スポンサーサイト


怖いもの

散らかった我家が写ってしまうので今回は写真なしで。

ノエルはスプレーが嫌いです。中身は何であってもスプレーが嫌いです。しかもトリガー式?って言うの?ピストル式?って言ったらいいのかな、そんな形のはそうでもないのですが、所謂スプレーの上から押してってのが、凄く嫌がるんです。嫌がるって言うより怖いのかな?ってくらい興奮するし逃げ惑うし。

きっかけは市販の耳クリーナー。『耳の中に数回噴霧し・・・』でびっくりしたらしく、それ以来そのスプレーボトルを見るだけで逃げていましたが、耳掃除の気持ちよさに妥協したか、最近は逃げるほどではなかったんです。
その後『ケトリーナ』もダメ。『なにつけたのよ~』とばかりに転げまわるので、使うのを諦めたくらいです。

そろそろ虫たちが活動する時期。虫除けスプレーは当然?!スプレーです。これは慣れてもらわなくちゃと思ったのですが・・・



大興奮!!!



飛ぶわ走るわガフガフ言うわ転がるわ・・・


そんなに嫌かい?
でもね~仕方ないんだよ。慣れるしかないんだよ。
どうやらにおいもお気に召さない御様子ですが、とにかく慣れてもらわなくては。

じゃれるかなとボトルを転がしても飛び跳ねて逃げ惑うし、通り道に置いておいたら通れなくなっちゃうし(ーー;)
挙句、



ホットカーペットの上でチ~


やられた(>_<)
そんなに怖いのか・・・
ふ~ん・・・


では作戦変更。褒め殺し作戦です。


とりあえず逃げられないようにして、腰へシュッ
尻尾丸まりました。腰が抜けたように座り込んじゃってます。

背中・手・足と徐々に顔に近づけていき、ついには頭。
とにかくシュッってしたら褒めちぎり、逃げなかったら褒めちぎり・・・

何とか、嫌そうな顔をしながらも逃げなくはなりました。
でも、まだまだ油断大敵。敵は手ごわいです。



もらすほど怖がらせちゃダメってお叱りの方もペシッとお願いします。



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は ゴメンなさい・・・(´_`illi)
写真だけで 判断してしまって。。ほんとうに ごめんなさいです。

苦手なものって ありますよね。。
めそは 爪きりが 大の苦手です。。とくに私が爪切りを手にすると
部屋から出て行ってしまいます。。。
克服も 無理みたいなので 強引にきってますε=( ̄。 ̄;)フゥ

よかったら あそびにきてくださいね(*^ー゚)b

>めそまま
(^o^)丿大丈夫~!いつものことです♪たぶんこんなに小さいラブは、ほとんどいないと思いますよ。

爪切りもダメですね。サークルの中や部屋じゃ逃げ回るし、手足隠すし、必死に抵抗するんで、観念するだろうとお風呂場に連れて行った切ったら、今度はお風呂のときにお風呂場に入るのを怖がるようになってしまって・・・
それ以来、こっちも疲れるし、爪切り・足裏バリカン・足回りバリカン(これは必要なし)3点セットで¥1000でできることを知り、トリマーさんにお願いすることにしました。1点でも¥500くらいでやってくれるんじゃないかしら。1ヶ月に1回以下のペースだし、諦めました。

すごい怖がり&慎重派なんで、扱いづらいです。ノエねえちゃんもそうだし、遺伝?!(なわけないし。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

