

初雪

スタッドレスタイヤを購入し、念願の雪遊び。
ドリちゃんファミリーに、車山のもっと上、霧が峰湿原に連れて行ってもらいました。
とぼくんファミリーも来てくれました。チェーン脱着、お疲れ様です。

6時半出発予定で、バタバタと支度をしていたところ、のえパパの会社のサーバーにトラブル発生!とりあえず遅れるかもと連絡を入れ、猛ダッシュで会社へ車を飛ばす。
予想していた通りの原因だったとかで、10分程で解決・またまた猛ダッシュで集合場所へ向かう。
2008_01140004.jpg

想像以上に道路は空いていて、予定通り到着できそう♪

やっと見えてきた、八ヶ岳。頂上付近がかすかに白いだけです。
2008_01140008.jpg

子供の頃、正月にはこの辺、真っ白だった記憶が。地球、暖かくなりすぎてます。

それでもさすがに白樺湖まで上がってくると、一面雪景色。
2008_01140012.jpg


集合場所の、展望台に到着。ドリちゃ~ん♪久しぶり(^_^)またお姉さんっぽくなったね。
2008_01140015.jpg


途中で追い抜いたとぼくんファミリーも程なく到着。
2008_01140025.jpg


ここから更に上に向かいます。
しっかし、雪少ないなぁ・・・2008_01140022.jpg


さぁ、支度できたし、お散歩しようか。

2008_01140030.jpg

2008_01140037.jpgクンクン

2008_01140040.jpgクンクンクンクン

あんまり端に行くと、落ちるよ~!

ん?だいじょぶだよ~ママ。
2008_01140043.jpg


ドリちゃんパパにもらった、雪のかたまりを大事そうに抱えて齧るノエル。
2008_01140047.jpg

しかも人目をさけるかのように後ろ向きで。

ドリちゃんは指の間に入った雪が溶けて再凍結、塊が痛かった様子の上に体温低下でプルプル。捕獲されました。
2008_01140056.jpg


(車載気温計でマイナス7℃。カメラのバッテリーも寒さで残りわずか。撮影はちょっと休憩。)

しばらく遊んだ後、駐車場でボール投げ・・・が、フリスビー&ペットボトル争奪戦。
とぼくんのフリスビーでノエルが遊びだすと、とぼくん必死のアピール。
『ぼくの~ぼくのフリスビーだよノエルが~ノエルが~ぁ
そのくせ、取り返すとその辺に置き去り。
で、またノエルが、とぼくんをからかうかのようにフリスビーで遊びだし・・・
ノエル、やっぱり性格悪いぞ。

そろそろ人間の方が寒さに耐えかねてきたので撤収。
その時に出会った川上犬の親子。柴犬のようにも見えるけど、尻尾がきつねさんみたいだし、顔つきがシャープ。
2008_01140060.jpg 2008_01140061.jpg


山を降り、女神湖方面に少し移動。
小梨の木の下で暖かいお蕎麦を頂く。
お蕎麦とストーブで中からも外からもポカポカになったところで解散。

また一緒に雪遊びに行きましょう!
出掛ける割には遊びスポットを知らないノエルファミリーなもんで、助かります!


その後・・・

下道でトコトコと小淵沢の八ヶ岳リゾートアウトレットへ向かい、買い物してから帰りました。


凍傷になるかな?と、念のためPAW WAXを塗ったのですが、動き回っていたら意外と大丈夫なようです。ポカポカ暖かい肉球でした。念のため肉球の間の毛を刈らなかったのもよかったみたい。
むしろ、川原で遊んだときの方が、爪がささくれていたりするので、ダメージあるかもです。



業務連絡
ドリちゃんパパ、お腹壊してませんので、ご心配なく(^_^)
ドリちゃんママ、大泉あたりも通ったけど、やっぱり雪は全然ありませんでしたよ~!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうですねー!!
雪遊び、連れて行ってあげたかったなぁ~!
ドリちゃんもスッカリ大きくなりましたね♪
会いたかったー!!
肉球平気でしたか!!
案外丈夫なもんですね♪
のえちゃんも初雪遊びを満喫したようで、良かった良かった!!

No title

やっぱり雪遊び楽しそ~v-218
とぼパパさんみたいに我が家もチェーンつけて
パパに頑張ってもらわねば!!

