

そして三度中央道へ

突然のお誘いを快諾していただき、ドリちゃんファミリーと清泉寮で待ち合わせの日曜日。

またまたダウンしていた、会社のサーバー。
何で日曜の朝っていうとダウンするの???嫌がらせか?!

で、またまた会社に寄ってからの出発となりました。

おっと、その前にパン屋さんで焼きたてパン(朝ごはん用)を調達して・・・っと。



例の如く(?)あっという間に復旧。
会社の近所のスタバでコーヒーを仕入れ、さっきのパンを食べながら中央道へ。
このところ、中央道ばかり乗ってるような気が・・・(^_^;)

予定より1時間遅れの出発だったため、念のため事の次第をメールしておき、爆走。





あまりに快調すぎて(^_^;)私達の方が早く着くかな?って感じだったので、須玉ICで降りて国道を北上。
2008_01270001.jpg 2008_01270003.jpg 2008_01270004.jpg

とてもいい天気でまったり車を進めると、『あれ?曲がるのここだったかな?もう一つ先だったっけ?』なんて曲がるところ忘れてたりしつつ、信号待ちでふと後ろの車に目をやると、見覚えのある車が。
思わず箱乗り身を乗り出し、手を振ってしまいました♪


清泉寮の駐車場に止め、お支度。天気がいいから、歩くと意外に暑いかも♪
2008_01270005.jpg


お子ちゃまたちはスタート前にウォーミングアップ中
2008_01270007.jpg 2008_01270011.jpg
ドリちゃん、ちょっと慣れた?

八ヶ岳自然ふれあいセンターの『富士山とせせらぎの小径(ウッドチップ・トレイル)』を、ノエル隊長の指揮下、雪中行軍。
わ~い♪パウダースノー♪歩くとギシギシ音がします。こんな雪、なかなか味わえないかも~ヽ(^o^)丿

スタートしてすぐ、雪原発見(夏はモーモーさんたちの放牧場じゃないかな)。
はしゃぐ2ワン+1。
2008_01270013.jpg


飛びます
2008_01270014.jpg

飛びます
2008_01270016a.jpg

飛びます
2008_01270019.jpg


ひとしきり新雪を堪能し、再び前進。
中間地点の展望台に到着。富士山&奥秩父の山々。
2008_01270021.jpg

そしておやつタイム。
2008_01270029.jpg


周回して最後に再び雪原で一遊び。




30分のコースを1時間かけてゆっくり散策してきました。
丁度お昼だったので、あらかじめ調べてきてもらっていた、グラタン専門店アミへGO!
この日午前10時の気温が-6℃。-5℃になると、店指定のメニューが半額というイベントが開催されている清里。
こちらのお店では“かきと白菜のグラタン”が半額の¥500。
“甲州地鶏とマカロニのグラタン”と“山芋とソーセージのグラタン”の3種類を頼んだのですが・・・
どれがどれやら・・・
2008_01270056.jpg 2008_01270057.jpg 2008_01270058.jpg

たぶん”山芋~” “甲州地鶏~” “かき~”かなと。(^_^;)

食後、まったりした身体を奮い立たせ(?!)、次に美し森の展望台を目指すも、ひたすら階段&意外と短距離。雪も少ないし~ということで、再び清泉寮へ。

今度は『カラマツ林の小径(Aトレイル)』へ。ここは1周45分のロングコース。時間見計らってUターンしようねと出発(夕方になると道路が凍結するので、その前に山を降りなくちゃ)。

スタート早々、またまた雪原発見♪
2008_01270059.jpg

新雪を走り回って堪能。もちろんお口でも。(^_^;)
2008_01270064.jpg
と、よく見ると・・・
雪じゃない何かを堪能中!掘った雪の中に点在する黒いブツ・・・
ノエル『ドリたん、あのね、ポンポン空いたのに~ママがウマウマくえないときは、これ食べゆといいんだよ~♪こやってね、お鼻でホジホジすゆとあうかやね。』
ドリ『うん♪ノエたん、あいがと。ドリも食べてみゆね。』
こら~!!!それ、たぶん鹿さんの・・・(@_@;) ノエル!ドリちゃんに余計なこと教えない!
2008_01270080.jpg
『だってポンポンずっと空いたままだと遊べないもん。サバイバルでしゅ。』
見つかったと見るや“ペッ”してとぼける、要領のいいノエルとは対照的に、お口の中に隠し持ったままドリちゃん。ママが取り出してました(;O;)

雪原を縦断し(新雪に足跡つけたもんね~♪)、コースへ復帰。
スタート当初は道らしくなっていたのに、段々獣道・・・まさに雪中行軍。
2008_01270069.jpg

ノエル隊長!早すぎです!着いていけません!

ノエル隊長先導の元、無事(?)駐車場へと帰還。
解散となりました。

ドリちゃんファミリー、ありがとう!
この日は勝沼まで一般道だったけど(^_^;)、寄り道しないで帰りました。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

柔らかそうな雪でノエルちゃんもドリちゃんも楽しいそー!!
雪中行軍もいいですね!!
今日から次男が菅平に行ってます。
夏に行った白馬もすごい雪みたいです。

No title

v-276雪もv-278お天気もよくて楽しい半日でしたねv-438
ところで・・・
箱乗り
 に爆笑のv-284、あの時も『お~!箱乗りだ~!』と言ってましたv-411
>はしゃぐ2ワン+1。
だけかな~?v-391  更に『大人げない大人が1』だったようなv-411
また、一緒に遊びに行きましょ~v-286v-286

No title

>とぼパパ
なかなかいい雪でしたよ。清泉寮駐車場前の道路だけは凍結してて、ちょっと怖かったです。
菅平もすごいことになってそうですね!10月で凍死しそうなくらい寒い思いをしました。
白馬も、もうちょっと近かったね~って思ってます。さすがに日帰りはきつそうですよね。



>Bunさん
メール打ちながらも、『顔出したほうが早いよね~』と顔だけ出したものの位置が悪く全然見えなかったので・・・
ところで今の若い子に“箱乗り”って通じるんですかね~???たぶんノエねえちゃんは“?????”だと思います。

あれっっっ、はしゃいでたのは“2ワン+1”でしたよ!?((((^_^;)ゞ

v-284さんは届かないから、Bunさん狙いで襟元に向かって雪放り込むとか、新雪の中へ押し倒すとか(^m^)やっちゃおうかな~♪

No title

飛びます!飛びます!
ノエルちゃん、楽しそうですねv-290
清里も結構雪が積もっているんですね。

お天気もいいし最高の”雪中行軍日和”
「天はわれわれに味方したぁ~」(笑)

マックも何度か清里に遊びに行っているんですよ。

No title

>マックちゃんの父さん
この週は丁度降雪したようで、遊びに行った日にはお天気に恵まれ、絶好の散策・・・いや、雪中行軍日和でした。
マックちゃんも雪の中お散歩できるといいですね。

キープ

のえママ
実はポッキー軍はママのラッキー、祖母のアマンダまでがみな八ヶ岳で遊んだ組で毎年一度は出かけます!
キープのところで遭遇したカモシカ対らっきー(ぽきのまま)が対決した思い出があります!
いいですね、ノエルちゃんたちの写真!!

No title

>ぽきパパ
我家も清里、いや清泉寮はノエルのいないころから毎年1回は行きます。

対カモシカですか!\(◎o◎)/!
あのあたりにはカモシカもいるんですね。
じゃあ、もしかしたらノエルとドリちゃんが味見したのは・・・カモシカさんのかも知れませんね。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

