スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のノエル&しょーもない話

カイカイしすぎてハゲできた~!


最近のノエルさん。

先日来、久々の投薬治療中となりました。
薬と言っても、薬らしい薬は“肝機能を改善し、それに伴う皮膚疾患や口内炎などの治療に使われる錠剤(人畜共通)”と、“酵素(ハーブやレメディなんかも入ってるっぽい)”の2種類。

ステロイドのように、すぐに劇的にかゆみが治まったとか、はっきりした改善は見られませんが、やたらにウンチの量が増えました。
増えたとは言っても、1日1回ドサッと出す感じで、あとはいつものように長い散歩をしていると極少量を更に2~4回って感じです。
柔らかい(ソフトクリーム状)のは少々気になりますが、現在食べてるフードに変えてしばらくはこれよりも多かったのに、体調が良くなるにつれ徐々に量が減ったので、恐らくデトックス中は出すものが増えるんだろうな~くらいに考えてます。

とは言え、食べた分と同じ量かそれ以上のウンチなので(重い!!!)、その分お腹が空くようです。
あんまり食べ物に執着の無い子だったのに、かなり欲しがるようになりました。
私達があげるから、余計にねだるんでしょうけど、食べ物が欲しいときにペロッと舌なめずりをするんです。
これまで、ご飯を食べる前に『いただきます』と声をかけていたのですが、そのタイミングにペロッとしたのが定着し、食べたいとき=ペロッになったようです。
そして、以前から“おねだりするときは座っている人の膝に顎をかける”のと複合技になり、『座ってる私に寄って来る→顎を乗せる→“なぁに?”って声をかける→ペロッ→“ポンポン空いたの?”→ペロッ→おやつGET』と、会話(?)が成立するようになりました。

上記の会話でも登場したのですが、ノエルと話す時『赤ちゃん語』(我家ではバブちゃん語とも言われてます。)になります。
例えば
“お腹”→“ポンポン”
“ダメ”→“メッメ”または“無っしね(小さい“っ”が入るのが特徴)”
“お水”→“おぶ”
って感じ。
“掻くと傷になって痛くなるからダメだよ”は“カイカイするとチ~出てタイタイ(もしくはチャイチャイ)なるからメッメね。”とか“カイカイ無っし。”、“おやつはもうお終い”が“ウマウマはもう無っしね”となります。

コマンドは英語なのにこれかいっ!って感じもするのですが、どうも我家の末っ子&バブキャラのノエル。
のえパパやノエねえちゃんはそれ程でもないのですが、私はダメですね~。
ノエねえちゃんの小さいときとかぶると言うか・・・

外でもこの調子なので、知らない人から見たら、ただの変な人です。
が・・・こんな感じの人、少なくないと思っているのは私だけ?!
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふっ!!
のえちゃん語面白いですよね♪
私はハイパーなのえちゃんしか
見た事がないのですが、
お家では、バブちゃんキャラ!!
可愛いです♪
ファボリ家はないな~。
作ってみようかな!!笑
でも、父はファボリの事を
「ファボニン♪」と呼びます。。。
可愛くて仕方がないようです。。。

No title

>ファボリまま
ワンの行動にアテレコして遊びませんか?
我家ではしょっちゅうやってるんですが、一番しっくりくるのがバブちゃん語なんです♪大きくても幼稚園児程度かな。
のえパパでもノエねえちゃんが小さいときと同じような対応してますよ。
一歩間違えば変態だよね~なんていいながらも、やめられません。
父ボリにとっても、ファボちゃんは年の離れた末っ子か、はたまた孫かってくらいの可愛さなんでしょうね!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。