

初めて~!!!

このところ、のえパパ多忙のようで、帰りも遅いし(私たちと一緒くらい)休日出勤もまれではない。
昨日も出勤、せめて今日ぐらい休ませてあげましょう


・・・


なぁんてことは全然無く、昨晩から『明日どこ行く?』攻撃。


お友達との約束も無く、11時にちょっと行かなくてはならない所もあり、グダグダしながらも午前中攻撃続行。


それじゃぁ・・・と、埼玉県の鶴ヶ島にある、DOG DEPTでお昼を食べつつ、ドッグランで遊ばせよう!と言うことに。ここは初めて♪


またもや一般道のみを使い、2時間半弱で現地到着。


げっっっ!駐車場一杯か・・・
辛うじて1台空いているところを見つけ、まずはカフェへ乗り込むと・・・

ダックスのオフ会開催中。

あ~タイミング悪かった・・・(ーー;)
しかも通されたところが、『私たちはオフ会参加者じゃありませ~ん!』ってくらい近接したところ。
着席して間もなくお開きになったものの、今度は出て行く人とダックスの波・・・
おまけにデッキへの出入り口に近く、ダックス飼い達はカート利用者が多い。
誰かが出ようとするたびに、席を立たなければならなく、オーダーどころじゃない。

なのに・・・
ドア押さえてあげたのに・・・
最後の最後に『こっちから出れば近いのに通れないじゃないも~向こうから行かなくちゃあ~通りづらい!』と嫌味を言われ・・・
のえママ軽くキレました。ドッグランへの距離は、そこから出ようと店内通ろうと、全然変わらないのに・・・思わず『今、なんか軽く嫌味言われたんだけど~』って聞こえるように言っちゃいました。

あっっっ・・・グチで終わっちゃいそうなんで、本題へ!


食事は大体どこも同じです。若干値段が違うかな。
ここは出来たのが最近なのか、建物は新しく、南向きの店内は明るくて気持ちいい。

私はタコライス(いつもこれのような・・・)
2007121602.jpg

ノエルにはバナナブレッドをオーダー。
2007121603.jpg
わざわざ暖めてくれるようで、焼き立て感たっぷり。しかも甘さが人間のより薄い(バナナの甘さのみ)だけで、すごくおいしい♪

ウマウマを前にすると、とってもお行儀いいノエル。
2007121601.jpg

もらえるまで待ちます。
2007121604.jpg

ひたすら待ちます。
2007121605.jpg

おいしそうだね~♪
2007121606.jpg

待ちきれないね~♪
2007121607.jpg


おや?!ノエルさん!



2007121608.jpg


初つららじゃないですかぁ!

ポチャっと垂れることは何度かあったけど、この状態は初めて!2~3日前、初めてバナナを食べたのを覚えていた?!同じ匂いだね!


なんてからかいながら急いで食事を終え、ドッグランへ。
鵠沼のは¥1000以上食事か買い物をすればランを使えるのですが、ここは別料金。

¥1000払って入場タグをつけ、説明を聞いて・・・

いざ、ランへGO!

2007121609.jpg
わ~ぃ♪

人工芝に砂が少々入った、日当たり・水はけ抜群のラン。
ダックス軍団を蹴散らす勢いで走り回ると・・・

2007121610.jpg
甲斐犬の“影虎”くんと鬼ごっこし、
2007121611.jpg
ジャックラッセルの男の子とプロレス、
2007121612.jpg
黄ラブの姉さんの訓練に飛び入り参加し、
そしてまたジャックラッセルの男の子とプロレス&鬼ごっこ
2007121613.jpg
2007121614.jpg
2007121615.jpg
2007121616.jpg
2007121617.jpg

充分すぎるほど満喫したようです。

ここのランは、日当たりもいいけど風通しも良く、今日のように風のある冬はちょっとキツイ・・・
手がかじかんで動かなくなってきたので、そろそろ撤収。

ノエねえちゃんがショップを見たいと言うので、温まりつつ店内物色。
首振りラブのオーナメントと、パーカーを色違いで2人+1ワン分購入(兼用できるもんね♪)。
『クリスマスプレゼントだね』と言うのえパパに対し、のえママ&ノエねえちゃん連合軍は
『誕生日プレゼントもらってません!』 
(ーー;)

単に衝動買いって言うと思います。(^_^;)


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ! 鶴ヶ島にいらしたのですね(@@)
うちから車で1時間、v-6貰えたら、駆け付けたのに~(ジタバタ、ジタバタ) 残念~v-406
★ジャック君とのプロレス、前脚でしっかり"はがいじめ"してる姿に爆笑(^o^)

No title

>Bunさん
ここなら来れた?!あ~電話すればよかった!
次回はここで落ち合いましょうか♪

実は相撲取りか柔道家か?!ってくらい投げ飛ばしてました。ジャックくん、のけぞって背中から倒れたり後ろ回りしてましたから。
このジャックくん、ママのご実家のビーグル×2に鍛えられているそうで、なかなかのツワモノでした。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

