

エコなお散歩

今日はお天気が良く暖かかったのもあり、エコなお散歩に行ってきました。

エコ?

珍しく徒歩で・・・とにかく徒歩で・・・お出かけしました。
普段車ばかりに乗っているので、結構いい運動になります。

家を出るまでは、うつらうつらしていたノエルさん。
散歩だとわかった瞬間、目まん丸にしておおはしゃぎ。
いつになくグイグイひっぱります。
2007_11180302.jpg


2007_11180303.jpg
早く来て!!!
振り返ってはグイグイ引っ張ります。

2007_11180305.jpg
は~い、どんどん行きましゅよ~♪

2007_11180309.jpg
ちっと疲れまちた・・・

そりゃそうでしょ。あんだけ引っ張ってきたんだから・・・
ママだって、すごく疲れたんですが。


神社脇の階段を上がると・・・
2007_11180310.jpg

里山を生かした公園です。まずは恒例のクンクン。
2007_11180312.jpg

で、走りまわります。
2007_11180320.jpg

ついでなので、今年の年賀状候補写真を撮りました。
2007_11180317.jpg


2007_11180323.jpg
ママ~、ポンポンしゅいた~
2007_11180325.jpg
ウマウマくだしゃ~い♪

ガソリン補給し、移動。

更に坂道を登っていくと・・・
2007_11180330.jpg


また別の広場。広場とはいっても、かなりの急斜面。
上るのはもちろん、下るときもかなり踏ん張らないとならないし、止まるときも気をつけないと転がり落ちそう。
結構いい運動になったようです。
2007_11180333.jpg

2007_11180344.jpg
疲れまちた・・・

そんな調子で、上ったり下ったりを繰り返し、
2007_11180346.jpg
最後にこの階段を下ると、駅前に出ます。

駅前では、保護犬・猫の譲渡会が行われていました。
その中の一匹・・・神社に兄弟犬と共に捨てられていた子。
2007_11180355.jpg
この子、ノエルを迎える前にネットで見て気になっていた子だ・・・

同じ1才同士、どうもノエルと波長が合うようでして(^_^;) 
誘われちゃったら、仕方ない!
さっそく始まりました!恒例の(?)プロレス大会!
2007_11180348.jpg

2007_11180352.jpg

土まみれになって、チョコラブのようになってもまだまだ続いていました。

他の兄弟犬は新しいファミリーの元に引き取られたのですが・・・
この子、女の子にも関わらず、ちょいとコワモテのせいか、未だ引き取り手が見つかりません。
2007_11180362.jpg

2007_11180363.jpg


もちろん他にも、死にそうな状態になってから溝に捨てられたマルチーズや保護センターから救出されたセッター、たくさんの猫ちゃんたち・・・多くの命が、家族を探しています。

多頭飼い禁止でなければ・・・もう少し余裕があれば・・・多くの命のうちの、たった一つでも助けてあげられるかも知れないのに・・・
不甲斐無さを痛感しました。


コメントの投稿

非公開コメント

近くに良い公園が有るんですね!
ノエルちゃん大はしゃぎv-411

クロちゃんも早く里親が見つかるといいですね。

>とぼパパ
この界隈、計画的に緑を残そうとされていて、里山をそのまま公園にしたり、それらを緑道でつないだり・・・
ただ、残念なことに人目に付きづらい・隠れる場所が多いことによって、犯罪発生ポイントでもあるんです。
遠足などでも使われるのですが、子供だけでいってらっしゃいとは言いづらい場所ですね。
パトロールが強化されたり対策はうたれているようですが。
日中、複数人で行くのにはすごくいいところです。春にはお花見をしている人もいます。

ノエちゃん、
”ポンポンしゅいたー”とは
可愛いですね♪
譲渡会をが開かれていたのですね。
クロちゃん、
賢そうで可愛いお顔していますね!
私の家も、小型犬なら2頭OK
なのですが、ファボリサイズだと、
もう1頭は無理で。。。
悔しいです。。。
クロちゃん、良い家族に出会いますように。。。

>ファボリまま
我家でノエルは完全に赤ちゃん扱いなんで、『ポンポンしゅいた~』って感じなのですが、実際には『腹減ったんだけどv-359』だったらどうしようv-356
譲渡会は毎週日曜に、ここか隣の駅前で開催されているようです。
ボランティアさん宅で大事にしていただいてるようで、皆おだやかな顔をしていたのが救いです。
兄弟犬同様、早く家族と出会えますように・・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

