スポンサーサイト


不満が積もるノエル

今朝
『なんか超ダルイんだけど・・・』と言って起きてきた、ノエねえちゃん。
ちょっと熱っぽいかな。
『学校休む・・・』と言って、部屋に戻っていきました。

いつもノエねえちゃんが起きると、サークルから出してもらうのに、今日は・・・そのまま放置。
出入り口のところで、怒った顔をしてるのに気づき、出してやりました。

???
『おねえたんがいないよ?』って顔してます。

雑用してて、ちょっと目を離した隙に、ノエねえちゃんの部屋に行った様子。
何度か呼んだら戻ってきましたが、なぜが目をキラキラさせてます。何か面白いの見つけたのかな?

休むんだったら、私もゆっくりや~ろうっと♪と、テレビをボーっと見ていたらいつの間にか寝てしまい・・・



気づいたら11時過ぎ!



ノエルのご飯、忘れてた!

ノエルはあきらめたのか、自分も眠たかったのか、日当たり抜群のベッドで熟睡中。
私が立ち上がった気配で起きてきましたが、どことなく怒った顔。

そりゃ怒るよね。ゴメンね。


『寝てたい~』と言うノエねえちゃんを健康診断の結果を聞きがてら、病院へ連れていく。
ノエルはバリケンへ。
なんかまた怒った顔してるけど・・・無視して病院へ。

我家の体温計、電池切れのままにしてあって計ってなかったけど、38℃あってビックリ!
インフルエンザではない様子なので、風邪薬(漢方薬)をもらって、ちょっと買い物に寄らせてもらって帰宅。

バリケンから出したノエル。
『どしてノエたん、お留守番だったのよ~』って顔して、台所の入り口付近に陣取ります。
それはご褒美要求ですか?

その後、ノエねえちゃんは我家の家訓『寝りゃ治る。熱は出し切りなさい。』を実践して熱付け、私は諸雑用をし・・・かまってもらえないノエルは不貞寝。

かなり不満がたまってそうです。
明日が怖い・・・
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはです。
家訓『寝りゃ治る。熱は出し切りなさい。』こりゃ素晴らしいっす。
熱は出し切ると自然に下がりますから。。
下手に薬で抑えると反って
長引く事になりかねないですもんね。
ノエルちゃんも少しの間、我慢だね!

No title

のえ姉ちゃん、大丈夫ですか~?
38度もあれば、超ダルかったでしょうに。。。
のえちゃんはチョット我慢がちょっと続いたけど、
のえ姉ちゃんが良くなったら、
プロレスごっこしてもらってネ☆
のえ姉ちゃん、お大事にっ!

No title

のえねえちゃん大丈夫ですか?
今週末は大事なイベントがあるんだから
しっかり寝て復活してもらわないとね!!

のえちゃん、退屈だろうけど
いつも可愛がってもらってるノエ姉ちゃんの為に
我慢するんだじょ~v-398

親戚探し

ところでノエルちゃんの血統書を片手に親戚探しをしたところ我がポッキーは10代前でノエルちゃんと交差していますから、他人に限りなく近い親戚でしょうか?
もうひとつの事実はすべてのラブは三つのケンネルに至り、その交差点にすべてのラブが到達するBOLOという凄い先祖のラブがいたようです。
そしてラブは最初は黒しかいなかったようです!
いずれその歴史本を紹介したいなあと思ってますが..
同じ血かノエルちゃんのようにポッキーも不満が...............(汗)

No title

あらら~ノエ姉ちゃん、v-400風邪ひいちゃいましたかv-393
v-102v-225v-286遊びで疲れがでちゃったのかな~v-390
こじらせない様にお大事にv-395
v-286ノエルちゃんが見つけた物が、ちょっと気になりまするv-411

No title

>マックちゃんの父さん
ノエねえちゃん、原始人並の治癒力というか、寝ると治るんですよ。若いのもありますね。むしろ“薬を飲む”と言うのが苦痛なことのようで、かえって具合悪くなる、不思議な子です。


>ファボリまま
朝、『だるいんだけど~』って起きてきたときには、まだ手が震えてないんで大丈夫かななんて思ってましたが、38℃にはびっくりでした(いい加減体温計買えって?!)。熱はすぐ下がったけど、鼻のかみ過ぎでヒリヒリしてるみたいです。


>ポポママ
私もノエねえちゃんもかまってやらないもんだから、パパっ子になってます。普段あんまり擦り寄らないくせに、べったり・・・あてつけ?!


>ぽきパパ
10代前ですか!すごい・・・
昔は黒以外は間引き(嫌な言葉!)の対象だったと聞いています。その後盲導犬として使われるようになったとき、黒は怖がられるからと黄色を育てるようになったとも。
ポッキーちゃんとノエル、似てるところあるかしら♪


>Bunさん
ソファで一晩寝てしまったのと(毛布はかけてましたが)、調子悪くなったので加湿器を処分してしまったのも悪かったかなと。
ノエルは一体何を見つけたんでしょうね~やけにハイテンションでお目目キラキラでした。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

