スポンサーサイト


お留守番

大掃除、進んでるようで進んでません。


お留守番させるとき、どうしてますか?
自宅内フリーのまま?サークル?バリケン?

昨日、歯医者に行くのと買い物とで外出する際、いつものようにガムで釣ってハウスさせました。サークル内フリーでもいいのですが、ウンチをぐしゃぐしゃにすることが多いので、バリケンに入れました。



確かにドア閉めました。

我家のバリケン、ビミョーにゆがんでいるようでドアの棒が2つの穴にキチッと入りづらいのですが、どちらか1つが大抵入っているので、余程のとき以外気にしていません。

いつものようにドア閉めました。






なんだかんだで4時間半。

途中ノエねえちゃんを拾い、一緒に帰宅。





玄関ドアを開けると・・・










ノエル、お出迎えしてくれました。

尻尾ブンブンでお出迎えしてくれました。







(@O@;)








なんで??????

なんでノエルがここに??????



キチッ締まってなかったドア、お尻がぶつかったのか、たまたま開いたようで、室内フリー状態でのお留守番に。


超焦って家中チェック!
何のいたづらも、なくなっているものもありません。

トイレもキレイなまま(いつもならウンチの痕跡だけ残ってます)。

窓辺の座布団の上で寝ていたようです。


留守番、フリーの方がいいのかしら・・・
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

尻尾ブンブンでお出迎え! ノエルちゃん室内一人(匹)でフリー嬉しかったんですね!!
うちはやっぱりガムで誘ってバリケンです。
フリーでも大丈夫だとは思うんですが・・・あの食欲を見るとまだ信用できませんv-356

No title

ははっ(^o^) ノエちゃんの嬉しそうな姿が目に浮かびます(はーと)
ちゃ~んとお留守番していたって事は、
『私、ちゃんといい子に出来ますよん!』って見せたかったのかもv-221
ドリはサークル内に入れるのですが、先日初めて柵を乗り越え脱走してました;
ポトスの葉っぱらしきものが床の上に; いつもは悪戯しないのにv-393
サークル内にWCがあるので、一度脱走するとどこでWCをしてしまうか不安v-39
かと言って、初めからフリーにするのも・・・ 悩ましい今日この頃です。

No title

>とぼパパ
何をやらかすか予測不能なんで、何かあってから後悔したくないし・・・とバリケンなりサークルなりに入れるのですが、今回は完全に私のミスです。
この様子だとフリーでもいけそうですが・・・私が勇気を持てません。
とぼちゃん、意外に大丈夫かも知れませんよ!


>Bunさん
ついに乗り越えましたか!ドリちゃんならやりそうな気がしてました。
我家はホームセンターでスチールのネットを買って念のため乗せてありますが、さすがに90cm以上あるので、乗り越えられないようです。
おまけにポトス・・・なぜかあれっていたずらする子が多いように感じるのは私だけでしょうか。以前飼っていたヨーキーもやってましたよ(我家では“ジャングルごっこ”と呼んでいたくらい気に入ってたみたいです(ーー;) )。
フリーにするにも、トイレの心配がなくなるまではかなり不安ですよね。
覚悟を決めて、一度やってみるのも手かも!?

No title

先日はコメントどうもありがとうございます^^

留守番時、我が家では終始ハナはフリー。
さくらは留守時、就寝時はケージです。
でも一度だけ朝起きたらケージから出ていた事がありました^^;
どうやったら開いたのか、いまだに謎です。
それ以来はありませんけどね^^

フリーでいてもイタズラしなかったんですね!
偉いっ!

No title

>purihanaさん
どうやって開けたんでしょうね???ノエルはたまたまだと思うのですが、もしかしたらハナちゃんとさくらちゃんの共同作業だったりして!?
何のいたずらもなかったのは奇跡だと思います!最近室内をほぼ100%自由にしているので、それがかえってよかったのかも知れません。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

