スポンサーサイト


片手間に・・・

ノエルのビスケットを焼いてやろうと、具合悪くなる前に材料は調達していたのですが、延ばし延ばしになっていたので、今日ブログを書きがてら焼いてみました。

色々入ってると、ノエルの調子が悪くなってしまったときに、原因を追究しづらくなるので、最低限の材料で。


『オートミールのプレーンビスケット』
オートミール
小麦粉(オーガニックのもの)
ひまわり油
えごま油

小麦グルテンがアレルギーの原因になる可能性もあるのですが、つなぎにもなるし、オーガニックのものなら多少はいいかなと。
ひまわり油・えごま油はオメガ3や6を含みます。抗酸化力を期待して・・・

さて、レシピがあるわけではないので、とりあえず粉類同量ずつと、油を適宜混ぜてコネコネ・・・
売り物なら、卵や無塩バターとか入るんでしょうけど、ここはとにかくシンプルに。
ビニール袋の中でやってるので、汚れ物もほとんど出ないし、とってもお手軽。

クッキングペーパー敷いた天板に、適当に形付けて並べ・・・
で、わざわざオーブンをセットするのも面倒なので、温度調節ができるオーブントースター登場。160℃で30分、180℃で20分くらい焼いたかな。

(ーー;) 
成功って言えば成功。失敗って言ったら失敗。

ポロポロすぎ。
理想は・・・もうちょっと固いんだけど、噛むとホロッと崩れる・・・ってのを期待してたんですが・・・

乗せきれず、冷蔵庫で寝かした生地で再挑戦してますが、まだまだ試行錯誤は続きそうです。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のえママさん
お体は大丈夫ですか、あまり無理をしては駄目ですよ。
身体もたまには休ませてあげないとね。

ノエルちゃん、ビスケット焼いてもらってよかったね。
もう、食べたのかな?

No title

手作りオヤシe-266お利口ちゃんe-278
やっぱし、売ってるやしより、作った方が安心してたべれるじょe-343
でも、ポクちゃんまだお芋蒸かしてもらった事しか無い、ヒヨコちゃんでしe-78
犬ちゃんのオヤシ、中国製ばっかし、ばっかし、怒ったじょe-262

No title

私もノエル達にクッキーよく作ってやるんだけれど
なかなか硬いのが出来ないんですよ?
やっぱり噛み応えのあるやつがいいと思うけれど、
いつも試行錯誤続いています。 毎回違うのが出来る気がします。
↓の足柄SAのドッグラン、昔、ノエルは中央付近に
ある木に激突して、一瞬変な歩き方になってしまって~
丁度、伊勢まで旅行に行く所だったので、一瞬旅行中止が頭をよぎった事がありました。

No title

>マックちゃんの父さん
お陰さまで大分よくなってきました。
ビスケット、喜んで食べてくれるのですが、私的には失敗作・・・まだまだ研究の余地ありです。


>クロリスちゃん
我家でお芋は、真ん中はママかノエねえちゃん、尻尾のところしかノエルに渡らないってルールです。おいしいんだもん♪味占められたら困っちゃう♪
市販のものの、大半は“中国産”となってなくても、信用ならないらしい。人間のみたいに表示義務もないしね。おうちで用意したものが一番みたいです。



>さりさん
どうやったら固いんだけど、噛むとホロホロっと崩れるようなのができるんでしょうね。ベーキングパウダーは犬の身体に悪いそうなのでパスだし、いいレシピあったら教えてください。
ドッグラン、変なところに木がありますよね。夏は日陰が増えるけど、正直邪魔。
ノエルちゃん、脳震盪起こしちゃったのかな。かなり焦りますよね。

No title

どうですか? もう本調子に戻りましたでしょうか。
うちもこれから鱒の燻製に挑戦です。
ベーコンで失敗したんでちゃんと味見はしましたv-356
ノエルちゃんは体にいいビスケットを作ってもらっていいですねv-411

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

