スポンサーサイト


ありゃ(@_@;)

土曜日。

のえパパは出勤。
ノエねえちゃんもお出かけ。
さぁ、ママと何しようか?

とりあえずフードがそろそろ底を尽きそうだったので、フードを買いに行き、ついでに皮膚の事とか先日ゲ~したこととか目やにのこととかを相談。

賛否両論あるかとは思うけど、ここには所謂アニマルコミュニケーションというか、犬の言葉がわかる方がいて、更に予防接種やステロイドなど反対派で、できるだけナチュラルにって診療をしてくれる獣医さんとタッグを組んで診てくれる。

どうやら、アレルギーが出てる様子。イコール(間にあれがこうだからこうなって・・・って経緯はあるけど割愛)肝臓にダメージが来てるらしい。
でもって(またこの間の経緯は割愛)関節、特に腰に来てるらしい。←腰痛はママの真似という噂もあるが。

ここ数ヶ月、なかなか調子がよいのをいいことに、私の気も緩み、市販のおやつや食べ物をあげることがかなり多くなっていた。
一応“無添加”とかって安全そうなものを選んではいたが、もしかしたらそういったものに含まれていたものが(人間用の食品と違って表記がいい加減な場合が多いそうなので)、負担をかけてるのではないかとのこと。

皮膚の方は、上記の理由and/or洗い残し・すすぎ残しではと。

しばらくおやつ禁止かぁ?!
ん~でもなぁ・・・どうも末っ子ノエたんには甘くなっちゃうのよね~あのまん丸お目目で“ぽんぽん空いた♪”ってされるとついねぇ・・・(^_^;)
代わりにフードをあげろって話もあるけど、やっぱり喜び具合が違うし。

放っておいて、足の震えやらが出てきたら、かなり重症になってしまっていると言われ、元々股関節が浅いかもとは言われていたし、座り方とか疲れてきた頃の足の運び具合だとかが気になっていたので、さすがののえママも怖くなり、とりあえず肝機能をサポートする薬と酵素(+レメディやら色々入ってるらしい)を頂き、お注射一本プスッとしてもらってきました。

おやつはしばらく控えめに・・・できるかなぁ・・・

意外とデリケートらしいノエルさん、とりあえずしっかり歩いて筋肉量キープです!



さてさて

そんなこんなで帰宅しましたが、のえパパ唯一のお休みの日曜日をどう過ごすかは、毎回とっても重要な事項。
もちろん、我家に“家に居る”という選択肢はプライオリティ超低。ノエルが楽しく過ごせなくちゃね。

アテナちゃんの応援に行くという選択肢もあったけど(ノエルが邪魔しちゃうんじゃないかとの懸念もあり)、とりあえずあちこちの山方面でガッツリ雪が降っていたらしいとの噂を聞き、またまた雪遊びに決定。
シーズン前、寒いだのなんだのとグダグダ言っていたパパ&ねえちゃんも、すっかり気に入ったようだし♪

また車山肩に行くって手もあるけど(3週連続になっちゃう!)、どこにしようかな♪
関越方面もたまには悪くないけど混むかなぁ・・・

なんて策を練りつつ、ドリちゃんママにメール送信。



軽井沢に行ってるそうで(ここもいいなぁ♪)、清里はどうかと返信あり。

帰宅して早速ライブカメラを見るも、既に日が暮れて見えづらい。
辛うじて除雪をしたか山盛になってる雪発見。
更に清泉寮のHPで雪遊び・ソリ遊びゲレンデ終にオープンとの情報をゲット!よ~し、雪あるぞ!

そんな清里の様子は後程アップします。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや、来ていただけるのはすごく嬉しいですよ。
ただ、初参加で自分も様子がわからなかったのと午前中にアテナの競技が終わっちゃうのでノエ家には辛いかと思い今回はお誘いしなかったけど、、

ノエちゃん、早くよくなってね。

雪遊び、したいんだけどな~、、
時間と車がちょっとネック。。

No title

>アテナママ
アジは絶対見に行きたいなと思ってるんだけど、ワンだらけの中(しかも皆試合前でしょ~)、ノエルがいい子にしていられるのかが不安・・・(^_^;)

何度もレントゲンを当てるのが嫌だってのもあって、詳しい検査はしたこと無いけど、この子がどこも悪いところはない訳がないと思っているので(こんなに小さいし、お腹弱いしね)、負担にならない程度に運動して筋肉量キープを最大目標に、あとは楽しく過ごせればいいかなって思ってます。

近郊ならチェーンで何とかなるくらいしか積もってないし、安いチェーンで充分だから、是非是非雪遊び行きましょう!

No title

あら!?
のえちゃんもアレルギーですか。。。
良くなると良いですね(泣)
そうそう、明日、小川さん行ってきまーす!

No title

>ファボリまま
目やにがひどくて、ワクチン接種のついでに小川さんで聞いたら、“濾胞性結膜炎”と言われ、要はアレルギーだからおきる結膜炎だそうで・・・こればっかりは体質だから地道に上手く付き合うしかないのかなと思ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

