スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のゲ~

月曜日。
散歩タイムに小雪が舞い、トイレだけの散歩となりました。
さすがに寒いのか、素直に終わりにさせてくれましたが、ちょっと不満そう・・・

火曜日。
この日は散歩無しデー。
おまけに日中所用でお留守番。
更に夕方はノエねえちゃんを歯医者さんに連れて行ったので、更にお留守番。
すごく不服そう。
ガジーにフードやアキレス、煮干などを詰めたもので手をうってもらうことに。

水曜日。
雪~!
やんだら公園にでもと思っていたら雨に変わってしまい、そのままお散歩無しに。
すご~く不服そう。
お友達のふく母に会いに行く約束をしていたので、またもや留守番。
ターキーアキレス2本と馬アキレス1本で示談。
学校から帰ったノエねえちゃんを病院に連れて行き(健康診断兼口角が切れたのが治らなかったので)、またもやお留守番。
昨日同様、ガジーにフードと煮干、ミミガーを詰めたもので交渉成立。

で、いつもの時間頃に夕飯をあげました。

その1時間後。

なんだか落ち着かない。
身体がピクピク小刻みに痙攣。

ヤバいかなぁと思った矢先にゲ~。
床にやられてしまいました。

片付けてる横で再びピクピクしたかと思ったら、再びゲ~。
今回は上手くトイレシートでキャッチできました。

運動不足&食べすぎですな。

吐いたらすっきりしたのか、お腹が空いたのか、なんか頂戴ビームを出してましたが無視。


と、言うわけで木曜日。

朝から元気一杯、ご飯頂戴ビーム出しまくりでしたが、もう少し経ってからと思い、無視。

お昼頃散歩に行ったら、柔らかウンチ。調子イマイチかぁ?

一気に食べさせたらゲ~再び・・・になりそうだったので、10gずつチマチマと食べさせること数回。何ともありませんでした。

いつも通り散歩に連れて行っても、元気だったので、夕食から通常の量のやや少なめにして与えてみました。
何とも無し。というより、足りません攻撃炸裂。あちこちかぎ回って探すわ、私達が食べてるもの狙うわ、落ち着きません。


そして今朝。
お腹空きすぎてたまらないらしい。
通常の量をあげたら、いつも以上の速さで完食。

今のところ大丈夫なので、やはり食べすぎでしたな。

留守番だからと、大目におやつをあげるのはやめようと思った、のえママでした。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あららら。。。
でも、慌てず焦らず冷静な判断。
さすが、のえちゃんママ!!

No title

>ファボリまま
いや~あげすぎかなぁなんて思いながらだったんで、案の定って感じです。
そういえば↑の他にガムも1本あげてたんだよね・・・
吐いた時、のえパパはオロオロしてましたが、我家の家訓『寝りゃ治る』をノエルにも実践してもらいました。
もう全然大丈夫です♪

No title

食べ過ぎですな~。
でもノエちゃん的には幸せだったかもね。
ノエねえちゃんもノエルもお大事に!
もっとも、ふたりとも若いお嬢さんだからすぐ回復するんだろうなあ。

No title

>アテナママ
でしょ。やっぱり食べすぎでしょ。
ノエル的には、食べすぎで吐くなんて本望さっ!って感じだと思います。
ノエねえちゃんの口角も、ビタミン剤飲んでも彼是1ヶ月近く切れたままなので、薬もらってきました。ついでに血液検査させちゃった(^_^)v ←ハードワークだからね。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。