雪は人も楽しめるしねv-398

No title

>ファボリまま
楽しかったですよ~♪
風がなかったので、意外と寒さは気にならなかったし、スキーほど大荷物でもないので、出掛けやすいかも。
じっと立ち止まってると、さすがに冷たそうでしたが、その前に動き出しちゃうので、ノエルみたいに水嫌いの子はむしろ雪の中の方が生き生きと動き回ってました。




>ポポママ
簡単なチェーンも沢山売っているし、カバーのようにスポっとかぶせるだけ・・・なんてのも売ってましたよ。
ポポ宅からなら、我家より断然北に行きやすいし、是非行ってみて下さい!

No title

(やっぱり、大泉にも雪は無しでしたか~(><) )
八ケ岳アウトレットに寄ってしまうノエ家には『昨日はお疲れ様でした~』の言葉ではなく、
『昨日は楽しかったですね♪』がぴったりだと思いましたv-411
膝まですっぽり埋もれるつもりでいたので、写真の私を見てトラが『どこのおじさんだ?』と爆笑ですv-393
でも、でも、ほんとに膝まで埋もれるくらいのふっかふかの新雪をノエルちゃんに楽しんで欲しかったのです~うv-406
そして、ダイブ&ジャンプv-355が見たかったのです~
だから、絶対また行きましょうv-217
v-284:ノエルちゃん、お腹壊さないでよかった。 じゃ、次回も雪団子作ってあげよう(笑)』

No title

>Bunさん
見事に・・・全く雪は無く・・・たま~にあるなと思えば、車から落ちた雪。
車山まで行って正解でした。
次はどこに行きましょうかね~♪
雪深いところに行ったら、ノエルもピョンピョンするかなぁ・・・全く意に介さず、ブルドーザーのように突進したら怖い・・・(ーー;)

そう言えば夏に氷のかたまりをバリバリ・ボリボリ食べてる子でした。多分、雪の方が味がして良かったんじゃないかと。大事そうに隠して食べてましたもんね。

No title

ウチのアンジュは雪玉咥えて帰って来ますよe-330
でも、お腹壊した事は1度もないですよe-420

さすが、霧ヶ峰気温聞いただけで寒いe-350
あれ...?
ウチも似たようなものかi-237i-201i-201i-201

ワンズって雪の上だといつもと違うテンションでしょe-266
見てると嬉しくなりますよねe-266

No title

>アンジュママ
ははは・・・そちらの辺りも、あのくらいの寒さですか。
動いていたので、マイナス7℃なんて暖かいくらいです。北海道のスキー場ならマイナス10℃で普通だったりしますから。
『犬は喜び・・・』と歌にもありますが、ホントに楽しそうでした。冷たさとか触感とかが新鮮なんでしょうね。
またどこか行かなくちゃ♪

No title

ありがとうございました!
楽しかったです。
あの後小淵沢まで下で言ったんですか。さすが行動派ファミリーです!
うちはあの後、チェーンを外しお土産やさんで野沢菜買って帰りました♪
のえママさんに誘ってもらったおかげで、ほとんど寝ていない状態で引っ張ってきた長男も、雪山てどんな所だろうと不安があった次男も大変満足してました。とぼもPAW WAXのおかげか珍しくず~と走り回ってましたし楽しかったです!

No title

>とぼパパ
八ヶ岳リゾートアウトレットって、御殿場のとかと比べると、話にならないくらい小規模なんで、めったに行かないんです。
せっかく近くに来たし、DOG DEPTのランがあるようだからと偵察に行くのに、ナビを見ていたら下道の方が割合と直線で行かれました。
結局ドッグランは想像以上に小さく、且つ¥500。
使わずにトイレだけさせて、再び車内にステイ。
ちょっとだけ買い物して、コーヒー買って飲みながら帰ってきました。
私もスマートICで利用した双葉SAで野沢菜買いましたよ。
また行きましょう。

No title

楽しそうだな~。やっぱり行きたかったよ~。
あ、でもまだチェーン買ってないや。
それにしても、伊豆の翌日が車山ですか。
さすが、行動派ファミリーだわ。

No title

>アテナママ
何年も前に一度だけ使ってそのまま放置してるのならあるよ。
今の車には全然サイズ合わないから、玄関に打ち捨てられてるけど。
でも、お勧めはやっぱりスタッドレスタイヤ。アテナ家なら、どこかに置けるんじゃない?乗り心地が違います。

伊豆って言っても、かな~り手前だから・・・さすがに下田あたりだと、遠いなって思うけど。
車で出掛けることよりも、早起きの方が大変だったかもしれない、ノエル家です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

