スポンサーサイト


私事 やっちまいました

我家(マンション)、大規模修繕工事中。

ベランダにあるもの全て室内に撤収中です。
もちろん、巨大植木鉢も。

ホットカーペット敷くのに邪魔だったんですよ。

しかも水がこぼれてカーペットがビショビショ。

ホットカーペット敷く前に徹底掃除しなくちゃとノエルをハウスさせ、ボロボロになった(正しくは“された”と言う)ラグをこの際処分し、ベランダの工事が一段落したようだし、植木鉢だけでも出しちゃえと思いました。

水を含んだ植木鉢は異常に重く、なんとか窓枠を乗り越えさせ、ベランダに着地。

そこからもう少し端にしようと、傾けて転がしながら・・・と思ったのですが、踏ん張った瞬間・・・


バキッ


激痛が走りました。
やっちまいました、ギックリ腰。

しかも植木鉢からこぼれた水溜りの上に倒れこんでしまい、びしょびしょだわ、工事の人が近づいてくる気配がするわ・・・

渾身の力で窓枠を乗り越え、カーテンを閉めたところで工事の人、通過。
窓を閉めたものの鍵まで手が伸ばせない。
もちろん、そこから全く体勢を動かすことができず、ただただ唸っていました。
濡れたズボンがあまりに気持ち悪く、悲鳴を上げながら脱いだものの、着替えを取りに行かれない。激痛は治まらない。おまけにトイレに行きたい。

手が届く範囲にあるもの。
テレビ
ラジオ
石油ファンヒーター
掃除機
雑巾
携帯
バランスボール

さあ、あなたならどうする!

痛みが少々落ち着くのを待ち(30分)、バランスボールにうつぶせに乗る。この角度がいくらか楽。ボールを頼りに洗面所へ行き、モップでコルセットと薬を叩き落し、装着したものの変化無し。
またボールに頼りながらトイレに行き、着替えを取りに行き、さて鎮痛剤は・・・と。
一番近くて段差がなく取れるのがPCのところ。(事故の後遺症で頭痛持ちなので、あちこちに常備)
で、ブログに泣き言書いてます。

痛いよ~!!!

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか~?
私はぎっくり腰なったことないけど固まったまま動けず、声にもならない痛さとか(>_<)
とりあえずバランスボールがそばにあって救われたのかしら?
お大事に(;_;)

大丈夫!?

メールしようかと思いながらも、ブロブを先に覗いてみたら、大変な事になってるじゃないですかぁ!!それでも今頃は御用事の最中かな?
お大事に。

バ、バランスボールですか?
普通、携帯で助けを呼ぶとか・・・v-404
鎮痛剤飲んで少しは落ち着きましたか?
私も先週、仕事で車から荷物を出す時に ギク!! 幸い今の所動けますv-356

でもバランスボールいろんな使い方があるんですねv-411

今PCメールを送信し、ブログを見たら・・・
だっ大丈夫ですか~! 凄く痛そうなんですけど~v-40
まずは無理せず、お大事にして下さい。

>ポポママ
人生2度目、しかも前回より強烈です。思わずベランダにひっくり返りましたから。
今は鎮痛剤とコルセットorさらしが必需品です。

>アテナママ
激痛に耐えながら車に乗り込み、痛くないポジションを取って、いつも通り行ってきましたよ。さすがに向こうで接骨院に行きましたが。
今は腰にさらしをグルグル巻いてあります。気合で治すぞ!


>とぼパパ
携帯をたまたまポケットに入れてあったので、丁度近くに買い物に来ていたであろう両親を呼ぼうと思ったのですが、ふと思ったんです。
来てもらってもインターホンに出られないのでオートロックを開錠できない、濡れたズボンを脱いだので下着姿、しかも片付け途中のグチャグチャの室内・・・あきらめました。


>Bunさん
メールありがとうございました。
ぎっくり腰なんて、ひとえに運動不足の賜物です!さらしを巻いて頑張ります!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

