

3連休1日目 鵠沼堪能

今日から3連休。だからと言って、大して普段と変わらないのが我家ですが、今日は特別。

ノエねえちゃん、ちょいとお仕事で朝から不在。

さぁノエちゃん、パパとママを独り占めできるよ~♪

まずは鵠沼のDOG DEPTへ。

寒さ対策をしていたので、迷うことなくドッグラン横の席を陣取り、パパに付き添ってもらってランへ。
この日は小さい子ばかりで、はずれかぁと思ったら・・・

なぜか気に入ってくれる子、登場。
2007_11240334.jpg

ところがノエルさん、あまりお気に召さなかったのかイマイチ乗らない。にもかかわらず迫ってくる黒い子。

2007_11240335.jpg
追い詰められた
ここまでお誘いいただいたのに、全然乗らず、ついには黒い子の方が飼い主さんに『いい加減にしなさい』と連れ出される始末。

で、お決まりのクンクン探検。
2007_11240337.jpg

さぁ、これからというところで、オーダーしたものが出来上がってきたので一旦撤収。
私は好物のタコライス。来るたびにこれを食べてる気がする・・・
2007_11240338.jpg

ふと下を見ると・・・
2007_11240339.jpg
おねだりノエちゃん発見。
水菜の茎で我慢してもらいましょう。

再びランに入ると、今度はフレブル(?)ちゃんが誘ってくれた。
今度はしっかりとお受けし、プロレス開始!
体格差があるので、どうしてもノエルがいじめてるようにしか見えないけど、なかなかどうして、何気にノエルの唇とか踵とか噛み付いて、いい勝負してる

と、行き過ぎが無いように見張っていた目を周りへ向けると・・・
2007_11240342.jpg
遊んでるのは、この2ワンのみ。
皆さん観戦なのか、ドン引きなのか・・・

あまりにエキサイトしすぎてきたし、他の子は怖がって遊んでくれないし、終いにはこのフレブル(?)ちゃんの飼い主さんも心配になったのか、怪我していないかチェックしだしたので・・・ちょいといたたまれなくなり、ドッグランを後にしました。

コーヒーが飲みたかったので、隣のモスへ。今日は食べたいケーキが無かったので、カフェオレのみ。
テラス席で堪能していると・・・
2007_11240348.jpg
またまた、おねだりノエちゃん発見。
コーヒーは無理でしょ。

2007_11240350.jpg
大分日が傾いてきました。

暗くなる前に海岸へ。

2007_11240352.jpg

ここでもクンクン探検からスタート。
2007_11240353.jpg

2007_11240354.jpg
砂に鼻が入ってますが・・・(ーー;)

そして奇跡は起こった!自らの意思でここまで行かれました!
2007_11240356.jpg

2007_11240358.jpg

2007_11240360.jpg

この前まで波打ち際が精一杯で、ましてや足がぬれるところなんか・・・って避けて歩いていたのに!

と、喜んでいたら、これで終わりでした。サーファーのお兄さんのところまで行っても良かったんだよ・・・(^_^;)

再び砂浜を探検すると、謎の物体発見!
しかもこれ、動くぞ!
怖いけど気になるし・・・そんな感じでヒット&アウェイを繰り返していた、その物体とは?!








死んだカニ。
2007_11240361.jpg

2007_11240362.jpg

2007_11240363.jpg
動くのは、引きずってるノエルのリードが引っかかるから。
動画を撮ればよかった!って後悔するくらい、じっくり観察してました。何だと思ったんだろう???

暗くなってきてしまって写真は撮らなかったのですが、この後お散歩に来ていた地元の方々とのワンたちと思い切り走り回りました。
ゴールデンのパピーちゃん(8ヶ月?!ノエルより大きかった・・・)や黒ラブちゃん、ボーダーコリーちゃん・・・やはりレトリバーはレトリバー同士、気が合うのかな。とても楽しそうでした。

終わり良ければ全て良し。

しかも、帰り際に立ち寄った、ぺトン鎌倉でかわいい黒ラブ姉妹に出会い、素敵なパパ&ママとたっぷりお話させて頂きました。
店内だったので写真を撮るのは憚られましたが、ホントかわいい2ワン。11ヶ月とのことでしたが、まだまだパピー顔。尻尾振るのも振り向くのもシンクロしてるし、仕草が可愛いし、見てて飽きない!
ノエルもすっかり甘えんぼして、抱っこモード。ここまで甘えるのは珍しいかも。
はるちゃん&なつちゃん!そしてパパさん&ママさん!、また会えるのを楽しみにしてます!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほ~。ノエちゃんでもお気に召さないお相手がいるんですね。
誘われたらノリノリ!なのかと思っていました。

>アルまま
最近、たまにあるんですよ。
誘われてるのに、どうしても気乗りしないのか、無視して逃げ回るの。
今回の子は多分、先にお尻をかがれたのが気に入らなかったんだと思うんだけど、詳細はワン同士でないとわかりませんね。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

