スポンサーサイト


初のお泊り 母・娘&ワンの旅その3

宿をチェックアウトし、向かった先は・・・
32.jpg



今回の旅のメインイベント、清泉寮で開催されている“ポール・ラッシュ祭 八ヶ岳カンティフェア”です。
33.jpg

今年のポスターに可愛いワンが・・・(^^)

始めて来たのは、確か・・・暗くなってから、寒いのもあって抱っこしてたはずだから・・・ノエねえちゃんがまだヨチヨチ歩きの頃。
その頃は、豚汁かな?大鍋やおにぎり、漬物の御振舞いや花火がありました。

写真を撮り忘れましたが、大きな葉付大根・しかも掘り上げたばかりのが1本¥100!トラックの荷台からそのまま販売されます。
これが毎回行く理由の一つ。とにかく大きくて新鮮です。
(昔はただでくれたんだけどなぁ・・・しかも清泉寮の畑から、『好きなの持って行きな!』って感じだった)
すぐに売切れてしまうので、先に買って預かってもらっておきます。

お店を見て回ろうと歩き出してすぐ、ポニーがつながれているところの前を通りました。
このポニーたち、後程開催されるレースに出走します。馬券を買う前にポニーをチェックできるようになってます。

ノエルは近づくと、ポニーも興味津々。
34.jpg

スイッチ入るか、ビビッて後ずさりか・・・と思ったら


37.jpg
ポニーにチュー!ポニーからもノエルにチュー。
この後何度か通ったのですが、その度にポニーに近づいていき、この子とチューしてました。
グレートデンじゃないんだよ~ポニーだよ~馬だよ~
周囲の人々にも大うけしてました。

朝ごはんが軽めだったので、カレー屋さんでサモサ(揚げ餃子みたいなもの)を買い、もらった米はぜをつまみ、更にスペアリブにもかぶりつき・・・ノエルもお相伴に預かりました。骨だけですが。
41.jpg


ステージではカントリーミュージックの生演奏があったり、子供絵画展や写真展の表彰式、地元の子供たちの演舞等々とてもにぎやかです。

クラフト体験(エッチングやチョークアート、機織りやフェルト細工、トンボ玉作り等。子供向けのものもあります。)や、アメリカやカナダのカントリーグッズ販売、アイアンワークの実演、地元のパンやジャムなど特産品の販売などもあります。

この日は気温が低く、肉の無いノエねえちゃんが寒さにギブアップしたので、お昼過ぎに撤収。
42.jpg


これでまっすぐ帰るのもね~と、もっと麓にある、前から行ってみたかった公園へ・・・と思ったのですが、入り口の看板を見て引き返しました。ワンNG。
あ~ぁ、ふられちゃった。

たまたま傍に見つけた、天然酵母使用、乳・卵不使用のパン屋さんでお昼をゲットし、素直に帰路に着こうとしたのですが・・・

スタバのコーヒーが飲みたい!

無性に飲みたくなりました。
急遽甲府駅前へGO!どこかにあるはず!

ところが

デパートの一角にあるようで、しかも細い道のくせに交通量が多い。
ノエねえちゃんをパシリにすることさえできません。

あ~コーヒー飲みたい~!!!
あ~スタバのココアが飲みたい~!!!

と、合唱しつつ帰路に着きました。

コーヒーと一緒に食べたかったパンは、持っていた麦茶と共に、運転しながら頂きました。




P.S. カンティフェアに参加してみたいと思った方へ!!!
駐車場完備です。

が、しか~し!

牧場を開放しての駐車場です。

重ねて言います。

牧場を駐車場として使っています

牛さんのウンチが其処彼処にあります。
いやいや、ウンチだらけと言っても過言ではありません。
時間が経っている物は土と同化してるのですが、フレッシュなものもあります。
できればラバーブーツのような、最悪洗えるようなものの方がいいかも知れません。
もちろんタイヤも・・・
多少の覚悟が必要かもしれませんが、ぜひ一度行ってみてください。


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう!
ノエちゃんも満喫したみたい。良い表情の写真ばっかりですね。
行ってみたいけどその時は絶対に1泊します。
日帰りは無理!!

>アテナママ
カントリー雑貨とか好きな人なら、たまらないかも。出来上がってるのももちろん、はぎれとか売ってるし、年によっては家具が多いことも。
食べ物屋さんも色々あるから、防寒対策とテーブル・椅子があれば一日のんびりピクニック♪なんてのもできます。
トイレが仮設なのは覚悟の上でね。

当日、ビッグワンパーティーが別の場所で開催されている関係で、ワンOKの宿がことごとく満室だったけど、良さそうな宿はたくさんあるし、来年是非行ってみて!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

