

またまた日帰り

先週末に行った清里旅行の件を、やっとアップした矢先ですが・・・

またまたやってまいりました、週末!(最近やたらに早く感じる)
今週はのえパパもおります。

連休後・紅葉前・運動会のところが多そうな日ときたら・・・出かけるしかないでしょう!

しかも
もう少ししたら、ノーマルタイヤで行くのにはちょっと勇気がいる所へ!・・・ということで

軽井沢へ行ってきました。しかもまたもや日帰り!
いえ、私は『宿取ろうか?』って言ったんですけどね。
荷造り面倒だし、宿代もったいないよ~って。

で、早く出ようかなんていいながらも出発したのは10時過ぎ。
圏央道~関越で、とても快調に行きました。なんと13時着。

まずはDOG DEPT RESORTへ。
07102001.jpg
向こうにワンの気配が・・・♪

食事か買い物をすれば、ドッグランが使えます。
到着したとき、やたらに混んでました。
ウェスティのOFF会なのかな?全犬種エリアで10ワンくらいで集合写真撮っていました。
仕方ないので、誰もいないのをいいことに柵一枚隔てた小型犬エリアに、とりあえずノエルを放牧し、周囲を見渡すと・・・

店内にはやたらとフレブルやボストン、パグ・・・等、ブヒの姿が。だから駐車場も一杯だったんだぁ!

やっと写真撮影が終わったようなので、ノエルを移動させたら、ご挨拶もそこそこにスイッチオン。
07102002.jpg
爆走中

調子付いてトンネルくぐりに成功したり
07102003.jpg

ノエねえちゃんとサッカーしたり
07102006.jpg

はしゃぎついでにハードルに挑戦させようとしたら、全然ダメ。
どうしても横を通っちゃう。おやつの入っている容器を見せてみたら
07102004.jpg

07102005.jpg
いい子にお座りして待てました。

いや、そうじゃなくて(^_^;)
可愛いから、まぁいいか。


しばらく遊んでガス抜きできた頃、やっとテラス席が空き、遅めのランチとなりました。
食事は・・・味はいいんです。どこの店に行っても悪くないんですが、時々行く鵠沼店に比べて割高感が。
鵠沼店では¥700くらいから食事メニューがあって、一人あたり¥1000くらい払えば飲み物も飲めてドッグランも使えるのですが、こちらでは¥1000~だったかな。それもスープセットとかでしっかり食べたいときには全然物足りない。
ランチメニューだと¥1500~。飲み物(コーヒー・紅茶・本日のジュース)も付いてくるとは言え、メニュー構成は鵠沼店の方が好き。だって、飲み物いらないときもあるし、カフェオレとかセットにならないものの方が好きなんだもの。

何だかんだと2時間近くをここで過ごし、風が冷たくなってきたのもあり、次に移動することにしました。
次に向かったのは・・・って全然決めてなくて(^_^;)
しばしば小諸~清里~中央道ってルートのドライブはするのですが、今回はもう少しどこかに行きたいし、鬼押し出しも先日通ったばかり。

で、たまたまナビに出てきた野鳥の森に行ってみることにしました。

一番近い駐車場は混んでいるようだったので、ちょっと離れたところに駐車。
すぐそばに小川が流れています。
07102007.jpg

完全に整備されていないのでほんの少しだけなのですが、ウッドチップを敷き詰めた歩道を散策できます。
こんなものもありました。
07102008.jpg

地元の物産を販売しているところや食事をするところ、宿泊施設、日帰り温泉もあります。
07102009.jpg

紅葉はまだ・・・とされてますが、いえいえどうして、なかなかいい感じです。
07102011.jpg

07102010.jpg 07102013.jpg 07102014.jpg


散歩してると、突然ノエルがロックオン!誰見つけたの?

かわいい~!
シェルティのドリちゃん、5ヶ月!
07102012.jpg

きゃ~~~パピーだぁ!!!まだ毛が短い~!フワフワ~!
しかも白黒(特にノエねえちゃんのツボ)~!
ノエルがやきもち焼いて拗ねそうなくらい、私とノエねえちゃんとで大騒ぎ。撫でまくり。
いつでもノエルがプロレスのお相手するからね♪

って、“野鳥の森”の入り口ですっかり堪能しちゃってます。
散策コースがあるようですが、所用時間最短で約1時間。

しかも

熊出没注意!
ビジターセンターで熊避けの鈴を貸してくれるのですが、時間も4時近いし、軽装だったので、周遊は断念。(暗くなったら・・・ね(^_^;))
駐車場に戻りつつ、ルートの一部、川岸に下りてみると・・・

07102015.jpg
へっぴり腰ながらも、自ら川に降りることができました。

もう少しどこかに行こうか。
続きは別記で。


P.S. バスの側面に大きく写真が載っていたり、ビジターセンターにも写真があったのですが・・・
熊(特にツキノワグマ)が、ガォ~ってしてるのって、パッと見、黒ラブと見間違えませんか?
あれ?ノエル?って思ったんですが・・・(^_^;)


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!
軽井沢、、めちゃ羨ましいぃ。
今遠出できないのでやったらうずきます 笑
もう紅葉なんですね~。
トンボの湯おととし、入りました。
ノエちゃんもお元気そうで(^^)何よりです。

>ふく母
久しぶり~!!!
もう少しだもんね~!
出すもん出したら(^_^;)いくらでも行かれるからね~♪双子用ベビーカーにふくちゃんと並んで乗せる?!

全面的に紅葉って感じではなかったけど、かえって色の対比がはっきりしてきれいでしたよ。4時過ぎると寒くてかなわんけどね。

あらためまして(^^)

昨日はど~もでした(^^)
ノエルちゃんの『遊ぼう!』とドリの『遊びた~い!』がバッチリあって楽しいひと時でした♪
遊びすぎて、野鳥の森散策ができなくなってしまいましたか!? すみません(--;
近いうちに私のブログに野鳥の森の様子アップしますので、参考になれば(^^;
またどこかで見かけたら声をかけて下さいね~♪

>Bunさん
こちらこそありがとうございましたヽ(^o^)丿
散策は大丈夫です。約2名、熊にビビッていたのと、寒さに負けてたので、やめました。
私は行く気満々だったんですけどね~軽装だったってのもあるし、気にしないでくださいね!
今度中間辺りででも合流しましょう!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

