スポンサーサイト


初のお泊まり 母・娘&ワンの旅その2

ノエルが騒いだら・・・との緊張感からか、はたまた枕が変わったからか、いつになく6時前に、しかも目覚ましなしでパチッと目が覚めた私とノエねえちゃん。

ノエルは尻尾フリフリでおはようのご挨拶。
せっかくだから昨日教えてもらった、お勧めの散歩コースを回ってみようか
2.jpg

3.jpg

ひんやり冷たい空気の中、ルンルンで歩き回るノエル。
別荘やペンションの間を抜ける細い道。出会ったのは新聞配達の“車”のみ。
横には小川が流れていたり
4.jpg

小鳥のさえずりが聞こえてくる、のどかで自然豊かな光景。
7.jpg

そんな中をテクテク・・・
8.jpg

途中、リスやウサギ、キツネに出会うことがあるという雑木林を抜け
12.jpg

溜池には鴨がいて、飛び立つところが見られて興奮してみたり
13.jpg

14.jpg

毬栗相手に格闘してみたり
19.jpg 20.jpg 21.jpg

なんてしてるうちに、周囲は田んぼばかり。
22.jpg

23.jpg

天気がよければ、八ヶ岳や富士山が見渡せるパノラマビューだそうですが、生憎曇っていて景色はさっぱりでした。
良く見ると、米だけでなく蕎麦も栽培されています。
25.jpg

蕎麦の実を初めてみるであろうノエねえちゃん。あらぬ誤解を招きそうなくらい、珍しそうに観察していました。
テクテク朝のお散歩から戻ると、朝御飯10分前。予定通りです。

駐車場で、同じく宿泊していた、バーニーズマウンテンドッグのピーチ姫が、ブラッシングしてました。
27-1.jpg

私達より少し前に同じルートを散歩していたそう。
ひっつきむし(って言いません?服とかにくっついてくる草の種)だらけになってしまったそうです。
良く見ると、ノエルにも・・・ブラッシングスプレーをお借りして取ってやりました。
ところで、このピーチ姫、モデルさんだそうです。
フロントラインのCMで、犬・猫が涙を流すのがあるんですが、それがピーチ姫だそうです。

朝御飯で初めて、宿泊者全員が揃いました。
私達含め4組。先程のピーチ姫、チワワのモモちゃん、ミニダックス×3+ポメ。みんな食事中とても静かで、ビックリ!
食事はと言うと・・・
28.jpg

トースト1枚(自分で焼く)・野菜サラダ・ハム1枚・ゆで卵1個・ジュース(アセロラ?)・コーヒーか紅茶。散歩後のお腹には、ちょっと軽めかな(^_^;)

食後はワン達、ご挨拶大会!
29.jpg

30.jpg

一番小さいモモちゃん、ノエルとガウガウプロレスしたくて誘うのですが、如何せん体格差が!
ヤバい!吹っ飛ばしちゃう!と心配しましたが・・・
ノエルったら心得たもので、ペタッと伏せて顔と片手だけで応戦。
モモちゃんのマズルカミカミ攻撃もむしろ気持ちいいんじゃないかくらい、上手くあしらってる。
ウニャウニャ言いながら楽しそうに遊んでました。
そんなこんなで30分以上食堂で遊び、ピーチ姫、モモちゃん、ノエルで記念撮影。
31.jpg


さぁ、チェックアウトです。
荷物が、ノエルのトイレやらケージやら細々あるので、ノエねえちゃんに手伝わせたいところでしたが、お風呂のときの教訓があるので、一人で駐車場と2階の部屋を往復です。
オーナーファミリーに見送られ、メインイベントへ出発です!



スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

フロントラインの
あのCMの子ですかー!!!
ほえー!!
有名犬と偶然会ったもんですね!!
ノエちゃん、
小さい子と上手くプロレス出来るのですねー。
ファボリは、
ダックスちゃんを
よくゴロゴロ転がしてしまっています。。。(汗)
チワワちゃんとはやった事ないな~
ノエちゃんみたいに上手く遊んでくれると良いのですが(泣)

>ファボリまま

思わぬところで有名人(?)と出会いました。
“待て”と言われたら待ってるし、写真撮るときも、ちゃんと目線くれるし、“ちょっとは見習え”って思いました。

チワワちゃんとのプロレスは初めてで、かなりハラハラしましたが、そういえばティーカッププードルの赤ちゃんと遊ぶときにも手を出さなかったなぁ・・・走り回るときも、ちゃんと避けてたし。
あまりに小さい子には手加減できるんだと、ちょっと感心しちゃいました。
でも、カニヘンダックスくらいのサイズからは容赦ないみたい。
友人のところの子、ふっ飛ばしますから(^_^;)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

