スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず一つ

今日は朝からノエねえちゃん、お出かけ。

送っていってあげても良かったんだけど、どうしてもやりたい事があったので、一人で行ってもらいました。

その間、ノエルは窓辺の座布団で寝て、ソファで寝て、洗面所で寝て、廊下で寝て・・・

ひたすら寝てました。

昼過ぎにノエねえちゃん帰ってきたのに、今度は二人でzzz・・・



いったい何をしていたのかと言うと・・・
風呂掃除


大掃除の一環(?)で、徹底的に掃除。

まずは普通の洗剤で全体を洗い、クレンザーで黒ずみや石灰化した水垢などを落とす。
クレンザーでも落ちきらなかったところはヘラでこそげ落とす。
一旦拭いてから、今度はカビ取り剤を全面(天井も)に塗り、放置している間に蛇口を磨き上げ、カビ取り剤を洗い流す。
落としきれなかったところにもう一度カビ取り剤を塗り、古歯ブラシで擦り落とす。

ここからが一番厄介な場所。

浴槽の前面パネルを取り外し、浴槽下の掃除。
ユニットバスだし、普通はここまでしないんだろうけど、浴槽の下って恐ろしく汚れていて、年に一度くらいはここまで手を出さないと、カビ取りした意味がなくなってしまう感じ。
今年はノエルの毛も加わって、そりゃぁもう恐ろしい状態に。
とにかく水でできるだけ流し、まずは普通の洗剤でざっと洗ってから、カビ取り剤(2本目)を吹き付ける。古歯ブラシやスポンジで手の届く限り擦り、洗い流す。
水を沢山流して、手の届かない場所の汚れも流し、パネルを取り付けて終了。

シャンプーのボトルや石けん置きを徹底洗浄&念のためカビ取り剤で底を洗う。

排水溝の中まで磨き上げる。

洗面器やマットは新しいものに代え、一日がかりでやっと終了。

あ~疲れた。

やっぱり湯船にゆったりつからなくちゃね♪と“自動”でお湯はりスタート。





あれ?





いい加減ブザーがなってもいい頃なのに・・・






おぉっ!(゜o゜;)




給湯器壊れたらしい。お湯はあふれる寸前!

ありゃりゃ・・・

さすがに10数年経過、壊れたか・・・

でも

ちゃんとお湯は出るので、当分このままです(^_^)v

自分で止めればいいんだもんね♪






つまんない・・・

ママず~っとご用ちてて、ノエたんとあしょんでくんなかったし、お散歩なしだったし・・・
ノエたん、怒ったうんだかやね
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントに徹底的ですねv-78
「普通はここまでしないんだろうけど」と書いてますがほとんどここまでしないと思いますv-411

うちも年に何回かカビ取りをしますが、トボを隔離し帽子をかぶり水中めがねをかけマスクをしマスクの上からタオルを巻きカビキラー1本以上を使い切ります!! 
雨の日散歩に使っている帽子は所どころ漂白されてますv-404

No title

>とぼパパ
あっっっ(^_^;)やっぱり・・・浴槽の下まではやらないですよね。でも、機会があれば是非一度やってみてください!と~っても恐ろしいことになってます。
普段は具合悪くなっちゃうので、ほとんどカビ取り剤を使いません。年末、ここぞとばかりに大量消費。
漂白されてもいいTシャツ&短パンで格闘します。
塩酸や硫酸が直接付くのに比べたら、漂白剤なんぞ・・・って素手でやるので、手がガサガサになりますが、手袋苦手なもんで・・・(^_^;)
これだけ苦戦してきれいにしたのに、ノエル&ノエねえちゃんに『お風呂臭いから入りたくない!』って嫌がられます。

No title

綺麗にお掃除お利口ちゃんe-278
ノエルちゃん、ママ頑張ったから、許してあげてくだしゃいv-22
・・・お風呂ぶっ壊しちゃダメじゃないかe-330

No title

>クロリスちゃん
へっへ~頑張ったでしょ~(^_^)v
今なら新品同様、ピカピカよ♪
オンボロ給湯器、ぶっ壊れで、いつまででもお湯貯まるけどね~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。