スポンサーサイト


何とか・・・

お陰さまで・・・

ノエねえちゃんは若さで(気力で?)全快。
鼻がまだグズグズしてますが、アレルギー性鼻炎の可能性も捨てきれないので、放置。
なんせ“薬を飲む”と言う行為自体が、拷問だそうでして、さすがに今回は1回だけ“飲んだほうが治りが早いもんね”と自分に言い聞かせながら飲んでましたが、それでも10分かかりました。

小さいときからなんですが、錠剤・カプセルは口に入った段階でえづく、シロップは飲んだと思った瞬間吐く、粉剤・散剤は口の中に残ってる感じが嫌だからと水を飲んでるうちに気持ち悪くなる・・・としょーもない子でして・・・緊張しすぎて喉が受け付けないんでしょうね。

7~8年前からかかりつけにしている病院では、漢方を積極的に処方してくれるところでして、それだと熱湯で溶いて覚ましてから、お茶のようにチビチビと飲んでいいし、飲みづらければ砂糖なり蜂蜜なりを足してもいいし、ノエねえちゃんにはぴったりなんです。
先生も“こういうのかこういう薬があるけど、どっちがいい?”って選ばせてくれるし、厳格に一日何回・何日飲みなさいって言い方をせず(症状にもよりますが)、“調子よくなったらやめていいからね~”って言ってくれるので助かってます。


さてさてのえママですが・・・
火曜日にダウン、水曜も動ける状態ではなかったものの、夕方にはノエねえちゃんの送迎(運転)が控えてるので、気合だ!と、午前中兎に角寝て、お風呂に入って支度していたのですが、ラッキーなことにその日は行かなくて良くなり、再びベッドへ。
熱と味覚がおかしくなってしまった(何を食べても苦い)のとで食べられるものが無く、もちろん台所に立つ気力もなく、ノエねえちゃんにカステラを買ってきてもらい、それを一切れと紅茶を飲んだのが水曜の夕方。1日半ぶりの食べ物です。辛うじて甘いものだけはそれ程苦く感じませんでした。
ところが、脱水症状寸前まで行っていたんでしょう。深夜からお腹に来てしまいました。
頭の中では“あ~ポカリスウェットとかの方がいいんだよね”と思いつつも、あんまり好きじゃないんで、飲まないでいたのですが、それが敗因だったかもしれません。

のえパパは忙しいらしく”休むから、病院に行こう”とは一言も言わず(新婚の頃は確か言ってたぞ)、のえママ的ウィークポイント『お腹』に来てしまったので、観念し気力を振り絞って病院に行ってきました。もちろん自力で運転ですよ。良く事故らなかったなと。
で、インフルエンザだったかも知れないけど、もう峠は越してるようだからと、お腹の症状に対応した漢方を頂いてきました。そして、やはり塩分が足りなかったようです。水と糖分はバッチリだったんですけどね。“経口補液”と言う、点滴と同じものなんだけど飲むタイプのもの(ポカリスウェットより上質)を勧められ、それと同時に

塩なめなさい

と言われました。血圧高くないから大丈夫と。
とっても安上がりでいいんですが、先生・・・(^_^;)

だからかかりつけにしてるんですけどね。


病院の往復で、今日の運転は絶対危険と認識したのえママ。
恒例のノエねえちゃんの送迎は断念、自力で電車で行ってもらいました。寒いから風邪がぶり返さなければいいんだけど・・・

ノエルはもう諦めの境地にいるようです。
当たり前のようにソファの上を陣取ってます。なんかかわいそうになってきた・・・
でも歩く気力と体力無い!

月曜の夕食後から現在までに口にしたもの
カステラ一切れ
おじや一口
お茶漬け一口
紅茶2杯
水コップ3杯
ミルキー3個
経口補液1本弱
塩一つまみ

食欲はあるのですが、台所に立てない!作る気力が無い!
究極のダイエットですな。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のえちゃんまま・・・
大丈夫ですかー??
相当辛そうですね。
まだ”お陰さまで”ってレベルではなさそうなので、
ブログ休んでくださいね~!

No title

具合が悪いのにコメ入れて頂いてありがとう御座いました☆
具合の方は大丈夫ですか?
ゆっくり休んで下さいねぇe-266

No title

のえママさん、なんだかかなり辛い風邪の
様ですね。 じっくり寝て栄養とって治してください。
(食欲なくって栄養取れない?)

No title

>ファボリまま
熱が下がってから、これだけ不調なのは始めてかも。年ですなぁ・・・怪我の功名で2Kg痩せたけどリバウンド早そうです。


>アンジュママ
ボチボチ家の中でリハビリ(?)してますが、ぐぅたら癖はなかなか抜けません。あ~日向ぼっこしてる時が幸せ♪


>さりさん
熱が上がってるときの辛さはたま~にあるのですが、下がってからの調子の悪さは今までに味わったことのない常態です。年ですな。
食欲はバッチリあるんです!でも、おなかの事を考えると、脂っこいものはやめといたほうがいいだろうし、何より台所に立って、作ってる間立ち続けていられない、そもそも材料がないなど障害が多くて・・・
娘はそこそこ頑張ってやってくれるのですが、やはり限度があるし、旦那を当てにできないことが、益々もって確信しましたので、孤軍奮闘してます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

