スポンサーサイト


ドッグラン B-WOOD

ドッグランb-woodへ行ってきました。

センター北辺りにドッグランができたらしいとは聞いていたのですが、場所も名前もはっきりせず、ましてや場所が場所なだけに、大して広くない小型犬向けのなんだろうな~と勝手に思い込んでいたのです。
たまたまmixiで出会った方が、こちらのオーナーのご友人だとかで詳細を教えていただき、今回の訪問となった次第です。

さて、こちらのドッグランb-woodは今年3月オープンとのこと。まだ大々的な宣伝をされてないそうですが、正直『宣伝しないで~!』と思いました。
だって、あまりにGOODなんですもん。
まず広さ。横は60mあまりあるそうです。確かに広い!奥行きもあります。ノエルが走り回るのに充分すぎるほどの広さ。
柵や設備はオーナーご自身で作ってらっしゃるそうで、付帯設備の面でまだ工事中の部分があるものの、ドッグラン部分自体はウッドチップが敷き詰められ、足に優しそうです。この夏くらいにはカフェとプールがオープンするそうで、今から楽しみです。
もちろん駐車場も完備。しかも無料。一杯になると路上駐車になってしまうようですが、ちょっと奥まったところなので問題はないようです。
臨時HPがワンstepドットコムの『ドッグラン』にあり、そちらからクーポンをプリントアウトすると、初回は¥1000で利用できます。(通常は¥1500)しかもこの料金は一日・一匹あたりの料金。同伴者一名に付き・・・とか駐車場代とか余分な費用はかからないのも、ありがたい。一ヶ月フリーパスが¥6000とか、一回無料サービス付10枚綴り回数券があったりと、実に良心的です。
利用時間は基本的に11~21時。初回ご来場の際は狂犬病&5種以上のワクチン接種証明書を忘れずに持っていってくださいね。
しつけ教室やBBQパーティーなどイベントも開催されるそうですので、ぜひどうぞ!


と、宣伝はこの辺にして、本日のノエル。

ケージの扉が開くのがもどかしいくらいワクワク♪

平日の昼間だったため、フレブルが1匹しか来ていませんでした。
まずはお約束の駆け回り。
ふくちゃんと追いかけっこ


一緒にクンクン
ふくちゃんとクンクン


先に来ていたふくちゃんです。まだ6ヶ月とのこと。赤ちゃんぽさが残る顔立ちがかわいい☆ブログはこちら

丸太くんとふくちゃん


ふくちゃん、退避!

最初は、ノエルと一緒に走り回っていたのですが、ノエルの突進が怖かったらしく途中から私の所にスリスリしてきたり、ベンチの下に隠れてしまったり・・・怖がらせてしまってゴメンね!!!


ノエルとほぼ同時にやってきたのが、同じくフレブルの丸太くん。『マルタ』じゃなくて『丸太』 だそう(^^)。2才だったかな。人にナデナデされるのが、あまりお得意でないそうで、そう言われると触りたくなっちゃうのえママだったのでした。

丸太くんとふくちゃん 行進中


丸太くんと追いかけっこ1


丸太くんと追いかけっこ2

丸太くんもノエルと一緒にかけっこしてくれたのですが、体格差がものを言いゼーゼーさせちゃいました。
ノエルがおもちゃに夢中になっていると、誘いに来てくれるしぐさがすごくかわいい♪
丸太くんパパ曰く、ブリンドルって動かなさそうってよく言われるそうですが、すごく遊び好きで機敏な、元気一杯の丸太くんでした。


今日のお気に入りおもちゃ

ボロボロボールに
ボロボロボール


靴のおもちゃ
靴ガジガジ


ボール
なに?


取らないから(ーー;)


ノエルってケチ?!と思ったら、ペシッっとしてください。



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

当初アップしなかったのですが、意外にうけてるらしいんで、この一枚を。

タイトルは・・・

目力
目力


フラッシュたいてなかったと思うんですが、偶然こんな写真が撮れました。MAX走ってるんで、こんな風になったのかな?
メチャメチャ楽しそうでしょ♪


ふくちゃんと追いかけっこ♪


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとうございました!ふくにもとってもいい勉強になりました~(^^)
ノエルちゃんはとっても美人でふくにはない凛とした感じがとてもステキでした。
また機会があればしつこいふくの相手してやってくださいね 笑

え~っと~~~
フルブレ相手に「体格差」があんまりないんですけど(爆)
良さそうな所ですね!
30日にしつけ教室があるんだ。まだ空いてるかな?
アルは1度もプロの躾ってやってもらった事ないから行ってみようかな~

>ふく母
こちらこそ~♪トラウマになってないかが気がかりです。m(__)m
『おばちゃん、助けて!』って逃げ込んでくるところがたまりませぬ。帰ってから愚痴ってませんでしたか?(^_^;)
あんな野生児のような遊び方でよければ、いつでもWELCOMEです。よろしくお願いします。

>アルまま
あれ~???そう???
たぶん目の錯覚ですぅ(^_^;) タブン・・・

しつけ教室は、警察犬訓練所のかたがいらっしゃるそうですよ。でもアルくんなら、今更行かなくてもお行儀いいから大丈夫だと思うんだけど・・・ノエルの方が必要かも。
29日にはBBQもあるらしいけど?

29日は仕事だからダメなんだ。
電話してみたらまだ定員空いてるって。
でもどうやら訓練所の勧誘的なものらしいのですよ。そして定期的にやるっぽいからドッグランに遊びに行って横でどんなか様子を見ようかと思ってます。

>アルまま
我家も29日はノエねえちゃんの練習が入ったらNG。GWも飛び飛びで入った。休みありすぎても持て余すんで丁度いいんだけど。(^_^;)

しつけ教室は30日でしょ。参加しなくても、入れるならやり方を見て盗むのもいいかも。←よくスキーでやってた。
定期的にしつけ教室は開催されるっていうし、参加はまたの機会で。(^^)でもアルくんはお行儀いいから必要ないって!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

