スポンサーサイト


また行ってきました (&雑記)

昨日遠出したし、帰宅も遅かったので、今日は近場でちょっとノエルを遊ばせてから電気屋巡りをしようと思っていたのですが・・・

朝起きると、気持ちのいい天気。

のえパパが突然、富士山が見たいと言い出し・・・

またまた行ってきました。朝霧高原の道の駅。

東名を御殿場で降り、山中湖から国道を河口湖方面へ。風穴・氷穴の前を通過して朝霧高原。
またもや快調な道のりでした。

そして、お決まりの放牧。

奥のヘリポートへ行き・・・人がいないのを確認。

念のため、放牧専用ショートリードをつけておいたのですが・・・
2007102101.jpg

2007102102.jpg

2007102103.jpg

2007102104.jpg

2007102105.jpg

どうにもこうにもリードが邪魔なようで、咥えて走りたがるのですが、それはそれで邪魔な様。
走ると手がひっかかりそうになるらしく、両手を同時に着地させる、ウサギのような走り方でした。
しばらく爆笑させてもらいました♪

笑われてるのが腹立たしいのか、邪魔なリードにムカついたのか、しばらく走った後、ブンブン振り回すわカミカミするわ、リードに当り散らしてました。

この後、更に奥の散策道を歩いたのですが、今度は引きずってるリードを踏みつけてしまって歩きにくいらしく、後右足を上げて、まるでスキップをしているかのようでした。
あまりにおかしくて爆笑してたら写真撮り損ねてしまいました。(>_<)

おまけ
散策路の脇に咲いていた花と
2007102106.jpg

ヤマブドウ・・・かな?
2007102107.jpg



ここから雑記です。
先日、ドラマ『医龍』が再びスタート!しかも初日は2時間半スペシャル!見れるかな~車の中だな・・・
見れなかったときのために、ビデオを予約していこう!と、ノエねえちゃんにダッシュでVHSテープを買いに行かせ、何年かぶりにビデオデッキをオン。
録画する前に、テープを早送り&巻き戻ししておいたほうがいいね~と、テープを入れて早送りスイッチを押したのですが、動き出したなと思ったとたん・・・

ギュルルルルル~!!!

すさまじい音をたて始め、停止、自動的に電源がオフになってしまいました。
(゜o゜)
何度やってもダメ。
巻き戻しもダメ。

ありゃ(@_@;)

別のテープでもダメ。テープは無傷です。全く動いてない様子。

試しに録画済のテープを再生してみます。
再生はちゃんとできます。

て、ことは・・・

予約しておけば、録画は大丈夫かも♪


そ・し・て・・・

ビデオデッキは確実に作動。

しか~し! 録画できたのか確認不能。
なぜなら巻き戻せないから。

メーカーに問い合わせたら、修理費¥7000程度だろうとのこと。見てみなくちゃ判らないって。

新しいの買ったほうがいい?!

と、言うことでヤマダ電機へ。

ところが時代はVHS衰退の一途を辿っているようでして・・・

選択肢が少ないうえに、現在使っているのよりも下位機種の後継機なら修理費程度の金額。
同等もしくは上位機種の後継機は¥15000~¥20000弱。
更に安いものはメーカー的に?なところのもの。(私が無知なだけかも)
VHSとDVDレコーダーが一体型のもの¥35000前後(しかも3機種のみ)。但しBS(アナログ)チューナーすら入ってない。チューナーも入っているものは店頭に無い模様。
VHSとDVDレコーダーが一体型で、かつHDDとアナログ&デジタルチューナー内蔵のものは¥70000~。下手したら¥10万オーバー。

ネットで探したら、同じ機種でももう少し安くなるとはいえ・・・

皆さんだったら修理に出します?買い換えます?買い換えるならどれ?

因みに、DVDプレーヤー(再生のみ)はあります。

VHSのものを、DVDにコピーしておかないと見れなくなっちゃうね~なんて思いつつ、作業を延ばし延ばしにしていたつけが来ちゃいました。(Hi-8で撮った、ノエねえちゃんが赤ちゃんの頃のも、やってないのよね~)

ご意見、大募集中です。m(__)m

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ファボリも
リードを付けたままで放すと、
ノエちゃんのようになります(笑)
そして、
リード付きのお友達がいると
その子のリードも噛んで、
逃げられないようにします。
まるで、
犬が犬を散歩させているよな(汗)

>ファボリまま
同じなんだぁ!!!
両手でペシンペシン地面叩くような走り方で、それがノエねえちゃんのツボに入ったらしく、腹筋痛いくらい笑ってました。

誰かと遊ぶとき、相手のリード咥えて、小さい子なら引きずり寄せて・・・我家では“反則技”って言ってますよ。

ノエルちゃん達も、朝霧に居たんだe-420
ポクちゃんも、来てたんでしe-2
知ってたら、一緒に遊びたかったじょe-330大ショックでしe-236

>クロリスちゃん
偶然近くにいたんだね~!その気になれば歩ける距離のところにいたのに・・・
一緒に遊びたかったね!

仕事で富士市に行った帰り中央道廻りの時よく道の駅にはよりますがヘリポートがあるのは知りませんでした!
でもクロリスちゃんとは残念でしたねほんと近くにいたんですね。

デッキはうちは取りあえずVHSからのダビングを重視してVHS,DVD一体型の物を購入しました。
と言うのもすでに再生できないテープが有るのでせめてVHSは早めにDVD化しようかと思ってます。
ちなみにシングル8はベーターにダビングしたけどベーターのデッキが壊れてアウト! ビデオの8mmテープも再生出きず、かろうじてDVCテープがカメラで再生可能の状況です!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

