

デート♪

連休中日。
今日はデート
前夜、携帯のタイマーをオンにして寝た。
目覚めたとき、何か違和感を感じるのえママ。
寝ぼけた頭をフル回転してみれば・・・そういえば鳴っていたのを止めた気が・・・ってことは・・・

ヤバい!!!

のえパパ・ノエねえちゃんを叩き起こし、各自身支度をしながらノエルにご飯あげて荷造りして・・・車に飛び乗りました。

渋滞をかいくぐり、新規ルートを開拓しながらたどり着いた先は・・・山中湖。
↓ここの前で待ち合わせです。
待ち合わせ場所

車から降りたとたん、大はしゃぎのノエル。
20071009003209.jpg
ノエねえちゃん、引っ張られていきます。

そして、今日のデートのお相手・・・アテナちゃん登場です。前夜から山中湖に宿泊中のところに日帰りで合流。
20071009003259.jpg
待ってくれていた間、パパ・ママとボートに乗っていたんだって♪

この2ワンが会ったからには、まずはこれでしょう。
20071009003306.jpg

ところが、近くにいた子供に『恐っ!』と言われてしまいました。

で、場所を移動。

移動中もじゃれあう2ワン。
20071009004112.jpg

20071009004118.jpg

さぁ、ここならいいよ~♪
20071009004129.jpg
『丘組』も水際は大丈夫。投げた棒を取り合いつつ、おおはしゃぎ。
でも、ちょっとやりすぎ?!
20071009004503.jpg


落ちている棒(枝)を水に投げると、アテナちゃんは一生懸命取りに行きます。
20071009004513.jpg
あれ?ノエルは?

20071009004522.jpg
何を企んでる?!

20071009004535.jpg
『よこせ~!』 横取りするノエル。
なんどやっても、ノエルは水際で待ち構えるだけ。遠浅とはいえ、水の中に取りに行くアテナちゃんを待ち伏せし、枝を横取り。
しかも手柄は私♪とばかりに、隠しに行く。性格悪

しばらく遊んでガス抜きした後、ランチへ。
以前お邪魔した、キッチン樹林さんへ行ってきました。
各自、前回食べなかったものを注文。
あっっっ!そういえば・・・今回は出てくる傍からがっついたため、写真ありませんm(__)m 相変わらず美味でした。黄色と黒の目線が痛すぎ!
ここはワン連れOKで、しかもテラス席で無いので天候がイマイチの日でも大丈夫ですよ!

食後は、アテナちゃんファミリーが宿泊中の『パピヨンの森』のドッグランへ。
斜面だし、粗い粒の砂(火山性の砂って感じ)なので、結構運動になります・・・ワンも人も。

とはいえ、この2ワンには関係ないようです。
20071009011126.jpg

投げてもらったボールを拾いたいアテナちゃん。
ボールよりもアテナちゃんと遊びたいノエル。
20071009011136.jpg

からんで・・・
20071009011146.jpg

邪魔します。
20071009011154.jpg

スタンダードプードル登場
20071009011514.jpg
ちょっとだけ遊んでもらいました。

その後、グレートデンも登場。
20071009011523.jpg

ノエルは相手が誰であろうと、ご挨拶しないと気がすまない子。
並ぶとさすがにデカイ!これでも女の子で小さめだそうですが。
気立ての良さそうな子で、じゃれあっている2ワンにどう絡もうかなって考えている姿が見受けられました。
少しノエルと遊んだものの体格差がありすぎ、お互いの視野から外れてしまうようです。ノエルは頭をほとんど下げずに、お腹の下をくぐれましたから。

そんなこんなで夕飯の時間近くまでたっぷり遊んでもらいました。
かなり日は傾いたし、この時間になると“涼しい”というより“寒い”くらいです。
あちこち行く割には、現地でほとんど遊ばない私たちには、新鮮でとても楽しい一日でした。アテナちゃんファミリー、ありがとう!また一緒に遊ぼうね!

てなことで、アテナちゃんとバイバイし、帰路につくノエ一家。
湖畔沿いの道に出たところで渋滞にはまったのは言うまでもありません。それさえ乗り切れば、山を越えてあっという間に帰れるんですけどね。


番外編

ドッグランで遊んでるとき、アテナちゃんの弱点発見!

これは苦手

野球のグローブが、とても恐いようです。
逃げまわっていたのをパパが抱っこ、じっくり見せようとしたのですが、この表情。
試しにグローブだけ地面に置いたのですが、平気で齧るノエルとは対照的に、大回りして避けるアテナちゃん。
グローブを持ったノエねえちゃんにも近づこうとしませんでした。
その後、おやつで仲直りしたノエねえちゃんでした。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

本当に楽しかったです!アテナはあの後爆睡でした。私が部屋を出て行っても追いかけるどころか目を開ける気配もありませんでした。
翌日家に帰ってくつろいでいるアテナにのりさんが「家にノエ姉ちゃんがいてくれたら幸せなのになぁ」って言ったら「そうなのよ!」って顔して反応してました。

また遊んでね~!

>アテナママ
こちらこそ、ありがとう!
ノエルもよく寝てました。
移動中、全然物音しないんだもの・・・帰ってからも素直にバリケン入ったしね。
あんなノエねえちゃんでよければ、いつでもレンタルしま~す(^_^;)
また遊んでね♪


ノエルちゃんもアテナちゃんも目一杯遊んでますね! 楽しそうで~す!
ノエルちゃんは恐いものしらずでグレートデンのお腹の下をくぐりましたか?
でも相変わらず水泳は遠慮しているみたいですね!

>とぼパパ
ノエルはどうしても水は嫌みたいです。
これでもかなり進歩して、お腹が濡れるくらいの所までは行ったのですが、あとはアテナちゃん任せ。
しかも手柄は横取り。まるで番長です。

こんにちわ~~。
ノエルちゃん、相変わらず行動的ですね(ママさんが?)
ノエ姉ちゃん、スタイル良いですね!きっと可愛いんだろうな。
水遊び、楽しいのにね?怖いのかな。
あはは、番長!良い異名を取りましたねv-221
なんか、珍しいワンコ(こちらにはいないような)が見られて面白そう!スタンダードなんて見たこと無いです。せいぜいレオンベルガーくらい。

>ななりーさん
いやいや(^_^;)出かけるか引きこもるか両極端なだけです。
ノエねえちゃんは、食べても食べても太らない、嫌味なヤツです。いつでも肉あげるよ~って言ってるんですけどね。可愛いかどうかは別として、日本人らしい顔立ちしてます。
多少水に入るようには鳴ったんですけどね~楽しいと感じられないらしいです。
で、アテナちゃんをパシリにするし、意外と性格悪いかも。
スタンダードプードルは始めてみたらビックリするかも!トイプーとは全然違って迫力あります。
グレートデンも大きかったぁ!!!さすがにあんなに間近で見たのは始めてです♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

