スポンサーサイト


また雪遊び

昨晩、一悶着あったノエねえちゃんを叩き起こし、ノエルのために雪遊びへ出発!

先日車山肩に行ったので、今回はどこに行こうか迷ったのですが、関越・東北道は帰りに渋滞しそうだったので、またまた中央道に乗り、一路西へ。

蓼科のドッグランに行こうかと思っていたのですが、先日よりも更に雪の少ない市街地。
この調子じゃ・・・と、またまた標高の高い、車山肩を目指すことにしました。

ところが・・・

あれ?
2008012001.jpg

あれ?
2008012002.jpg

あれ?
2008012003.jpg

雪、減ってるよね?!

車山スキー場も
2008012004.jpg

辛うじて滑走できる状態。

道路もほとんど乾いているし
2008012005.jpg

周囲にも雪はわずか。
2008012006.jpg


先日よりも確実に雪が少ない分、歩きやすいので、少し上まで行ってみました。
2008012007.jpg

踏み固められたところ以外は、突然ズボッとはまります。
2008012008.jpg

同じ目にあったノエル。
2008012009.jpg


ノエル隊長!
ノエねえちゃんが大変です!
2008012010.jpg
ペロペロ・スリスリで無事救出。
私も真似して、カメラを構えたまま転がってみました。
2008012011.jpg
何してるの?

軽く汗をかく位歩き、下から見たときに天辺に見えたところまであと一息でしたが、慣れない雪道と昨日のお疲れ&一昨日の筋肉痛でへばりだしたノエねえちゃんのことを考え、ここでちょっと休憩して折り返すことにしました。
足がはまって、たまたま出来た穴に顔を突っ込んでいるノエル。
2008012012.jpg

面白くて、その中にビスケットを放りこんだら、取ろうとして一生懸命。
すると・・・
2008012013.jpg


その後も雪の塊を齧ったり、穴を見つけては顔を突っ込んでいたら
2008012014.jpg
終にはこんな顔。

ほんの一時間ほど遊んだところで天候が変わり、冷たい風と小雪が舞いだしたため撤収。

山を下り、ネットで見つけたパン屋さんを目指すのですが・・・

せっかくプリントアウトしたのに、忘れてきたのえパパ。

二人の記憶だけを頼りに向かってみたら・・・見事ビンゴ!

『焼きたてパン&PIZZERIA Epi』
です。

時間が遅かったため、ほとんど残っていませんでしたが、デニッシュ3種とハイジの白パン、食パンをゲット(食パン以外は車中で食べてしまいました)。
お店のドッグランで少しだけ遊ばせていただきました。
その間看板犬のボルゾイ2頭が、遊びたそうにピーピー鳴いていました。

テラスでワンと食事することもできるようなので、暖かくなったら行ってみたいと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

また!

土曜日が千葉(しかも房総!)で日曜日が長野とな。。
相変わらずの行動派で、、
どっちも楽しそうだね。アジが落ち着いたらまたご一緒に!
その頃は新車~v-238
トヨタのヴォクシーです!

No title

わ~ぉ(^o^) またv-411車山に行ってきたのですね!
それにしても、雪無いですね~(>_<)
2週連続のノエルちゃん、得意げ!?にノエ姉ちゃんを案内できたでしょうねv-426
『何してるの?』と覗きこむ表情と、白髭顔に爆笑v-411 
ノエルちゃん海(水)よりも雪が好きそうですね(*^^*)
美味しいパン&ドッグラン(雪でも遊んでいいんですね♪)のお店、早速メモメモv-295

No title

>アテナママ
房総は全然近いよ~!
山越えになるけど、意外とどこでも横切ることできるし、なんたってほとんど渋滞しないアクアライン様があるしね♪最後の切り札、フェリーって手もあるし。
本格的にアジやってる人は、日本中転戦してまわるって聞いたよ。それに比べたらまだまだ(^_^;)

BOXYならキャンプ道具もバッチリだね!


