スポンサーサイト


投票結果

ウンチの処理について伺った、10月の投票結果です

自宅のトイレに流す 33.3%
自宅のゴミと一緒に収集に出す 50.0%
土に埋める 16.7%
生ゴミ処理機で処分 0%
まさかの・・・放置!? 0%
その他 0%

ゴミとして収集に出せれている方が多いようです。

我家では当初、室内でのは自宅のトイレに、散歩中のは出先のトイレに流していました。
帰り手ぶらですからね、便利だったのですが・・・

自宅のトイレ、イマイチ不調。
洋式トイレの貯まったままになる水の量が、時々異常に少ないんです。
更に、流そうとしても、排水溝を大きすぎて通過できなかったのか、ブツはそのままで水だけがサヨナラ。
終には水すら流れずにかなり上まで貯まってしまったり・・・

こういったときにはしばらくそのままふやかして放置して、後で流すと直るのですが、かなりスリリングです。
しかもマンションなので、場合によっては我家の処置だけでは済まない事も。

な~んてやっていたら、終にやっちゃいました!
出先の和式トイレにいつものように流そうとしたら・・・

前日ノエねえちゃんの(おもちゃの)口紅を食べてしまい、油ギッシュだった様子のブツ。

詰まりました。
見事に詰まりました。


幸い時間帯によってはあまり人が利用するトイレではないので、じっくりふやけるのを待ち、再度トライ。

失敗。折り返している縁ギリギリまで水が上がってきます。

油分が多く、簡単にはふやけないようです。だからと言ってモタモタしている場合ではない!
スッポン(黒いゴムのは何て名称?)はないし、仕方なくトイレブラシで格闘です。

そして・・・

見事流したのでした!
彼是10分近くこもってましたよ

それ以来怖くてトイレに流せません。
持ち帰ったものを自作の(ホームセンターで切ってもらった板を組んだだけ)専用ゴミ箱に入れておいて、収集日に出します。

市のゴミ分別の説明書を見ると、明確には書いていないのですが赤ちゃんのおむつに関しては、“おむつは汚物をトイレに流して・・・”とあります。
犬のもってこと?!
私は条令違反を犯してる?!

知り合いの地主の叔父さんは、敷地内に埋めてるそうです。

犬のウンチは人間のと違い、たんぱく質(?)が多く含まれているので、トイレに流してはいけないとか埋めても分解されないとか色々聞くのですが、実際どうなんでしょう?

衛生的には燃やしてしまったほうがいいような気がするのですが・・・


ビニール袋3重にしても漏れてくる、あのツンとした“にほひ”、何とかならないんですかね~
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

確かに困りますよね~
ウンの処理は。。。
ファボリ家では、
トイレに流しています~。
でも一回つまった事があります。
散歩から帰ってきて、
母にファボのウンを託したら、
豪快な母は2回分のウンを
一気に流したので、
モチロン詰まりました。。。(汗)
その後、ふやかしました(笑)

>ファボリまま
やっぱり詰まるでしょ~!!!
マンションのトイレって完成時の検査で、タオルを流すって聞いたから、絶対大丈夫だと思ったら・・・それをも上回るワンのブツ。v-12
お母さん、大胆すぎ!2回分は・・・かなり勇気ある行動です。
やはり一家に一本、スッポンを常備しておくべきでしょうか・・・

そっか~
いろんなもの食べてるから流すのって危険を伴うのね…
うちは基本ゴミ出しで、たまにトイレにも流すことがあります(*_*)

トイレ流れないとかなり焦りますよね(>_<)

サーシャさんの件、ノエちゃんと同じので通じるなら紹介してもらおうかな♪
ちゃんとチョークとして使いたい時と、ただのカラーとして使う時のキツさの調節が
手軽に出来る工夫は脱帽です(^_^)v

>ポポママ
トイレが流れないのが、あんなに焦るものだなんて・・・
ワンウンチ対応トイレってないのかなぁ・・・

サーシャさんの件は別途連絡しますね!

あるペンションで『犬の糞は詰りますので"絶対に"WCに流さないで下さい!』とあったのを思い出しました。
うちはまだ大きさ的(笑)な問題はないと思いましたが、
成分的!?に問題があるのかと思い、注意書きに従いました。
でも、家ではWCに流してます。

車で旅行中に、一日中ウ○チ(ビニール3重&密閉パックに入れ)と一緒に行動し、
宿で処分しようとパックから出したら、物凄い悪臭でした(>_<;)
我が家もそのうちWCに流せなくなってゴミ扱いになったとしたら、ゴミ袋を持ってエレベーターに入るのは・・・マズイ(--;

【ペットオドフリー】なる消臭物も使っているのですが、いまいち効果が???
室内飼いでは特に、ペットの臭いは大きな問題ですよね(とほほ)

人伝えで聞いたので実際はどうなのか知りませんが、地域によってはゴミに出すのがいけなかったり、逆にトイレに流すのがいけなかったりするらしいですよ。
ゴミで出すのが何でいけないのかは分からないのか私が忘れちゃったのか不明ですが、トイレはドッグフードのv-294は水洗トイレで処理ができないと聞いたような気がします。

出先のトイレで詰まらせたこと私もあるよ~。焦るよねv-399
ふやかし作戦で何とか流せたけど。
アルはノエちゃんより体が大きいからブツのサイズも大きいので口紅とかのトラブルがなくても普通につまりやすかったりするんだよね。
特にした後袋にさげて持ち歩いてると、出てきた時は流しやすい棒状のv-294も団子状のv-294になっちゃうから余計詰まりやすいんだよねv-403

>Bunさん
“詰まります”って書かれたら、怖くて流せないですよね~!
でも、ドリちゃんのなら、どこででも余裕で流れるでしょ~♪
持ち帰るとき、ジップロックのような密閉できるのに入れるといいと聞きますが、いずれにせよ、そこから出すときはキツイですよね。丸ごと捨てなくちゃ!
サービスエリアのワン用のゴミ箱がありがたい今日この頃です。
自作の専用ゴミ箱も、中に重曹を入れようが、炭をおこうが、キチンとさんシリーズの生ごみ用消臭剤をつけようが全く効果が無く、開ける度に芳しい香りが・・・(>o<) おかしい・・・最初はパイン材のいい匂いだったのに・・・
ワンの体臭は鼻が慣れたのか感じなくなってきたけど、ウンチの匂いだけはダメですね。これぞ!と言うものはないのかしら。

>アルまま
地域性があるんですね。
燃やすのが間違いなく衛生的かとは思うのですが、半生だから燃えづらいのかしら・・・
浄化槽や下水処理場で、ワンのは分解されづらいと聞いたことがあるけど、じゃあ肉食メインの欧米人のは?!って思っちゃいます。
丸めちゃうのも詰まる原因かも・・・ですね。
確かにポイ太くんで掴んで口を縛る段階で丸まってます。形状を維持して縛るか、流す前に形を整えるか・・・

「流す前に形を整える」って想像しちゃったよ(爆)
袋の上からモミモミと棒状へ・・・

>アルまま
(^_^;)
フレッシュなときはいいけど、これからの時期、時間が経つと冷たいんだよね~これが。
それを我慢して棒状にして・・・サヨウナラ





いや、やっぱり無理だわ。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

