スポンサーサイト


早々に復活 

前夜ゲ~したノエルさん。

ゲ~の直後から『お腹すいた!なんかください』攻撃炸裂でしたが、吐いた直後は食べちゃだめでしょう。

翌朝(木曜)。
随分と早い時間からお目覚めのノエル。お腹空きすぎて寝てるどころじゃないけど、動く気にもなれず、でも人の動向は気になるご様子。

でもね~まだ半日も経たないうちはどうかなと思い、何とか朝ごはんをごまかし続ける。
さすがに昼頃、ノエルも我慢ならなくなってきたようで、とにかく『なんかちょうだい』と主張し続ける。
あまりにウザいので、久々に家の近所の散歩に出掛けました。

コピー ~ DSCF0275

雪が降った後とは思えないくらいの天気。

外に出たら、お腹空いてるの忘れたらしい。
コピー ~ DSCF0272
ママ~行きますよ~♪

コピー ~ DSCF0273
あれ何だぁ?

コピー ~ DSCF0274
クンクン・・・

なんてしながら近所を一回り。

そして・・・足の赴くまま最後に向かったのは、一番近所の公園。
丁度チビちゃんたちが帰った後の時間帯なので、貸切状態。
ノエねえちゃんが第2の公園デビューをしたところです。

コピー ~ DSCF0276


ここ、何気なく上ったノエルですが(^m^)実は滑り台のスタート地点。
傾斜地にある公園なので、段差を利用して大き目の滑り台が設置されてます。
せっかく上がったんだから、いってみよ~!!!

コピー ~ DSCF0277
え~やだもん。

ノエねえちゃんも怖いからヤダって泣いてたけど、ママに無理矢理滑らされたんだよ滑ったよ。大丈夫さ♪
一緒に滑ろうね~♪

コピー ~ DSCF0283
無理~こんな高いもん。

コピー ~ DSCF0278


コピー ~ DSCF0279


コピー ~ DSCF0280


コピー ~ DSCF0281
怖かった・・・

この後2~3回滑らされ滑り、帰宅しました。ホントはブランコにも乗せたかったんだけどなぁ(*^。^*)

コピー ~ DSCF0284

すきっ腹に滑り台は堪えたのか、半目で眠るノエルでした。

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノエルちゃんお腹はもう大丈夫そうですね。
滑り台の階段登っちゃうですか? トボだったら登る前にギブアップです! それに今の時期、一斉にふけが出て真っ白になると思います!!

No title

あら~~、ノエルちゃん、アンガスも吐いたのよ~ひづめv-154留守番がかわいそうだと与えっぱなしにしたななりが悪いのですが。やっぱり考えることは同じ、(ミニ)ラブのやることは同じv-221ですね。
同じ時期に同じような話題が楽しめました

No title

うぉ~っv-10
雪の無い乾いた地面様ではないですかe-330
ふかふかの新雪にダイブするのも見てて面白いけど、そろそろ乾いた地面で遊ばせたい...v-403

のえちゃん食べ過ぎのゲー大丈夫ですかv-361

No title

>とぼパパ
お腹は大丈夫です!食べたくて食べたくて、ストーカーされ続けてます。
滑り台は、斜面に直にスロープが付いているようなもので、その横に階段があるのですが、普通の階段みたいなんです。で、だまされて上がったら・・・(^m^)
肉球千切れそうなくらい踏ん張ってましたが、結局滑り降りて(落ちて?!)ましたよ。


>ななりーさん
ひづめはさすがに・・・(^_^;) 小さくなったら、絶対鵜呑みしそうで、怖くてあげてません。胃の中に(小さいとは言え)ひづめ・・・なんか気持ち悪くなってきた(沈)
かわいそうなことしてしまいましたが、おやつの限度量がはっきりしたので良しとしよう!というのが我家の見解です。


>アンジュママ
乾きすぎちゃって埃っぽいですよ~!ましてや畑の傍を風の強い日に散歩したもんだから最悪。
公園もカラカラに乾いてるし、斜面のせいか風が吹き降ろすんですよ。
遊んで出すもの出して・・・もう大丈夫です!

大食い

我が家のラブどもも底なし胃袋で食いまくる。
何でも食って最後には酔っ払いの自爆親父みたいにゲーしてしまうのです。
一度テレビで人間族の大食いと対決させて見たい気もしますが。
公園の滑り台とか吊橋とかラブ族って好きですよね。ノエルちゃんならブランコ対応可能かも....

はじめまして~

のえママさん、はじめまして~
家のブログに遊びに来て下さって、ありがとうございます。  

のえママさんのブログ実は、読み逃げした事がありました。  ゆっくりコメント書こうかと思っていたんですが、今頃になってしまって、ごめんなさい。今後ともに宜しくお願いしますね。

ノエルちゃん、ゲ~はもう大丈夫ですか?
うちのノエルも食べもの急いで食べようとするので、
時々喉に詰まらせてゲ~しちゃう事があるけれど、
出したものは急いで片付けないと、また全部即座に
食べてしまいます。  誰でもそうかな?

ブログ読ませていただきました。ノエルちゃん
いろんな所へ連れて行ってもらえて羨ましいな。
こちら方面にお越しの折は、どうぞ声をかけてくださいね。   

これからもよろしくお願いします。

No title

>ぽきパパさん
以前、ノエルが家に来てすぐの頃、どのくらい食べるのか試してみたことがあります。

フード、1Kg食べました。もちろん一回でです。
さすがにゲフッと満足そうにゲップをして、満足そうに寝ていました。
さすがに連荘では我家のワンゲル係数が恐ろしいことになるので、それきりやっていませんが、自分で食べる量を調整するようになるまで食べたいだけ食べさせてあげたほうがいいと言われたこともあります。
毎度吐かれても困るので、やるつもりはありませんが。

ノエルはヘタレなので、最初はものすごく腰が引けてしまうのですが、慣れると好きですね。最近はローラー滑り台の逆走が気に入ってるようです。



>さりさん
ようこそ♪
こちらこそよろしくお願いします。
2回目に吐いたとき、トイレシートでキャッチしたのですが、『もう大丈夫?』なんて口元からちょっとの間外さないでいたら、食べようとしましたね。何でダメなの?って顔してました。

はじめまして

のえママさん、はじめまして。。。
マックちゃんのブログに訪問して下さりありがとうございました。

ノエルちゃんかわいいですね。
ミニラブ???って、そんな犬種あったっけ。。。
なんて思ってしまいました(笑)

ノエルちゃんは小柄なんですね。
うちのマックちゃんも男の子にしては、結構小柄な方なんですよ。
マックのお母さんもそんなに大きくないので、そんな影響もあるのでしょうね。

うちのマックも時折、ゲ~ってやってます。
慌てて食べた時に限って、ゲ~って。。。
そんなに慌てて食べなくっても、取れへんちゅうにねぇ(笑)

これからもよろしくお願いします。
またお邪魔させて頂きます。

もし、差し支えなければリンクさせて頂きたいのですが。
よろしくお願いします。

No title

>マックちゃんの父さん
ようこそ~♪
ノエルはホント小さいですよ!実物見たら驚かれると思います。余裕で抱っこできますから。
是非相互リンクさせてください。よろしくお願いします。

相互リンクありがとうございます

のえママさん、おはようございます。
春で確か2歳でしたよね。
余裕で抱っこできるんですかぁ。。。
ある意味、羨ましいです。

相互リンクありがとうございます。
早速、リンクさせて頂きましたv-221

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