>Bunさん
見事に雪溶けてました。
遊んだ駐車場もアスファルトが出てたし、道路も一部わだちが凍結してる所もあったけど、ほとんど乾燥状態。
車から降ろしたとたん、『ノエたん、ここ知ってる~♪』って感じでさっさと駆け上がって、追いかけるのが大変でした。
パン、美味しかったですよ。食パンは今朝食べたのですが、何もつけなくても結構甘みがありました。他の種類の食パンも挑戦してみたいのですが、やはり午前中に行かないと売り切れてしまうようです。
ドッグランはお店を利用した人は、一声かければOK。
砂地(?火山岩を細かくしたような、黒くて水はけの良い、粒子の粗いものでした)で、意外と広かったです。
2重ドアになっていないので、出入りに気を使いますが、キレイだし良かったですよ。

No title

チューチューさんのおうち?
ネズミーランドですか!?
私も、中学生の頃は、
やれ、コンサートに行きたいだの、
東京にお買い物~と背伸びしたくなったもんです。
母に”まだ早い”と怒られていましたが。笑
しかし、またもや雪遊びですか!!
もの凄い行動力ですね!!
見習わないと!!
顔に雪つけちゃって、のえちゃん楽しそうですね♪

No title

>ファボリまま
そうそう、今年の干支がいるところ(^_^;)
今なら軍資金豊富だから、ちょっぴりバブルな気分だったみたい。
交通費やらであっという間に減るのを痛感して、少しは価値がわかったかなと期待してます。


チェーン巻くのもなぁってくらい、道路にはほとんど雪無くって、そのくせところどころ凍結してて・・・
でも移動はいくらか楽なんで、一度は行く価値ありです!
この調子じゃ10年後は“雪ってなぁに?”って子供が出てきそうなくらい少なくてビックリですよ。

No title

また雪国に行ったんですねe-266
のえちゃん雪掘り楽しんだ?
アンジュは日々雪掘りしてます...e-263
そろそろ、乾いた芝生様に会いたいと思ってるアンジュママでしたe-259

雪降らないかなあ

ぽっきーのパパです。
車山に行かれたのですか、でも雪が少ないですね。
うちのラッキーママは雪がなくてもあごが白いのですが、雪が大好きです。
神奈川にもたまには降らないかなあなんて思います。
のえママのサイトはほのぼの楽しいですね。リンクさせていただけたら光栄です!

すごい雪♪

羨ましいe-266ノエルちゃん楽しそうe-343
マヤもこんな、た~くさんの雪の中に連れて行ってあげたいなe-454
ワンたちを遊ばせるには、雪ってとっても嬉しいんだけど、通勤とか人間の日常を考えると、「降るなっ!!」て思っちゃいます(^^;)

でもやっぱりワンの楽しい姿が一番かなv-343

No title

>アンジュママ
私が子供の頃は、なんだかんだと結構降ったんですけどね~温暖化してるんだなとひしひしと感じます。 お陰で出掛けなくちゃ雪すら触れない・・・
ホリホリは楽しいようですが、立ち止まる時間が長くなるので、足が冷たくてかなわないようです。



>ぽきパパさん
前回行った後天気が良かったせいで、ホントに少なくなってしまっていました。
なぜかテンションが上がるようですし、家の近所で雪遊びできれば一番なんですけどね。

相互リンクお願いします!




>マヤのマミーさん
ちょっぴり雪降っただけで交通マヒやら、この辺の人は自宅前すら雪かきなんてしない人が多く、溶けては凍り、また溶けては凍りを繰り返し、いつまでもグチャグチャだったりで、面倒なんですよね。
でもやたらハイテンションではしゃいでる姿を見ると、やっぱり冬には雪降って欲しいです。

No title

先週の土日は家でぐったりしてました。さすが行動派のえファミリーれんちゃんですね!
あっという間に雪が減っちゃいましたね。
行きやすいんでまた雪があるうちに行きたいですね。もちろん帰りはパン屋さん立ち寄りでv-411

No title

>とぼパパ
ほんの数日でここまで雪がなくなるとは・・・
日陰は凍っているけどほとんどの路面は乾燥、もう少し降ってくれないとチェーン巻くには中途半端な状態でした。
パン屋はヒットです!おいしかったですよ。値段もまぁまぁかな。
石釜で焼いたピザも食べられるようです。テラス席が・・・辛いところではありますが。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

