

連休3日目 プチオフ会

連休3日目。

小金井公園で開催されるフリマにハッピーラブズも出店、買い物しにクロリスちゃんが来るとのことで、数日前よりお友達ワンに声をかけ集まることに。
12時に小金井公園ドッグラン集合だったので、その前にフリマを偵察しようと思っていたのですが・・・

朝、ご飯をあげようとフード入れを見ると、ギリギリ1回分しかない。
ノエル御用達フード、無添加のため冷蔵または冷凍保存推奨。そのため2~3日分ずつしか常温に置いてないので気づくのが遅れたのですが、ストックがゼロ。
冷蔵室の奥や冷凍庫の隅を探しても、ない。

今日の夜ご飯から無いじゃん・・・

しかもこのフード、どこのショップでも置いている品ではない為、開店を待って急いで買いに行き、そこからフリマへと急いだのですが・・・

お天気が良いことも相まって、どこも渋滞中。
裏道使っても渋滞中。
思った以上に時間がかかり、やっと着いた~と思ったら駐車場満車。
ちょっと離れた第2駐車場へ回り、直接ドッグランへ。

入った途端、ノエルは
20071127012832.jpg
行ってきま~す♪
走り去って行きました。(ーー;)
既にランにはファボリ君とポポちゃんが来ていました。
20071127013035.jpg
ポポちゃんはクリスマス先取りね♪

その後、ドリちゃん(今回のメンバーで最年少の6ヶ月シェルティー)
20071127013918.jpg

クロリスちゃん、とぼくんも合流。
広いながらもワンと人とでごった返しているランの中で、思いっきり遊んできました。

ポポちゃんと絡み
20071127013632.jpg

プロレス仲間、ファボリくんとも絡み
20071127013645.jpg

20071127013655.jpg

周囲の余りのテンションの高さと、黒ラブ軍団のみならぬ洗礼を受け、ついには隅っこに張り付いたドリちゃん・・・
20071127014155.jpg
そこへファボリくんが心配したのか(さすが男!)駆け寄るものの、かえってビビらせたところへ、女子約2名追い討ちをかける。
20071127014535.jpg
ドリちゃん、固まってます

ファボリvsポポの手袋引っ張り大会、審判はクロリスちゃん。
20071127014724.jpg

結果、一瞬の隙をつき、ファボリの勝利!
20071127085606.jpg

勝利のブンブン
20071127085617.jpg

第2ラウンド、ファボリvsノエル
20071127085831.jpg

ノエルの必殺技、引っ張りブンブン炸裂
20071127085837.jpg
ノエルは噛み疲れたか、戦意喪失。
第3ラウンド、ファボリvsノエねえちゃん
20071127090101.jpg
ついに疲れが出たか、ファボリ痛恨のミス!放しちゃった・・・

一方、とぼくんとクロリスちゃん
20071127090424.jpg

20071127090433.jpg
鬼ごっこ中。ファボリも途中参戦。

この2ワンは何をしてるのかな?
20071127090640.jpg

隊長、どうしますか?!(ポポ)
20071127090733.jpg
作戦会議していたようです。

威風堂々とパトロール中のとぼくん。その後ろを走り去る2ワン(小さめチーム)
20071127091031.jpg


と、とにかく楽しそう。
ちょっと目を離すと違うところで遊んでいて、撮影するのも大変。
おまけに“チャンス!”と思うと人やワンが重なり・・・
更に、油断すると足に抱きついて腰を振るフレブル(?)や甘えんぼ柴やら、色んな子のご挨拶があったり、オーナー同士話したいのもあるし、今回はあまりいい写真がありませんでした。かがむのも辛かったしね。

彼是2時間近く遊び、大分ガス抜きできたようなので、次の目的地へ各自移動。
府中にある小さなカフェ、cafe trois chiens へ向かいます。
お店には駐車場が無いに等しいので、まずは近所の府中の森公園へ。
そこの駐車場で再度集合し、徒歩で向かいます。
20071127092122.jpg

6ワン+13人の移動は人目を引きました。
落ち葉をサクサク踏んだり、噴水の脇を通り抜けたり、秋を味わいつつ、お店へ到着。

思っていた以上にこじんまりとした店でしたが、料理は美味しかったですよ。
ワンたちはお行儀良くしていられたので、ゆっくり歓談できました。

気がつけば外は暗くなっていました。
再び徒歩で公園駐車場まで戻り、解散。
またこうやって遊べるといいなぁ!


