スポンサーサイト


やっと・・・

と言うか、ついに・・・

学校始まりました。

ホントは昨日からだったのですが、

ノエねえちゃん、所用で8:30登校、9:00早退と言う、荒業を成し遂げました。

提出しなくちゃならなかった、冬休みの宿題、やっていないのがあったので(やってあるのがわずかだったと言うべきかも知れません)、首の皮一枚残ったって感じでしょうか。

提出優先順位度No1の書初め。
今朝早く起きて、書いていました。

しかも風呂場で。

習字って下手な人がやると、手や周りが汚れるじゃないですか。

我家、カーペット敷詰なもんで、墨なんぞこぼされた日には血を見ます。

で、汚れても被害が小さいところ・・・ベランダか風呂場・・・ベランダは寒い→風呂場となったわけです。

やっと出てきたと思ったら、開口一番『字になってない』



(゜o゜)



字になってないとな?!

どれどれ、ママが見て進ぜよう。





(ーー;)




鉛筆で書いたほうがマシなんじゃないかってくらい

字のバラバラ殺人事件になっていました。

幼稚園児や

日本にきたばかりの外国人に書かせたほうがましかも。


『おねえたん、何してうの~♪』ってノエルが覗きに来たのですが、失敗作や練習した紙の上を歩きそうになり、ノエねえちゃん思わず叫んだら、怒られたと思い拗ねてしまったノエル。

あ~ぁ、かわいそうに。

ノエルもかわいそうですが、書初めもあまりにかわいそうな状態。

書き直しさせる時間もないし・・・

仕方ない、裏技使います。


母、程よく下手に書きました。

まともに書くのは何年ぶりだろう・・・
上手いこと手が動かず、それがかえって良かったりして♪

ちょこちょこ気に入らないところがあるのですが、こんなもんでしょう。

上手に書きすぎて、入賞なんぞしてしまったら困ります。


書いているうちに楽しくなってきてしまい、朝っぱらから一人風呂場で書道に勤しむのえママ。

半紙に限りがあるので、あまり沢山は書けませんでしたが、やはり墨の匂いはいいですね。

書初め

安い練習用半紙に、手入れの悪い筆。にじんだり穂先が割れてたりしますが・・・
20年ぶり?!の割にはまともに書けたかなと。


ノエねえちゃん、『夢』に向かって最大の努力を!

ノエル、ノエたんの『夢』は何だろう・・・

やっぱり


ご飯食べ放題かな?

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これが『程よく下手』な字なんですかe-350
えっとぉ...  どの辺が下手なのか教えて下さいe-351
私にはキレイな字に見えるんですがe-330

ちなみに、私はとても字が汚いです...e-351

No title

>アンジュママ
ん~若干バランスが悪いんですよ。それと穂先が悪くなった筆なので、はらいが一層汚い。
あと、もう少し太い線の方がいいかも・・・って感じですかね。
書道だけは、真面目にやっていたので、そこそこ書けますが、普通の字はヤバいです。
ノエねえちゃんの学校への提出物とか、嫌ですもの。

No title

まさかと思うけど、これを提出したの??
ばれるってば~。上手すぎる!!

No title

>アテナママ
(^_^;)提出したのは、かなりレベル下げてあるので・・・たぶん大丈夫かと。入賞しないことを祈るばかりです。
これはその後楽しくなって書き続けたうちの一枚です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

