スポンサーサイト


太陽

DSCF3379.jpg

工期も終盤となり、ベランダ側のメッシュが撤去されました。


明る~い

たかがメッシュ1枚なのに、あんなにも日光を遮っていたのかと驚愕するくらい、明るくなりました。雨が降っていても判らなかったしね。
足場も一両日中に撤去される予定。

太陽が戻ってきた!

入居当時は戸建てが建っているところは、つくしが生えているような空き地で、風通しも日当たりも最高でした。
戸建てが建ったことで若干風通しが悪くなりましたが、それでも日差しは燦々と降り注ぎ、冬でも昼間は暖房しなくてもいいくらい。

再補修で、もう少しの間ベランダは使えませんが、ほんのちょっとの辛抱。
やっとノエルにもベランダで日光浴させてあげられます。



余談。

今回、協議の上見積価格が一番安い業者に発注したそうですが、『安かろう悪かろう』って言葉がぴったり(ーー;)

防水のガムみたいなの(コーキング)やペンキを塗るのに、丸いところは丸く、四角いところは四角くして欲しいじゃないですか。プロなんだし。
丸は多角形でしかも幅はまちまち、四角いところは角がいびつ、直線はぐにゃぐにゃ。均一に塗るべきところは厚塗りになっているところがあってボコボコ&気泡だらけ。
マスキングテープって言う、はみ出さないように貼るテープを張って塗装するのですが、めちゃくちゃはみ出てるし、そもそも塗ってないところあるし。
おまけに、ベランダに流した水が、排水溝に流れきらないで途中に貯まるんですよ。

まぁ見事な仕事っぷりです。これでお金取るんだぁ・・・私だったら恥ずかしいけどなぁ。
明らかにバイトのにいちゃんがやってるから、こんなもんなんだろうけど(流血沙汰もあったし)、こんないい加減な仕上がりなら、素人の私がやったほうがきれいだと思う。
“不具合があったら記入して提出してください”って用紙が来たので、あまりにいい加減だから、写真つきで提出しちゃいましたよ。
さすがに朝一で作業に入ってました。あとでチェックしようっと。

20071206120542.jpg
じゅ~っとベランダで遊べなかったし~窓も開かないし~とってもくちゃかったでしゅ。
ノエルのお部屋も狭かったし・・・ノエル、怒ったうじょ!


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ノエルちゃんさすが女の子 怒り顔が可愛いv-411

おめでとうございます!
やっと太陽と、音を取り戻した感じですねv-353
クライ生活ご苦労様でしたv-352

No title

>とぼパパ
(^_^;)かわいいですか?!この顔でじっと見つめられるのも結構辛いですよ。無言のプレッシャーって感じです。
残すところ、外廊下の防水シート貼りと駐車場の塗装です!シンナー臭さとももうすぐサヨナラ!やっとカーテンも開けられます!
今日もお日様が気持ちよかったです!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