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

念願かなってみんなと会えて嬉しかった~♪
お声を掛けて頂きありがとうございました(^o^)

ポポのプロレスちょっとは上達したかしら?
前回はノエちゃんを苛めてる様にしか見えなかったからね(>_<)

ノエ姉ちゃんがポポの水やりとかいろいろ面倒見てくれて助かりました♪
ノエ姉ちゃんありがとうね(*^_^*)
またみんなで遊びましょ!

お疲れ様でしたー!!
ノエちゃんママに声をかけていただいたお陰で、楽しい一日になりました!!
久々にノエちゃんにも会えて良かったです♪ファボリもハジケていました(笑)
ノエ姉ちゃんにも遊び相手になってもらって♪
いいですね♪ノエ姉ちゃん!我が家にも一人欲しいです(笑)
お土産までいただいちゃって、何から何までありがとうございましたm(_ _)m
帰りの車内で、美味しそうに食べていました♪
また、近いうちに遊んで下さい☆

>ポポママ
こちらこそ、ありがとうございました。
女子2ワンは、ますます遊び方がパワーアップしてるような・・・2ワンだけで放っておいたら、何時間走り回ってプロレスして、また走って・・・って続くのかしら?
ノエねえちゃんは、犬まみれでとっても幸せでした。そのうちプロレスに加わるかもしれません。


>ファボリまま
来てくれてありがとう!久々に会えてよかったです♪
最後の最後までプロレス続けられる、貴重なワン友です。
ノエねえちゃん、いつでもレンタルしますよ~(^_^;)餌だけ与えておいてください♪

こんなにいっぱいのお友達と遊んだの初めてだから、とっても楽しくって、あっと言う間の1日だったじょv-22ありがとでしe-266
そして、帰り道の案内とっても助かったでしe-125
道に凄い詳しくって、ビックリでしe-278
また、ばっかし、ばっかし、遊んでくだしゃいe-415シクヨロでしv-22

ノエねえちゃんしゃん、今度はポクちゃんも抱っこして下しゃいe-266約束だじょe-277

腰は大丈夫でしたか?
今回は近かったので早めに行けてフリマも堪能できたし初めてのお友達にも会えたし、ドッグカフェも美味しく、とっても楽しかったです。
トボ兄いは運悪く学校で当日までナイショにしてました。
帰ってから写真を見ながら話したら大変悔しがってました!
また、みなさんと会える機会を作って下さいv-411
おみやげも秒殺で頂きました!!

お世話になりました~v-46
ドッグラン内でのドリはさておき、人間は犬好きの人達と過ごせて楽しかったです(^^)
ドリ、次回は体力温存して連れていくので、ノエルちゃん&ノエ姉ちゃん『遊んで下さいね~v-238
カフェでようやく皆さんとお話しができた頃には、暗くなってきてちょっぴり残念でしたが、また『集合~!』して下さいm(^^)m
クッキー、凄く固く焼いてありますねv-220
ドリは、何度も噛み噛みしてようやく一片食べましたが、まだ残りを暫く楽しめそうです!
ありがとうございました。

我が家も行きましたぁ

ハピラブブースは大盛況でしたね~。
我が家は9時前に着いて11時過ぎには現地を後にしました。
ゼロがまだ風邪から完全復活ではなかったので、早々に引き上げました。
ファボリちゃんには会えたんですよ。
でもその後にこんな楽しいプチオフ会があったなんて。
ゼロが絶好調だったら絶対行ったのに。
残念(><)/。

>クロリスちゃん
また一緒に遊ぼうね!
ノエねえちゃんの腕力、鍛えておくね!体重も増やさなくちゃ!



>とぼパパ
お疲れ様でした!
下調べしていただいて、ありがとうございました。また一緒に遊びましょう!



>Bunさん
ドリちゃんが『黒い子嫌い』にならなければいいのですが・・・
ノエねえちゃんはラブとは一味違う、フワフワ感を堪能してました。次に会うときは、もっと遠慮なくいじり倒してるかも(^_^;)
また一緒に遊びましょう!



>ハルさん
入れ違いになりましたね。
フードがないことに前日に気づいていれば、もう少し早く行ってたのですが・・・
機会があれば、ぜひご一緒しましょう♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

