スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のえママの雑談

片付けって得意ですか?

実はのえママ、『片付けられない女』に近いと思ってます。
根が貧乏性なんです。
もったいなくて・・・

空き瓶
空き箱
包装紙
リボンや紐
タオル
着古したシャツ
本・雑誌
etc

また何かに使えるかなって思うと、布の切れ端ひとつでも“もったいない!”って思っちゃいます。
ラップの芯なんかも、ノエねえちゃんが小さいときには、図工で使うかもと保管してました。

そのくせ、火がつくと恐ろしく捨てます。
根こそぎ捨てます。
勢い余って、通帳や保険証も捨てたことあります。

その代わり、火をつけたら燃え尽きるまで中断できません。
もし、出かけなくてはならなかったり、電話が入ったり、セールスが来たり・・・中断されると、その状態のまま次の火が着くのを待たなくてはなりません。

やっと室内に撤収していたベランダのものを出すことができ、さぁこれから!と思ったのですが、今年は新たな中断要因が・・・

一つは分別が厳しくなったこと。
数年前まで、この地域は粗大ゴミと瓶・缶くらいしか分別がありませんでした。
なので、捨てようと思ったら、とにかくゴミ袋に放り込んで収集に出せばよかったんです。
それが近年とても細かく・厳しくなり、ここ1年くらいは混ざっていると野ざらしにされます。
マンション前・公道に面したところです。

そしてもう一つがノエルです。
一つ一つチェックしたいらしく、付きまといます。
捨てるものは兎に角、しまっておく物はノエ毛が付いたままは嫌なので、掃除機やコロコロで取ってからしまうのですが、そばに来られるとどうしても再付着してしまいます。やりなおし。
かといってハウスさせておくと、化けて出そうなくらいの目つきでじっと見てるし・・・

ノエねえちゃんが小さかったときより、やりづらいです。
ちょっと公園に連れて行って、爆睡させちゃえば、最低2時間は動きませんでしたから。
ノエルは物音がすると起きてきますからね~(^_^;)

とはいえ、我家のキャパシティをとっくに越えている物の量。
気合入れて捨てるしかないですね。

片付かなくちゃ大掃除もできない!
換気扇、分解して徹底的に磨きたい!
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のえママ、B型?タイプが全く私と同じです。
やるときは徹底的にやるんだけど、その「やる時」がなかなかやってこないのよね~。たまに綺麗にするとのりさんに「誰か来たの?」と聞かれます。。。
はあ、、
あっちこっちにお願いしてるんですが,次回会ったときに「大掃除すすんでる?」ってプレッシャーかけて下さい。
じゃないと「やる時」がやってこないんですよ~(涙)

No title

>アテナママ
そうそう、B型。疑う余地なくB型。B型ファミリーなのよ。
腰あがるまでが長くてね~そのくせやりだすと、ものすごい凝るの。
換気扇なんて、リフォームするかのように根本から取り外して、ことごとく分解して磨いて組み立てて、再度取り付け・・・それだけで1日かかるし。
お風呂場なんか、浴槽の前についている化粧板外して、手の届く範囲は全部洗って・・・
『そこまでやるから、余計やるまでに気合がいるんだよ』とA型の友人に言われたことがあります。
私も、部屋がすごくきれいに片付いていると、『誰か来た?』って聞かれるクチです。
ここ数年、開き直って“大掃除は夏にするもの!”と言い切ってます。
寒いし忙しいんだもの・・・乾かないしさ。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。