スポンサーサイト


初雪

初降雪だったノエル地方。

これはノエル喜ぶよね~♪と前夜から楽しみにしていたのえママ。

朝起きると銀世界。(^_^)v

とりあえずベランダで堪能か!?と思い、『ノエル~雪降ってるよ♪遊んでおいで♪』とベランダに出しました。
寒いので私は窓を閉め、室内からノエルを見ていたのですが・・・

1分も経たないうちに、ガラス越しに見つめるノエル。

すごく迷惑そう!

耳下がって尻尾下がって頭下がって・・・下がりそうなもの全て下がって、テンションも下がってます。

『あれ~?ノエちゃん、遊ばないの?雪だよ、雪♪』 と、窓を開けたら

ファンヒーター前5cmに直行。

(ーー;)


しばらくして、ファンヒーターの灯油が無くなり!!!ホットカーペットで凌ぐことになったのですが、やはりホットカーペットのエリアから動こうとしません。

いつもなら“ストー カー子”と改名するぞってくらい付きまとうのですが、全然。

やっぱり雪原じゃないとテンションupしないのかな。



おんも寒いから、ノエたん、ねんねすゆの・・・zzz
寝るに限る
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~~。
ノエちゃん、相変わらず可愛い表情ですね☆
お姉ちゃんが居ないとそんなにさびしいんだ~。
アンガスのところに雪に埋もれに来てみない?
でもきっと寒くてギブしちゃうね・・・・

No title

>ななりーさん
最近お姉ちゃんっ子なんですよ。
私しかいなければ私の後を付いて歩いているのですが、ノエねえちゃんが居たら、なんだかんだとくっついてますね。
噛んだ・噛まれた、踏んだ・踏まれた・・・ケンカするくせにいないと淋しいみたいです。
まるで兄弟犬です。
アンガスくんの所、遊びに行きたい!!!
マジで行きたい!!!
ノエルとノエねえちゃんを、埋もれるくらいの雪に放り込みたい!!!
寒さで人の方がギブしそうですが・・・それよりも1泊2日のドライブだったら・・・パパがギブか?!(^_^;)

No title

おばんですぅ^^
えっ~!?雪原であんなにはしゃぎまわるのに、家ではファンヒーターの虜なんですねぇ。
って言うか、近場じゃつまんな~いなんてすっごくズル賢くありませ~ん(笑)

しかし、↓雪の中に顔突っ込んでるノエルちゃん、かっわいい~i-178
まん丸クリクリお目々がますますクリクリだぁ☆

No title

ノエルちゃん地方の方が雪多かったみたいですね。
トボはママさんに連れ出されそれなりに楽しんだみたいです!
とぼパパは東名厚木辺りまで雪がすごくノーマルのタイヤで
チェーンも積んでない営業車でドキドキしながら富士市まで行きましたv-356

今シーズンふかふかの雪で遊びたいですねv-352

No title

>あわび夫人
“燃えるよ~!”ってくらいファンヒーターに至近距離で貼り付いてます。だだっ広い雪原の方がはるかに寒いだろうに、家じゃ“寒い・・・”なんて許されませんよね!贅沢なヤツだぁ!
ばっばくんは穴に顔突っ込みませんか?ノエルは砂浜でも穴を掘ると突っ込んでます。さすがに雪は冷たかろうと思うのですが・・・何かが見えるんですかね。


>とぼパパ
ノーマルタイヤで、あの雪は危険すぎです!良くぞ無事で!
足長とぼくんでも埋もれてしまうような、パウダースノーの中で遊びたいですね!がっつり降らないかなぁ・・・

No title

こちら、アンジュ地方は、フカフカの新雪ですよe-420
軽く、迷惑な程ですが...e-263
雪に埋まりに来て下さいe-420
迷惑な程降ってますが...e-263

No title

遊びにきました~。
そちらのノエルちゃんも寒がり?!うちもずーっとストーブの前に陣取ってますよ。犬って寒さにつよいんじゃ・・・、ラブって寒い国の犬だよね・・・って概念は全くなくなりましたねー。友達のラブちゃんもおこたが大好きだそうです。ノエルちゃん地方は雪がたくさん降ったのですね。残念ながらこちらは一瞬だけでした(#^.^#)
ところでノエルちゃんは何キロですか?小さいですよね??最近はミニラブちゃんも増えてるみたいですねー。
また遊びに来させてもらいますのでよろしくお願いしますv-238

No title

>アンジュママ
フカフカの雪、雪があることが非日常の地方在住だと、憧れです♪
昔はよくトンネル越えてスキーしてたんですけどね~帰りの渋滞が怖くて最近は足が遠のき気味。でも行きたいなと思ってるので、そのときには是非!


>akiさん
毛が焦げるんじゃないかってくらいファンヒーターに張り付いているので、見ているこっちが怖いです。
ノエルは大体14Kg前後ですね。ホントはもっと太らせたほうがいいらしいのですが、首周りにしか肉が付かないので、しばらくはこのくらいをキープする予定です。
体格も柴犬サイズなんでこんなものかなって思ってます。
やっぱりラブはある程度大きさがあるほうがいいですよ。我家のノエルは訳ありで小さいみたいなので、ちょっと可愛そうです。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

