

おねえたんがいないの

先日の落下事件の影響か?!カメラ→PCアップロード中に初のエラー!




ノエルでしゅ♪

この前、雪のとこ行ったとき、おねえたんたら“ご用”だかやいなくて

昨日は、“チューチューさんのおうち”に行くかや、まだお外真っ暗のときからいなかったの。

変ねぇ・・・おねえたんだけ行ったったんだよ。 パパとママはノエたんと一緒だったのに、おねえたんだけいないの。

ノエたん、おねえたんいなかったかや、ちゅまんないだないかぁ!もぉ!

ノエたん、怒ったうんだかやね!





はいはい・・・寂しかったんだよね。


最近ノエねえちゃん、ちょいと背伸びしたいお年頃。
先日も単独行動だったし、昨日も学校のお友達と遊びに行っちゃいました。
しかもまだ暗いうちから。

で、早起きしたついでに私達も早めに出発。

まず向かったのは千葉県のすいらんグリーンパーク
以前から行ってみたかったのですが、何となく足が向かわず・・・やっと行くことができました。
2008011901.jpg
どこ?寒いね~

まずは受付に行こうね
2008011902.jpg
早く行こ~!

さぁ行くぞ~!とはりきったものの、朝一だったので、まだ誰も居ない・・・
2008011903.jpg
広~い!!!

とりあえず、寒すぎ(車載外気温計で1℃)なので、動いてないとね。
2008011904.jpg

2008011905.jpg

今日はなぜか飛び気味・・・

(ホントは土日禁止の)おもちゃを投げたり、軍手を投げたりして遊んでいると、スタッフのワン(ダックス&ボーダーコリーパピー)登場!と、同時に常連さんのドーベルマン(1歳前♀)が登場。

ダックスちゃんとボーダーちゃんは迫力に押され、ドン引き。

そんなの関係ない、元気はつらつドーベルマンvsノエル。
2008011906.jpg 2008011907.jpg


でも・・・さすがにノエルギブアップ。朝っぱらから全力疾走だもの・・・いつもは寝てる時間だもんね。
ひっそりと休戦協定を結ぶ。
2008011909.jpg

2008011910.jpg

2008011908.jpg

まんまと言いくるめた(^_^)v って顔してる(^_^;)

まだまだ体力持て余し中のドーベルマンは別のエリアで駆け回り、ノエルは一人で気ままに散歩したり、クールダウンかのように軽く走り・・・突然スイッチが入ったのか、1mちょっとある土手の上から、飛距離2m近いジャンプを見せてくれたり・・・落ち着いたところで、まったりと軍手を味わう。
2008011911.jpg


そろそろ寒さに我慢ならなくなってきたので、撤収。

白子にある、パン屋さんを目指すも、ちょっと行き過ぎてしまったので、そのまま房総半島半周ツアー。

途中、あちこちの線路沿いに多くの人々が。
皆、バズーカ砲のようなズームレンズをつけた(いいなぁ・・・)カメラを三脚に載せてる。
うゎ~撮り鉄だよ・・・絶対。珍しい車両が走るのかなぁ・・・なんていいながら、ローズマリー公園を目指す。(後でパパが調べたら、今週末?から臨時運行されるD51の試運転だったようです。)

ローズマリー公園のそばの砂浜で休憩。
2008011912.jpg


ここは以前にも来た事がある浜で、サーファーと海釣りの人がチラホラいるものの、広々として波は荒いものの(さすが外海)静かな浜。結構気に入ってます。
2008011913.jpg


ところがノエルさん、レトリバーのくせに水嫌い。テンション上がりません。
落ちてる石や貝殻、枝を投げては見るのですが・・・
2008011916.jpg
波が来れば、この始末。

何とか波打ち際まで歩を進めたのですが
2008011914.jpg

波が来ると、慌てて戻ります。
2008011915.jpg

それも、まるでリードを濡らすのすら嫌なように、まずリードを咥えてから逃げます。
この姿が可愛くて、何度も石や枝を放り込むパパ&ママ。
何だかんだと小一時間遊び、再出発。

寒~い海ほたるでトイレ休憩して、帰宅しました。

(この後、ノエねえちゃんが予定通り帰って来ず(来られず)、一悶着ありました。)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すいらんに行ったのですね~♪

ポポはあそこのアップダウンがあるエリアがお気に入りでした(*^-^)b

No title

>ポポママ
ノエルは山のてっぺんが気に入ったようです。
しばらく“下界”を眺めてましたよ。
のえママ的には一番奥のが好き。風が遮られるけど日当たり良くて静かで・・・じっとしていたら睡魔君に襲われそうなところでした。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

