。
家で2回は出していても、コースに出てすぐ1回(やや柔らかい)。中盤辺りでもう一回(かなり柔らかい)。そしてもうちょっと進んだところで完全な難便というか下痢。酷いときは更にもう一回。
とてもじゃないけど拾えるような状態ではないので、オタオタ始まるとポイ太くんを手にはめ、場所が決まるまで中腰で構えます。
間に合わないこともしばしば。

でも・・・なんで???
食べるものは変わっていません。
散歩中に、お友達ワンからおやつのおすそ分けがあろうと無かろうと、状態は一緒。

なんで???

そういえば、一つ思い当たる節が・・・

他のワンから分けてもらう水は飲むのに、持参した水は拒否するノエル。
どんなに喉が渇いても、水はほんの少ししか飲まず、夏の間さすがにこれはマズイだろうと、なんでもいいから飲めとばかりに、色々と自販機で購入しては与えてました。

当初は麦茶、大喜びでした。
間もなく拒否。

牛乳を購入し、水にたらす。
凄く喜びますが、持ち歩くには痛みそうなのでパス。

爽健美茶。
初回のみ少量飲みました。

緑茶、コーヒー類、炭酸飲料。
これはダメでしょう。

果汁もの。
それこそ緩くなりそう。却下。

で、間違いなく飲み、どこでも手に入るスポーツドリンクになりました。
これが甘いからか、良く飲みます。
500ml、飲みます。
もっと飲めます。
すっかり、夕方の散歩後はスポーツドリンクを飲むと決めたらしく、他のものには手をつけません。

↑これかぁ?!
昨日は飲ませませんでした。
今日どうなるか・・・

他に思い当たるものがあったら、教えてください。


その散歩コースが緊張するから、精神的なもの?!との噂も・・・

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いったい原因は何なんでしょうね…
散歩の時間によってのみ変化する体調なんて不思議過ぎです(T_T)
ところで構えに入ってから後ろでポイ太君とかやるとやめてしまいませんか?
ポポはピ~の時地面に落としたくなくて受けようとしてるのに
袋構えた途端止めるか移動してしまいます(>_<)

>ポポママ
変でしょ~!!!
散歩行かなければ、柔らかくならないんだもの。
足が動くと腸も動くの?!緊張?!ストレス?!
何なんだぁ!!!

ダイレクトキャッチのコツは、場所が完全に決まって、逃げられない状況まで待つと大丈夫ですよ。
ある程度広げておいてバッグに入れ、オタオタ始まったら手にはめ中腰でスタンバイ、ここだ!って時に手を差し伸べて受け止めます。
早すぎて袋が足やお尻に触ると、仕切りなおしになりますね。

ノエルちゃん、どうしたんだろうe-3心配だじょe-330
ポクちゃんも、すぐお腹痛くなっちゃうから、大変なのとっても良くわかりましe-236
のえママしゃん、上手にキャッチe-329頑張って下しゃいe-415お利口ちゃんe-278

>クロリスちゃん
明日出かけるから、今日は体力温存・お散歩なし(代わりに室内で運動会?!)だったけど、元気ウンチだったv-294
昨日も雨が降ってきちゃったんで、10分くらいで切り上げた大丈夫だったし・・・v-294
何でなのかなぁ???
中腰でノエルの動きに合わせて動くのは辛いのよv-356

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。